since aug,27th '06





甘く優美な時間 ~まずは新ペット~ |  不思儀な国のまぶる PSO2編
3 comments
0 trackbacks

a092101.jpg

アップデートのビッグウエーブついに来ましたねぇ~

きのうさ、さんざんブーブー言ってたペットの数量制限
実質上解除されてた~~!

マジ嬉しいよね~?

嗚呼~ でもこれでまた際限なくペットが増えてしまいそうで怖いね・・

a092104.jpg

さて、あたしはサンダーバードを宣言通り買ったよ

はなから転生予定だったから名前が決まってなかったからね
急遽決めなきゃね・・・

でもさ、ペットの名前考えるのってすごく楽しいよね

あたしはほとんどのペットには
好きなミュージシャンやアルバムや曲名から名前を拝借してるんだけど

今回は結構悩んだよ

移動に使えるペットだからきっと使用頻度も高くなりそうだしね
気合を入れて名前を決めなきゃね

a092105.jpg

最初の画像のディシプリンにしても
この東京ローズにしても

a092106.jpg


結構マニアックな人がいるんだよねw
すでに使用済みで悔しい反面ニヤニヤしたりしてたんだけどさ、


a092108.jpg

最終的にはね

雨の慕情

に決定しました♪

ame.jpg


雨の慕情って言うのは
1980年の日本レコード大賞受賞曲で
八代亜紀の代表曲なんだけどね

一般的には演歌として認識されてると思うんだけど
実はそれは大間違いでね

ジャパニーズ・アシッド・ブルース以外の何物でもない名曲だよ

最近はあたしの脳内でヘビーローテーションされててね
マイブームって事でさ、この名前に決定したのよ



ついでに動画も貼り付けておくね
暇な人はどうぞ・・・

イントロからもう最高のアレンジでね
鳥肌立ちまくりだからさ

あとこの曲はよく聴いてみるとリズムがレゲエなのよ
裏でギターのカッティング入れるともの凄くしっくり来るからね
あたし達、和物のDJはよくこの曲にレゲエかぶせたりするのが
一時期流行したね

ちなみにこの動画はレコードのスタジオ録音バージョンなんだけどさ

こういった長く歌われている曲って歌い手が歌う回数を重ねるにしたがって
ますます熟練度が増してきてね

この前作詞家阿久悠氏の追悼番組に
八代亜紀本人が出演してこの歌歌ったんだけどさ

もうすさまじく素晴らしかったよ


おっと興味のない人には退屈極まりないネタだったねw





a092103.jpg

雨の慕情に乗って早速飛行~

今まで地面からの視界が空からに
ある程度は想像していたけど・・・・

それ以上に素晴らしかった・・・

a092102.jpg

ペットだけじゃなくて新エリアやイカダ乗り、
野生動物調教や新しいアドバンスアイテム・・・

もう新しい事ずくめでさ、
一度にやっちゃうのが本当にもったいなさそうだよね

少なくともモチベーション前日比120%だよ・・・

あたしゃこの三連休結構忙しくてあんまりマビできそうにないけどさ

ゆっくり、少しずつ楽しんでいく事にするね・・・


*******************************

愛のクリックいつも本当にアリガトぉ~







スポンサーサイト

最高のスリル! イカダで女一人旅

マビ史上最大の悩みどころが発生~大規模アップデート~

comment iconコメント ( -3 )

ペットの名前、相変わらず凝ってますねwww
日曜の金属アンプルがとても楽しみですw
私は最大9ヶはGETできるヾ(゚ω゚)ノ゛
ギルドで大人数飛行イベントとか出来たらいいですねw
平原に鳥の群れの影をw

comment avater プリコ [Edit] 2007-09-21 11:36

訪問から飛んできました♪
はじめましてアオルリです^^
私も1ヶ月くらい前からマビノギ始めました。
サンダバード飛んでる姿かっこいーですねb
私も買うかどうか悩んでいましたが
この画像見たらやっぱり買う気に・・・w
またちょくちょく遊びにきますねー

comment avater アオルリ [Edit] 2007-09-21 19:53

>プリちゃん
名前付けは大事な儀式だもんね~

飛行イベント楽しいかもね~
プリちゃん是非企画を~~w


>アオルリさん
はじめましてです~
書き込みありがとうございます

サンダーバードは限定だからどうしても欲しいよね!

これからもよろしくです!!

comment avater マーブルラヴ [Edit] 2007-09-23 10:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

