since aug,27th '06





ラヴのG3 シドスネッターは雪の香りに満ちていたよ |  不思儀な国のまぶる PSO2編
3 comments
0 trackbacks

a100101.jpg

久々にきたよ ティルコネイル
実はG3の用事でタルラックマに会いにいく途中なんだ


しかし何だな、
ダンバートン中心の生活が長くてすっかりここはご無沙汰だよ

以前はキアとか行く時に蜜蝋でとりあえずここに飛んできたものだが
最近はダンジョン直行の羽も実装されて
ますますここに来る機会が減ってしまったよ

少し寂しい気がするよな

ここの音楽はほのぼのとしていてすごく癒されるし
何よりあたしは倉庫キャラ時代ずっとここに居たからな

を、そうだ
少し前にパソコンのデータが飛んでしまって
以前のスクリーンショットとかが
全部消失してしまった事は書いたんだが

過去のあたしの記事に一度だけ倉庫キャラ時代のあたしが
写っている画像を発掘したよ





lovelove.jpg


どうだ? 初々しいだろ?
こんな時代もあったんだよ
これはだいたい1年ほど前のものだな

ま、過去のあたしの記事、ブログ復帰以前のやつは
ブログのスキンも今のと違うからレイアウトが無茶苦茶で
非常に読みにくいからあんまり遡らないでほしいんだがな・・・


a100102.jpg

てなわけでタルラックマの所へ向かったんだが
まずい事に時刻が6:00AMちょい前だったんだ

タルラックマはな、6:00~18:00までの間は
クマになってしまうからな
面倒な体だよな・・・・

で、会話中に
クマになってしまうと会話が終わってしまうらしいからな
こんな半端な時間から話しかけるのはやめた方がいいよな

a100105.jpg

ほらな、すぐにクマになってしまったよ

a100110.jpg

あ~ しかし暇だな

ま~ 暇って言ったって実際は他の事してればすぐなんだけどな

食器を洗ったり米をといだりな
現代人は忙しいからやるべき事はどんだけでも探せばあるもんだよ



a100106.jpg

まあ今回は雪だるまのところに戻ってみたよ

懐かしいよな この雪だるま

マビをやり始めて知らない間にG1が始まっていて
最初に来る厄介なクエストだ

おそらく最初にこのクエが来たときは
さっぱり何の事かわかんない奴が多いんじゃないかな?

あたしは完全にそうだったぞ
初めてシドスネッターに足を踏み入れた時は

なんて恐ろしい場所なんだ!?

マジでそう思ったな

薄気味悪い雪だるまの大群にその上コヨーテがうようよしている

そんな状況の中でイヤリングを探すんだよ

もうこれは苦行以外の何物でもないよな


a100107.jpg

よし、
じゃあちょうど時間もあることだし
新しいフロンティア達のために
あたしが特別に雪だるまの謎を教えてやるとしよう

イヤリングが隠されている雪だるまは他の雪だるまと微妙に違うんだよ

a100108.jpg

その違いは歯の数をよく見てみると一目瞭然だ

多くの雪だるまはこのように歯が7列で14本なんだがな

a100109.jpg

イヤリングが隠されている雪だるまはほら?

歯が8列で16本だろ?

落ち着いてよく見てみることだな

どうだ? ためになったか??
たまにはあたしのブログも役に立つだろ?



a100111.jpg

あ~ しかし暇だな

しかしこのシドスネッター、
個人的にはマビの中では大好きな場所のひとつだ

ま、音楽が少し騒がしくて耳障りなんだが・・・・


あたしがリアルで生活する地域は雪が降る事はやや珍しい事で
積もってしまう事はそれこそ年に数回なんだよ

だからこの雪がしんしんと降る風景は結構心地いい

a100112.jpg

大晦日のゆく年くる年とかの番組で雪が降る中で除夜の鐘が鳴ってる映像とかあるだろ?

個人的にはそんなイメージかな?

いいよな? 大晦日の雰囲気ってすごく

夜中のうちから初詣に行くんだよ
あたしは人ごみが大ッ嫌いなんだがこの時だけは特別だ

子供の頃は親に、そして大きくなってからは恋人に、
この人ごみの中、手を引いてもらいながら少しずつ人の波の中を進んでいくんだ

お参りがすんだら沢山出ている露店でおやつを買ってもらうんだよ

この時ばかりは真夜中なのに全然眠たくならないんだ
一年の中で最も特別な日かもしれないよな

そんな特別な日々の記憶をこのシドスネッターは
見事に蘇らせてくれる

a100113.jpg

おっと 脱線してる間に
とっくにクマから人間に戻っているな

よし、これからが本題だぞ



a100114.jpg

タルラックマの言う事には
どうも大変な事態がまたエリンに起ころうとしているらしいんだ

a100115.jpg

まあ簡単に言うと
あの世とエリンをつなぐ封印

これはダンジョンにある女神像の事なんだがな
その女神像が何者かによって壊されているらしいんだ

その壊された封印から魔族がエリンに攻めてくるということなんだ

早い話がそれをまずは確かめて来いと言ってるんだ

a100116.jpg

まずはバリダンジョンを見て来いと言い出した

またあのスケベじじいから通行証を貰うらしいんだ


仕方ないが行ってくるとするよ



*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ





スポンサーサイト

さすがにこのエルフはないんじゃないか?(ラヴのG3外伝)

今日からあたしは氷の女王

comment iconコメント ( -3 )

雪だるま・・・

結局わからなくてwikiみて愕然としたよ。
G1のいきなり最初がコレかよ!!みたいな。

ということでもう黒ラヴさん全然違和感
なくなりました。ええ、この肌色でずっと
いきましょう。700円でOKだし(w

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2007-10-01 14:12

題名の雪の香りって、詩的な表現だねえ。
寒さで鼻腔が刺激されて、研ぎ澄まされた感覚の時に感じられるにおい、ていうのかな。

個人的には、森の中で嗅ぐ雨のにおいが大好きだったりします^^

ところで、黒マーブルに雪の景色はミスマッチな気がする・・・(失礼

comment avater わいあっと [Edit] 2007-10-01 20:43

>まひなたさん
いや~~
この黒いのは今回限定だよw
次回は美白路線で行こうと画策中vv

>わいあっと
だろ? 雪の香りってステキだよ

森の中での雨のにおいもいいよな
生命の躍動を感じるよ

黒マーブルミスマッチだよな~
ショボ~~ン

comment avater マーブルラヴ [Edit] 2007-10-02 12:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

