since aug,27th '06





昇段試験の悲劇と不可思議 しかし・・・ だが、しかぁし! |  不思儀な国のまぶる PSO2編
4 comments
0 trackbacks

050601.jpg

INしてみたら今日は昇段試験だったよ

曜日や日付の感覚がなくなりがちな連休後半 INそうそうテロップで気付いたのさ

仕方ない 受けてやるか

あたしゃここんとこ連戦連敗中だからね 
さすがにそろそろ合格させてもらわなきゃね


050602.jpg

案の定人少ない

今日も19:00頃だったかなINしたの
あんまり期待してなかったけどさ やっぱその通りだったよ

050603.jpg

あたしの受ける事のできるボルト魔法3種は受講者ゼロ

魔法使いは辛いね


050604.jpg

そんで少しの間様子見で待機してたら



050605.jpg

LBに受講者1名様ご案内されてる!

あたしの経験上2名受講者がいると結構トントン拍子で人が集まるものだからね

よおし、本日のあたしの受験はLBに決定さ!


050606.jpg

しかし時は無情にすぎてゆく



050607.jpg

あ~いつものパターンね
受験者待ち

この仕様何とかして欲しい

仕方ないのでいつものように薪作り


050608.jpg


そして悲劇は続く


ふと気がつくと受験者はあたし一人!

こりゃむごい!

もう一人の受験者が裏切ったTT




050610.jpg

で、会場に戻って様子を見てみたら

なんとFB受験者がが3人!!

あたしが加われば4人になって合格率は50%と飛躍的にアップするわ




050611.jpg

この時点で残り時間は4分弱

決断が必要な時ね

はっきり言ってこんな昇段試験で貴重な大事な時間を拘束されるより
さっさと終わってダンジョンとか行きたいもんね

でもFB受けるんだったらLBキャンセルしなきゃいけないし
キャンセル料は戻ってこないって言ってるし・・・


1万だよ 1万!


キャンセル料戻さんってすごくセコくない?

せめて他の科目への変更くらい許してくれたっていいじゃんね?

でも背に腹は変えられないもんね

あたしゃ断腸の思いでキャンセルしたよ

さようならあたしの大事な1万TT


とにかく時間がないから早くしなきゃね

むちゃくちゃあせりまくり


そう、あたしってさ、とにかく時間に余裕がないとダメな人なのよ

友達との待ち合わせとかでも約束の時間30分前にはその場所にいなくちゃダメな人なの


あわてるのってとにかく大ッ嫌いなのよね



050612.jpg

すると・・・

さらに悲劇!!!

お金ないじゃん><

だから言ってるのよ 


キャンセル料取るなって!


あ~ でもあたしはこんな時のために財布持ち専用のペットを飼っているのさ

正月のペットつき福袋に入っていた大外れのキツネ・・・・


やっとあんたが役に立つ日が来たよ!


し か し



050613.jpg


もっと悲劇


ペットが全然でNEEEEEEEEEEE


マビノギの神様は意地でも試験を受けさせないつもりなのね!



050615.jpg

でも何とかギリギリのところでセーフ

しかしこの騒ぎであたしの心拍数はおそらく通常の3倍

こんな状態じゃきっとまともに試験を受ける事は出来そうもないわね



050617.jpg

試験では予想通りあたしは死にまくり




050618.jpg

もうそれこそ完膚なまでに打ちのめされまくったわけなのよ

おまけに最後はマナが切れちゃったしね

あわてる乞食はもらいが少ない

そんな先人の言葉が頭の中をよぎったわ


しかし・・・


だが しかぁし・・・・




050619.jpg

ビバ!マーブル!!





050620.jpg

しかしまあ結果オーライなんだけど・・・

いい意味でが納得がいかん・・・・ 明らかに死にすぎてるのにね


この事件はきっと後世までエリンで語り継がれる不可思議な現象になる事間違いないね


でもまぁ これでいいのだ





クーポンイベント顛末記  あんたは勝ち組?負け組?  ふ、あたしは試合放棄だ!

帰ってきたラヴ 転生初日はやりたい放題 まあ久しぶりだからカンベンしてくれよな

comment iconコメント ( -4 )

ぉお!
一位|′艸`●)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(●′艸`|
1万戻してくれ!(ぁ

comment avater 莉御 [Edit] 2008-05-06 12:02

昇段・・・3回挑戦して全部不合格だいっ!!

え、APが足りないから、段位なんて
いらないんだからねっ!!


comment avater まひなたの中のひと [Edit] 2008-05-06 17:01

結果オーライだ。おめっと~!

comment avater くわたけ@昇段できずに商談ばかり [Edit] 2008-05-07 01:23

>莉御さん
ありんこ~
でも1万は確かに痛いよね><

しかし昇段試験って何のためにあるんだろ@@

>まっひー
同じくAPは足らんよ(挨拶)

>桑さん
まあ結果オーライなんだけどね
商談がんばw

comment avater まーぶるらぶ [Edit] 2008-05-07 11:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

