since aug,27th '06





ラヴのG1攻略 あの世(前編) |  不思儀な国のまぶる PSO2編
0 comments
0 trackbacks

081801.jpg

あたしのG1も舞台をあの世に移していよいよクライマックスだね

081802.jpg

とりあえず今日のところは目標として
黒い玉を完成させ黒玉ダンジョンまでのクリアだ。

081803.jpg

まずはアルベイダンジョンに赤、青、緑、銀のそれぞれを落として
各ダンジョンの宝部屋で黒い玉のかけらを集め
その4つの玉を合わせて黒い玉を作ると言うわけだ

これはクエストと言う形であの世の村長から
スクロールを貰って進行するんだよ

銀球から出るかけらはすでに持っていたからな

あとは赤、青、緑3つのダンジョンのかけらを集めなきゃな


081804.jpg

まずは青から行ってみよう

081805.jpg

はっきり言ってここは楽だな
一番強いのがラゴくらいだったぞ

081806.jpg

速攻でボス部屋に到着

081807.jpg

ボスはライカンが3体だ
こいつはミルひたすらしてれば倒せるからな

081808.jpg

すぐにクリアできたよ

081809.jpg

さて、肝心のかけらは宝の部屋にある
妙なオブジェのようなものにひっついているからな
それをペシペシ叩いているとそのうち取れるからさ、
忘れずにゲットしろよ

081810.jpg




宝だけ取ってさっさと部屋から出てしまうとやり直しになるから
気をつけろよな


081811.jpg

さて、続いて緑玉だ

ここもてんでたいした敵も出てこないから
楽勝ペースで進んでいたのだが

081812.jpg

ガゴ登場

とにかくこいつらは反応よすぎて
1対1で慎重にしてても横から他の奴が襲ってきたりしてな

本当に苦労したぞ

もう何回も死にまくったよ

あ、ちなみにあの世ではナオの助けはないからな
おまけに女神像もないからな
死んだら最初からやり直すか遠隔羽で誰かに起こしてもらうしかないんだよ

死亡→遠隔→復活→死亡
果てしなく続く負のスパイラル

人生はワンツーパンチ
3歩進んで2歩さがる的に少しずつ敵を削っていくしか
火力のないあたしには術はない

復活して1秒で殺されたりな

さすがにこの時はカナリ精神的にきたよ

前にも書いたが今回あたしは黒玉までは一人で周るつもりだったんだよ

だけどさすがにもう無理・・・的にな


そんな時に一番あたしの力になったのが

081814.jpg

仲間たちの声援だったよ

081815.jpg

その後もガゴの部屋は二つばかりあって
ボロボロになりながらもなんとかボス部屋に到着

081816.jpg

そこには信じられないような光景が広がっていたよ

アンだけ苦労したガゴがたくさん
さらにはそのガゴの親分みたいなのが3体・・・

081817.jpg

でも幸いなことにボス部屋は広いからな

隅っこに一匹ずつ引っ張って処理したよ

もちろん膨大な時間と手間がかかったがな

081818.jpg

この時点で結構遅い時間になってたが

あと赤球が残ってる

081819.jpg

かけらを回収したら外に土屋さん夫妻がいたよ

あたしがあんまりボロボロだったんで
赤玉同行してくれるそうだ
ありがたいな

あのペースだと赤球クリアきっと朝だもんな

二人をあたしの助さん格さんに任命
081820.jpg

心配性のラブのダンナも駆けつけてくれたよ

081821.jpg

助さん格さんに弥七まで加わった火力過剰PT誕生

081822.jpg

あっという間にクリアで

081823.jpg

黒玉がついに完成したよ!


081824.jpg

そして最後の黒球へ
引き続きツッチーとラブのダンナに手伝ってもらって進入

081825.jpg

まあ 黒玉と言ったところで
2層だし基本的には今までの各玉ダンジョンと早々変わらないしな

081826.jpg

楽だったよ
もちろんあたし一人だとまたかなりきつかっただろうけどな

081827.jpg

ここのボスはゴーストアーマーが6体
少し拍子抜けだったかな


081828.jpg

ともあれ遅くまで付き合ってくれてありがたかったよ

持つべきものは友達だね

081829.jpg

クリアした旨をあの世の村長に報告

081830.jpg

次回いよいよG1クライマックス 最終決戦だよ

ラヴのG1攻略 あの世(後編)

悲しみのエルフ物語 序章

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

