since aug,27th '06





恋する女のコイキルト そしてプリンの裏切り |  不思儀な国のまぶる PSO2編
5 comments
1 trackbacks

021901.jpg

コイキルトウェア買っちゃった!

ワニが型紙を落とすこの服、
実装後からボチボチ露店とかでも売り出され始めてててずっと欲しかったのよね

特に派手でもなく豪華でもないのにこの服やけに人気だよね?
普段着っぽくてかわいいからかな?

豪華なドレス類もいいけどこういった感じのさりげないのもいくつか持っていたいからね

でもさ、これ結構高いのよ・・・・

しかし!


偶然露店でもの凄く安く売ってたのさ
安いって言っても高いんだけどね^^;

でも思わず買ってしまったよ



021902.jpg

で、染色してみた

あ、ちなみに最初の画像はそこそこランダムで染色してみた後なの

シャツとパンツは通常のパレット、でも肝心のベストは革パレットのようね

一度青系の指定で染めてみたけどイマイチだったから染め直す所なの

やっぱ一番のポイント部分だしね。
最終的には秘蔵の白アンプルを使わせてもらったよ



021903.jpg

で、パンツも染め直し、
この服は色のバランスが凄く難しいね

とりあえず今日はここまでにしておいたよ
多分また染め直すんだろうなあ~

でも欲しい服が安く手に入ったからね
いい買い物した時は本当に気分もいいよ!!




021904.jpg

しかし いい事もあれば悪い事もアル


最近のあたしの修理のパターンは

ダンジョン終了→大陸移動でその足でヒルプリン修理→ダンバに帰還

って感じなんだけどさ

ヒルプリンってよく考えたら93%修理じゃんね?

それでもここ数ヶ月連戦連勝!
失敗知らずだったのよ

まさに

ヒルプリンLOVE

だったのさ


それが。。。


021905.jpg

ついにやられたっ!!




021906.jpg

それもかなり大切なワンド><

タダでさえ日頃高い修理代払っているんだからさあ

もう少し優遇して欲しいよね・・・


021907.jpg

いくら愛着のある武器だっていつかは壊れてしまうんだろうけど
できるだけ長く使いたいのは人情。。。

面倒だけど成功確率の高いスチュワートで直すべきなのかなあ・・・・

でも実際感覚的にはスチュも結構失敗してくれるしねえ

ほんとマビノギの確率ってなにか別の要素が作用するから怖いよ





*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~










緊急謝罪 思い込みとはおそろしや

週末は神秘な墓場 寝不足なんて怖くない

comment iconコメント ( -5 )

コイキルト裏山!w

コイキルトいいよねぇ。。。!
よし、お金ためるぞ!ヾ(゚ω゚)ノ゛

そして、プリンが裏切ったのはアレだ・・・
実はヒル"BU"リンじゃないですk(ry

comment avater プリコ [Edit] 2008-02-19 12:47

耐久ひくいのキツイよなぁ

ワンドってすぐカケルくせに耐久低いから大変やんね。
ヒルブリンで1ポイント3000Gくらいらしいやん?

タカッ

comment avater らむ [Edit] 2008-02-19 19:26

うは・・ブログネタかぶっちゃった(w

んー、93%かぁ・・・例えば10回連続で修理成功する確率は48%、こうなると半か丁かだよね。

数こなせばかならず確率の数字に沿うようになるから、連続して成功したらスチュアートに鞍替えだ!!(www


そういうときにかぎっていきなりスチュアートが削るんだよなw

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2008-02-19 20:25

 今コイキルトいくらくらいなんだろう。
実装答辞は600kくらいしてたけど…。
 コイキルトと同時に実装された軽鎧のデザインもカッコいいんで両方欲しいんだけどなぁ…

高くて買えません><

ワンドの修理はスチュを98にすべきだよね.。。
値段そのままで。

comment avater さな [Edit] 2008-02-20 13:25

>プリちゃん
いや~~ まいったww
詳しくは本日の記事でw

>らむっち
ワンド修理は魔法使いの苦行の一つとして受け入れざるを得ないのかな
耐久が5以下になると完全に実用的じゃなくなってしまうからね・・・

それでもヒルブリンの修理代はまだ安い方かな・・
だからついつい・・・

>まっひー
トラバありがと
凄い検証だね
あたしは細かい事考えるの苦手だからさ^^;

かってはスチュオンリーだったけど
意外にスチュも削ってくれるからね

修理確率100%NPC(そのかわり修理費10倍)とかね 現れて欲しいと思う今日この頃

>さなP
コイキルトはだいぶ安くなってるね
あたしは保護2付のを買ったけど300Kしなかったよ
露店によってまだばらつきあるみたいだからね
探せば安い所あると思うよ~


comment avater まーぶる [Edit] 2008-02-20 13:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

削る男

マビノギの乱数結果は均一で無いという話もあるが、回数が増えれば数値通りの結果に収まる。このように最初はバラバラな数値でも回数を重...

trackback avater大廻転

2008-02-19 20:21

