since aug,27th '06





ラヴのG2攻略 パラ鎧への苦難の道 その1 |  不思儀な国のまぶる PSO2編
5 comments
0 trackbacks

g20101.jpg

おいおい、じいさん
なに気安くあたしの髪の匂いクンクンかいでるんだよ?

そういえばよ、
満員電車とかで通学とか通勤する女子なら判ると思うけど
こんな経験ないか?

なにか後方でやたらクンクンされてるような不快感というかな

別にあからさまに触られてるとかそんなんじゃなくてな

ただクンクンされてる事は明白なんだよ

でもよ、 それくらいの事ではさすがに文句は言えないだろ?

ヘタに文句の一つでも言った日にゃ

何自意識過剰ってるの? この女・・・

くらいの勢いで車両に乗ってる全員から総スカンくらいそうだしな

でも結構気持ち悪いよな・・・?

そのうち息遣いが荒くなってきたりしてな・・・

いつ触ってくるかと正直ビクビクしてなきゃいけない

おっといけない・・・
こんな話は青少年の諸君には刺激が強すぎるな


g20103.jpg

さてと、 面倒な理想系クエを終了し
人魚にパラディンの鎧について聞き出した所
バリダンジョンに特殊な通行証を落として
ミスリル鉱石を掘って来いということだ

その特殊な通行証はこのスケベじじいが持っているという事なんだよ

g20105.jpg

ちょっとスケベで口も悪いがかわいい奴じゃないか

ちなみにこういったタイプのじじいはな
ベッドの上では意外に優しいらしいぞ

って下ネタはもういいか・・・・


g20106.jpg

で、早速じじいから通行証をゲットしてダンジョンに入ってみる

g20107.jpg

中の雰囲気も出てくる敵もほぼバリの通常と同じだな

g20108.jpg

ただしいつもの鉱石の山からは
ミスリル鉱しか採掘されない

g20109.jpg

おまけにダンジョンにいることのできる時間が限られているんだ

あたしみたいにダンジョン内AFKが多い者にはほんと困ったシステムだ

g20110.jpg

ここのボスはオーガ戦士が1体だ

通常だと4体か5体か忘れたがいるもんな
沢山いたらたまらんが1体だけだから助かったよ

g20111.jpg

事前情報によるとここの宝箱から出る図面も必要だからな
嫌でも最後まで行かなきゃいけないんだよ

g20112.jpg

ダンジョンを出たら早速ふくろうがクエストを持ってきた
いいタイミングだな

早く鎧がほしいからな
ここはサクサク行きたい所だな


g20113.jpg

その鎧はここの鍛冶屋のおっさんが作ってくれるらしい

ミスリル鉱を持ってこいと言ってるな

g20114.jpg

ふふふ・・・
今掘って来たばかりなのさ

g20115.jpg

ほいほい~

そんで図面ね

しっかりそれも取って来ましたよ~~

g20116.jpg

さあさあ
パラディンの鎧とやらを作っていただきましょうかね~

g20117.jpg

時間つぶしに魔符の換金やら何やらしていると

またクエが来た

g20118.jpg

へ?

まだミスリル鉱がいるの??

こういったことは最初に言ってほしいよな

g20119.jpg

まあさ、
少し余分に掘っておいたから良かったんだがな

g20120.jpg

よしよし
早く作ってくれよな

g20121.jpg

へ?
図面がもう一枚必要って??

どうゆう事なの?

g20122.jpg

手違いで燃やしてしまったって・・・・
さらに裏の図面は見てないってさああ・・・

普通作る前に図面ってあらかじめ
最初から最後まで目を通すモンじゃないのか??

それで生産計画を建てるもんだろ?

あんた一流の鍛冶師としての自覚ってのがないのかね?

g20123.jpg

おいおい・・・

その上
もう一枚図面をあたしにもってこいとだと?

よくもまあ平気な顔で言えたもんだな

またあの面倒な3層のダンジョンに行くのかよ??

勘弁してほしいなあ

あんたのミスなんだからさ、
普通はあんたの方で何とかするもんだろうに?
商いの基本じゃないか?

エイレンにでも取りに行かせてくれよ!

g20124.jpg

まあ、そんな事言ってゴネてても埒があかないからな

またスケベじじいの所に通行証を貰いに行ったさ・・・

だからさ、じいさんクンクンするなよってば!!

g20125.jpg

さて、ダンジョンに入ったぞ
もう今回はミスリル鉱は目もくれず一気に進んでいこう

g20126.jpg

いいペースでボス部屋まで来たな
スイッチ部屋は全部スルーしてやったぞ

g20127.jpg

ボスも速攻で倒して はい、図面図面っと

g20128.jpg

おーい おっさ~~ん
図面とって来たぞ~~!!


g20129.jpg

さあさあ 
早く作ってくれよな
あたしゃ急いでるんだよ!!

g20130.jpg

おっさんがまた間違えて図面を燃やしてしまわないように
今度は近くで作業を見張っていたら

また何かクエが来た!!

g20131.jpg

またミスリル鉱がいるって言い出しやがったんだよ

ちょっと待ってくれ・・・

これはひょっとして新手の恐喝か?
人の弱みに付け込んで次から次へ請求してきやがる



まさにこんなパターンと一緒だ

怪しい男:おくさん・・・
     ヘヘヘ あんた浮気してるだろ?
     証拠の写真がここにあるんだよ
     ダンナにばらされたくなかったら金を用意しな・・・

おくさん:返してください!
     お金は用意します だから主人にだけは・・・

怪しい男:ヘヘヘ・・・ 物わかりのいい奥さんだ
     100万用意しな!
     それと写真は交換だ

おくさん:判りました このお金で写真を返してください!


~数日後~


怪しい男:へへへ・・・ おくさん
     ちょっと競馬でさ、負けが込んじゃってさ・・
     200万ばかり用意してくれないかな・・・・

おくさん:そんな! この前お金は渡したじゃありませんか!?

怪しい男:へへへ・・・ まあいろいろあってさ・・
     俺もこんな事したくはないんだがな・・・
     あ、ちなみにさ、ネガはまだ俺のところにあるんだよね~

おくさん:本当にもうお金はありませんから!
     この200万でネガと交換してください

怪しい男:ああ、わかったよ もう二度とこねえよ・・・


~さらに数日後~

怪しい男:ウへへへ・・・・ おくさん・・・



恐るべき家庭崩壊へのスパイラル・・・・


     g20132.jpg

一応最初に潜った時に沢山掘っておいたからな
これで足りたらいいんだがな・・・


g20133.jpg

そしたら無事完成させてくれたよ

足らなかったらまたクンクンされなきゃいけないからな
助かったよ

g20134.jpg

この鎧をケオ島の人魚の所に持って行って
精霊の祝福とやらをかけてもらえばいよいよ完成と言う訳だな



*****************************

ラブの野郎がランキングに登録しやがったみたいだが
なんでも1位になってしまったそうだ
みんなありがとうな

言葉遣いは悪いけどさ
あんたたちみんな大好きだよ






ラヴのG2攻略 パラ鎧への苦難の道 その2

ラヴのG2攻略 涙の理想型 完結編

comment iconコメント ( -5 )

ごめんなさいw

正直、にやにやしながら読んでました。
どうしよう、ちょっとツボに入ったかもw

comment avater ナスティブ [Edit] 2007-09-05 19:17

リアル機械工のマジな話

生産者は図面がないと作業しちゃいけない
図面の細かい内容とかいちいち覚えてランナイ
計画は不良発生とかでアッサリ崩れ去る
図面が汚れたり無くなったりするのは結構ある
(もっともコピーはとって置くけど)

いやー苦労するヨ ウン
この場合アイデルンがコピー機を持っていなかったってことで
大目に見てあげやう(何)

comment avater トゥリム [Edit] 2007-09-05 22:21

でもさぁ、図面を大事にしない作業者って
全然信用できないんだよね・・・

と、同業者が言ってみるテスト :-)

comment avater まひなたの中の人 [Edit] 2007-09-06 00:23

ショボーン それもそうだねぇ

comment avater トゥリム [Edit] 2007-09-06 06:20

>なすち
ちょっと最近暴走気味かもしらんなww
喜んでもらえると嬉しいからもっと暴走するぞ!

>トゥリムっち
お仕事ご苦労様!
きっとアイデルンはもう途方もない数の
鎧を製作しているはずだから
そろそろ覚えてほしいものなのになw


>まひなたっち
図面は大切なんだよな~
そんなのを燃やしてしまうとは
けしからんよなww



comment avater まーぶる [Edit] 2007-09-06 16:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

