since aug,27th '06





ラヴのG2攻略 涙の理想型 その2 |  不思儀な国のまぶる PSO2編
0 comments
0 trackbacks

090401.jpg

ちょっとみんな注目してくれ!

あたしは今からあることにトライしようとしている!

判るよな?
この後ろにいる凶暴なクマを一発でしとめてやろうって思ってるんだ

ん? まだ一発クマ取ってなかっただって?

あたしはこう見えてもか弱いんだよ

だがな、そろそろいけそうな気がしてな
ちょっとやってみようと思ってるんだよ


じゃあ行くぞ!




090402.jpg

一発でしとめるにはスマッシュにクリがつかなければな

しかしどうだ!
しっかり発動しておまけにヒュージだ!!


090403.jpg

ふ・・・ 
クマももうあたしの敵ではないということだな・・・
ま、倒したのは褐色ヒグマの子供なんだがな・・
多少の事は多めに見てくれ


さあ、じゃあG2の話をしようか・・・

090405.jpg

ケオ島にいる人魚に人間が好む理想的な姿ってのを
精霊の鎧の情報と引き換えに調べてくれって頼まれたんだよ

これがいわゆる通称 理想型ってやつだ

簡単に言うとティルコネイル、ダンバートン、バンホール、そしてイメンマハ

この4つの町にいるNPCたち任意の3人の好みの異性を調べるって言うクエストなんだよ


例えばこのトレボーのように明らかに同じNPC、彼の場合はディリスだよな、を
好きであるという設定があるものに対しては
090406.jpg

こうやってその相手のNPCの名前を入れればいいだけで楽なんだがな

そういったNPCは各町にたいてい一人~二人いるから
その点については問題ないのだが

どうしてもそれだけではクリアに必要な人数を満たすことが出来ないんだよ

足らない分については実際にマビでプレイする我々プレイヤーの中から
各NPCの好みに合致する者をその場に連れてこなければいけないんだ

その各NPCの好みというのも
バンホの銀行員のように女なら誰でもいいっていう
非常にシンプルな奴からもの凄くややこしい注文を出してくる奴まで
千差万別なんだよ

そんなややこしい項目を
かってG2をクリアした偉大な先人達が
わかりやすくここで一覧にしてくれている

ありがたいことだよな

しかし各NPCの理想が判った所で
その理想を満たすプレイヤーがいなければ話にならないよな?

090407.jpg

幸いなことに今回のあたしの理想型クエは
ギルメンのユッキーとリグっちがティルコ~マハまで
すべて同行して協力してくれたんだ

090408.jpg

マジでありがたい話だよな

090409.jpg

実は始める前から結構気が重かったんだよ

あたしって面倒くさいの嫌いだからな

090411.jpg

最悪リアル一日で一箇所片付けていけばいいや・・・
くらいの気でいたんだよ

090412.jpg

それが正味1時間くらいで完了してしまったんだ

わざわざ理想にかなうようになるためにスキルを覚えてくれたりな
いろいろ手間隙かけさせてしまったんだが

本当にありがたかったよ

持つべきものは友達だよな

二人ともありがとうな 一生忘れないぞ 今日の事は



*****************************

ラブの野郎がランキングに登録しやがったみたいだが
なんでも1位になってしまったそうだ
みんなありがとうな

言葉遣いは悪いけどさ
あんたたちみんな大好きだよ





ラヴのG2攻略 涙の理想型 完結編

ラヴのG2攻略 涙の理想型 その1

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

