since aug,27th '06





ラヴのG2攻略 パラ鎧への苦難の道 完結編 |  不思儀な国のまぶる PSO2編
0 comments
0 trackbacks

090518.jpg

「ある朝、グレゴール・ザムザがなにか気掛かりな夢から眼をさますと、
自分が寝床の中で一匹の巨大な毒虫に変わっているのを発見した。」

有名なカフカの小説「変身」の冒頭部分だよな

全く異型なものに自らの意思が介する事もなく
突然半強制的に変身させられるという不条理

090517.jpg

ケオ島の人魚に精霊の祝福をかけてもらったミスリルの鎧を
人魚の言うとおりキアの祭壇に落としてしまったことによって

あたしに降りかかってきた悲劇に似ているじゃないか・・・

090519.jpg

実はラブの野郎が以前G2をスキップした際に
やっかいなダンジョンをクリアしなければいけないという
試練があったと言っていた

ははあ・・・

どうやらこれがその試練のダンジョンのようだな

この非力な白オオカミになって並居る強敵を倒し
ダンジョンをクリアしなければいけないらしいんだ

090520.jpg

ラブの奴が言うにはこのオオカミはもともとは
スマッシュとディフェンスしか使えないから
なるべく序盤のうちに弱い敵からカウンターを食らって
自分もカウンターを使えるようにしなければいけないということだ

よし、こいつあたりからカウンターを一発食らっておくか・・・・


090521.jpg


って いきなり死んでるし・・・・・


090522.jpg

当然ナオもいないからな
死んだら女神の所に戻らなきゃいけない

面倒だな・・・・

090523.jpg

ちょっと待ってくれ・・・・
落ち着くんだ・・・

今度はジャッカルにやられた・・・・

序盤から死にすぎてすでにライフが負傷で真っ黒だ


090524.jpg

と、いうことでやり直しだ!

ふふふふ・・・

人魚の奴には嫌味を言われたが
余分に鎧を貰っておいて正解だったな


090525.jpg

そして実は事前に調査した所
2回目のトライでは出る敵が格段に弱くなっていて
クリアもかなり楽だという情報もゲットしている

なるほど それでこんなタヌキが登場しているわけか・・・

090526.jpg

よし、今のうちにアタックとかをLvアップさせて
地味に攻撃力を上げて行こう・・・

今のところ順調だな

鼻歌交じりで2層目に降りたところ・・・

090527.jpg


いきなりクマが出やがった!!

ちょっと待て・・・
聞いてないぞ
ディフェンスしても余裕で貫通してきそうだなこりゃ・・・・

090528.jpg

しかし偶然にも無傷で倒すことが出来た
まさに奇跡だ・・・・
しかし このクマ相手でかなり神経を使ったぞ
きっとこのクマが中ボス扱いなんだな??

090529.jpg


するとまたクマが出やがった!!

しかも今度は赤いぞ!!

誰だよ?
2回目は楽だっていった奴は???

090530.jpg

人生に使う集中力の大半をここで消費してしまった気分だ

落ち着いて戦えば何とかなるものだな・・・・

しかしその華麗な戦いの模様は
とてもスクリーンショットに保存する余裕がなかったぞ
残念だ・・・

090531.jpg

しかしここのダンジョンでの最も嫌なのは
ジャッカル共だった!

SSの保存も出来ないほど精神的に追い詰められる過酷な戦いが続き
完全にゾンビオンライン状態になってしまったんだ





090532.jpg

最終的にボス部屋にたどり着いた時にはすでに満身創痍だ

おまけにカウンターもまだ覚えていないんだ・・・・
こりゃ一回は死を覚悟してカウンターを受けなきゃいかんな・・・

めんどくさいな・・・

090533.jpg

さて、ここのボスは巨大白オオカミだった

ん? 巨大白オオカミの正体は精霊なのか???

驚きだ

ただのフィールドボスだと思っていたんだがな

巨大白オオカミは
私を倒しパラディンの資格があることを証明しろと言っている


これも事前情報だが
この巨大白オオカミはカウンターで跳ね返された
ある一定の時間のみ攻撃が有効になるそうなんだ

だからまずあたしはカウンターを覚えなきゃいけないんだ

仕方ないのでカウンターを受けようとして手加減して戦ってると

090534.jpg


普通の攻撃で殺された!

頼むよおい・・・

女神像からお前の所まで結構あるんだからさ

もう何回行き来してると思ってるのさ?

ほんと空気読んでくれよな・・・・


090535.jpg

不服そうな顔で文句を言いまくったら
次はちゃんとカウンターで殺してくれた

090536.jpg

OK!
これでカウンタースキルをゲットだ!!


090537.jpg

余ったAPでついでにクリティカルもアップだ!!

090538.jpg

ふふふふ・・・・・
さあ さあ カウンター待機よ
早く攻撃してきてちょうだいな!

090539.jpg

巨大白オオカミがカウンターを受けるや否や爆弾連打だ

もうゾンビオンラインはゴメンだからな
なりふりかまっちゃいられないんだよ!!

090540.jpg

卑劣な手段を使ったにもかかわらず
巨大白オオカミはあたしの事を認めてくれたようだ

勝つためには手段を選ぶ必要はない・・・
どんな卑劣な手段を使おうが要するに最終的には勝てばいいのだ

巨大白オオカミは身をもって教えてくれたようだな


090541.jpg

をを~~
ついにパラディンの鎧をゲットしたぞ~~~~
とにかく長い道のりだったな・・・



090542.jpg

キアの祭壇に戻ると元のあたしの姿になっていたよ
やっぱりこのセクシーなあたしの姿が一番だな

さてと、早速試しに変身してみんなに自慢してやろう・・・と


ん?  変身できないぞ

スキル欄にもパラディンのアイコンがないしな・・・

どうゆう事なんだ???


*****************************

ラブの野郎がランキングに登録しやがったみたいだが
なんでも1位になってしまったそうだ
みんなありがとうな

言葉遣いは悪いけどさ
あんたたちみんな大好きだよ

↓このバナーを一回クリックすればな
 あんたの愛は間違いなくあたしに届くってワケさ







緊急企画 キモイBOTに怒りのFBLを

ラヴのG2攻略 パラ鎧への苦難の道 その2

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

