since aug,27th '06





ラヴのG2攻略 涙の理想型 完結編 |  不思儀な国のまぶる PSO2編
3 comments
0 trackbacks

090413.jpg

さて、マビ史上もっとも面倒といわれる理想型もさくっと終了だ

さっそくケオ島の人魚に報告してやらなきゃな

090414.jpg

いかにこの調査が過酷で困難を伴ったものだったか
それこそオーバーに説明してやったよ
(ま、実際はサクサクだったんだがな・・・)


090415.jpg

そしたら
マハの中央広場にいるスナフキンの情報がないじゃないか!

いきなり難クセをつけてきやがった


090416.jpg

おいおい・・・

知らないってばそんな事・・・
最初から言えよな・・

これじゃあどこぞのクレーマーと同じだぞ

090417.jpg

まあ仕方がないので急いでマハに戻ってスナフキンに聞いてみたんだ

090418.jpg

そうしたら
事もあろうに何とあの人魚が理想のタイプだなどと言いやがった

チョット待て・・・・

これは予定調和にも程があるぞ

明らかに出来すぎた話だぞ?

090419.jpg

まあいいや
これできっとあの人魚
泣いて喜んでパラディンの鎧の秘密を明かしてくれるだろう

090420.jpg

ねえねえ人魚さん

喜んで!

なんとね、あのスナフキンさんね

貴女の事がさ、理想のタイプなんですって!

よかったね^^ 人魚さん!


こんな感じで人魚の奴に報告してやったさ

そしたら・・・

090421.jpg

ちょw

お前心が病んでないか?

090422.jpg

しかし何かわけアリのようだな

090423.jpg

よくよく聞いてみると
なんとあのスナフキンの野郎

以前この人魚に向かって石を投げつけたらしい

そういえばこの人魚いつも

あなたも私に石を投げるのですか?

などと電波のようなことをしきりに言ってたが
こうゆう訳だったんだな

しかしいくら人魚といえでも
女に向かって石を投げつけるとはけしからん奴だな

ここは一丁あたしが文句の一つでも言いに行ってやろうか?

090424.jpg

そうそう、一ついい事を教えてやろう

この人魚とスナフキンの一連のやり取りはな
いちいちケオ島とマハを何度も往復しなければいけないだろ?

ケオ島に行くに基本的にムーンゲートを使うしかないからな

非常に面倒なんだよ
もたもたしててやり取りの途中でムーンゲートが閉じてしまい
次のケオ行きまで半日待ち(しかも深夜)
なんて事になったら目も当てられないだろ?

あたしはこの方法を使ったぞ


まずイメンマハに行って女神の翼の帰還先をイメンマハにする

ケオ島行きのムーンゲートが開いたらすぐにイメンマハのムーンゲートから移動

マハに戻る時は女神の翼を使用する


どうだ?すごい発見だろ?


これだったらマハのMGまで少し距離があるが
MGのケオ行きが開いてる時間内にすべて終了させることが出来るぞ?

すごい発見だろ?


ん? 知ってるって?

く・・ まあいいじゃないか



090400.jpg


で、スナフキンの野郎に

女に石を投げるとは何事だ!?

返答しだいじゃこの一発でクマを倒したあたしが許さんぞ!


言ってやったさ・・・・

090425.jpg

スナフキンの野郎はこんないい訳をしだした

なんでもスナフキンの野郎あんまり人魚の姿が美しくて
一目ぼれしてしまい
どうしていいのか判らずに思わず石を投げてしまった・・・・



・・・・っていうかさ。

理由になってねえよなww


まあ世間一般的に言われる
好きな子ほどいじめたくなってしまう・・・

こんな感じか???





考えてみればあたしが小学校の4年だか5年だか
それくらいの時にこんなことがあったんだ

その頃学校では空前のスカートめくりのブームでな

意味もなく男子の連中が女子のスカートをめくり上げるんだ

その時から人一倍おしゃれでスカート派だったあたしを
執拗に狙う男子の一群がいた

その中のリーダー格の男子はな、スカートをめくるのだけに飽き足らず
筆箱を隠したりノートに奇妙な落書きをするという陰湿な奴なんだ

すごく活発でアタシ的にも高感度の高い奴だったんだがな
その一件で一気にそいつの株が下がったよ

でな、その数年後だ

中学2年くらいになってな、
夏休みのとある昼下がりだ、ちょうど昼食に冷麦を食べて
そのまま自分の部屋のベッドでゴロゴロしながらマンガを読んでたんだ

そしたらいきなりそいつから電話がかかってきた。

そして

いきなり   付き合ってほしい

って言い出したんだよ


答えは当然NOだったよ


わかるか?

気を引こうと思って何気ないつもりで陰湿なことをすると
逆効果以外の何物でもないんだ

まじめに嫌がってることをクドクドされるとな
一生忘れられない心の傷になるんだ!




をを すまんすまん
少し熱くなってしまったな


090499.jpg

人魚の奴がいかに傷ついてしまっているかを知って動揺するスナフキン

その懺悔の気持ち、
そしてその人魚の事をいかに想い焦がれているのか・・・・

そんな気持ちを曲にしたそうだ

その楽譜を人魚に届けてほしい・・・・

こう言い出した



ま、いいんだけどさ・・・
自分で届けたほうがこういった場合誠意が伝わるってモンなのにな

090426.jpg

仕方ないので届けてやったさ
乗りかかった船だもんな



090427.jpg

楽譜を渡すと曲が始まった



090428.jpg

良い音楽が人の心に与える影響力は絶大だ

そしてそこに詩的表現で装飾された歌詞が載ると
ふしぎなことにその詩の意味は限りない美しさと説得力を持って
聴き手の心を侵食する

音楽の魔力だよな


そういえばな、
あたしが高校生の頃こんな事があった

っていうか今日は個人的な話が多いな・・・

まあ気にしないでくれ

でな、

あるミュージシャン志望の男子があたしの誕生日に一枚のCDRをくれたんだ

まあミュージシャン志望っていってもその頃のバンドマンって
みんなそんな感じだろ?

あたしもその頃から音楽が好きでいろんなバンドや曲の話を
その男子とはいつもしていてすごく気の合う奴だったよ


それでな、そのCDRには1曲の彼が書いたオリジナル曲が録音してあったんだよ


まあお察しのようにあたしへの想いが歌われてるんだ

たいして歌がうまいとか楽曲的に優れているとか
決してそんな感じじゃないんだけどな

でも、もの凄く嬉しかったな

それがきっかけでそいつとは半年ばかり付き合ったよ


いろいろあって別れてしまったがな
今でもいい友人だ

そしてそのCDRはあたしの大切な宝物として今でもきちんととってあるよ

思えば今まで人から貰ったもの・・・
どんな高価なものを貰った時でも
その時の嬉しさにはかなわないなあ


うん・・・
なにが言いたかったのかというとな

音楽とはそれほどすばらしいということだな






090429.jpg

そんなスナフキンの粋な楽曲プレゼント攻撃が見事功を期し

これにて理想系クエストすべて完了だ


090430.jpg

さーて
約束通りパラディンの鎧の秘密を教えてもらおうか?


090431.jpg

人魚が言うにはバンホールにいるメガネじいさんが
カギを握っているという・・・・


そういえばバンホの奥にあんなじいさんいたな??


*****************************

ラブの野郎がランキングに登録しやがったみたいだが
なんでも1位になってしまったそうだ
みんなありがとうな

言葉遣いは悪いけどさ
あんたたちみんな大好きだよ





スポンサーサイト

ラヴのG2攻略 パラ鎧への苦難の道 その1

ラヴのG2攻略 涙の理想型 その2

comment iconコメント ( -3 )

想いを歌に託す、吟遊詩人GJだね。
さっき昼間にね、松任谷由実がラジオで同じ事言ってたよ。
音楽の力って素晴らしいねー^^

comment avater ニセ金城武 [Edit] 2007-09-05 01:48

>金城武くん
そうだよな 音楽の力には無限の可能性があるな

ユーミンがラジオで言っていたのか
どうもユーミンはこのブログ見てるようだなw

comment avater まーぶる [Edit] 2007-09-05 14:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment avater - [Edit] 2008-05-16 15:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

