since aug,27th '06





ビバ!1周年 とっておきの場所を教えてあげる |  不思儀な国のまぶる PSO2編
4 comments
0 trackbacks

082801.jpg

実はさ、
マビやり始めてもう一年が経ったんだよね

このブログ始まったのが去年の8月27日
実はその2~3日前から始めてると思うんだけど
はっきり覚えてないからさ( ゚∀。)

ま、去年の8月の終わり頃って感じでいいのかな?

でもさ、正直一年も続けてるなんて思いもよらなかったよね

一年の間に見た目もずいぶん変わっちゃったし

何よりも自分の周りの人たちも
やめてしまった人、やめてないけど疎遠になってしまった人
色々だよね

でも何だかんだで一年ここに居られたってのは
やっぱり周りの人たちに恵まれているからと思うよ
みんな本当にありがとう





082802.jpg

1周年特別企画って言うわけじゃないけどさ
今日は特別にね、
エリンでのあたしのお気に入りの場所を
簡単に教えてあげるね

マビノギって景色が綺麗でそれもお気に入りの一つなんだけどね
何気なくぶらぶらしていると
今でも新しくいろんないい場所とか発見しちゃうよね

082803.jpg

まずはここ、
ここはケルラベースキャンプのマナトンネルの裏なんだけど
もう二度と行くことが出来ない
イリアのチュートリアルフィールドが見えるの

ウルラ生まれのあたしが大陸移動で
初めて送られてきた場所

Lロッドの使い方が全然判らなくて
何時間もうろうろしていたっけ

082804.jpg

遺跡をスケッチしたり破片を集めたり

すごく面倒だったような記憶があるけど
その頃って知らないことばかりだったからね

でもここに来るとその頃の事いつも思い出す
何もなかったし何も知らなかった頃の事

今とは別の意味で毎日が楽しかったな・・・・

**************************

082811.jpg


1周年か・・・・ おめでとさん

あたしがここに来たのはいつだったかも覚えていないな
ラブの奴は最初からプレミアムカードで生まれてきたみたいだが
あたしは確か、もともとはフリーカードで作られた倉庫キャラだからな

そんな育ちの悪いあたしでも最近は頻繁に登場しているしな
1周年はいい機会だからこのままあたしがメインになってやってもいいんだがな



082805.jpg

じゃああたしも一ついい場所を教えてやるよ
ここがどこか判るか?

まあこのあたりは似たようなロケーションが多いからな

結構頻繁にあたしはここでたそがれてる事が多いな

082806.jpg

特定されてストーキングされるのも嫌だからな
内緒にしておくがな

実はリアルでここに似た風景を知っている
去年の暮れだったかな
昔からの友人と二人だけで温泉旅行に行って来たんだ

そこはな、牡蠣の産地でな、リアス式海岸になっているんだ
泊まったホテルも内湾の海沿いだったんだが
海の向こうに対岸の山とかがぼや~~っと見えるんだよ

ちょうどここの風景のようにな



082807.jpg

ホテルの部屋の窓からそんな風景を見ながら
夜が明けるまで語り合ったよ

明け方の朝日が水面に写って一面オレンジ色になったんだ

もの凄く美しかったぞ

綺麗な風景はよい音楽を聴いたり
よい文学を読んで感動する感覚に似ている
そう、全身に鳥肌が立ってくるようなあの感覚だ

そんな感覚がモニターの向こうのバーチャルな空間を通して
同じように甦ってくるって 
とても素敵な事だよな


********************************

082812.jpg

あたしはエルフだからまだ一年じゃないの

最近になってやっといろんなクエストを進めてアイリとお別れしたばかりだし・・

そのうちあたしの特集記事でもやってほしいわね


082808.jpg

ほとんどあたしはフィリア周辺にいるんだけど

このあたりは本当に不毛の地
乾燥した空気と砂と岩 そして申し訳程度の植物



082809.jpg

そんな風景にすごくアクセントになってるのが月なの
マビで言うところのイウェカね

子供の頃にお母さんが頻繁に聴かせてくれた童謡のCD

その中に「月の砂漠」という歌があったの
みんなも知ってるよね

日本人が勝手に創造したアラビア遊牧民的な世界観
そして寂しげなメロディーラインと
あたし自身の幼少期の記憶が相まって

フィリアの砂漠の果てしなく広がる地平線の向こうに見える月が
もの凄く懐かしいの

082810.jpg

月が見えるといつも立ち止まってしまって
見えなくなるまでその場に立ち尽くしてしまうことも結構あるのよ

エリンでの時間はリアルよりもずっと流れるのが早いんだけど
あくせくする必要なんてこれっぽっちもないんだもの・・・・



*******************************

FC2ブログのさ、マビノギのランキングがあってね
なんか面白そうだからエントリーしてみたよ
ランキングとかあんまし意識したくないけど
ちょっと試験的に・・・って感じで

お暇な人は押してみてね

スポンサーサイト

ラヴのG2攻略 プライス あんた最高の男だよ その2

ラヴのG2攻略 プライス あんた最高の男だよ その1

comment iconコメント ( -4 )

一周年おめでとう^^
マビの風景私も大好き。
大好きな川原で座ってぼけーっとしてると
すごく心地いい。
バーチャルだけど同じような感覚~って
すごくわかる。いいよね~(´▽`*)

comment avater おやつ [Edit] 2007-08-28 16:49

>おやつたん
ありがと~ 早いモンでもう一年だよ

一年続けられたのはぼけ~~って出来る
っていうのもすごく大きいよね


comment avater まーぶる [Edit] 2007-08-28 17:34

1周年おめでとうございますヽ|'ω'|ノ三ヽ|'ω'|ノ

いい特集!

私が好きなマビ風景は、ラブちゃんと同じマハの水辺と、あとはトゥガルドアイルのキャンプ場からティルコに向って昇っている道ですね~。
晴れた日に羊にまみれながら空を見上げると、ゲームの風景なのにとても爽やか気分に(*'ω'n)

comment avater Yumi [Edit] 2007-08-29 02:54

>Yumiちゃん
ティルコへの道もいいよね~
晴れた日のマビの世界は空が真っ青でとてもステキ
嫌なことなんてみんな忘れちゃうよね!

comment avater まーぶる [Edit] 2007-08-29 13:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

