since aug,27th '06





ドキュメント12,05 女の駆け込み寺 紅葉が燃えた3時間 |  不思儀な国のまぶる PSO2編
9 comments
0 trackbacks

21:05
a120601.jpg

夕方キア上を1周してそのままナオ回復をかねながら
AFKにして銀行放置してご飯食べたり他の用事済ませてて戻ったら
バティ子からメッセが来ていた・・・

昨日のあたしのブログやmabi-SNSの日記とかで

「紅葉イベント終わっちゃう~~(ノД`)」

などと泣き言を言ってたあたしを見かねたみたいで
紅葉狩りを手伝ってくれるらしい。


SNSの日記の方にはすでにバティ子からこんなコメントが・・・・w
*************************
2007年12月05日
19:07
3: バティ子

お手伝いしたい~~!!

メイプルかわいいもんね!
らぶたんストーキングしよw

**************************


そう、あの木の葉のメイプル服をゲットするには今晩しかないの
これを逃したらもうあの服着れないし・・・

でも1人でやるにはあまりにも面倒くさそう・・・・

よし! これは誰かに手伝ってもらうしかない!

自分の窮状を大々的にキャンペーンしていた甲斐があったわ


21:15
a120602.jpg

とにかくこのイベントはどうやって進めて良いのかわかんないから
バティ子先生の言いつけ通り進めるしかないわね
まずはバルターから空き瓶をインベに持てるだけ買って


21:20
a120604.jpg

ひたすらその空き瓶に水を汲んでいく・・・・
しかし水を汲むポーズってすごくかわいいよね

あたしマビのモーションの中で水を汲むのって一番好き^^

まあ、ほとんど汲まないんだけどね



21:40
a120605.jpg

さて、まずは近場のダンバートンから・・・

へ~~ こんな感じになってるのね・・・

(無関心だった証拠)

いやあ~ 実際はじめて見ました


21:45
a120606.jpg

水をひたすらやり続けると切り株からどんどん気が成長しだしてくるの

そんな事みんな知ってるよね 

いまさら言うな



21:50
a120607.jpg

さらにやり続けると・・・

♪この~~木なんの木 気になる木~♪

かなり大きくなって来たよ~~!



21:55
a120608.jpg

大きくなってもあたし達は水やりの手を休めない

そして葉っぱが赤く染まったよ~

X頭痛が痛い ◎歯が痛い

X 紅葉が赤く染まった ◎葉っぱが赤く染まった




22:00
a120609.jpg

そして老いた大木を一斉攻撃

こんな感じで大きな葉っぱを集めるわけね
この大きな葉っぱって中々でないみたいなのよね

今回はあたし達だけだから良いんだけど
イベントが始まった当初は沢山の人たちが集まって叩きまくるから
結構殺伐としてるって話も聞いていたけど
そんなののわかる気がするね・・・・



22:15
a120610.jpg

今度はティルコに移動
ファーガスの前の小川で水汲み・・・・

地味な作業だけど二人だったら寂しくないね

22:25
a120611.jpg

ティルコにある紅葉の木はオオカミ地帯にあるの
最終日だしもっと人がいると思ったんだけどあたし達だけ・・・

22:35
a120612.jpg

ここからはバティ子のギルメンのくらびたんが応援に来てくれたよ
いつも目が点でカワイイよね^^


22:45
a120613.jpg

そして叩く人が3人に!

悲鳴を上げる老木


22:50
a120614.jpg

さあ、次はトゥガルドアイルね!
(この地名いまだに覚えられない><)


23:00
a120615.jpg

なぜかここの木だけ生長が早かったような・・・
誰かが水やってたのかしら???

くらびたんは横で突っ立ってるけどご飯AFK中ね

23:15
a120616.jpg

そしてイメンマハ!
ここからはさらにバティ子のギルメンのメルちゃんが参加してくれて
4人になったよ~~~


23:20
a120617.jpg

夏休み最終日に家族総出で

カツオの宿題を徹夜で行う

サザエさん一家
・・・みたいね(゚Д゚)


23:30
a120619.jpg

これぞ人海戦術
人数が倍なら成果も倍



23:35
a120620.jpg

くらびたんは残念ながらリアル都合でここまで
本当に忙しいところ手伝ってくれてありがとおおお!



23:45
a120621.jpg

そして最後の戦場はセンマイ平原ね

1人ではとても到達できない領域に来た感じ~~


23:55
a120622.jpg

ここからは桑武似助氏が手伝ってくれたよ

0:00
a120623.jpg

最後の老木いじめ・・・

0:05
a120624.jpg

そして木の歌のコレクションブックが完成~~♪
この本捨てなくてよかったよ~~

散らばる空き瓶が少し悲しいね・・・


0:05
a120625.jpg

しかしこうしてあたしはぎりぎりになってあきらめていたメイプル服をゲットできたのさ


a120626.jpg

とりあえず指定色アンプルで葉っぱのスカート部分を染めてみる・・・


a120627.jpg

うん かわいいね!(・∀・)

a120628.jpg

しかし今回は本当にありがたかったね

全くイベントはやる気がなかったけど
すごくほしかった紅葉スカート

あたしを引っ張ってくれたバティ子。
そしてバティ子のギルメンのくらびたん、めるちゃん
INした早々に駆けつけてくれた似助氏

貴方達の友情は一生忘れないよ!




*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~






ラヴのG3 潜入最終章 計られたマーブル

メイプル服は明日まで、ほとんどあきらめモード

comment iconコメント ( -9 )

紅葉が赤く染まった

これはタブン、

紅葉(もみじ)が赤く染まった

なんだと思うですw
もみじとも読むんだぜっ

comment avater syua [Edit] 2007-12-06 17:21

たのしかったー!!
それにしても更新はやっw
なるたけ早めに私もあっぷしますw
せっかくなら一緒にメイプル着たかったから嬉しかった^^

次はバティゾンビアタック決定のラビ↑ね!!w

comment avater バティ子 [Edit] 2007-12-06 18:44

昨日は途中で抜けてごめんなさい><
結局、木1本分しか手伝えなかったorz

ほんとに今度なにか埋め合わせをせねば!

comment avater くらび [Edit] 2007-12-06 21:44

おめでとう!!

こちとらセンマイの大きい紅葉だけダメでコンプリートならず。(うちわは手に入れたけどね)

またいつか、だな・・・

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2007-12-06 22:13

おめでとー!^^

結局手伝えなくてごめんなさ~い;
この埋め合わせは必ず><;w

俺もまひなたさん同様いつか・・・だなぁww

comment avater 赤髪 [Edit] 2007-12-07 01:55

 私も結局スルーしてしまいましたねぇ…
本も捨てちゃったし諦めるしか。

 それにしても最近の服はテクスチャが凝ってて可愛いですよね。
 でもハイネックの服だと首周りを細く作りすぎて首がはみ出るのには…!!
ダービーとかウィッチローブとかね…

服ゲットオメデトウゴザイマス!

comment avater さな [Edit] 2007-12-07 12:10

>syuaさん
たしかにもみじとも読むネエ~

あたしゃずっと「こうよう」って読んでたよ><


>バティ子
いや~ 本当にありがとね
アンタは今月のMVP決定だよ!(意味不明

>くらびたん
いやあいやあ 本当にありがとう
忙しかったみたいなのに本当にゴメンね
埋め合わせしなきゃいけないのはあたしの方だよ

>まひなたさん
リーチかかってたんだね>< もったいない!
一緒に回りたかったね!

>赤髪くん
こんどのイベントは貴方を拉致決定だね!

>さなP
ありがと~~
確かに最近の服は細かくなってるよね
箱とかじゃなくてこんな感じで少し頑張ったら
GETできる服がもっとあったらいいな・・・・


comment avater まーぶる [Edit] 2007-12-07 18:59

こんにちは

メイプルドレス、無事にGET出来て良かったですね♪

私はお友達もいなくて消極的(?)なので、今回のイベントはスルーしてしまいました。
お友達がいるっていいなぁと、マーブルラブさんの記事を読んで思いましたよ。

また遊びに来ますね。

comment avater 友野すもも [Edit] 2007-12-07 19:50

おめっと~!
瓶は持ち帰らないとね、不法投棄です。わはははは。

comment avater 桑武 [Edit] 2007-12-07 22:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

