since aug,27th '06





潜入! RO2!! |  不思儀な国のまぶる PSO2編
4 comments
0 trackbacks

ro0107.jpg


は~~い みんな元気?


絵の感じが全然違うから一瞬びっくりしたでしょ?

あたしはね、
今オープンβ中のラグナロクオンライン2の最初の村にいるのさ

あたしマビ以外のネトゲってそんなにやってないし
マビはじめてから1年なんだけどさ
他のっていったらパンヤを少しやった程度なのさ

ま~ とてもあれもこれも出来ないしね


ro0101.jpg

なんか最近のこラグナロクオンライン2って言うのが
新しく出来て少しネットとかで調べてみたら
なんかキャラがかわいいからね

どんなのかな?? って思ってさ
ちょっくら遠征してみたわけなのよ

ro0102.jpg

あ、べつにマビから移住しようとか
そうゆうのじゃ全然ないんだけどね

マビやってて別に不満じゃないしさ
お友達も沢山いるからね

ちょっとした好奇心なのさ

ro0103.jpg

でもさすが最新のゲームよね
景色とか独特の匂いがするんだけどさ
嫌いじゃないな

キャラ自体も独特だよね
無機質なお人形さんみたいなんだけど
なんかやってると愛着わいてくるかもしれないよね


でも顔のパーツや髪型とかはマビほど選択肢がないし
服の色合いも全体的に淡い感じでシンプルよね

当然似たキャラクターが沢山いて
マビのようなパーソナル感は少ないかもしれないね

ro0104.jpg

全体の画面はこんな感じ

マビの操作に慣れきったあたしには
右クリックとキーボード主体の操作性に戸惑うわ

正直この週末結構やってみたんだけど
イマイチわかんないや・・・

まあドンくさいと言ったらそれまでなんだけどね



ro0105.jpg

とりあえずLv5になると職業を選べるらしいの

あたしはマビの中でもそうだったから魔法使いにしてみたよ

戦闘はよくわかんないや・・・・(笑
なんというか一回クリックしてあとは攻撃スキルを混ぜるって感じ?

こうゆうのが普通でマビのほうが特殊だって聞くけどね

ro0106.jpg

正式サービスが始まると課金制になるんですって
一ヶ月2000円弱だったかしらね

マビでもナオサポとか転生とかしてたらもっとお金がかかってしまうけど
マビと両立するのは難しいな・・・・

せっかく少し育てたんだけどね

でも敵のきっとしょぼいんだろうけどさ
そういったドロップしたアイテムとかすべてのがさず拾ったりして
お金を少しづつ稼いでいく感覚?

久しぶりに味わったな・・・

正式サービスまでもう少し
それまでは折を見てもう少し育ててあげようかなって思ってるよ


*******************************
な・な・なんと!
FC2ブログのマビノギ部門で1位になってしまいました
愛のクリック本当にアリガトぉ~

飽きずに毎日押してくれたら
マーブルもっと頑張ってしまうかも???







スポンサーサイト

ラヴのG2攻略 あやうし!女スパイ!!

ラヴのG2攻略 女スパイと悪代官の陰謀

comment iconコメント ( -4 )

 あー。私もRO2ちょっとやってみたんですけどねー。
 前作がなんだかよくわかんないけど面白かっただけになんとまぁ残念だなという感想に。
 1年後にどうなってるかでその時やるか決めようと思いましたね。

comment avater さな [Edit] 2007-09-10 19:11

>さなP
前作やってたんだね~
けっこうやってた人居るみたいね

なんか地域チャットとのログ見てると
痛い人も多い感じでさすが老舗だな~ と思ったよ

正式サービス始まったらあたしもやらないと思うけど
そのうちどうせ無料になるよねw
そしたらひょっとしてRo2の中でも遊べるかもね^^

comment avater まーぶる [Edit] 2007-09-11 13:34

 そのうち無料に…と信じたいです。
前作の過疎の原因は増えすぎたBOTでなく月額課金に加えてアイテム課金を始めたガンホーの拝金主義に嫌気がさしたプレイヤーが多いからと聞きますし。
 RO2ですが折角のWSAD移動なのにもったいないな。というのが詳細な感想です。月額無料になる頃にはもっと遊べる要素も増えてるだろうし感じる印象も違うかもしれませんけどねー。
 意見が揃えばいつものメンバーで別のゲームをやってみるのも面白いかもしれないですね。もちろんマビも楽しいですけど。
 最近あんま遊んでないけどね;;

comment avater さな [Edit] 2007-09-11 23:28

【babilli】 [FLASH動画]

ブログ,動画でクラハン戦争レイドボス自爆ゴレなどを紹介。ブログ更新ツール(WordPress/ワードプレス)の説明

comment avater 斎藤 [Edit] 2008-07-05 17:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

