since aug,27th '06





ラヴのG3 マビノギ版マーフィーの法則 |  不思儀な国のまぶる PSO2編
4 comments
0 trackbacks

a101601.jpg

さあて、女神修復もティルコネイル付近の2ダンジョンだけだ

夕陽で景色が真っ赤だな
自然の多いティルコネイルは天気、時間帯などによって
表情が様々だ

めったに立ち寄る事はなくなってしまったが
たまには仲のいい奴と一緒にこのあたりでゆっくりしながら
自然の恩恵を受けるのもいいかもしれないな

a101602.jpg

女神像修復のプロセスは他の街とのそれとほぼ同じだ

a101603.jpg

面倒だがこれで最後だな

a101604.jpg

まずはキアダンジョン
一番よく来るダンジョンだな、ここは

比較的明るいから戦いやすいダンジョンだ

a101605.jpg

そういえばさ、
キアダンジョンに限らないんだけどさ

a101606.jpg

ハーブ部屋、特にほしいハーブがある時に限って
変身時間が近いとかってよくあるよな?

a101607.jpg

結局変身時間いっぱい抜いていたりな・・・

まだあるぞ、

変身した時に限って通路がムダに長かったり
キア上とかだと迷路に迷ったりな

エリクサー飲んだ時に限ってすぐに死んだり
レベルアップして負傷とかが回復した時に限ってすぐに死んだりな

あとはスイッチ部屋で中級魔法をフルチャージした時は
高確率で一発で扉が開いたりな

がっくりくるよな?


さらにリアルだとこんな感じだ
思いつくままに羅列するぞ

●洗車した時に限って雨が降る(もしくは洗車中に雨が降る)
●着物を着たときに限って雨が降る
●ご馳走にありつけそうなときに限って歯が痛くなる
●帰宅が深夜とか朝帰りの時に限って親が起きている
●逆上がりに成功した時に限って誰も見てない

ささっと考えただけでも結構出てくるよな

まさにマーフィーの法則だよ



a101608.jpg

さて、ゴーレムも倒してクリアだ

a101609.jpg

ここでの女神像修復はエンデリオンさんの仕事だ

なんで「さん」付けかわかんないけどな・・・

でもダンバのクリステル姉とは大違いで清楚なオーラがすごいよな
きっとまだ無垢なんだろうよ

a101610.jpg

トレボーに報告にいく途中巨大白オオカミを発見!

a101611.jpg

フフフ・・・
これであたしも有名人だなww


*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ



ラヴのG3 親父にもぶたれたことのないあたしに手を上げた馬鹿男

バレンシア鎧セットの効力 

comment iconコメント ( -4 )

マーフィー

町で変身した時に限って3種スキル発動とかよくあるなぁ(笑

リアルでは、美味しいもの食べに行くときに限ってお腹の調子が悪いとか、休日(特に連休)に限って大雨とか・・・。


ところでなんか報告を忘れてた気がするのですが、リンク貼らせて頂いています(^-^;
どうぞよろしくです。

comment avater 勇吹 [Edit] 2007-10-16 14:21

あるある~がいっぱいでしたw
フィールドボスは出会っただけでうれしいですよね^^
特に巨大オオカミとか独占状態でちょっかいだして必ず記念のSS撮っちゃいますw

comment avater バティ子 [Edit] 2007-10-16 19:51

たしかに滝川さんとエンデリオンの違いってなんだろうな・・・絵だけ見てもそんなに変わらないんだが、やっぱり物語があると見方まで変わってしまうよなあ。

マーフィーというと、マーフィーズゴーストってのを思い浮かべてしまうんだが、またの機会に。
んで、ここで思いついた一句。

気がついた、
無くなっている高価なアクセ、
アノ女のところに取りに行く敗北感

ああ、あのそこそこ乱れる人のことですな。


#なんか引用ポイントが違う気がするのは・・・
#きっとその通りだよ

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2007-10-16 23:55

> 勇吹さん
リンクありがとう~
あたしもいつも見てるよ!
早速貼りかえして置くよ!!

よろしく~~

>バティ子っち
フィールドボスは出会うとそれだけでネタになるからなw
あたしもけっこう用事があって移動中でもそっちを優先する事がしばしばあるよww

>まひなたさん
マーフィーズゴーストってのをググって見たんだが
なにやらゲームに出てくる怪物のようだな?
そのゲームは実家にあったが残念ながらあたしはやってないんだよ><

しかし何でここの一句なんだか・・・w
しかし面白いぞ!
その句ガ面白いっていうより
ここで一句を投じたあんたの行為がなんだがな・・・w

でも確かにアクセの回収は高すぎるよなw


comment avater マーブルラヴ [Edit] 2007-10-17 16:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

