since aug,27th '06





ラヴのG3 拝啓ジョンレノンとフレディとジェームス |  不思儀な国のまぶる PSO2編
5 comments
0 trackbacks

早いもので今日から11月だよな

11月といえばジョンレノンとフレディ・マーキュリー月間だ

frejohn.jpg

これは1980年12月8日のジョンレノン、
そして1991年11月24日のフレディマーキュリーの命日にちなんで
あたしがまだ物心が付く前からマーブル家で執り行われてきた習慣なんだ

音楽好きの馬鹿親のおかげであたしは幼少の頃から
家ではテレビを見る習慣があまりなくほとんど音楽、
特に古い洋楽のロックが常に大音量で流れる家庭に育った

そして11月にはいるとモチベーションを上げる為にか
ジョンレノンやクイーンの曲がヘビーローテーションされるんだ

おかげで親元を離れた今でもこの習慣があたしの中にも根付いてしまっているんだ
本当に困ったものだな

興味のない奴には関係ない話でスマンな・・・

スマンついでにジョンとフレ様のお気に入り映像を貼っておこう


これはジョンレノンのビートルズ時代の曲だ
明らかに薬物で逝ってしまっているような世界観だよな
あたしはこの頃の物が一番好きだよ


そしてこっちはフレディの結構初期のライブ映像だ
この頃のフレディは妖艶でセクシーすぎるよな

ってなわけでしばらくはジョンレノンとクイーンの曲をかけながら
マビもプレイすることになると思うよ




じゃあマビのG3の話の続きだよ!

a110101.jpg

ジェームスの依頼っていうのは
恐怖の女神マハの覚醒についての調査だったな

a110102.jpg

ここでちょっとまとめてみよう

女神マハが覚醒するにはその覚醒先の実体が必要となる
その覚醒先というのがどうもあのトリアナだったらしいんだけど
覚醒するに際してはある物が必要なんだ
そのある物というのがかってエスラスも探していたという
古代の知恵ってわけなんだよ



a110103.jpg

びっくりするジェームス

a110104.jpg

エスラスが関与していた事はG2の時の話で
何をいまさら言ってるんだろう? って感じなんだけどね

a110105.jpg

ともあれすでにその古代の知恵ってのは
すでに敵の組織の手に渡ってしまっているのかもしれないという・・・・


a110106.jpg

古代の知恵っていうのはリアファルって言うらしい
今頃言うなよな・・・

G2でバタバタしてたときにアンタは何やってたんだろうな?

ともかくその古代の知恵、
もといリアファルってのをあたしに破壊しろ 
なんて言い出した

a110107.jpg

うーん なんか人事みたいだなアンタ・・・

ともあれケオ島にいるゴブリンがカギを握っているらしい

ケオ島か~~>< 面倒だな~
最近IN時間が少なくて
うまくムーンゲートの時間と合わないかもしれないや・・




*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ




ラヴのG3 ムロの人間言葉を解読せよ!

楽しいハロウィン やって来たね!

comment iconコメント ( -5 )

昔はテレビ番組が始まる前って
画面はテストパターンだけど音声は
当時の洋楽をかけていたんだな。

そこで流れていたのはビリージョエルとか
クラフトワークとかあとになってわかったんだが
とにかく食い入るように聞いていたな。

そんでテストパターンが終わると始まるのが
アニメの再放送だったわけだ。毎日これを
見るのが楽しみでね。朝早くおきていたわけだ。

今じゃテレビショッピングだけどな・・・
こういう空いた時間でさえ何かつっこむってのは
世知辛い世の中になったもんだと思うよ。

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2007-11-02 20:33

>まひなたさん
ビリージョエルは判るがクラフトワークとはなww
なんというジャーマンなTV局だことw


comment avater まーぶる [Edit] 2007-11-03 13:02

僕は音楽家。電卓片手に~

と怪しい日本語で歌う、その名も「DENTAKU」
とか、各国語でひたすら1,2,3,4~を歌い上げる
「NUMBERS」がかかっていましたね・・・・

YMOの5年以上前ですよ(www

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2007-11-03 17:42

僕もクラフトワークって後になって解かったクチですねえ。10年後とかにね。

昔住んでた処の近くに、「れのん」っていう喜多方ラーメンの店があったのを思い出した。
暖簾は黄色い潜水艦(ありがち)w
店内はジョンレノンで埋め尽くされてて、
味はというと・・・(自主規制

comment avater くわたけ [Edit] 2007-11-04 10:24

>まひなたさん
YMOを遡るとクラフトワークになるもんね
スネークマンショーはなんなんだろう?

>桑さん
ビートルズ好きの店は意外にあるよね

味は自主規制って・・・w

あ~ おいしいラーメン食べたいなあ

comment avater まーぶる [Edit] 2007-11-04 11:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

