since aug,27th '06





男と女の役割 そして黒石寺蘇民祭胸毛騒動 |  不思儀な国のまぶる PSO2編
3 comments
2 trackbacks

021502.jpg

いつものようにギルドのみんなで遊んでいたら

お友達のメティ嬢から何やら渡したいものがあるのってメッセが来たのよ

021503.jpg

ギルドの溜まり場に戻ってみたらサキュ服に身を包んだメティ嬢がいたの


あっ! そうか!!


021501.jpg

今日はバレンタインデー

ログイン画面のロゴも今日は特別

そうよね 年に一度の男と女のお祭り

ううん 正確には女の子が好きな相手に想いを伝える素敵な日
相手は男であろうが女であろうが関係ないよね

女性キャラが圧倒的に多いこのマビノギの世界
こんなにわかレズビアン現象が起きたって全然ふしぎじゃないモンネ



021504.jpg

メティ嬢はこの日
手作りのチョコレートを日頃仲のいいお友達に配ってるという事なの

スバラシイ!

っていうかさ、
料理スキルでこんなのまで作れるんだね?

はじめて知ったあたしは未だ料理スキルは練習ランクなのさ!”



021505.jpg

早速食べてみたらハートマークが浮かんできたよ

これまたすごいね

しかし何だね、こんな事が出来るんだったらあたしも少しやっておくんだったね

考えてみたらマビ内で女らしいことなんて何一つしてないしさ

こんなことなら予めスキルをあげておいしいチョコでも作って
女を上げたかったところだよ


社会においては男と女、それぞれの役割があるからね
女の地位が年々向上して男女同権ってよく言うけどさ

逆に権利ばかり主張して義務を怠る女も実際多いみたいだから困りものだよね

ちょっと触られたりエッチな事言われただけでやれセクハラだの騒ぎ出す
こんなんだからいつまでたっても女は馬鹿にされるんだと思うよ





a035c312.jpg

そして問題の黒石寺蘇民祭

胸毛が不快だとか言われてJR東日本駅構内での掲示を拒否されたこの騒動

詳細はこちら

胸毛が不快って言ってるのが男か女かは知らないけど
これのどこがセクハラなのか理解に苦しむよね

美醜の感覚は人それぞれ、
確かに女性の裸の方がすっきりしてて綺麗だとは思うけど
それとこれとは別問題じゃんね?

あたしはこのポスターすごくいいと思うけどな・・・

ヒゲとか胸毛とかいった体毛ってのは男らしさの象徴じゃんね

それを不快だなんていうのは本当に失礼な話だと思うよ

20080215131408.jpg

だいたい胸毛がダメだなんていったらフレディはどうするのさ?

失礼しちゃうよね?




021506.jpg

そんなこんなでいろいろ考える事の多かった今年のバレンタイン

来年はリアルでもマビでも一番の人にはとっておきのプレゼントを用意したいな


*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~





スポンサーサイト

さてと転生 今日からは炎の女と呼ばせてもらうからねっ!

そしてリアルでも聖なる男と女の祭りがやってきた! 

comment iconコメント ( -3 )

ホントね、
祭りはその地域の神様への祭りなんだから
外者は黙ってろって感じなんだな。

私の実家の近くに西大寺って裸祭りが有名なところ
あるんだけど、こういう話は聞かなかったなぁ。

で、バレンタインか。今年はいろいろあってスルーでした。
オワタ\(^o^)/

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2008-02-15 21:05

運営だけには任せてられないからね(`・ω・´)

ミレシアンの私たちもマビノギを盛り上げていかないと!ヾ(゚ω゚)ノ゛
・・・と思ってやってみました^^
喜んでいただけましたか?ヽ(´ー`)ノ

comment avater METEORA [Edit] 2008-02-15 23:45

>まっひー
マスコミの功罪だよね
当人達は真剣なのに面白おかしく報道するから変なノリになっちゃう
あたしの近所にも裸祭りあるよ~
行った事はないんだけどねw

>メテ嬢
いや~ 嬉しかったよ~
素敵なトモチョコありがとう~
なにもお返しできなくてゴメンヨ~


comment avater まーぶる [Edit] 2008-02-18 11:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -2 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎日芸能ニュース新聞☆エッチネタブログ☆

「芸能ニュースブログ」について、ネットで集まっている最新のウワサ・クチコミを紹介! みんなが書いているブログの中には、公式サイト・新聞・雑誌に出ていないお宝情報があるかも。

trackback avater毎日芸能ニュース新聞☆エッチネタブログ☆

2008-02-21 18:17

毎日芸能ニュース新聞☆エッチネタブログ☆

みんなが書いているブログの中には、公式サイト・新聞・雑誌に出ていないお宝情報配信中!!見れなくなる前にダウンロードをオススメしますw

trackback avater毎日芸能ニュース新聞☆エッチネタブログ☆

2008-02-22 12:20

