since aug,27th '06





ラヴのG3 パラディンの書(その1)黒くなってしまって悲しい |  不思儀な国のまぶる PSO2編
2 comments
0 trackbacks

a092603.jpg

久々にリダイアたんに逢えた♪

なんかあれだよな?

元カレとかさ、ま、元カノでもいいんだけど
別れてしばらくしてから何らかの用事とかで
会わなきゃいけなくなることってあるじゃん?

そういった時って必要以上におしゃれとかするよな?

もちろんその深層心理には
かっての自分よりもさらなるグレードアップした自分
相手に見せ付けてやり悔しがらせてやりたい!

これに尽きるよな?

・・・・嫌だな? 人間って・・・・


おっとすまん いきなり身の上話で






a092601.jpg

実はな
G2が終わってその後すぐ女神が枕元にたったんだが
それと同時にな、リダイアたんからクエストも来ていたんだよ

なんでもな、パラディンの事で話があるらしい・・・


いや、実はな他の連中がパラディンに変身すると
ボワ~~って光ったり 葉っぱがチロチロ舞ったりするだろ?

それがあたしには無いんだよ
ただ変身してステイタスが上昇するだけなんだよ

まあ、とりあえずリダイアたんに聞いてみるとしようかな


しかしこんな転生失敗な姿で逢うのは正直かなりキツイな・・・・

a092602.jpg

そしたらこんな本をくれたんだ

パラディンの書ってかいてある・・・



a092604.jpg

どうやらこの本を読む事によって
あの怪しくボ~~ッと光るのや
葉っぱが舞ったりするようになれるらしい。


しかしそうそう簡単にはな・・・
問屋が卸さないわけだよ


・・・・


さあて


おいでなすった!

マビノギ恒例ページ集め~~!


ま、今回のクエストはさ、

マビノギの偉大な先人達が後輩達のために
判り易く解説してくれているサイトがあるからな
効率化のため大変参考にさせてもらったぞ


まあさ、中級魔法やアローリボルバーみたいに
収集自体は大変じゃないからまだいいんだがな

たださ、

地味に面倒

なだけなんだよな


G2をクリアした者の本はすでに1,2ページは揃った状態でクエがスタートする

つまり3P~7Pの4枚のページを集めればいいって事なんだよ




a092605.jpg

まずは3Pだ。

これはこの小奇麗なホームレスにTボーンステーキ3枚を食わせる

こいつにとってはパラディンの書3Pとは
単なるステーキ引換券程度の認識なんだろうな?


だからお前は

いつまでもホームレスなんだよ!



おもわず説教してやりたくなったよ

働くもの食うべからずだ


a092606.jpg

しかし背に腹は変えられないので

ステーキを買い与えるあたし



a092607.jpg

続いて4Pはダンバートンのメガネ教師だ


お目当てのページはどうやら
図書館の棚に紛れ込んでいるらしい

a092608.jpg

おいおい、

勝手に持って行っていいって言ってるけど

これってこの事情を知らない人が見たら
完全にドロボウじゃないか?


たまたま図書館に警察官とかいて目撃されたらどうするんだ?




警察官:ちょっとキミ、今かばんに入れたものを見せなさい!

あたし:あ、スチュワートさんに話は通ってますので・・・・・^^

警察官:スチュワートさんが本を破っていいって言うわけないだろ!

    最近のガキは嘘ばかり言う ちょっと交番まできてもらおうか?

あたし:あたし急いでるんです スチュワートさんに聞いてみてくださいよ
    このページもあたしが破ったんじゃないんです!


(警察官スチュワートに電話 しかしその時ワンド修理で電話に出られない)


警察官:ほらみろ、スチュワートさんなんていないじゃないか!
    この嘘つきめ! こらしめてやる!
    とにかく交番まできなさい!

あたし:ちょ、ちょっと待って下さいよ! 本当にあたし急いでるんです
    今日中にこのページ集めて真のパラディンにならなくちゃいけないんです><


警察官:と、とにかく来るんだ!
    他にも何か盗んだものがないかじっくりと検査させてもらうヨォ~
    ウヒヒヒヒ


こんな恐ろしい事になる事は充分予想できるな


a092609.jpg

しかしとりあえず図書館に入って探してみる・・・

図書館と言うくせに蔵書量は少なすぎる・・・・


このページ探しは何回もくどくやってるとそのうちページが見つかるからな

a092610.jpg

ほら見つかった!

あたしは全部の棚を調べたけど各一回ずつ見て無かったので
またスチュワートに話をしにいったり
ログアウトしてみたり
そのほかいろんな事をムダに試してしまったぞ

ただ何回も調べればいいだけだったんだよ


a092611.jpg

おっとそろそろ外出時間だ
続きはまた明日な



*****************************


↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ


スポンサーサイト

ラヴのG3 パラディンの書(その2) 久しぶりにマス釣りとか行きたいな(涙

ラヴのG3もそろそろやらなきゃな

comment iconコメント ( -2 )

その黒もDKになると思えば

 納得、なっとく。

・・・・しないよなあ(汗

でも、見慣れてきたのも事実です(wwww

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2007-09-27 01:45

>まひなたさん
いやさ・・・
恐ろしい事にあたし自身も若干なれてきたような・・・

慣れって恐ろしいよなw


comment avater マーブルラヴ [Edit] 2007-09-27 12:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

