since aug,27th '06





ラヴのG3 パラディンの書(完結編)試験官は狂ったムーミン |  不思儀な国のまぶる PSO2編
1 comments
0 trackbacks

a092902.jpg

さあ! 久々のダンジョンだな

パラディンのページ集めを完了したあたしは
真のパラディンクエストをクリアすべく
その足でコイルダンジョンにいったんだ

a092902a.jpg

しかし何だな
ここのダンジョンは本当に地味だな

見てくれはほとんどフィアードだからな・・・
ただでさえフィアードも戦いにくいから
わざわざここに来る奴はめったにいないんだろう



a092904.jpg

木漏れ日にあたりながら一人悦に入っていると
どこからともなく偉そうなお告げが聞こえてきた・・・

そういえばキアのオオカミダンジョンもこんな感じだったっけ・・・

a092903.jpg

ただしここは初夏を思わすほど木と草が生い茂り視界はこの上なく悪い

あたしは夏が大ッ嫌いだからな
こんな虫とか沢山出てきそうな場所は大の苦手なんだよ


しかし9月もそろそろ終わりに近づきずいぶん過ごしやすくなったよな

あたしは一年の中で今のこの時期が一番好きだ

季節の変わり目って独特の空気の匂いがするだろ?

特に春から夏は生命の匂い

そして夏から秋は死の匂いがもの凄くするよな?

死の匂いって言っても別にネガティブな意味じゃなく
次回の再生への新たな始まりの匂いだ

ちょうど10月の頭前後はそんな死の匂いに満ちている

夕方、少し肌寒くなる時間に外に出てみたらいいよ
きっとそんな空気を感じられるはずだよ

そしてこんな風情豊かに一年の時の流れを感じる事ができる
日本に生まれた事に感謝だ





a092905.jpg

さあ~ さっさと進んでいこうか

夜になってくると暗くなって
とんでもない所から敵が現れそうだしな

a092906.jpg

まあ出てくる敵はジャッカルだとかヘビだとかそんなのばっかりだしな

a092907.jpg

おっと忘れちゃいけない
フィアードでおなじみなやつらに加えてここではスプライトがくどいほど出現する

多タゲになるとあらぬ方向から魔法が飛んでくるから気をつけろよ

こいつらはウィスプ同様行動パターンが決まっているからな
苦手な人は各自研究してみてくれ

a092908.jpg

そしてこいつもしっかり登場するよ、

本当に相変わらずウザイなこのバカ牛は

ちょっと手違いがあって死んでしまったよ

a092909.jpg

一匹しか出なかったからな
何事も落ち着きが肝心だよ

a092910.jpg

さて、一階層のこのダンジョン
長さもフィア通常くらいな感じだったかな

まあ特に問題なくボス部屋にはたどり着けたよ

a092911.jpg

ここのボスはこいつだ

アルベイの赤玉にも確か出てくる奴だったな

ムーミンが凶悪になったような感じな奴だよな
おまけにせりふはB級ホラー映画のキャッチフレーズのようだ

そのくせ
名前はナイトメアヒューマノイドって言うらしいぞ
なんかかっこよさそうな名前だよな


a092912.jpg

こいつは体の色が時間が経ったりダウンしたりすると変わるんだよ
そしてその色によってヘビスタがかかったりマナリフがかかったりするんだ

まあこいつの攻略も先人達によって検証されてるし
それ以前にG2をクリアしてるくらいなら
特に適当にやってても倒せるものなんだがな



a092913.jpg

こう言うのもなんだが
あたしも適当に倒したよ・・・

a092914.jpg

倒したら勝手にムービーが流れ始めた

まあこれであたしもパラディンの仲間入りってわけだ

a092915.jpg

もの凄く喜んでいるポーズのようだが
これはきっと着地する瞬間だったと思う・・・

うまいシーンのSSがなくてな・・・

a092916.jpg

確か感動的なムービーだったと思うけど
G2終わってから少し間があったからな

きっとG2の流れでここまでやっておくとよかったかもしれないな

a092917.jpg

さて、これからがG3の本番だ

おそらくダラダラな進行になると思うけどよろしくな!

っていうか今日の文章もダラダラだよな?


すまんな・・・最近あまり寝てないんだよ・・

*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ


スポンサーサイト

今日からあたしは氷の女王

ラヴのG3 パラディンの書(その3) アグネスにはひなげしの花を!

comment iconコメント ( -1 )

 パッシブ習得おめでとー。
コイルは本当に面倒ですよねー。
コイル通常の長さは2層で優にフィア通常の3倍はありますー。スプライトも3桁でますー。おうぎゃーしねースプライトめー私の視線で死んでしまえー!!
 …こないだサンダー2P欲しさに突っ込んだら思わぬ長さに2層入った辺りで挫折しかけました。
出たからいいもののしばらくコイルはいいです…
 でも経験値は通常Dじゃ一番おいしいんじゃないかなぁ…。下手な中級よりおいしかったかも。
 …ぶっちゃけ未盗賊が出るフィアを3週したほうが楽しいんですが。
 パラディン修練場近くというだけでイベント専用Dと化しているのが哀しいですねぇ;;

comment avater さな [Edit] 2007-09-29 18:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

