since aug,27th '06





ラヴのG3 久しぶりのリダイアたんはやっぱステキだったよ |  不思儀な国のまぶる PSO2編
1 comments
0 trackbacks

a101101.jpg

イメンマハ周辺のダンジョンの女神修復も残るところペッカだけだ

しかしペッカもイメンマハ扱いなんだな?

a101102.jpg

あたしはここのイメンマハからセンマイ平原に抜けるこの長い橋が大好きだ

遠くにぼやけて見える山々と足元の湖

あたしの人間の本能の奥深くに潜む回帰願望
つまり子宮内の羊水に浸っていた頃への郷愁がそう感じさせているのだろうかな?



a101103.jpg

エリンに存在するダンジョンの中でも際立って難易度が高いというここペッカ

なんか巨大な棺桶の上に女神像が建っているようにも見える

ここも確か難易度下方修正によって実際の戦闘はないはずなんだが
多少苦労してもやっぱり戦闘があったほうがあたし的にはよかったんだがな・・


a101104.jpg

とりあえず通行証を落として下層に入ってみる

ぼんやりとした青白い照明が足元の石畳に反射して
よりひんやりとした空気の感じが強調されてるよな

まるで中世のヨーロッパの建物の地下室のようだ
工業の進歩に人間の知性が追いついていなかった時代

魔女の嫌疑をかけられた女たちが日々拷問を受け処刑されていく
そんな不条理に対する恨みつらみが染み込んだ地下室って感じかな?


a101105.jpg

そしていよいよダンジョンに入ってみると
ムービーが始まった

a101106.jpg

ここはバリダンジョンのようだな

バンホールのお子様司祭と酒屋の女主人、そしてした働きの3人のようだ

a101109.jpg

お子様司祭が女神像の破壊の様子を確認しにバリに来ている様だ
そして心配して付き添う酒屋の二人

アクセサリーの修理にとんでもない値段を請求してくるわりには
けっこういい奴だよな酒屋の女主人


a101110.jpg

しかし・・・・
その時すでに・・・・

a101107.jpg

ショッカーの下級戦闘員であるゴブリン達が入り口に近づいていたんだ

いくら戦闘員相手といえども
おそらく戦闘力が一桁のあの3人ではとても太刀打ちできまい


a101108.jpg

すると・・・
どこからともなく一人の男が・・・・

a101111.jpg

何事もなかったようにダンジョンから現れた

リダイアたんだ!

a101112.jpg

適当な事を言ってごまかすリダイアたん

a101113.jpg

リダイアたんの来た後にはゴブリンの死体が山積みに・・・

いや~ G2までの付き合いかと思ったら
ここでも登場してくれて嬉しいよ

しかしカッコイイよな
こうゆう三枚目っぽいけどきちんとやることはやるって所がいいよな


a101114.jpg

ムービーはそこで終わったんだ

あんまりペッカと関係なかったっぽいけどま、いいか・・・

a101115.jpg

さっそく門番に報告だ

帰り道はすっかり夜が明けていたよ
夜が明けて空が白み始めてくる風景は一日のうちで一番美しいよな

一晩中遊んで朝帰りをするときに
あたしは初めてその風景のすばらしさを実感したよ

躍動し始める生命の息吹を一番強く感じる事が出来るんだ
季節は今の時期が一番いいかもしれないな

嘘だと思うなら早起きしてみろよ
きっとあたしとおなじ感覚に襲われるはずだぞ



a101116.jpg

さて、門番に報告してイメンマハの3ダンジョンは終了だな

a101117.jpg

しかしこの門番
G2の頃は嫌な感じだったんだがずいぶん雰囲気が変わったよな

知らない間にあたしの事さん付けしてるし・・・・

a101118.jpg

一体何があったか知らないが悪い気はしないよ。

あたしは実は優しくされるのに本当に弱いんだ

よし、あんたの心意気に免じて
あんたをあたしの中のエリン内高感度NPCベスト3の
一員に加えてやろるとするよ・・・

しかし・・・
その旨を伝えようともう一度話しかけてみると・・・・




a101119.jpg

ありゃりゃ
やっぱ圏外だ あんたは・・・・



*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ





ラヴのG3 第11話 絶望怪人ルエリが女神像を破壊する

ラヴのG3 魔人クチビルゲとの戦いは難易度下方修正につき廃止

comment iconコメント ( -1 )

下方修正か~。南天群星に居れば、G3ペッカがあったとしても数の力で押し切れるけど、始めて数ヶ月の人(ギルド無所属、もしくはFL少人数)だったらほぼ無理だろうね。あ、野良は別ね^^;
しかし自分たちがどんどん強くなっているだけに、下方修正する必要があるのか。。。残念だね。ギリギリで戦えるならば、メインストリームの価値も実感できるのに。

comment avater わいあっと [Edit] 2007-10-12 07:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

