since aug,27th '06





ラヴのG3 パラディンの書(その2) 久しぶりにマス釣りとか行きたいな(涙 |  不思儀な国のまぶる PSO2編
3 comments
0 trackbacks

a092627.jpg

見てくれよ!
あたしも初めてイカダに乗ったぞ

なかなかスリルがあって楽しいな

しかしあれだな 弓や魔法の飛び道具がないと
敵を攻撃できないな

そんなあたしはイカダの舵取りだ

舵取りだからと言って侮るなよ?

的確な状況判断をして魔法や弓の射程範囲にいち早くイカダを導く
実は最も重要な役割なんだ

パーティプレーとは名ばかりの個人プレイ色が強いダンジョンと違って
このイカダではそれぞれが自身の役割を全うする事によって
殲滅力がガラッと変わってくるからな

そういった意味ではマビに登場した新要素としては
最も評価できる事だと思うぞ

もっといろんなルートとか難易度があったら楽しいだろうな



a092612.jpg

さて、昨日の続きだ

パラディンの書とやらのページ集めなんだが
続いて5Pを持ってるというのはバンホールにいるお子様神父だ



a092613.jpg

この神父なんだかワンドの男精霊に似てるよな?
このなよなよした愛くるしさが
母性本能をくすぐるらしいんだが

悪いがあたしにはこんな趣味は全く無いな

a092614.jpg

ページを渡す代わりにインプを倒してこいと
神父の癖に交換条件を出してきやがった

無償の愛を説くのがお前の仕事じゃないのか?


a092615.jpg

インプ自体を倒すのは問題ないのだが
そのインプの居る場所に行くのが面倒だな

このバリダンジョン・・・・
考えてみればG2の最後で来た以来だったよ

a092617.jpg

インプを倒して5Pゲット

a092618.jpg

次はイメンマハのレストランのウエイトレスだ

実はこいつの頼みが少々厄介なんだよな

a092619.jpg

ニジマスを、しかも110cm以上のやつを3匹持ってこいと言っている

あたしは釣りはほとんどやらないしな
しかも冗談で釣ったとしてもニジマスなんて釣れたことは無いぞ


関係ないがこのクエストやってて無性にニジマスが食べたくなってきたよ

あたしは魚類では川のものがこの上なく好きでな

鮎とか鱒を塩焼きにして食べるんだよ
引き締まった白身と塩のしょっぱさがいい感じにマッチすると
それはもうあたしにとっては至福の食べ物だ

ただ焼くだけ・・・

こんなシンプルな調理法で至福の味が出る・・・

それはもちろん素材がもつ食としての潜在的なポテンシャルの高さだよな


小さい頃はよく親に連れられてマス釣りにいったよ
まあ釣堀みたいな所なんだけどな
子供でも簡単に釣る事が出来るんだよ

masu.jpg

こんな感じだ

で、釣ったマスをそこで調理してもらうんだ
本当にうまいぞ!

また行きたいなぁ・・・ マス釣り


なんか・・ 大きくなるにしたがって
こういった所に行く機会って減ってるよな

少し寂しいよな


小さい時って親が結構色々連れて行ってくれたんだが
大きくなって例えば部活とか友達との約束とかで
休日の過ごし方が変わってくるだろ?
で、それにしたがって
家族でどこかに行くっていうイベントが無くなって来るんだ

確かに始終親と一緒にいるのが煩わしく鬱陶しくなってくるしな。

・・・それは子が自立していく過程の一つなんだろうが・・・

実はさ、何歳の時でも
たまには何処かに家族で行くのも悪くないな
って思っていた自分が確かにいた気がする

その時は当たり前の事だったんだけど
過ぎてしまい当たり前じゃなくなった時
それらの事が自分にとってどれくらいのものだったかを
思い知らされてしまうよ 





おっといかんな
話がかなりそれた




で、ニジマス集めだよな?






ふふふ・・・







a092628.jpg

こんな事もあろうかと以前にニジマスは3匹調達していたんだよ


あたしは常日頃から2歩も3歩も先を見て歩いているのだよ
人生何事も先を見据えなくては大成しないよな

車の運転とかにしてもそうだ
自分の前を走ってる車を見てるだけじゃダメなんだよ

2台先 3台先 ずっと先まで常に注意を怠るなよ
もちろんわき道の歩行者などの確認も重要だ
ボーっとする暇なんて一寸も無いわけだ

常に起こりうる事態に迅速に的確に対処するには
より素早く周りから情報を仕入れ判断する能力が必要だよな



a92629.jpg

そんなわけでニジマスのクエは一瞬で終了したよ

おっとまた余分な事を書きすぎてしまったな
すまんないつも説教じみてて

日常生活に少なからず不満不安があるのかな?


じゃあ今日はこれでな!

*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ


スポンサーサイト

ラヴのG3 パラディンの書(その3) アグネスにはひなげしの花を!

ラヴのG3 パラディンの書(その1)黒くなってしまって悲しい

comment iconコメント ( -3 )

子供も大きくなると
なかなか家族イベント
やりづらくなるなあ。
うちの子もいつまで一緒に
いてくれるか・・・(sigh

そんな時代の思い出を、しっかり抱いて
親子は年を重ねていくのです。

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2007-09-27 14:05

釣ってすぐに食べるのはいいもんだ(´▽`)

カムガンきゅんが微妙に半目なのが気になったw
ページ集め、懐かしいな~。

comment avater オルヴィエ [Edit] 2007-09-28 00:15

>まひなたさん
だよな
思い出いっぱい作ってあげナよ

親と子の関係はいつまでも変わらないからな

>オルヴィエさん
カムガンのあの半目・・・ 腹黒いものを感じるよなw

comment avater マーブルラヴ [Edit] 2007-09-28 12:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

