since aug,27th '06





絶対まねしちゃいけないマーブル式バグベア攻略法 |  不思儀な国のまぶる PSO2編
7 comments
0 trackbacks

122201.jpg

キア上無制限の2層目も終盤ね・・・

きっとそろそろかな・・・


・・・イヤだな・・・・


122202.jpg

隣にハーブ部屋もあるし間違いなさそうね・・・・

INするととりあえずキア上に行ってしまう生活は相変わらず・・・

でも厄介なポイントがあるの・・・

それがこのバグベアが4体沸く2層目の最後の部屋。

バカみたい固くて攻撃力のあるバグベアってソロの場合
いったいみんなどうやって処理してるんだろう?

ずっと疑問だったからさ、

今回はあたしの場合をレポートさせてもらうわ


まああたしは行き当たりばったりだから死なない時もあれば
ゾンビオンラインになる時もあるからね
絶対参考にはならないんだろうけどね・・・


122204.jpg

バグベアは合計4匹沸くの

多タゲだから少しでもタゲを分散させるためにまずはペットを
自分が位置する場所から遠い方の扉の外で待機させ

122205.jpg

まずは1本エリクサーを飲む・・・・

エリクサーの登場でマナポの消費量が格段に少なくなったよね


122207.jpg

バグベアの出る前に大抵2段で通常のモンスターが出るからそれを処理


122208.jpg

あたしの主なダメージソースはISだから
2段目の最後の敵は出来るだけ倒した後に飛散する氷が
次に沸くバグベアに当たらない様に自分のそばで止めを刺してるよ
まあ、とどめはFBとかでもいいんだろうけどね・・・

もうあたし必死だからそんな判断も出来ないのさ

122209.jpg

そしてお待ちかねのバグベア登場♪

沸く位置によるけど飛散した氷が今回は1匹に当たっちゃったよ

すかさずカウンターで待機

122210.jpg

少し手違いがあって一回殴られました

殴られたら落ち着いてカウンターにしなきゃね・・・


122211.jpg

色気を出して早期決着をつけようとすると・・・・

122212.jpg

知らない間にもう一体に見つかってしまってたのさ!



122213.jpg

そうなると高確率で死亡

とりあえず一体と刺し違えたからよかったんだけどね


122214.jpg

ナオ復活の後は後から見つかった一体を処理

今回は4体のうち2体が扉の外のペットに釘付けだから幾分楽な方かしらね


122215.jpg

フルチャージISを当てた後はやっぱりFBの連打かな?

122216.jpg

cc+4のファイアワンドを今製作中だから完成したらきっともっと楽になるかもね


122217.jpg

さて、あとの2体はあいかわらず扉の向こうに釘付けなバカな2匹ね

少し早いけど変身してやっつけよう

122219.jpg

今回はクリがでて一発だったわ

きっとあの2匹はバカだったんだろうね・・・w

122220.jpg

と、ある日のあたしのバグベア部屋での一部始終でした

あたしは大抵この部屋で1回か2回は死んでるよ
普通にミルとかスマで倒してしまう人多いけど本当に凄いよね


そしてさらに大変なのがボス部屋だよね><

そのうちもっと悲惨なボス部屋での模様も披露しちゃおうかしら・・・




*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~








絶対まねしちゃいけないマーブル式キア上ボス部屋攻略法

悲しみのクリスマスツリー 

comment iconコメント ( -7 )

ひたすら壁ミル!!

・・・ちなみに高確率で
ゾンビオンラインです(ノ∀`)(ぁ
バグベアはでも結構楽しい!w

comment avater 赤髪 [Edit] 2007-12-22 22:40

わたしの場合、、、

月曜以外の選択アドバンスでマナエリクサーがでたらFBCC+4ワンドでFB1連打
無かったらダメージ受けるまでレンジ1のマグナム1連打
ダメージ受けたらアタック1ミル1連打ですね
、、、全く役にたたない解説でしたw

comment avater ERICA [Edit] 2007-12-23 01:47

えーと、
ネカフェ特典の爆弾5連発で・・・・

・・・どうにかなる相手じゃありません(5点)

キア上ソロできるように
がんばりますノシ


#いまはシャカシャカに夢中なので
#かなり後になりそう

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2007-12-23 09:38

 まず沸きが悪かったら死んだフリハイドでタゲ外して、ペットにタゲもって行った後にすいてる角に陣取ってキャンプファイアを焚きます。
 あとは変身してマグマグ。当たるかどうかは運しだい!
攻撃貰ったら戦闘不能なんでまたマグマグ。
FBCだと時間掛かりすぎるんだもん///

comment avater さな [Edit] 2007-12-23 11:08

mabiーSNSの方から来ました。

現在IS上げ中、初心者の頃からほぼ常時ワンド装備な子です。

バグベアつらいですよね…

私はドアペットをして…位置取り気をつけて…
あとはひたすらFB連発…

もし複数になったら死んだフリしてペットを呼び戻し、ペットでタゲ外しですね…

comment avater 雪映 [Edit] 2007-12-24 05:57

>赤髪くん
いいよね~ ミルのランクが高いとね
バグベアは嫌な感じだけどクセになる・・・

楽しいからだよね^^

>エリカっち
いいよね~ FBccワンド
あたしのももうすぐ熟練溜まるから楽になりそうかな~

>まひなたさん
そうか~ 今はシャカシャカ時代ねw
はまると怖そうだ~~

>さなP
エルフにはハイドがあるからいいよね~~
でもやっぱり弓はいいよね~
うらやましいよ~~~

>雪映さん
書き込みありがとうです~~^^
わーい ここにもワンドっこが~~w

やっぱり魔法使いはペットとの共闘がポイントだよね~


comment avater まーぶる [Edit] 2007-12-24 11:21

ひたすらマグ

ヤラレルマエニヤレ

特になにも考えてない
死んだふりでたげ外せるんだね

comment avater ブルー [Edit] 2007-12-25 08:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

