since aug,27th '06





何度目の転生だろう・・・・・? |  不思儀な国のまぶる PSO2編
5 comments
0 trackbacks

a101401.jpg

早いものでもう3週間たって転生だわ

もう秋も深まってきて朝晩はすっかり肌寒くなってきてよね。

本当に時間が流れていくのが早すぎて自分でも驚き

学校に行っていた頃は節目節目にわかりやすいイベントがあって
そういった季節の代わり、年度の代わりをそのつど実感できていたけど
いまはのほほんとしてるとあっという間に時がすぎているよね

心理学的にはこういった時間を早く感じてしまう現象っていうのは
歳をとるにしたがって脳が吸収する新しい事象が経験、学習によって
少なくなっていき脳の活動が遅くなるからってよく言うよね

一般相対性理論的にも、
その物体が早く進めば進むほど時間の進み方が遅くなる
って言うから
あながち嘘ではなさそうだけど
あたしはやっぱり納得いかないかなあ?

あたしの脳はまだまだ現役でフル稼働のはずだもん・・・・

筒井康隆の短編に「急流」っていうのがあってさ、
それはね、明らかに人間の生活の中で時間の流れが速くなっていくの

最初は穏やかに・・・ 
そしてその流れはどんどん速くなっていくの・・・

しまいには太陽がものすごい勢いで昇ったり沈んだりするようになってね
地球の気象とかもおかしくなっていくのよ
まさに「急流」ね

そしてその結末はあまりにも判り易く馬鹿らしいんだけどね

74588458.jpg

そんな「急流」を含むナンセンスな短編集がこれ
宇宙衛星博覧会って言うんだけどさ、
不条理とナンセンスを地に書いたような強烈な短編が詰まった名作ね

普通に面白いからお勧めよ・・・
って何宣伝してるんだろうね?

a101402.jpg

さて、今回の転生は久しぶりに14歳でしてみたわ
最近はずっと17歳でしてたんだけどね
お洋服で着れないのが多いしさ、

a101403.jpg

なんかビアンカとかほんと久しぶりに着てみた感じね

ちょっときわどくてエッチだけどさ、
たまにはいいよね・・・

a101404.jpg

剣士ショートも久しぶりって感じぃ~~

最近は箱のおかけでずいぶん安くなってるよね

a101405.jpg

季節も変わったしそろそろこのブログのトップ画像も
変えようかなって思っていろいろいい場所を物色中・・・

そのうち新しいのになる予定よ・・・・
(基本面倒くさがりやだからあくまで未定ね・・・)

本当は自分で何か書いたりしたらいいのかもしれないけど
あたし絵心まったく無いからねえ・・・w

誰かかわいいの描いてくれないかなぁ・・・・



*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~






スポンサーサイト

バレンシア鎧セットの効力 

ラヴのG3 愛に生きる女クリステルの淫靡なオーラ

comment iconコメント ( -5 )

エロイムエッサイム~
エロイムエッサイム~
まーかーいーてんせーい

説明しよう!(某富山敬風に)
魔界転生とは、(ピー)が(ピー)で(ピー)すると(ピー)するという、とんでもない術なのだ!!

だからマビの転生も、実はうわなにするやめくぁwせdrftgyふじこlp



・・・・
いや、違うと思うよ

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2007-10-14 20:59

 なんかまひなたさんがどんどん面白くなってきている気がしてならない。

 時の流れがどんどん速く…なりますねぇ。
まさにメイドインヘブン…JOJO的な意味で。
週末の夜にゲームとかしてたらいつの間にか朝ですし。(ぇ


comment avater さな [Edit] 2007-10-14 21:09

中の人などいない!!(挨拶)

>さなさん
そんな風に見えてしまうのは、きっと疲れてるのですよ。休暇を取ることをお勧めします。

しかし、時間加速の宇宙一巡はJoJoが最初だと思ったのですが筒井康隆がすでにやっていたとはね・・・さすが日本以外全部沈没な方だ。

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2007-10-14 22:01

 気のせいではないような…。ええ。風邪で週末ゆっくり養生せざるを得なかった私がいっているのだから間違いありません。

 あー。聞き覚えのある名前だと思ったらパプリカな方ですね。ほかにもたくさん見ますけど。

 宇宙の加速ネタは先にやっていたというよりは荒木がSF小説ファンだということに起因しているかと思いますぅ。荒木の初期の作品集はそのあたりのSF小説の影響が強く見えますので。

comment avater さな [Edit] 2007-10-15 16:44

ううう・・・
あたし不在のまま盛り上がってる・・・・w

まひなたさんはここのヌシ状態だもんねw

星新一→筒井康隆、小松左京あたりへのラインは
日本のSFのメインストリームだもんね

その後の世代の作家は漫画家も含めかなり多くの人が
影響受けてるだろうね!

さなP風邪かあ・・
季節の変わり目だから気をつけてね!

comment avater マーブルラヴ [Edit] 2007-10-15 17:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

