since aug,27th '06





ツイッギー成長日記 いつだってアイリと一緒 |  不思儀な国のまぶる PSO2編
2 comments
0 trackbacks

012501.jpg

エルフの初期クエストの残りをやってみた

もともと弓は一切使わないがいつまでもインベの中にいる初期精霊のアイリがどうも邪魔だからな

人間キャラの時ほど頻繁に登場してこないがそれでもいつまでもいられると気になってしょうがない

012502.jpg

エルフの初期クエストはフィリアを中心に行われるんだが
意外に楽にこなせてしまうからありがたいよな

012503.jpg

この初期クエストをこなす事によって
各NPCたちの位置把握やスケッチ、Lロッドの使い方を習得していくわけなんだ

012504.jpg

フィールドと村の往復はそこそこ面倒なんだが


012505.jpg

クエ完了時にもらえる経験値やボーナスのAPは通常の狩りだけではレベルが上がりにくくなってきたこの頃には非常にありがたい

012506.jpg



スキルもAP不足で息切れ気味だったからな
ここらでランクアップさせて少しでも戦闘を楽にさせたいものだよな


012507.jpg

そしてアイリとお別れする最終クエストが地下迷路からの脱出だ


012500b.jpg

自慢じゃないがあたしはこの手の地下迷路とかの類のものが大の苦手でな


012500a.jpg

もともとかなりの方向音痴だし
いつも大抵地下迷路に間違って落ちたら大陸移動で逃げるのが常だったから

012500.jpg

このクエストだけは正直気が重いんだ

012508.jpg

だがそれだけに出口にたどり着いた時の嬉しさと感動は他のクエストの比ではなかったよ


012509.jpg

そして村長に報告に行っていよいよアイリともお別れだ


012510.jpg

結局あたしはエルフに生まれてアイリが宿った弓を一度も手にしなかった


012511.jpg

しかし思えばこんなに従順で素直でかわいらしい精霊はいないよな・・・

一度も手にしなかったにもかかわらずいざアイリとお別れするとなると
その天に昇っていくアイリ目線のムービーとあいまって結構感動的だ



012512.jpg

かっての自分もそうであったように
きっと今日も新しい冒険者を励まし続けるアイリに神のご加護があることを切に願うよ

さようなら、ありがとうな

アンタの事は絶対忘れないからな

*******************************








万年愛情欠乏症・・・・ そして取り残された女

ツイッギー成長日記 黄色いラウンドシールドが欲しいんだよ

comment iconコメント ( -2 )

アリ地獄は嫌だよねぇ・・・
俺も大陸移動で逃げちゃう口です(´∀`;)w

アイリと別れるとき俺も悲しかった思い出が・・・(´・ω・`)
でもこれって一種の旅立ちってかんじがしてまたやる気も一緒にでてきたかな?w
ちなみに俺のエルフはいまだにアイリを所有(

comment avater 赤髪 [Edit] 2008-01-26 04:46

>赤髪くん
あり地獄は無事脱出できたのはこれが二度目!
きっともう今後はないと思う・・・w

アイリとのお別れは新たなる旅立ち・・・
まさにそうだよね
普段はうるさくて面倒だけどいざお別れとなると感慨深いものがあるよね><

comment avater まーぶる [Edit] 2008-01-28 11:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

