since aug,27th '06





ラヴのG2攻略 パラディンはつらいよ その2 |  不思儀な国のまぶる PSO2編
3 comments
0 trackbacks

パラディン養成学校の第一の課題
マイナーゴボルトを退治すると言う使命を受けたあたし。

まだ見ぬ強敵マイナーゴボルトとは?
082301.jpg

期待と不安でボス部屋のカギを開けた
あたしのの目に飛び込んできた光景は

082302.jpg

いつものゴボルトたちと寸分変わらぬ・・・
いや、ヘルメットにつるはしを持ったいでたちの
炭鉱夫のようなゴボルト達・・・

はっ? ここでいうマイナーとは

minor・・・
音楽用語の短調を意味するマイナーや
マニアックな意味あいで使うマイナーではなく

miner・・・ そう、炭鉱夫そのもののマイナー

じゃないのさ!

082303.jpg

そしてこのゴボルト達の話を聞いてみると

082304.jpg

どうも父親の薬代を稼ぐために炭鉱で働いているようなんだよ
それもかなり過酷な条件での労働のようでな

おそらくここにいるゴボルト一匹一匹にいろんな事情がありそうだな


ある朝のゴボルト一家の会話***********

ゴボルト(父)ゴホッ ゴホッ・・  ウゥ・・

ゴボルト(母)あんた 大丈夫かい?

ゴボルト(父)ウゥ・・ オレもう長くはなさそうだな・・・ ゴホッ

ゴボルト(子)父ちゃん しっかりしてくんろ 
       今日は給料日だから薬買ってこれそうだから 

ゴボルト(母)すまないね 遊び盛りなお前にこんな苦労をかけて・・

ゴボルト(子)何言ってんだよ 
       母ちゃんは看病しててくれればいいんだよ
       大好物の魚も買ってくるからさ、 
       今日は久しぶりに一家揃って楽しく夕飯食べようよ

ゴボルト(母)すまないね すまないね 本当にいい子に育ってくれて・・・

ゴボルト(父)ゴホッ ゴホッ・・
  
********************************

おそらくこんな感じに違いない



082305.jpg

しかしあたしもパラディンになるには非情にならなければいけない

釈然としない感情を抑えてこれらのゴボルト達を一掃したわけだが

082309.jpg

もうこんな任務はゴメンだと思いながら
報告に行っても
とにかく何度も何度も同じ事をやらされるわけだ

082306.jpg

実はこれはパラディンになるための精神的な試練なのか?
とも考えたよ

よく考えてみろよ?
もともとマイナーゴボルトがバンホールの住民に危害を加えているので
退治して欲しいというミッションなんだが

バンホールでマイナーゴボルトなんて見たこともないし
バリダンジョンに入ってもマイナーゴボルトなんてのは
見たことも聞いたこともない

ははあ?
わかったぞ からくりはこうだ

パラディン修練の通行証をバリに落とすことによって
幻のダンジョンにはいるわけだ

で、あたしが戦うこのマイナーゴボルト達は
すべて何らかの精神操作によってあたしが疑似体験する幻なんだ


082313.jpg

だとすればダンジョンクリア時にカットインされる
ルエリとトリアナの一連のやり取りも納得できる

082308.jpg

そうとわかれば話は早い
何の躊躇もなくマイナーゴボルト達をさっさと倒して
修練を終わらせてしまうのが利口だよな

082307.jpg

出来の悪いティロンのように2年もここにいるのは
ごめんだからな!

082310.jpg

で、5回目のゴボルト退治が終了
もうだまされないぞ!


082311.jpg

やっとバリダンジョンのゴボルト狩りから解放されたようだ

082312.jpg

何でも今度はドッペルゲンガーを退治して来いと言い出した

さすがに今度はやばそうだな

ドッペルゲンガーって言うのはみんな知ってると思うが
自分そっくりな存在でそれを見たものは数日のうちに死んでしまうと言うしな

退治して来いといわれるが
誰のドッペルゲンガーなんだろうな?

まあとにかく今回のようなしょぼい任務じゃないことは確かなようだ
心してかかるとしよう・・・・


*****************************

ラブの野郎がランキングに登録しやがったみたいだ
押してみるのも悪くないかもな


憧れのレザミニワンピ(リングタイプ)

ラヴのG2攻略 パラディンはつらいよ その1

comment iconコメント ( -3 )

リンク、ありがとうございます!
面白いって言われて、舞い上がってます!ありがとうございます!!!

メイデン!たまりませんね!やっぱり初期がグッときます!!
ぁ!パラの話でした!
おっさんはメインクエを断念したスキッパーです(ToT)
辛さが分からなくて、すいません(>_<)
でも、大丈夫ですよね!鋼鉄魂がありますもんね!
応援してます(^-^)/~

マイナーコボルトを。

じょ、冗談です^^;

comment avater アスブリッド [Edit] 2007-08-23 22:25

コボルト一家にも事情があるんだね~。
皆それぞれの大義で行動していてるんだなあと実感。エリンでもリアルでも然り。

comment avater マクベ大佐 [Edit] 2007-08-24 13:10

>アスブリッドさん
なんかおじさんのノリって大好き^^
人生経験豊富だから
楽しそう

よろしくね^^

アイアンメイデンはやっぱり初期だよね
大好きなバンドってなんかどれも初期のほうが
熱くていいなあ

がんばれ!マイナーゴボルト!!

>マクベ大佐
100人いれば100人それぞれの物語があるよね
だからちゃんと尊重しながら生きて行きたいな


comment avater まーぶる [Edit] 2007-08-25 12:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

