since aug,27th '06





ラヴのG2攻略 プライス あんた最高の男だよ 完結編 |  不思儀な国のまぶる PSO2編
4 comments
0 trackbacks

083101.jpg

あたしは今ケオ島に来ている

釣り大会か何か知らないが
イメンマハ辺りの水辺は釣り人達でごった返していてな
落ち着いて物想いにふけることが出来ないんだ

本当に迷惑な話だよな




083102.jpg

実はな、先日プライス様から貰った折れたボルト・・・

それをコイルダンジョンに落として見てきた物
その後のプライス様の告白

ゆらゆらとさざめき輝くケオの水面を
見ながらそれらの事を思い出しているんだが

自分の中でまだ、うまく整理がつかないんだ・・・


まあかいつまんで話そうか



083103.jpg

コイルダンジョン・・・・

ここはイメンマハの北にある草がぼうぼうのダンジョンだ
雰囲気はフィアードに似ているな
ここのダンジョンは下級とか上級とかいった通行証もないから
何かのイベントやクエストがない限り立ち寄ることはめったにないよな

083104.jpg

さっそく折れたボルトを祭壇に落としてダンジョンに入ってみると
いきなりムービーが始まった

お得意の精神操作だな

何やらリダイヤと魔族たちが戦っているようなんだ

マハの住民達の脳裏に今も深く傷となっている
イメンマハの惨劇とかいう大殺戮事件での一コマなんだろうな


083105.jpg

魔族のボスであるモルガントまで登場している

083106.jpg

なぜそんなひどいことをする?
と問いただすリダイア

083107.jpg

すると魔族のボスモルガントが
やけに人間くさいことを言い出した

083108.jpg

モルガントの言うことによれば

魔族の住処であるマスダンジョンに人間達が侵入し
仲間達を殺戮、挙句の果てに彼の娘までさらって行ったらしい

そしてその主犯格がリダイアだというのだ

怒ったモルガントは娘を取り戻すために
イメンマハに侵攻した

客観的に見れば
その方法に若干の問題はあるがどう考えても
人間側の分が悪いよな

083109.jpg

一発触発のリダイアとモルガント

そして運悪く剣を交えた際に
折れてしまったリダイアの剣が
そこに居合わせた王(領主)にあたってしまう

まあ、なんでそんな危険な場所に王が居るのかっていうのもあるんだが

どちらにしろ最悪の状況だよな



083110.jpg

そこにタイミングよくさらった娘を連れて悪代官登場

いつもこいつはタイミングよく登場するな
どこかでモニターしているに違いない




083111.jpg

早速納得してしまうモルガント・・・

なんか振り上げた拳をこんなに簡単に収めてしまっていいのだろうか??

しかし これで事態は収拾してしまうのだ


083112.jpg

戦後処理として厳しく追及されるリダイア


実はな
先日の善行クエストの最後で
マハの城の守衛とダンバに居る短髪女のエピソードがあったんだ

083113.jpg

一言で言えばな
このリダイアと短髪女が出来ててな

よりにもよってこの魔族が侵攻していた肝心な時に
二人で逢引していたわけなんだ

あわててマハに駆けつけた時にはもう時すでに遅かった・・・

ってわけなんだ

最悪だろ?

天国から地獄へとはこのことだよな


083114.jpg

自らの行動を悔い
自己の存在、そしてパラディンとは何か?
激しく自問自答するリダイア・・・・・

083115.jpg

そこでムービーは終わったんだ

コイルでは一切戦闘はなかったな

でもこの一連のムービーを見て
あたしは変な胸騒ぎがしてたまらなかったんだ

まさか? リダイアが・・・?



083116.jpg

プライス様にコイルで見たことを報告したんだ・・・

083117.jpg

案の定そうだったんだ

プライス様がリダイアだったんだ

083124.jpg

考えてみりゃ もろあたし好みのルックスだもんな・・・
マビの登場人物の中で一番カッコイイとあたしは思うぞ


083118.jpg

本来ならこれだけの大ポカをかましているんだ
間違いなく死刑だろうし
騎士として自らに課せられた償いとしての死を
当然受け入れなきゃいけないのだが

影にうごめく悪代官の陰謀を知り

083119.jpg


逃亡の道を選ぶ・・・・


083120.jpg


しかし自堕落な酒びたりの生活が続く

083121.jpg


そして腐敗しきったマハの悪代官によるパラディン組織の私物化に
かってのりダイアの部下達が立ち上がった

リダイアも酒びたりの日々から更正、
プライスと名乗り放浪商人の名を語り諸国での情報収集を行う・・・

そこにあたしが彼の前に登場したわけだ

あたしの善行に対する一連の行動が
彼の心を動かしたという・・・・

ま、あたしはぶっちゃけパラになりたかっただけなんだがな・・・・



083122.jpg

でも・・・・

正直 なんと言うのかな

ぶっちゃけこれってゲームの中の話じゃんか?

知らない間にラヴに対してもの凄く感情移入してしまっている
中身のあたしがいる
そしてプライスに対してはラヴを通して
おかしな感情が芽生えてしまっていることも確かだ

現にリダイアとダンバの短髪女のエピソード・・・
軽くジェラシーを感じてしまった自分がいた・・・・

いかんな・・・・
こりゃ精神的依存度が高すぎる・・・

ネトゲ依存症?  まずいまずい

G1やってた時はわりかし戦闘とかも多かったし
比較的淡々と進めていったんだが

G2は少し勝手が違う・・・
戦闘とかの具体的なものよりも
もっと精神的にじわじわと来るもんだな?

先日友達と少し話していた時にその友達はこんなことを言ってた

「G1はまたやってもいいが G2はもうやりたくない」

わかる気がする

決してつまらないからG2はやりたくないって言ってるんじゃなくて
精神的にきすぎるって事なんだよな・・・



083123.jpg

人間が人間を評価する基準は

良い所、悪い所、様々なものを総合して秤にかける

間違いはあったかもしれないが
あたしはあんたの事をこう評価するぞ

プライス あんた最高の男だよ



*****************************

ラブの野郎がランキングに登録しやがったみたいだ
押してみるのも悪くないかもな



スポンサーサイト

31人ペッカ ペッカはやっぱり祭りがいいね

ラヴのG2攻略 プライス あんた最高の男だよ その3

comment iconコメント ( -4 )

ええなぁ、泣ける話だな、おい。

俺もプライスみたいにかっこよくなりてぇなぁ。
放浪商人かぁ。

寂しくてだめそ(爆)

comment avater 雪水那 [Edit] 2007-08-31 15:04

 なるほど…だからダンバの出現場所がアランウェンのすぐそばだったのか。
 アランウェンもキーワード「胸について」で話すと意外にいい食い付きをすると思ったらそういう理由が…

メインストリームは好評と言うだけあってかなりヘビーな話のようで。
私はG2スキップしたからなぁ。
 パラディン変身クエストでいきなりリダイアから呼び出しもらって誰だかわかりませんでしたよ!という話があったり。
表示はプライスなんだもの…

comment avater さな [Edit] 2007-08-31 18:44

良い所、悪い所、様々なものを総合して秤にかけると・・・
“ダンバの短髪女”が好みですw
わははは。

遅くなりましたが、マビノギ一周年おめでと~~。

comment avater ニセ金城武 [Edit] 2007-08-31 20:57

>ゆっきー
いやいや 
あんたは充分かっこいいからさ
大丈夫さ

寂しがり屋も味のうちさ

>さなP
噂には聞いていたけど
ヘビーだね たしかに
プライスがここまで関わってくるとは
思っても見なかったぞ
でもいい話だったよ

>ニセ金城武
をを 短髪好みか・・・
あの女高慢そうで実はかなり甘えんぼだな
よく判るぞ
うまくいくといいな・・・・(何が?


comment avater まーぶる [Edit] 2007-09-01 13:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

