since aug,27th '06





31人ペッカ ペッカはやっぱり祭りがいいね |  不思儀な国のまぶる PSO2編
6 comments
0 trackbacks

090101.jpg

はい、久々にペッカの祭壇にいるよ

今日であたしのいるギルド創立1周年なんですって
あたしがマビ始めたのとほとんど一緒だね

ってなわけで記念イベントでペッカ祭りでした



090102.jpg

その時INしていたギルドメンバーはもちろん

かってギルドに在籍していた人たちにも声をかけて
とにかく大人数なペッカ

参加人数は途中参加の人、途中で落ちた人含め延べ31名
常時20人前後は常にいたと思うわ

ペッカって他のダンジョンと違って
敵も無意味に硬いし生命力も高いからさ
かなり特殊じゃんね?

普通に下級とか誘われたらほとんどお断りするんだけど
祭りの時は別。
だって楽しいじゃんね?

3PTくらいでダンジョンを突き進む様はある意味快感だよね

090100.jpg

今週はラヴのG1が多かったからあたしの出番は少なくて
ほら、 毎週月曜日に作るマナポにもわりかし余裕があるからね

遊ばせて貰うよ~

090103.jpg


といってもあたしはIS撃ってただけなんだけどね

090104.jpg

ISやサンダー、果てはFBLまで飛び出す中級魔法大会で
もうタゲうんぬんの概念はなくみんなやりたい放題

完全にカオスな状態だったんだけどさ

こういう時ってそれぞれの性格が出て面白いよね

今回あたしのそばでずっとマナ楽譜演奏してくれたシュマちゃん
あたしいつもマナポがないないって騒いでるからさ
気を使ってくれたのかな

近くに敵がいようとタゲられようと
ずっと演奏してくれてた
ほんと楽師の鑑(かがみ)だよね

本当にありがとう~

090105.jpg

途中参加者の送迎や休憩なんかで
ほんとにまったりムードで進んだ今回のペッカ

まあ、ペッカ通常って敵が強い割りに単調だからね
もう少しメリハリがあったらいいなあとつくづく思ったよ

例えばさ、アタックB以下でしかダメージ与えられない敵とかさ
ミルがFの人しかフィニッシュ出来ない敵とかさ

そうゆうのがいるとさ、もっと全員が楽しめるんだろうにね

090106.jpg

で、ボス前にたどり着いたのは2時間後くらいだったかな

090107.jpg

ボス部屋はさらにカオスな事に・・・・

090108.jpg

最後に集合写真
ギルド1年も続けるのって大変だよね
普通にマビ続けるだけでも大変なんですもの

みなさんご苦労様

来年は同じ顔ぶれ そして新しいメンバーも含めて
60人くらいで周れたらきっと最高だよね



090109.jpg


今回の収支決算

支出
ワンド修理代  (アイス)11,004G
      (ライトニング)5,502G
マナポ100   66個
ヒルポ 30 6個
完全回復P    5個

収入   なし(笑)

次回のペッカはラヴで参加かな・・・・




*******************************

FC2ブログのさ、マビノギのランキングがあってね
なんか面白そうだからエントリーしてみたよ
ランキングとかあんまし意識したくないけど
ちょっと試験的に・・・って感じで

お暇な人は押してみてね







キホールへ出稼ぎに行って愛を売るまーぶる

ラヴのG2攻略 プライス あんた最高の男だよ 完結編

comment iconコメント ( -6 )

昨日はお疲れ様でした。
たまにはこんな風にみんなで楽しめることを企画していきたいね!

comment avater くわたけ [Edit] 2007-09-01 13:17

>くわさん
お疲れ様でした
いろいろ気を使って大変そうだったね
でもみんな楽しめたみたいで本当によかったね

comment avater まーぶる [Edit] 2007-09-01 13:31

昨日はおつでしたぁ。
って言っても、俺は後半からの参加だったからアレだったけど、マナ回復演奏とかバーサークとか平和とか・・・・面白かったね♪

確かに収支はマイナスになりそうだけど・・・・il||li_| ̄|○il||li


俺もそろそろマナポ仕入れなきゃだな(笑)

今度はみんなで光るガコDとかも面白そうだね^^

comment avater 雪水那 [Edit] 2007-09-01 20:12

な。なんだってーーーーー。
普通に出そびれた…orz
ペッカ大好きなのに…

ちょお悔しいーー><

comment avater さな [Edit] 2007-09-01 22:25

楽しかったですよね

お約束通り寝落ちしましたけれどw
そして一周年おめでとうーノノ

これからも宜しくお願いします。

comment avater 甘戯 [Edit] 2007-09-02 03:07

>ゆっきー
おつかれさまでした^^
裏方に徹していた貴方の姿
とてもステキだったよ
ほんとうにご苦労様

>さなP
なんか前日に決まったみたいね
楽しかったよ
今度は一緒に行けたらいいね

>甘たん
遅くまでご苦労様でした~
って髪型変わってたね~~^^
一気にゴージャスな感じに
かわいいよ~

comment avater まーぶる [Edit] 2007-09-03 03:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

