since aug,27th '06





初めての体験 喜怒哀楽の激しいお前 |  不思儀な国のまぶる PSO2編
4 comments
0 trackbacks

121101.jpg

数々の苦難を乗り越えてついにあたしはこの領域に達したぞ

前人未到ともいえる探検レベル15だ

アレクシーナの頭上に輝く探検15のキャップ外しクエの文字がまぶしいぜ

今回はこの「表情が変わる石像」クエをやってみようと思うんだ


121102.jpg

早速アレクシーナと話してみるとするか・・・・

しかしこのアレクシーナってかなりやり手なようだな・・・
キャリアウーマンを経て探険家になったのはいいが
最近では探検者たちからせしめたゴミアイテムを福袋につめて荒稼ぎしているというしな

そして面倒な探検を僅かな報酬で探検者たちに強要する・・
まるで悪の元締めのような奴だ


121103.jpg

さて、この「表情が変わる石像」クエの舞台はカルー森なんだが
この森に点在する石像を調査するわけだ

雰囲気としてはLv10の奉献石のクエとよく似ているっていうか勝手は一緒のようだよ


121104.jpg

事前に調査した所この石像はマップで言うとカルー森の「森」の文字の上の辺りを南端として
そこから北に各方角にわたって点在しているようだな

奉献石と同じように一定時間で表情が変わってくるらしい



121105.jpg

ただ森の中で木々が邪魔で移動は結構困難だ
これは下手に動くよりも一箇所にへばりついていた方がいいかもしれないな

121106.jpg

さて、まずは眠っている顔の石像なんだが
うまい具合に一番わかりやすい南端の像が眠っていたからすんなりスタートできそうだよ

121107.jpg

続いて驚く顔のスケッチだ

いや~ 意外に楽だな

121108.jpg

そして笑っている顔・・・・

かなりマヌケな顔だな


しかしここまではすんなりいったんだがここからが厄介なんだよ

121109.jpg

面倒な事にここの石像の奴ら夜になったらすべて寝てしまうらしいんだよ

寝てしまうと朝までそのままらしいからな
忙しい現代人のあたしが朝までこんな所でボケーッと待っているのもたまらんから
急いで他の石像の所に<次の「泣いている顔」の石像を探しにいったんだが・・・


121110.jpg

見つからない><

何箇所か周ってみたけどないんだ
一応この顔が変わるのは法則があるようでそのあたりも
偉大な先人達の手によって解明されてはいる様なんだが誤差もあるらしい・・・

121111.jpg

あれこれ探し回っているうちにとうとう夜になってしまったよ
こりゃ一旦ccだな・・・・

しかしこりゃある程度慣れてきたら夜になる前に全部済ませてしまうことが
出来るかもしれないけど慣れるまでに結構回数を重ねなきゃいけなそうだ・・

実際のところ奉献石もやっとそろそろ慣れて来た位だからな

これだけ面倒だとホント結構重荷かもしれないよ

思うんだけどこの探検の昇級クエ、一回やったらもうあとは免除してほしいよ・・・

121113.jpg

さて、夜も空けたから再開だ

まずは泣いてる顔をスケッチして


121116.jpg

最後は怒っている顔だ

あとはアレクシーナに報告して終了だな

121114.jpg

いくらクルクレの探検が実装されて探検Lvが上げ易くなっても
これは面倒すぎる・・・

何度も言うがあたしは面倒なのが大嫌いだからな

時間があってすることも特にない場合ならまだ良いけど
マビノギって探せばすることなんていくつもあるからこのクエは正直ってかなり微妙だな

121115.jpg

とりあえず今回は話の種にやってみたけどさ
毎回はきつい??? って感じかもね

でもとりあえず当面は探検は15まではあげる様にしておきたいかな




以上ヤマなしオチなしの探検レポートだ!



*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ







墓の中の懲りない面々

ジョンレノンにずっと抱かれ続けた週末

comment iconコメント ( -4 )

 おー。人間の15クエだ。ぶっちゃけ私面倒すぎて放置してますよ。
 でもエルフは昇給クエ楽だから薦めてるけど><。
でもエルフの15クエ。情報サイト見ないと分布が判んなかったよ…;;

 15を済ませたからにはラヴちゃんにはぜひがんばって20まで上げて頂きたい。

…正直15から沼地発掘で3時間掛かったのは秘密。

comment avater さな [Edit] 2007-12-11 16:11

出現場所をおぼえておくといいよね

いっばいある場所からランダムできまるだけだし

comment avater ぶるー [Edit] 2007-12-11 22:37

探検はこのlv15クエまでしかやらないな・・・

ここからlvあがるのクレクレでも面倒だし。

私はただひたすら石像ポイントをぐるぐる
左回りに廻るだけ。最初は夜になるとみんな
寝顔になるって知らなかったから、ずっと
廻っていたなあ・・・・

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2007-12-11 22:58

>さなP
なんとか20まで頑張りたいけど・・・
けっこう遠いねw
う~~んまだ転生したばかりだし暇を見てやってみるよ

>ブルーさん
なかなかあたし場所とか覚えるの苦手なんだよね>、
すいすい目的地にいける人って尊敬しちゃうわ!!

>まひなたさん
そうそう、ここからはいくらクルクレがおいしいからって言っても
やっぱ大変だモンね
とりあえず今は15のキャップ外せた達成感の方が多いかな・・・・


comment avater まーぶる [Edit] 2007-12-12 15:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

