since aug,27th '06





8人と8匹 キアダンジョンを行く |  不思儀な国のまぶる PSO2編
4 comments
0 trackbacks

020301.jpg

ギルドも立ち上げて一ヶ月がたち
そこそこ毎日何かしらみんなで遊んだりする機会も多くなってきて
本当にいい傾向だね

ただキア上とかでもフルパーティで8人揃ってしまうと
どうしても戦力過多になってしまいがちなのさ

ってなわけで今回はちょっと面白い企画が持ち上がったの

020302.jpg

全員がペットを呼び出して戦闘はすべてペットまかせ

020303.jpg

人間は出来るだけ手を出さずペットのサポートに徹するわけなのよ

020304.jpg

ただでさえ人間が8人もいると手狭になるダンジョンでさらにぺっとが8体

タゲも何もあったものじゃなく部屋は阿鼻叫喚のカオス模様なんだけど
それでも何とかなっていってしまうのが面白いよね

020306.jpg

あたしは前半はまーぶるの猫
そしてボス部屋手前まではこの金の豚をつかったよ

この金の豚、マビノギ史上最悪な限定ペットと呼ばれているけど

020307.jpg

どうしてどうして、
きちんとしたAIを組んでやるとバグベアとも互角に戦ってる・・・?

ワケではないんだけどそこそこ上手に立ち回っていてビックリだね


020307a.jpg

こんな時しかまともに登場する事のない金の豚

今回は久々に堪能したよ

020308.jpg


ただし事あるごとにお金をせびってくるのが問題ね

あたしもその度に1000Gとかあげてるんだけど

020309.jpg

爆発して出てくるお金は15Gとかね・・・ どんだけ~!

020310.jpg

さて、本当にダラダラと進んだ今回のダンジョンもようやくボス部屋ね

ボス部屋では最近地味に育てているサンタ熊にお任せよ

020311.jpg

まあカオスなのは相変わらずなんだけどね


020312.jpg

でもこの無茶苦茶加減が快感なのよね

戦国時代とかの合戦のように(勝手なイメージ)
敵味方入り乱れて戦うのが面白いよ


020313.jpg

ともあれたくさん死んでしまったペットたち ご苦労様

これはきっと主人達の愛の現れ何だからねっ!


020314.jpg

ってなわけで マリー鯖限定になってしまうけど地味にギルメン募集中?

大いなるマンネリズムを打破したい方、
もちろんソロに飽きたって人、メインストリーム進行中の方まで

エリンでもっと楽しみたいって方なら大歓迎よ



詳しくは公式の「ふしぎな国の」ギルドページを見てね


*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~





日付変更線でマナポ調合モード

キザ男のひどい仕打ちに溢れた涙が10粒

comment iconコメント ( -4 )

トゥリム式AIのミニクマに攻撃をまかせ、ちくちくと弓でサポートってのが最近お気に入りになってしまいました。これも弓が育ちきるまでの間だろうけど、前線で突っ込んでいくのとはまた違う楽しみで。

にしても、キア上16人(匹?)大暴走ってホント楽しかったなぁ。

またやろう!!

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2008-02-03 15:28

ところがどっこい 弓が育ちきっても
ペット出し続けてる自分

あの大乱闘はいいよねー

comment avater トゥリム [Edit] 2008-02-03 22:13

みんなお疲れww
面白そうだねぇそっちも>w<
ペットでたたかうかぁ・・・今度俺もやてみようかな?w


comment avater 赤髪(今は黒w) [Edit] 2008-02-04 01:23

>まひなたさん
暴走モードがみんなの性格も垣間見られて一番楽しいよね
最近はあたしもソロとかで結構ペットとの連携プレイを楽しんでるよ

>トゥリムさん
トゥリムさんとペットの関係は特別だからねw
新AI期待してるからね~ ノノ

>赤髪くん
なかなか楽しんでるよ~
こんどギルド交流でも出来たらイイネ

ペットで遊びだすとけっこうはまっちゃう^^
お勧めよ~~

comment avater まーぶる [Edit] 2008-02-04 14:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

