since aug,27th '06





ラヴのG3 ためにならないバオル潜入攻略講座 |  不思儀な国のまぶる PSO2編
3 comments
0 trackbacks

120401.jpg

ルエリとトリアナの後味の悪いムービーが終わるといよいよダンジョン攻略だ

いわゆるバオル潜入ダンジョンと言われるこのダンジョンは
通常のダンジョンとはいくつも違う点があるから攻略法を
ここでおさらいしておこうか・・・

難易度がだいぶ修正されて全1階層で10部屋くらいのダンジョンになったようだがややこしい事には変わらない・・・

いろんな方法があるかとは思うが面倒なのはあたしは嫌いなので
わかりやすい方法を取ったんだけどな・・


よし、実際に進みながら説明していこうか・・・

たまには役に立つブログにしなきゃな・・・・



120402.jpg

まずここのダンジョンはすべてスイッチ部屋で構成されている・・・

そしてポイントとなるのがアイディンに作ってもらった抗魔のローブだ

この抗魔のローブの特徴は日曜日に着用すると敵に見つからないと言う利点があるんだが
唯一このガードスケルトンハウンド(通称犬)にだけは逆に速攻で感知されてしまうらしいんだ

120403.jpg

しかし犬は2体しか現れないから犬が現れたらすぐにローブを脱いで
一体ずつじっくり対応すれば何とかなる
ローブを脱ぐのが面倒だったら両方にタゲられないように1匹ずつ処理していこう

FBカウンターとかでチマチマやってもこれは何とかなる

120404.jpg

しかし運悪く犬が出ずに他のモンスターが現れた場合・・・
この場合は抗魔のローブを着ているからタゲられないんだけど
いかんせん数が多すぎる・・・

タゲられないまま次々とスイッチを叩いてもいいんだが
他のモンスターがいる状態で犬が出てしまうとその犬が感知してしまい
さらにはその犬の周りにいるほかのモンスターも連鎖して感知してしまうんだ
これは犬意外でも一匹に感知されてしまうと次々に連鎖して大変なコトになってしまうんだよ

おまけにここにいるモンスターたちはエリンのダンジョンにいる奴らと
格段に強さが違うんだ

け?クモか・・・w

なんて侮るとすぐにやられてしまうんだよ

120409.jpg

だからそういった場合は一旦部屋から出て・・・・



120407.jpg

弓で一匹ずつ釣って確実に倒すしかないんだ
ちなみにこの潜入ダンジョンでは魔法が一切使えないんだ

あたしはレンジはFだけど弓を使ってるのはこういった訳なんだ


つまりこうゆう事だ


スイッチを叩いて

■扉がオープン→大当たり

■犬が出る  →中当たり(犬を先に倒せばあとは扉があくまで叩けるからな)

■他のモンスターが出る →はずれ(面倒)

すべて叩き逃げとかの方法もあるようだがあたしはうまく逃げ切る自信がなかったから一番無難な方法にしたんだよ


そして一番の問題は
120405.jpg

1回でも死んだら最初からやり直し

これはかなりへこむ・・・・・

今までの苦労が水の泡

120406.jpg

実際SS撮りながらの戦闘はきついよな・・・・

じゃあポイントは抑えたから再チャレンジだ!

しかしいい加減な説明だったな・・・
こりゃためにならないだろうからあんまり当てにしないでくれよな!


しかし本当にクリアできるのかな?
あたしは集中力が途切れるとすぐにミスするし
ましてや慣れない弓カウンターだ

弓って外れまくるしな・・・・

っていうかさ?
マジで外れまくらない?

あたしエルフを地味に育ててるけど
一応弓でレンジがやっと数字になったくらいだけど

全くあたらない

そんなものなんかな?

いや~~
弓やってる人結構多いじゃん?
そんなに外れまくってる感じもしないんだよね・・

非常に不思議だよ

ま、いいや


とにかくあたしは今日は昼から用事があるから(この時点で午前11時くらい)
これで失敗したらまた来週再チャレンジだな・・・・




そして奇跡は起こった




120410.jpg

スイッチ運の神が降臨

実に半分以上の部屋で一発開門


普通はさ、一発開門とかだと悲しいんだけどさ
特に中級魔法ためてスタンバッてる奴とかいるとさ

いや~~~ ゴメン!

って感じだろ?

しかし今回ばかりは違うよ!

120408.jpg

あとは犬が最初に登場!

実際他のモンスターが出たのは1部屋だけだったんだ


120411.jpg

破竹の勢いでボス部屋に到達!

多分ここまで来るのに10分もかかってないな?

こりゃ最短クリアベスト50には入れるんじゃないか?

120412.jpg

最終部屋も最初に犬が出て

120413.jpg

ついにボス部屋に侵入だ!!


しかしボス部屋で驚愕の事実を目の当たりにする!

引き伸ばして申し訳ないがこれから用事があるので続きは明日な!!



*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ



スポンサーサイト

メイプル服は明日まで、ほとんどあきらめモード

ラヴのG3 ルエリよ・・・お前は人間失格だ

comment iconコメント ( -3 )

 これはまさに超ラッキー…
ラヴちゃんは本当に強運だ。
少しラブちゃんに分けてやってよ!(ぇ

 一撃の神様はこういうときにだけ来て欲しいもんですよね本当。ええ…

 弓は回線状況が悪いと見える確立以上に外れやすくなる(見える確率は蔵依存、実際の率は鯖依存の為位置ズレやラグで…)のですっぽすぽ外してますよ。実際。
AR使ってたりすると割と速射が利くのでいいところだけ見えてたりするのかも…。
 ぶっちゃけPTでミスって助けが入らなかった確率くらいでミスしてると思えば幸せに…

だから回線をどうにかしろと何年も前から(以下愚痴の為削除

comment avater さな [Edit] 2007-12-04 18:57

潜入おめー

弓はまずレンジアタックランク1以外は実用じゃ無い(と言われている)
さらに今はレンジカウンターは使用不可能で
アロリボカウンターは使用可能だよ
さらにミルからもアロリボに繋がるから
弓スキルがレンジしかない人にとっては弓がスパンスパン当たるように見えるねぇ
さらにレンジアタックとアロリボがともに1だと
照準は0.3秒ほどで済むから余計にね

comment avater トゥリム [Edit] 2007-12-04 22:07

>さなP
ホントにあたしはラッキーだよな!
ラブの野郎とはおおちがいだ(挨拶)

結構外すわけなんだ?弓って
とにかく当分は弓はもう持たないことだけは確かだよ

>トゥリムさん
ありりん~~
アローリボルバーってそんなにいいわけなんだ・・・・
実は銀行に一冊完成本があるのさ!!
でも弓スキルにまで回すAPはとてもないのさ!

あたしがレンジやアロリボランク1になるまで
マビノギってサービス続いているのかしら・・・(不安)

comment avater まーぶる [Edit] 2007-12-05 17:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

