since aug,27th '06





ラヴのG3 第11話 絶望怪人ルエリが女神像を破壊する |  不思儀な国のまぶる PSO2編
3 comments
0 trackbacks

a101201.jpg

イメンマハの一連の女神像修復ダンジョンを終え
しばらくぶらぶらしていたら今度はバンホールのお子様司祭からクエストが来た

a101202.jpg

ま、ただバンホ行きのムーンゲートを待ってただけなんだけどな

a101203.jpg

ま、依頼の内容はイメンマハと同じような感じだったよ

a101204.jpg

通行証を作るのに若干面倒なプロセスがあったのも同じだ

a101205.jpg

意外にも指令書を持ってるのは遺跡のおじさんだった

それを再度お子様司祭の所に行きマナハーブと祝福ポーションで
指令書を通行証に変えるというわけだ

a101206.jpg

早速入ってみるぞ

a101207.jpg

通行証を落とすといつものようにムービー開始だ

a101208.jpg

む?
出たなショッカーの改造人間

おびただしい数の戦闘員を伴って怪人ルエリの登場だ

第11話 絶望怪人ルエリが女神像を破壊する

仮面ライダーでのタイトルがつくとしたらこんな感じかな?

a101209.jpg

威勢良く戦闘員達に女神像破壊を命令する怪人ルエリ

a101210.jpg

完全に病んでるな・・・ 奴は・・・・

仮面ライダーやキカイダーなど古きよき特撮番組で
怪人に改造されてしまう人間というのはたいていは心の弱い人間だ

いくら強靭な肉体を持っていようが
それをコントロールする心が弱くてはどうしようもない

真の戦士とは相撲じゃないが
心・技・体、兼ね備えていなければいけない

かって伝説の3戦士の一人とと呼ばれた彼の体たらくが
それを明確に物語っているよな



a101211.jpg

さて、ダンジョンに入るぞ

ここはバリの通常ダンジョンの短縮バージョンで全3階層だ

まあ、こんな感じのゴボルト達が相手だからな
特にわけないぞ

こんな所で死んだらマジで切腹しなきゃな・・・・




a101212.jpg

ま、若干手違いはあるんだが・・・・





切腹といえば昨日のボクシングだ

流れ的にこの話がくると思っただろ?
ピンと来たあんたはもはや立派なふしぎな国のマーブル上級読者だ



実はな、あたしは特に格闘技とかあんまり興味はないんだ

だけど確か小学生の頃だったかな?
今はタレント?になってる北斗晶が全日本女子プロレスにいた頃だ

あの頃は女子プロレスがもの凄く好きだったな
よく親に試合とか見に連れて行ってもらったぞ

hokuto.jpg

あの時の北斗晶は本当にかっこよかったよ

よくプロレスは八百長だ! とかいった意見を聞くが

そんな事を言う奴はアホだよな

当時の試合とか見てみろよ?
けが人続出、死人まで出たし
北斗自身も首の骨を折って生死の境をさまよったんだぞ

全力で戦う彼女らに謝れ!


あ、で、昨日のボクシングだがな

あたしはちょうど試合が始まる時に外出だったんだ
試合の一部始終は車載のテレビで観ていたんだがな



img_calendar_m.jpg


亀田興毅ってなんか浪花のバカ一家とか呼ばれて
対戦相手を馬鹿にした発言や派手なパフォーマンスがあって
マスコミへの露出度が高いだろ?

実際あたしが移動中に試合を見ていたのも
そんな偉そうにしていている亀田がどんな試合をするのか?

単純に興味本位だったんだ

そして心のどこかで日頃態度のでかい亀田の負けを期待してたんだよ

若干18歳の亀田、そしてベテランのチャンピオン宮田

はっきりいってあたしはボクシングのルールもろくに知らないし
チャンピオン宮田もこの時まで知らなかったんだよ

でも純粋に楽しめたな・・・

亀田のラフなプレイがやや目立ったがいい試合だったと思うぞ

kameda.jpg


12Rの亀田の投げ技は完全な反則らしくて
マスコミはここぞとばかりに彼を叩いているが

あたしは見ていて面白かったし
何よりも亀田の絶対負けるものか!っていう気迫が伝わってきた

いくらスポーツといえ興行する以上
あたしはエンターテイメントの要素は必要だと思うしな

今回の試合を偶然見てあたしの亀田に対する印象は180度かわったよ


ルックス的には好みじゃないけど
すごくわかりやすい男だ

いまどき珍しい意地の張った男だと思ったな
かっこいいぞ!

また挑戦してほしいよ



a101213.jpg

おっと かなり話がずれたな

さてボス部屋だ

ここはオーが戦士が5体もいる
はっきり言ってあたしは通常ダンジョンの中で一番苦手なんだよ

a101214.jpg

亀田も頑張ったからあたしも頑張らなきゃな

a101215.jpg

こいつらは一匹ずつ釣ってFBカウンターが基本だ
しかし少しのミスで一気にデッドリーだよ

a101216.jpg

何とか倒したらお子様司祭が早速女神像を修復

a101217.jpg

さあ~ あとはフィアードだな
ちょっと今日は亀田の話で長くなりすぎたからな

さくっといくぞ

a101218.jpg

ここは特にムービーはなくダンジョンに進入
内容はフィアードの通常だ

a101219.jpg

かっては強敵だったバカ牛も今では楽勝だな!
あたしもちょっとは強くなったのかな?



a101220.jpg

お子様司祭がわざわざ出張・・・
子供のクセにほんとうに偉いよな

a101221.jpg

ハァハァおじさんに報告してバンホ管轄のダンジョンも終了だ

a101222.jpg

このおじさん遺跡を掘ってるだけかと思ったら
意外に情報通だこと・・・

しかし修復した女神像をまた壊してる黒い鎧を着た奴って・・・
あいつしかいないよな・・・・


*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ


スポンサーサイト

ラヴのG3 愛に生きる女クリステルの淫靡なオーラ

ラヴのG3 久しぶりのリダイアたんはやっぱステキだったよ

comment iconコメント ( -3 )

バリを根城にしていた頃、オーガ戦士にどうしても勝てなくて扉の前まで来ては引き返していました。

こいつらを初めて倒したときはやっぱり感動したなあ・・・(報償が意外としょぼくてがっかり感もすごかったけどね)

亀田も常勝じゃないんだからリベンジがんばってほしいもんです。ただ、プロレスはまだしもボクシングには、いままでのTBSのようなあからさまなアングル(意味はwiki見てみてね)はちょっと似合わないような気も。


comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2007-10-12 18:47

>まひなたさn
たしかにバリ通常がやっぱ一番たいへんだよな
あたしは今回始めてクリアだったよw
っていうか通常一人で入るの初めてだったかな??w

亀田はメディアの落とし子、
わかりやすいキャラだと思うし
なにより亀田興毅という作られたキャラを忠実に演じていると思う
自ら極端な悪役を演じる事によってボクシング自体の
一般認知度、興味を広げた功績は大きいと思うよ

Wikiみたけどもっと応援したくなったなあ~

comment avater マーブルラヴ [Edit] 2007-10-13 12:54

わかりやすさ故に、敵味方ってのもハッキリ分かれてしまう、それでもただひたすらに演じきっているってのはさすが、と言うところか。

最近はお兄さんも(演じている)キャラが認知されてきたのを自覚しているのか、以前ほど派手なことしなくなったよね。

私も応援しますよ/~

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2007-10-13 14:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

