since aug,27th '06





ラヴのG3 女はそれを我慢できない! |  不思儀な国のまぶる PSO2編
3 comments
0 trackbacks

a100901.jpg

鎧も新調した事だしな
あたしも一流の近接ファイターを目指して日々奮闘しているわけだが
このたびついにミルがランク5になったぞ

a100902.jpg

実は昨日(10月8日)な、
たまたま露店でも見ようと思って1CHダンバにいたら
無料のアルベイ行きバスがあってな

あの世でゾンビ相手にBOSS埋めさせてもらったんだよ

まあ死にまくって祝福がはがれまくったから
裸でミルトレしてたんだが

いきなり人が来たから慌ててラブの服引っ張り出して
こんなカッコなんだがな



よく言われるがミルが5になって確かに範囲が格段に広くなったな
これでソロのダンジョンもいくぶん楽になりそうだな

しかし、しかしだ・・・

ラブの野郎セイレーンに行ってインプを取って来たまではいいが
一回貼り付けに失敗して4も削りやがった

罰として奴の貯金から引き出してバレンシアの篭手も買ってやったわ

あとは靴だけだな・・・


a100915.jpg

みてくれよこの今の靴、
色が全然違っておかしいだろ?

この機会にバレンシアの靴を買って全部統一したい所だよ

しかしなかなか露店見ててもないよな

おまけに黒いのがいいからな

だれか持ってて要らないって奴がいたら譲ってほしいな・・・
金は無いが出来るだけのことはさせてもらうつもりだから
もしそんな奴がいたらメモでも送っといてくれよな



a100903.jpg

さて、G3の話が滞っていたな

タルラークに頼まれてイメンマハの住民から
女神マハの情報を聞き出してこいと言う指令が出たんだ

おっとこの時点でのあたしはまだ転生前でな、
黒いままなんだよ

若干時間軸がずれてしまってるがそのあたりはアバウトに受け止めてくれ



a100904.jpg

しかし何かとこのメインストリームはマハの住民がよく絡んでくるよな

この類のクエストは地味に面倒な事この上ない

a100905.jpg

いつものようにここでは詳細、及び突っ込みは割愛するぞ

でも各NPCの話は結構興味深いな

この手のクエストは面倒だからNPCのせりふも適当に流し気味だが
じっくり読んでみると結構面白いぞ

SSでも撮っておいて後で読み返してみるのもお勧めだ

どうせメインストリームやるんだったら話自体も楽しまなきゃ損だよな

a100906.jpg

例えばこんなエピソードがあった

これは酒場の女ルアなんだが
独自の貢ぎクエストとかもあって特殊なNPCの一人なんだがな

そのいかにもな妖艶な雰囲気と貢がれ慣れした性格から
女神マハの生まれ変わりではないか?
といった噂もあったほどだ

最もその噂も彼女自体の口から否定されたんだがな


そんなわけでクエスト終了だ
a100907.jpg



このクエストはコレクションブックの製作という形で進められたんだが
完成したものをタルラックマに渡すともう読めないからな

特別に冒頭の部分、
これはかくNPCたちの話をまとめた形になってるんだが
それをここに載せておくよ

a100908.jpg

簡単に説明するとこんな感じだ

人の心を読む事が出来る戦いの神マハが
ある時人間の男に恋をしたらしいんだ

そしてその恋を成就させるため自らも人間となって
その恋を全うしようとする・・・・

しかし マハは裏切られたんだ

失意のマハは人間を呪い湖に身を投げた

a100909.jpg

そしてその呪いによって町は干ばつなどの自然災害に見舞われるようになる

それを治めるために先代の領主が町をイメンマハと改名して
呪いを鎮めようとしたんだ

改名した事によって災害は収まったが
それでも彼女の恨みは深く水面下に根付いている・・・

こんな感じだろうな


しかしいつの時代も、そしてどこの国でも
泣かされるのは女が圧倒的に多いよな

嘆かわしい事だよ

女のわがままが通るようになって
男女の立場が逆転したと巷では言われているが

基本的には何も変わっていないと思うぞ

女は基本的に待っているものだからな

男に飽きられてしまうようになるともうおしまいだ

もちろん自らを磨く事をせず飽きられてしまう女にも問題はあるだろうがな

そしていつまでも未練がましいのはもっと最悪だよな

どちらにしてもこの女神マハの話はあまり気持ちのいいものではないよ


a100910.jpg

よし、
さっそく出来上がった本をタルラックマに届けなければな

a100912.jpg

マハに関してはタルラックマも独自のルートで調査していたらしい

現時点では推測の域を脱してはいないようだが
モリアンが女神降臨すればエリンは楽園になるという伝説

a100913.jpg

しかし女神降臨するのは実はマハのほうだという仮説を立てだした

a100911.jpg

そしてマハが降臨すればエリンは地獄と化すだろう・・・

そしてその伏線としてダンジョンの女神像が実際に壊されている

どちらにしろまずい自体が起こり始めているということらしいぞ





a100916.jpg

まあその後、そんな大変な事態が起ころうとしているのに
のんきにダンジョンで遊んでいたんだが

a100914.jpg

今度はイメンマハの司祭から呼び出しがきた!
なにやら相談があるらしいな?

まあきっとろくな相談ではないだろうな??



*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ





ラヴのG3 魔人クチビルゲとの戦いは難易度下方修正につき廃止

涙のセイレーンダンジョン2週  インプESの落とし穴

comment iconコメント ( -3 )

G3どころかG1もまだ途中ですけど(w

神が恋のため人間になるという話は数あれど、
結局のところ女神マハは神性(この場合は人の心を読む能力か?)を放棄できないまま、姿形だけ人間になってしまったのかな?

マハの相手の男性の気持ちを思えば、自分の心を読む人と一緒に居たいと思うだろうか?

導かれるべくして導かれた結末だが、ハッキリ言って逆恨みも甚だしいよな。元が神だけに恨みもそれなりの効力をもってその土地に残ってしまったと。

神だろうとなんだろうと、相手が何を思っているか知りたいし解りたいのはお互いにそうだと思うのだが、相手が無条件にこっちの思っていることを解ってしまうってのは・・・知られたくないことを知られてしまうって問題よりも、互いに相手を思いやることができるかどうか?って問題になると思うのだが・・・・

好きな男のために、神を捨てることが出来なかった時点で、マハは結ばれることが出来なかったのだろう。合掌。

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2007-10-09 20:03

>まひなたさん
さすが年の功 着眼点がちがうなw

確かに女神マハはそのさとりの能力を持ったまま
人間になったようだし相手の男のコトを考えればたまらないよな!
うかうか浮気もできやしない! だろ?

でもやっぱり恋愛で一番大切なのは
相手を思いやる心だよな・・・

ありがとう 勉強になったよ

comment avater マーブルラヴ [Edit] 2007-10-10 13:48

と、年上なんかじゃなんいんだからねっ!!(挨拶)

いや、中の人だとその挨拶も変だなぁ(汗

・・う、浮気はと、ともかくだな、こっちが
必死になってマハの気持ちを酌もうとしても
相手はいとも簡単にできてしまうわけだ。
するってーと、男の方は逆になんで俺はマハの気持ちがわかってやれないんだろって思うようになるんだな。

どーせ相手は神様なんだし、と思ってしまった時点でおしまいだよなー、これ。

ということで、決して、う、浮気ががももも問題じゃないんだからねっつ!!


#結局それか(w

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2007-10-10 19:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

