since aug,27th '06





強い意志と希望は望みをかなえる最良の武器・・・・なのかしら? |  不思儀な国のまぶる PSO2編
6 comments
0 trackbacks

050101.jpg

なんと今日は19:00前にはINしたのさ!

世の中ゴールデンウィークなのかな?
しかしあたしには休みはナイヨ

でもこんなに早い時間にIN出来たのは久しぶりだよ

おまけに今日は30日、昇段試験がある日だよね
少し前にIBの一段は取れたんだけどあとはまだなのよ
まだっていうかさ

いつも失格なのさ

ってなわけで今回こそっ!って鼻息も荒く会場に向かったわけなのさ

050102.jpg

しかしなんか人少なすぎ

あー そうか やっぱゴールデンウィークはマビなんてせずに
みんなどこかに遊びに行ってるんだよね?

くそっ!


050103.jpg

とりあえず受けれそうなのを見てみたら
FBだけ誰かが一人待っていたみたいだから今回はFBにしてみる事にしたよ

050104.jpg

しかし待てどくらせぞ後1名が全然来ないのよね

これさ、最低でも3人いなきゃ試験始まらないじゃんね

こりゃヒドイわね

050105.jpg


そしてボ~~っと待つこと30分

せっかく早くINできたのにこのまま待ってるのも退屈だから

050106.jpg

会場の外に出て見た

いや~ ひょっとして会場から出ると申請したのがパーになっちゃうのかと思って
ドキドキだったんだけどどうも大丈夫みたいね
はじめて知ったよ

待ち時間はひたすら薪作りにいそしんだよ

050107.jpg

そして驚く事には待ち時間1分前になるとこんなのが出て来た

これは親切

でもさ、相変わらず定員にならないのよね

050108.jpg

せっかく薪を作ったからイカダに乗ることにした

これぞ時間の有効活用だよね

050109.jpg

そして今回もの凄い事を発見したのよ!


050110.jpg

あたしたち魔法使いにとってイカダは唯一の脚光を浴びれる場所なんだけどさ

報酬で探検の経験値ももらえるからあたしはここで大抵探検上げちゃうんだけど
星をどれだけ頑張ってたくさん取っても最後にもらえるのって経験値1500くらいじゃんね?

050111.jpg

でもさ、川のゴールまでに合計3箇所報酬がもらえる場所があるじゃん?

そしてその都度いちいち止まって報酬を貰っていくとどうなるのか試してみたのよ

050112.jpg

さっそく経験値1500をゲット


050113.jpg

まさに探検革命

この驚愕的な事実を知ったあたしにとってはこりゃ探検革命みたいなものなのよ


050114.jpg

2回目のチェックポイントまでは頑張っても敵が少ないから星も少なめだけど


050115.jpg

それでも1200もらえる!


050116.jpg

思えばエルフを掘ったりしてた頃に比べたら凄く短時間で探検が上がるようになったね

遺跡を鑑定してもらえる経験値もおいしいけどIN時間が少なくなってしまったあたしにとっては
こりゃものすごい発見なのさ。


ん? そんな事最初から知ってるって?

まぁ そう言わんでくれよ

050117.jpg

結局1回のイカダで探検の経験値を5000近くゲット

あたしゃ探検はLv15までしか上げないから今回ので一気に15まで行けたよ

イカダは一人で行くとミスが許されないから凄く緊張するけどその分報酬もいいからマビにしては報われる仕様だね


050118.jpg

さて、いかだも終わって休んでいたら試験会場から呼び出しが来たよ
受験者も3名になってやっと試験が受けれそうだね

050119.jpg

会場にワープすると今度は結構人が増えていたよ


050120.jpg

さて、肝心の試験なんだけどさ

忙しくてSSあんまり撮れなかったんだけど

今回はいける!


試験が進むにしたがって自信に満ちた確信があたしの脳裏を駆け巡りまくりよ


なんかそうゆうのあるよね?

いける!

この直感っていうのは人間の能力の一つでさ、
強い意志と希望を持つことによって培われる潜在能力の一つなのさ

一般に言う「神だのみ」ってのはこの能力を利用したものだとあたしは常日頃思っているのよ

「神」という偶像に対して自己の「夢」「希望」を託す事によって
自分の意思をより強固にしてるのよね



050121.jpg

ま、若干の例外もあるわね

取らぬタヌキの皮算用はやめようね













火山地域の暴れん坊親分はストーカー体質

帰ってきたマーブル

comment iconコメント ( -6 )

FB1段は始まったとき早速いったら少しでいけたのですが・・・一回目はすぐ最下位でしたb(ぁ
2回目でやっとできて、2段目・・・誰も来ません(ぁ
私も大丈夫!って思ってるんですけどねぇ・・・(ぁ

comment avater 莉御 [Edit] 2008-05-01 18:10

へい、おかえり~。
ブログはてきとーに、ユルユルで行きましょー!
目指せタモリ倶楽部。

でか、昇段試験ってなんですか?(笑)
という感じでもあります。
一度は受けてみようかなあ。

comment avater くわたけ [Edit] 2008-05-02 01:00

こめんとをどうも(´・ω・`)

イカダにそんな活用方法があったとはΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) ハジメテ知った...(ぁ

ぱんだもさんだー使い見習いとして,次の転生時はやってみようかなぁ...


昇段試験はうちもミル一回受けたっきりだわwだってAPもったいないもん(´・ω・`)
無冠のぱんだとして頑張ります( ゚∀゚)o彡゚

comment avater どこぞのぱんだ [Edit] 2008-05-02 05:40

>莉御さん
上には上がいるものなのよね~~><

それよりも人がいないのが困りモノだよね
今後も気がついたら試験受けてみよ~~

>桑さん
かえってきたよ~
まあいつも適当でユルユルなんだけどねw

昇段試験に限らず未知のイベントが増えすぎTT
まあのんびりいこうね~

>ぱんだ
サンダーがあると凄く楽だよね
お勧めだよ~

昇段はAPいるから大変だよね~
段位取ったらステとか上がってくれたらうれしいんだけどなあ・・・

comment avater まーぶる [Edit] 2008-05-02 14:42

未だ合格していない私ですが
さーて、黒ヒョウやめて
とりあえずイカダ行こうかな(をい



comment avater まひなたの中のひと [Edit] 2008-05-02 14:47

>まっひー
黒ヒョウは確かに飽きるよね^^;

しかしイカダも飽きるという罠が・・・・

comment avater まーぶる [Edit] 2008-05-03 09:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

