since aug,27th '06





今日からあたしは氷の女王 |  不思儀な国のまぶる PSO2編
5 comments
0 trackbacks

a093001.jpg

今あたしはマスダンジョンに来ているの


a093003.jpg

なんかマスダンジョンってダンバに近い割には人気ないよね?

このサウナみたいな照明がダメなのかな?

実際あたしもね、めったに来ないの

でもさ、ここ数日の間ね
ひたすらマスを周回人生なのよ


a093002.jpg

実はね、アイススピアのマスター修練が
ついにリーチになったのさ。

a093004.jpg

今年の一月の終わり頃に苦労して取った
初めての中級魔法

あれからもう8ヶ月
きっともの凄くゆっくりなペースなのかな?

強くなる事にそれほどこだわってないから
ほんとダラダラ毎日過ごしていたよ

a093013.jpg

そのうちにだんだんとキア上とかに
連れて行ってもらってるうちに地味にランクも上がっていったんだと思うよ

a093005.jpg

でも残りが強い敵が1000くらいになったあたりから
結構意識してしまいました>、

よく野球とかでもさ、ノーヒットノーランとかを達成した投手とかに

何回くらいから意識し始めましたか?

とかいった質問するじゃんね?

たいていは

そうですね・・・7回ツーアウトを取ったあたりですかね?

っていうような感じじゃんね?



a093006.jpg

本当はさ、気がついたらマスタータイトル取れてた

っていうようなスタンスがカッコイイと思うんだけど

あたしも人の子

もう早く取りたくて取りたくてひたすらマス通いだったわけなのさ



他のゲームとかはよくわからないけど
マビはこういったスキルとかの目標を判りやすく建てられるよね

モチベーションを維持するにはやっぱり常に何か目標みたいなのがほしいよね

そしてその目標って言うのはそれほどハードルが高くない方がいいのかな

要所要所にそこそこの目標を建てさせ
そのつどある程度の満足感をユーザーに与えモチベーションを維持させる・・・

もちろんその目標を達成するにはある程度の代償?
マビで言えばリアルマネーを使わせ転生とかさせてAPを稼がせる事。

顧客商売としてすごくいいシステムだよね

正直ガチャのボックスをリニューアルさせて
それを買わせるよりも

こんな感じのゲーム上のシステム自体で集金できる・・・
そういったほうに力を入れてほしいな・・・

と切に思ったよ



a093007.jpg

さあさあ 続きだよ

マスは主にゴボルトとかがよく出て
火属性の敵がほとんどだから氷系の魔法はすごく相性がいいの

ISだと上手にやれば一部屋に沸く敵を1チャージで全部倒せるんだよ

a093008.jpg

そしてこの前シモンの箱から出たジャッカルの服を着ると
これらのゴブリンたちや他にも黒くもとかミミックまでが
全部強い敵表示になるの

通常を一周すれば150くらい倒せるからね

それでここ何日かは3周くらいいつも回ってたの

ま、それ以上はさすがに飽きてくるし面倒になってくるからさ
それくらいがあたしには限界だったかなあ


a093009.jpg

さあ、そうこう言ってる内に
もう残り3体だわ


a093010.jpg


この攻撃で完了するからカッコイイSS撮らなきゃね・・・

って思ってたけどさ




a093011.jpg

あれまあ なんかマヌケなことに・・・ なってしまったヨ

a093012.jpg

でも まあこれでアイスボルトとアイススピアのマスターが取れたの

このタイトルの性能ってすごくいいことない?
マナ+30にintとluckがそれぞれ+20なんですって!



さあさあ、私これで
これからは氷の女王と呼ばせてもらうからね!

ヨロシク!


*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~







ラヴのG3 シドスネッターは雪の香りに満ちていたよ

ラヴのG3 パラディンの書(完結編)試験官は狂ったムーミン

comment iconコメント ( -5 )

おめでとうー!

名実ともに女王様ですね^^
その、身長的に並ぶと王女さまって感じがちょこっとだけしますがw
8ヶ月、ご苦労様でした。
もう一度、おめでとうーノノ

comment avater ナスティブ [Edit] 2007-10-01 12:06

>なすち
ありがとぉ~~(*´ω`)ノ 
たしかに10歳のお子様姿だからね~~w

また魔法組で遊びにいこうね~~^^

comment avater マーブルラヴ [Edit] 2007-10-01 12:44

おめでとう御座います★

クイーンですね、クイーン
ろっきゅーですね><!
ISマスタータイトル優秀で羨ましい事です。

ともあれ、張り切っておめでとうございます!
次はアイスMシールドますたーですか(*'ω'n)?

comment avater Yumi [Edit] 2007-10-02 02:29

マスタータイトルおめでとう^^
中級はAP取るから大変だろうねえ。すごいわ~~

comment avater くわたけ [Edit] 2007-10-02 07:15

>Yumiちゃん
そうなの!クイーンよ クイーン!
あたしもこれでフレディに一歩近づいたわ(違

シールド系はまだまだかな~~
他にあげたいの沢山ありすぎだしね

ともあれまだ暫くは飽きずに続けられそうよ^^

>くわさん
ありがとう
AP欠乏症はずっと続きそうだわ

でも苦労するからきっと達成できた時の喜びは
大きいんだよね

comment avater マーブルラヴ [Edit] 2007-10-02 12:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

