since aug,27th '06





福袋の功罪 そして増殖するペットたち |  不思儀な国のまぶる PSO2編
6 comments
0 trackbacks

010611.jpg

年明け最初の転生をしてみたよ

今回は色白なのさ、
本当は髪型とかも変えてみようかと思って色々試してみたけど
かれこれ一年近くこの容姿だしね、なかなか冒険できなかったヨ

fuku.jpg

さて、今回の巷での話題はなんと言っても福袋ね

通常のFLCやキャラカードにおまけがついてるのさ!
もうみんなきっと買ったよね?

ペットカードとランダムボックス4種類と色指定アンプルが2種類ついた大袋に、
ペットカードのみの中袋、その差は500円なんだけどね
あたしは迷わず1000円の中袋を3つ買ったよ

しかし一気にみんなのペットが増えたからかどうかは知らないけど
なかなかログインできない現象が起こってるみたいね

010701.jpg

ccしたりチャンネル変えたりする時にずっと止まってしまったり大変だったよ
(画像は無人のダンバで固まってしまった様子)

さて、じゃあ気になるのは人の福袋の中身よね

今年はあたしも2日にパルコへお気に入りのショップの福袋買いにいったんだけどさ、
階段とか少し空いてるスペースでお披露目会&交換会やってたよ

実質あたしはペット3匹がお楽しみなんだけどね
じゃあ紹介しようかな

010702.jpg

まずはパンダ・・・

非力な魔法使いをサポートする力の熊系ペットね

満足度80%

ちなみにおまけはパンダ手袋だった><
カチューシャ欲しかったな;;

この子はマナポ持ち係にしたよ

名前はバティぱんだ・・・

010703.jpg

バティ子のサンタ熊と兄弟の設定ね(今決めた)



010704.jpg

さて、続いてはボーダーコリーね。

コリーは落ちてる物を拾うために常にうろうろしてとにかく落ち着きがないの

微妙なペットなんだけどインベはそこそこかな??
まだ何を持たせるのかは未定・・・



名前は・・・ 愛のコリーダ! 

コリーだからね^^;
ペットやキャラの名前は直感的につけることが多いかな、あたしは。

まあそれがいい時もあれば悪い時もあるんだけどね。

「愛のコリーダ」は70年代の大島渚監督の愛憎映画ね(元ネタは阿部定事件

クインシージョーンズによるテーマ曲は70年代ディスコの定番曲で
今でもディスコナイトの時にかけるとフロアのおじさんたちは大盛り上がりするよ。

福袋的には満足度50%かな・・・・



010705.jpg

で、最後が褐色キツネ・・・><

最後に安物キタ====ヽ(*`ω´*)ノ

実はこの子さっきまでカードの状態だったのさ
とりあえず今日のブログのネタ用に急遽作ったんだけどね・・

ちょうど財布持ち専用にしようかと名前までつけていざインベを開くと・・・

マスが縦横とも奇数で無駄が多すぎ・・・・(゚Д゚)

でもわざわざ財布持ち用として名前まで

ナニワ金融道ってしちゃったのよね

naniwa.jpg


去年の暮れにさ、ヤフオクで全巻セット買ったのよ
いや~~ 面白くてねえ・・・・

マンガは面白さ100%だけどペットは満足度10%かな・・・

ってなわけでさ、福袋のおかげでペットが一気に3匹も増えちゃったよ

010706.jpg

ただでさえ最近は何がどこに収納されてるのか
わからなくなりつつあってね・・・

一回じっくりと整理したいな~~


*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~





スポンサーサイト

哀愁のマンデー ~月曜日は大忙し~

お正月な日常にさようなら そして自分へのお年玉はダックブーツ

comment iconコメント ( -6 )

ペ・・・ペット多過ぎです(爆)
凄いですねヽ(゜▽、゜)ノ

私は・・・

サラブレッド
シャイア
アルビノキングスネーク

でした。

馬が2頭来た時はビックリでした。
普段、くじ運悪いので...( = =)トオイメ

comment avater りざす [Edit] 2008-01-07 16:01

ナニワ金融道って
うら若き女性が読むものではありませんザマス!!

もう、こうなったら、各コマの
背景に書き込まれてる看板を一句づつ大声で読むザマス!!


comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2008-01-07 20:52

 よ、読むなよ!絶対読むんじゃねぇぞ!!

まあ今更そんな事じゃ動じないわけですが。
とりあえずミナミでそれやって動画うpよろ。

私は一個だけ買って
ミケネコ
でしたよ。安物ー!!
でもぬこ持ってなかったからいいんだ…。;;
あと狐かわいいよ狐。過去2匹所持しておりましたー。現在は一匹クマに転生しておりますが。

comment avater さな [Edit] 2008-01-07 22:08

ペットおおいΣ

公式の掲示板に乳牛3連続って人もいたよwびっくりだね!

ぱんだかわいいね(*∩ω∩) 
期間限定ぺっととかもでるのかしら?(*‘ω‘ *)

comment avater arina [Edit] 2008-01-07 22:59

福袋買ってないヨ
ランダムで出たペットを愛せないという理由だヨ
こんなの僕だけだろうネェ

comment avater トゥリム [Edit] 2008-01-08 06:28

>りざすさん
やっぱ多いかな・・・^^;
ガチャやるよりペット増やしたほうがいいや!
なんて思いながらポイントの余剰分をペットにつぎ込み早1年半・・・

でも馬2頭ってぜったいあたりだと思う~~
うらやましいな~~

>まひなたさん
ナニ金はやっぱあの丁寧に書き込まれた背景だよね~
さすがに大声では読まないけどね・・・

>さなP
読まないから安心してよねw
ミケネコカワイイから小当たりかしら?

キツネ見た目カワイイね(特にあの目が)

>アリナ
居たね~牛3匹
これはこれできっと強運だよw

限定ペットは出ないみたいだよ

>トゥリムさん
さすがペット使いね
そんなトゥリムさんのペットは絶対幸せだねb


comment avater まーぶる [Edit] 2008-01-08 13:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

