since aug,27th '06





イカダアトラクションの繁栄と衰退 |  不思儀な国のまぶる PSO2編
3 comments
0 trackbacks

011601.jpg

久々にイカダに乗ってきたよ!

しかしさ、このイカダ乗り

実装直後はさ、「1時間待ち」なんてことざらだったのに

011607.jpg

今ではほら、こんな感じで閑散としてさ・・・・
完全に忘れられたアトラクションって感じのていたらくよね




smallworld02.jpg

こりゃまるで東京ディズニーランドの

イッツ・ア・スモール・ワールド状態なんだわさ;;

でも実はあたしは東京ディズニーランドではイッツ・ア・スモール・ワールドが一番好きだな~

ここを最初に見た時の衝撃は今でも忘れられないよ

入ったことがない人のために簡単にどんなアトラクションだったか説明するとさ

船のようなのに乗って館内を廻るんだけどさ
まず、その館内はひたすらあのIt's a Small Worldの曲がループしてるの

そしてその館内のいたるところに人形が置いてあるんだけど
その人形達は世界各国のいろんな衣装を着て動きながら歌ってるのよ

fantasy_atr09_ph2.jpg

それも曲のアレンジや言語がその曲独特のものになってるの

そんな様々なアレンジのIt's a Small Worldが360°サラウンド状態でひたすら大音量で鳴り響いてるのよ
(同時に多国籍のアレンジが渦巻いているからかなりカオス状態)

そしてどちらかといえばディズニー特有のサイケデリックな色使いってあるじゃん?
(ディズニーって元々ドラッグカルチャーの申し子みたいなもんだもんね)
そんな極彩色に支配された館内を廻っていると完全にトリップ状態になってしまうという凄まじいアトラクションなのさ。

立地的に少しはずれの位置にあるし一見地味だからさ
結構すいてるのよね・・・^^;

でもさ、ドラッグ云々抜きにしても実は結構啓蒙的だからね
いろいろ考えさせられるね

まあ、あとは霊感強い人は少し苦手って言う人多いみたいね
人形の数凄く多いからね
あたしは全然大丈夫だったよ

とにかくすごくいいアトラクションだと思うから見てない人は一度見てみることを強くお勧めするよ!



011603.jpg

そしてイカダ乗り!

ここが廃れてしまったのはなんとなくわかるような気がする・・・


011602.jpg

ここでは一番目立つのがなんと言っても魔法使い!

まずは中級魔法で絨毯爆撃、そのあと弓師の精密射撃

011604.jpg

通常のダンジョンでは華の近接さんは基本舵取り係、
あとは中盤以降にイカダに乗ってくるうち漏らしの敵の処理って感じで地味だもんね

もちろんどの役目もなくてはならない重要な役目なんだろうけどさ


011605.jpg

マビの通常戦闘パターンのダンジョンの1対1から外れて
事実上のパーティプレイが楽しめるイカダ 凄く楽しいのにね

もっと流行ってくれないかな~~><


*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~











ツイッギー成長日記 最弱エルフ ある中4を行く

Wish you were here あなたがここにいてほしい

comment iconコメント ( -3 )

イカダ楽しかったねぇ~ヾ(´ー`)ノ
弓使い…不便ね~(´・ω・`;A)
矢が中らないって酷いわさぁ(´・ω・`)
流行らそうよ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

ディズニーかぁ~(*´∇`*)
初恋での初デートで行った以来やわ(*´艸`)
彼女が迷子になった記憶が残ってるだけ…(酷
覚えてるようで覚えてないΣ(ノ∀`*)ペチッ

そのアトラクション…入った事あるで(*´艸`)
確かに印象は強く残ってるw
自覚して無い頃でよかtt…(ウフ

comment avater りん…(´・ω・`) [Edit] 2008-01-17 18:43

イカダは重くさえなければ全然いいんだけどね~;
もっと軽くならないかしら(´・ω・)(
あとイカダにも上級とかできるとおもしろそうだよね!敵の数増える&強くなってさ>w<

ディズニーにいきたくなtt(ry

comment avater 赤髪 [Edit] 2008-01-17 21:07

そこの書き込み
なぜにROと思ったらリンク先にウィルスが仕込んでありますねぇ。クリックしないように。

ディズニーランドはもう一回り以上前に言ったのが最後だなぁ…うわ。最後に行ってからもう13年経ったのか…年は取りたくないもんで。

comment avater さな [Edit] 2008-01-19 01:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

