since aug,27th '06





ラヴのG1攻略 あの世(後編) |  不思儀な国のまぶる PSO2編
11 comments
0 trackbacks

081901.jpg

さあ~ ついにここまで来たね
G1の最終ダンジョンだ。

昨日の黒球のメンバーが再び手伝ってくれたよ
助さん格さんや、今日も頼みましたぞ



081902.jpg

最終ダンジョンと言っても
出てくる敵は今までのオールスターズだから
特に問題はないな

081903.jpg

各階層のラストに小ボスとして今までのボスが登場

081904.jpg

数々の苦難を乗り越えたあたしにはたいしたことはないな

081906.jpg

しかし気を抜くことは即死亡につながるからな
慎重に行ったよ

081905.jpg

とにかく今回はスイッチ運もよく
かなりのスピードで進んでいったな

081907.jpg

最後の部屋まで40分くらいだったみたいだよ

081908.jpg

ここはずいぶん前に手伝いでいったことがあるだけだからな

メインのラブはスキップしているし
やっぱり緊張するよな

081909.jpg

まずはダークロードだ

081910.jpg

こいつはワープするからな
壁を背にして後ろに回られないようにすれば
大丈夫だ

081911.jpg

ダークロードを倒すといよいよ
グラスギブネンの登場だ

081912.jpg

一応効率のよい倒し方があるようなんだが

081913.jpg

ガゴを召還したりそこら辺に散らばってる瓦礫のせいで
だんだんわけが判らなくなって

完全にカオス状態だったよ
スクロール使うのも忘れてたしw

081914.jpg

何度か死にながらも


081915.jpg

徐々に削っていって
何とか倒せたよ

ま、忙しくて満足なスクショが撮れてないんだがな

081916.jpg

ギブネンを倒したらムービーが始まった

このスクショじゃ判りにくいかもしれないが
ラブのダンナが緊張からかどこかに走って逃亡してしまってな

まあバグなんだろうけどさ


081917.jpg

最後にいいところもって行かれたなw

081918.jpg

その後お約束のムービーが流れ
G1のストーリーは終了するわけだ

081919.jpg

内容は面倒だしナタバレ感が強いから割愛するが

今回あたしは初めてG1やってみて
ストーリー的にはもともとたいてい知っていたが
実際に体験してみるとまた各NPC達に対する感情も
若干変わってきてこのエリンでの過ごし方も
少しは変わったのかもしれないな

正直面倒なことも多かったが
悪くなかったぞ

081920.jpg

当初の全部一人でクリアってのは無理だったけどな

昨日今日と手伝ってくれたつっちー、ラブのダンナ
そして昨日の赤球手伝ってくれたみやさん ありがとうな

この流れであたしはG2もスキップせずにやってみることにするよ





で、このG1の報酬
女神のスクロールだが
売り払ってしまうのもなんだからな

記念に何かに貼り付けておこうと思うよ


あたしはINT低いから
ラブの野郎に頼んでやるよ


081921.jpg

はい、G1ご苦労だったね
あたしはもうG3までスキップしちゃってるからさ

あたしの分まで楽しんでね

で、
このスクロールはさ
性能はいいんだけど修理費10倍だからね
みんな木刀とか短剣に貼ってるみたいなんだけど

ラヴはこんなのに貼ってくれって頼んできたよ

081922.jpg

はい、薄ピンクのメイス
なんでも鈍器+盾装備でディフェンスを極めたいらしいよ

頑張って修理代稼いでね


マーブルはアイアンメイデンがお好き

ラヴのG1攻略 あの世(前編)

comment iconコメント ( -11 )

ラヴちゃんのG1おつかれさまでした!

旦那さんイイ人ですねえ・・・
うちの旦那は・・・どのゲームやってもマゾ職だから私のキャラが大抵ガードマンで、守られる・助けられるって事が少なくて羨ましい限りです(笑

G2もがんばってくださいねっ

comment avater Yumi [Edit] 2007-08-19 12:59

G1おつかれ~('(゚∀゚ ∩

なんだかんだ言ってもね、G1はいいよー。うん。
ラストの盛り上がりとか、結構好きです。
サブでもう一回やってみようかなぁ~。

comment avater オルヴィエ [Edit] 2007-08-19 13:56

G1お疲れ様でした!!
私はG1は3回もクリアしてしまったんですが…何回やっても楽しかったです^^
G2も頑張って\(^o^)/

comment avater プリコ [Edit] 2007-08-19 14:42

 おー。お疲れ様ー。とうとうG1終了ですか!
おめでとうございますー。
 いやもう立派に育ちましたよねぇ…(謎
引き続きG2ですが、理想型はみんなで手伝いますので頑張りましょー!

comment avater さな [Edit] 2007-08-19 15:01

逃亡した、もとい勝手に歩いてった旦那ですw

ホント制御不能だったil||li_| ̄|○il||li
なにはともあれ、おめでとう!
G2も色々あるだろうけど協力するから(*´▽`)(´▽`*)ネー♪

comment avater 雪水那 [Edit] 2007-08-19 15:11

おつかれさまでしたー
ここんとこすごい参考になってまして
後を追いかけるような感じで ^^;
でも後半は一気でしたね!!
私はのんびりやってます
(やっとフィアード終わったところ)

つぎはG2、がんばってください

comment avater まひなた [Edit] 2007-08-19 15:43

G1クリアおめでとう!
女神Dはかなりペースがよかったねぇ
あのスイッチの引きのよさにはビックリだよw

引き続きG2も頑張ってね
何か手伝える事あれば、いつでもどぞ^^

comment avater 土屋昌次 [Edit] 2007-08-19 18:04

お疲れ様でした

G1クリアおめでとうー^^
そしてG2ガンバw

また必要なら何時でも手伝いますよノ

comment avater ナスティブ [Edit] 2007-08-19 20:03

はじめまして

メインストリームクリア、
おめでとうございます。
G2攻略も頑張って下さい。

タルラークで活動中のシルファナと申します。
ブロガの集いの紹介以来、ちょこちょこ
覗かせてもらってました^^
私のブログにリンクを追加致しましたので
宜しくお願い致しますw


comment avater シルファナ [Edit] 2007-08-20 00:26

G1クリアおめでとう

おめっとです^^
G1クリアにはあまり貢献しなかったけども、G2では理想型があるからね。使ってやってください。

comment avater くわたけ [Edit] 2007-08-20 02:14

>ALL ほんとうに沢山のおめでとうコメントありがとうな

>Yumiっち
あたしはえらそうにしてるけど弱いからな
ダンナ的には心配でならんみたいだなw
でも守ってやる女っていうのもかっこいいよな

>オルヴィエさん
確かに盛り上がるよなラストは
何も知らずにラスト迎えると
大どんでん返しっぽくていいかもな

>プリっち
あたしもまたやってもいいかなw
半分メインの育成の片手間だったんだけど
逆にメインが片手間になってしまったんだけど
面白かったよ

>さなP
まだまだあたしはこれからだよww
G2のときはヨロシクな!

>ラブのだんな
いや、あの逃亡はおいしすぎたなw
さすがだと思ったよ
さすがラブのダンナだww

>まひなたさん
なんか適当で参考にしたらヤバイよww
のんびりでいいよな
あたしもG2はもっとのんびりになりそうだしな!

>ツッチー
ツッチーにはほんと今回お世話になったな
ありがとな
ほんとにアンタはナイスガイだよ
これからもヨロシクな

>なすち
なすちも気にかけててくれてありがとな
緑玉でボロボロになってたときの
アンタからのメッセ ほんとに嬉しかったぞ

>シルファナさん
はじめまして!
っていうかあたしもちょくちょく覗いていたよw
リンクアリガト!
早速こちらも貼り返しておくな!
これからもヨロシク!

>くわっち
くわっちも始終気にかけててくれて
嬉しかったよ
今回はタイミングが合わなかったけど
また手伝い頼むよ!

comment avater まーぶる [Edit] 2007-08-20 11:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

