since aug,27th '06





絶対まねしちゃいけないマーブル式キア上ボス部屋攻略法 |  不思儀な国のまぶる PSO2編
4 comments
0 trackbacks

122401.jpg

さーて、前回のバグベア編に続いてボス部屋編よ

バグベア編に何人かの方からコメントいただいて
それこそいろんな戦い方があると改めて実感したわ

あ、その前にみんなメリークリスマス!
あたしはクリスチャンでもなんでもないけどこの楽しいクリスマスを
普通に楽しんでるわ

みんなにも良い事ありますように・・・・

と、言う事で今回はノーエンチャのクリスマスルックでお届けするね!


122402.jpg

ペットを呼び出してマナのエリクサーも飲んで準備万端

あ、ちなみにねあたしはこの段階ではまだ変身しないのよ


122403.jpg

さて、ここの敵はジャイアントライトニングスプライトとゴーレムが2体ずつ、
そしてあとはゴーレムの取り巻きで召還されるスケルトンね

122404.jpg

どちらかというとイヤなのはスプライトの方ね

ボス部屋に入ってまずはゴーレムに気付かれない位置でスプライトを先に倒さなきゃ!

どうもゴーレムの索敵範囲はISの射程と同じくらいかしらね

でもスプライトの索敵範囲はかなり広めのようで
大抵はISをフルチャージする前に高確率で発見されてしまうの

幸いな事にスプライトはマナリフレクターがないから氷で固める事が出来るの
だからひたすらISで「俺のターン」決めればいいんだけど・・・

122405.jpg

そんなに甘いものでもないわね・・・

時間稼ぎでペットにはもう一匹のスプライトを担当させてたんだけど
そのペットがやられるといよいよ2体のスプライトにタゲられる形になるの

122406.jpg

今回もいきなりサンダーが飛んできたわ・・・

122407.jpg

あたしは大抵スプライトとの戦いで一回は死ぬからさ・・・
だから変身はしないのさww

かろうじて1体のスプライトは倒せたからさ
あとは楽なんだけど困った事にゴーレムを起こしちゃったみたいね

122408.jpg

いいSSがあんまりないけどなんとかゴレが攻めてこない間に
残りのスプライトは倒せたよ

122409.jpg

ここのゴレはバカみたいに凄いスピードで攻めてきたり
瞬間移動してくるから大ッ嫌いヽ(*`ω´*)ノ



122410.jpg

でもナオ復活してこのタイミングで変身ね

変身すれば多少殴られても我慢できるからさ、
あとは殴られながらもひたすらIS連射よ!

122411.jpg

今回は2体のゴレがばらけちゃったけど
一番おいしいのは2体のゴレと取り巻きのスケルトンを交えてISを当てる事ね


122412.jpg

そうすると先に倒したスケルトンの飛散した氷でさらにゴレにダメージ当てられるからね


122413.jpg

でもさ、このキア上のボス部屋は結構きついね

正直言うとさ、
ナオの残りがない時とか疲れていたりする時はさ
部屋に入らずに出ちゃうことがあるんだよね・・・・・(・∀・)


122414.jpg

まあさ、 それは宝がしょぼいからなんだけどね・・・・・


あーあ、 バグベア編と同じように全く参考にならないでしょ?

ま、いいよねw


さて、今日はイブだね


みんなにもいい事あるように・・・・・ 



*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~









涙のダックブーツ 自分へのご褒美は何処・・・?

絶対まねしちゃいけないマーブル式バグベア攻略法

comment iconコメント ( -4 )

どうみても怪しいコメントが・・・。

イブも当日も仕事に出てました(*‘ω‘*)

ちなみに
Gスプライトは1:1属性あるので、ペットに片方任せなくてもいい筈ですよ~。
氷飛散で巻き込んだ時の保険でしょうかね?
ミニゴレは・・
相方のサンダー1だとフルチャージ*2程度で落ちました。チャージにはペットにタゲ持たせながら死んだ振りでリセット→フルチャージで倒してました。
うちは火矢マグでクリティカル出てくれれば2発、そうでなくてもストンプが可也多めなので被弾覚悟でマグ連打ですね~。

バグベアはISフルチャージ当てて残りは普通にFBカウンターしてます。


シャカシャカイイヨ!

comment avater Yumi [Edit] 2007-12-25 08:53

こんな怖いそうなところ一人ではいけません(T_T)
自分の体が一番かわいいもん・・・
本音は装備が痛むのが怖いww

上級の報酬ってあまり良いのないから適当なところで私は撤退してたりしてw
まぁよわよわな私だから仕方がないんだけどね~

comment avater まーきゅ [Edit] 2007-12-25 13:33

OH!日付変わりましたが、
メリクリですぞっ><
忙しさにかまけてなかなか覘きに来てませんが
冬休みにでもユッタリ御邪魔させていただきます><

comment avater アスブリッド [Edit] 2007-12-26 00:28

ジャイアントスプライトのタゲ範囲は精霊レザロン並にあるんだよぅ


でもレンジにすっごく弱かったりするんだよね
あの子




ミニゴレはランク1のFBがあればドーンドーンってやってるうちに終わるよ~

comment avater 水無月 [Edit] 2007-12-28 12:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

