since aug,27th '06





ラヴのG2攻略 パラディンはつらいよ その1 |  不思儀な国のまぶる PSO2編
0 comments
0 trackbacks

082201.jpg

さて、あたしの新シリーズ開始だ
感動(したかどうかわからんが)のG1完結編から3日
その流れで早くもG2を始めることにしたぞ

082202.jpg

どうもこのG2ってのは
イメンマハを基点に話が進むようだな

ま、ここの町や周辺の景色
悪くないからな
しばらくの間は少し不便かもしれないが
ここの住人になってやってもいいな

しかし本当に人が少ないなここは
もっとアクセスを良くして貰えればな
もっと人も増えて活気が出るだろうに
綺麗に作りこんだ町並みや景観は過疎らせておくには
本当にもったいないと思うぞ

だいたいムーンゲートが遠すぎるよな
いっそのこと町の中心にでも常にどこにでもいける
ムーンゲートみたいなのを作ってみてはどうだろうな?

そして各場所のムーンゲートからも
常にイメンマハへはいけるようにしておけばな
絶対町は繁栄するだろうにな

そろそろダンバートン一極集中から
ティルコネイルを交えた地方分散型に移行すれば
もっとゲームの経済や世界観も変わってくるだろうに、
と思うぞ

誰か開発とかに提案してやってくれよ
あたしは面倒なことは嫌いだからな
せいぜいここで文句を言っておくに留めて置くよ


082203.jpg

おっと、能書きが長くなりすぎたな
いかんいかん

今日はあたしは忙しいんだよ
昼から少し外出しなくちゃいかんからな
さっさとブログ書き上げてしまうぞ

まあこのG2は手っ取り早く言えば
パラディンになるのが最大の目的だよな

皆とダンジョンに行っても
5:50に一斉にパラディンとかダークナイトになるだろ?

あたしは変身できないからな
なんか肩身が狭いじゃないか?
だから早くパラディンになりたいんだよ


082204.jpg

さて、まずはこのG2
パラディンへの修行をしなきゃいけないようだな

で、修行をするにはここの領主、まあ王様みたいなものかな
の紹介状がいるらしんだよ

で、王のところへ行ったらな
082205.jpg

側近らしき奴に金を請求されたよ

っていうかこの王だがどうも政治とか全然ダメっぽくて
この側近がすべて牛耳ってるような雰囲気だな

日本で言えば古くは聖徳太子から始まった
いわゆる摂政・関白みたいなもんだな

ただしこの側近
どうも私利私欲に溺れる悪の匂いがぷんぷんするよな


082206.jpg

こんな悪代官みたいな奴は
助さん格さんに懲らしめてもらうのが
一番だろうがな

まずはあたしがパラディンになることが先決だ
だまって言うことを聞いてやるとするか

082207.jpg

さて、城の裏にあるパラディン養成所に早速行って来たぞ

まさかまた後ろにあるわら人形みたいなのを
木刀で叩けとか言われたらどうしようかと心配したがな

082208.jpg

バリダンジョンへ行って
マイナーゴボルトとかいう奴を倒して来いと言い出した
おまけに金まで取られたよ

しかし、このマイナーゴボルト
初めて聞く名前だな
強靭なパラディンになるための難関として
おそらくゴーレムやオーガクラスの敵だろうな
これは心してかからねばいけないな

082209.jpg

しかしイメンマハからバリダンジョンまで
微妙に遠いな
ムーンゲートがケアン港だったから
少しはよかったがな・・・・

と、思ったら通行証と一緒に
バリダンジョン行きの羽が貰えてたようだよ
気づかなかったヨ
言ってくれなきゃ困るよな

ちなみに女神の羽を持っていれば
バリに飛んで終わったらまた女神の羽を使えば
こんどはイメンマハに飛べるからな
みんなも覚えておくといいぞ

あ、でもバンホの町に行ってしまったらアウトだからな
気をつけろよ!

082210.jpg

さて、さっそくバリダンジョンに
専用の通行証を落として実習開始だ

082211.jpg

とりあえず出てくる敵は
いつものゴブリンや

082212.jpg

インプ

082213.jpg

奥に進むにしたがって
ポイズンやアーチャーなどの混合部屋もあって
気を抜くと死んでしまいそうだな
(実際2回ばかり死んでしまったがな)

しかしなんと言っても女神を救出したあたしだからな

082214.jpg

苦もなくボス部屋に到着だ

マイナーゴボルトとはどんな凶悪な
ゴボルトの親玉なんだろうな?

しかし残念ながら今日はここまでだ
続きは明日にでも書いてやるよ

ある意味強烈な光景だったがな・・・・


*****************************

ラブの野郎がランキングに登録しやがったみたいだ
押してみるのも悪くないかもな

スポンサーサイト

ラヴのG2攻略 パラディンはつらいよ その2

巨大ペット ~クセになりそう~

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

