since aug,27th '06





セイレーンの誘惑はスリランカカレーの香り |  不思儀な国のまぶる PSO2編
6 comments
0 trackbacks

a091701.jpg

またきちゃった・・・・ここに・・・・

ここはね、ルンダのセイレーンダンジョン

ここに来るのはこれで3回目

a091702.jpg

実はね、ラヴがG2やってる時に頻繁にケオ島行ってたときがあったでしょ?

その時についでに通行証をね、貰ってきてもらったの

銀行整理してたら目に付いてね
また、行ってこうようかな・・・って思ったのよ

a091703.jpg

ここのダンジョンは一人でしか入れないからね
みんなでワイワイ行けたらもっと楽しいんだけどね


あたしじゃあ正直このダンジョンは少しキツ目で
正直いつも終わった時はボロボロでさ、

もう二度とこない!

って心に決めるんだけどね

a091706.jpg

なぜか暫くしたら無性に行きたくなってしまうのよね

ほんとふしぎだよね


あたしさ、
何年か前にインドに行ってきたの

でね、行ったのは都会のデリーとかじゃなくって
南のボンベイからさらに電車に乗って
一日かかるくらい南の海沿いの地方だったんだけどね

そこはね、驚くほど毎日の時間がゆったり流れていてね
風景もね、マビで言うとフィリアのほうの砂浜とかね、
そんな感じかな

あたしも毎日毎日海辺に行ってさ、
寝転がってただただいろんな事、想像しながら過ごすんだけどね

そこでいつも食べてたカレーがあるのよ。
スープっぽいんだけどなんか舌触りがざらざらしててね
そして少し辛くてね、
小さなエビとかも沢山入ってるの


でさ、
日本に戻ってきて
そのカレーをね、食べたくて食べたくて仕方なかったんだけどさ

よくあるインド料理のお店に行っても何か違うのね

何だろう?って思ってさ
色々調べたの

で、どうもインドカレーというよりは
ほら、インドの大陸から海を南に行くと
スリランカって島国があるでしょ?

srilankamapqa.jpg


昔はセイロンって言った国よね
セイロンティーってあるよね? そこの事なんだけどさ

そこの国のカレーがどうもそうだったみたいなの

でね、幸いな事にあたしの住んでいる所から
車で1時間ちょっと行くとね
そのスリランカカレーを食べさせてくれるお店があるって言う事を知ったの

行ってみたらズバリその味!
まではいかなかったんだけどね

かなりいい線まで行ってるのよ

だからあたし今でも一月に1回は必ず食べに行ってるかなあ。。。

辛いから食べた後はもう暫くいいやって感じなんだけど
少しするとまた行きたくなっちゃうんだよ

ってさ、
ずいぶん脱線しちゃったけどね、
そんな魔性な魅力がセイレーンダンジョンにもあるって
言いたかっただけなのさ!



a091704.jpg

さて、いつものように
マナポーションを湯水のように消費しながら突き進んだんだけど

a091707.jpg

さすがに5階層のこのダンジョン
結構疲れちゃうね

a091705.jpg

敵もこんな獣人や半漁人みたいなのが多いからキモイしね

一回ミスするとすぐ死んじゃうからさ
もの凄い緊張感いっぱいの状態を維持しなきゃいけないもんね


a091708.jpg

身も心も疲れ果ててボス部屋についた時は
長い旅もようやくクライマックス

a091709.jpg

ここのボスはチョッピリえっちな雰囲気が漂うセイレーン

貴女も青色が大好きなんだね・・・・・

セイレーンにスマッシュを打ってクリティカルが出ると
仮面が取れてタイトルも貰えるそうなんだけど


a091710.jpg

あたしのショートカットにはスマッシュの文字はないのさ!

a091711.jpg

いつものようにISで死んでもらったよ( *´艸`)クスクス


a091712.jpg

ここのお宝はインプのESが出るからね

マナポ沢山使ったからインプ出てくれなきゃ完全赤字なの

ちなみに今までは2回ともストーンESなの

ストーンって使い道全然ないから出ても迷惑なだけなんだよね

3度目の正直
今日はきっと出てくれるような予感がするよ





・・・・
でも



a091713.jpg


3連敗っ!!

神は死んだよ



*******************************
な・な・なんと!
FC2ブログのマビノギ部門で1位になってしまいました
愛のクリック本当にアリガトぉ~

飽きずに毎日押してくれたら
マーブルもっと頑張ってしまうかも???







スポンサーサイト

今週も何とか魔法使いでいられそうだわ(安心)

ラヴのG2攻略 最終回 ~彼が遺して行ったもの~

comment iconコメント ( -6 )

 いやはや。二ーチェも酷な言葉を吐いたものです。
私も今度また行ってみようかな…
今度こそ仮面をはがしてやるんだから!

 あとラヴちゃんにG2お疲れ様と。G3楽しみにしてますとお伝えしておいてください。
かしこ。

comment avater さな [Edit] 2007-09-17 18:59

ああ、似てる、確かに似ているんだが!!
この差が気になってしょうがない!!

ということを今、ベトナムの数ある
日本食屋で嫌というほど味わっています :-)


#日本からの冷凍食品をそのまま出す店のほうが
#味的にはしっくりきたりするからぁ(涙

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2007-09-17 19:55

>まひなたさん
 あー。すごいわかる。
台湾の日本料理屋も確かに
似てるんだが!似てるんだが惜しい!
の感情に包まれてました。
 いっそ向こうの料理に浸かってしまったほうが楽です。
ええ。緑茶が甘いのはどうにもなりませんでしたけど。

comment avater さな [Edit] 2007-09-17 20:01

スリランカ風のカレーかぁ。以前ウィッキーさん(スリランカ人です、知らない人ごめんすw)が紹介してるテレビを見た事あるよ。スリランカのカレーって魚介の香りがするらしいね。
セイレーンDってたまーに行きたくなるよね。ソロ専用で長すぎだから、途中で数回後悔すること多々。ボス部屋、褒賞部屋以外に旨味がないもんねぇ~。

comment avater くわたけ [Edit] 2007-09-18 07:27

>さなP
マビにおける確率はたいていは期待しない結果が出る事が多いよね
ツァラトゥストラもマビの世界にいたら超人じゃないだろうねw

ラヴに言っておくね ありがとう^^

>まひなたさん
今はベトナムなんだね
お仕事お疲れ様
インドには1ヶ月ほどいたんだけどやっぱり後半は
日本食(カップヌードルとかw)恋しかったよ

空港について真っ先に食べたカツ丼の味は永遠に忘れられないな・・・

お仕事ガンバですノ

>桑さん
ウィッキーさんは普通にアフリカ人だと思ってたw

セイレーンはまた来月かな・・・
月に一回が限度だよ
でも少しずつクリア時間は短縮してるよ
うれちいな

comment avater マーブルラヴ [Edit] 2007-09-18 12:33

 日本は本当に食べ物がおいしいですね。ええ。
まあ母国の味に慣れてるのは当然なんですが。
とりあえず何食っても外れらしい外れがない国はこの国くらいだと信じてる。
 それはそうと確かにセイレーンDは魚介の香りがして仕方がないイメージがありますね。

そういうことか!

comment avater さな [Edit] 2007-09-18 18:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

