since aug,27th '06





ラヴのG1攻略 保存の粉編 |  不思儀な国のまぶる PSO2編
2 comments
0 trackbacks

081101.jpg

今日もまたまたラヴだよ

もういいかげん登場しすぎだと思うだろ?
っていうか
ラブの野郎ここの所毎日平均IN時間5分もないようだな

ま、あんなへなちょこの時代はもう終わったっていう事だな

081102.jpg

という事でな
あたしは今フィアードダンジョンに来ているわけさ

実はな
G1ずっとほったらかしててな
さすがにそろそろパラにでもなれなきゃ格好がつかないじゃないか?
だから今日は少し進めておくことにしたのさ

まあG1の過程は面倒だから説明は省くが
今回あたしはフィアードで保存の粉とか言うのを取ってきて
タルラークの野郎に渡さなきゃいけないんだよ

この保存の粉って言うのは
このダンジョンをクリアしたら宝箱から出るわけさ

まあPTで行けば楽なんだろうがな
あたしゃ今回のG1は出来るだけ一人でクリアしようと思ってな
友達の助けがいるRPのダンジョン意外は基本ソロなんだよ

おかげであたしでもちゃんと鎧きてるだろ?


081103.jpg

もっともあたしはこう見えても意外に累積も低く
スキルも軒並み英字ランクなのさ

こんなジャッカルみたいな雑魚野郎でも群れてこられると
カナリきついな

081104.jpg

おまけにこういったヘビスタ持ちのMOBも
現れやがるしな

はっきり言って厳しい事この上ないぞ

しかしこうやって様々な種類のMOB共への対処法や
スキルの使い分け、腹の読み合いでな
基本的なマビでの戦術を習得していくわけだ

だからメインストリームのシナリオは出来るだけスキップしないで
きちんとこなすことをこれから始める人にはお勧めするぞ



081105.jpg

おっとついでに薬草学もマスター出来た
これでもう少し楽にマナハーブも抜けるだろうな


さて、どんどん進んでいこう
081106.jpg

で、今度はクマかよ!

クマも一対一ならそれなりの対応も出来るが
3匹とか4匹いて一気にタゲられると悲惨だもんな

まあ、大抵クマのいるところはカギを持ってれば
馬に乗ってそのままスルーする事も可能だからな

でも今回は少し遊んでやることにするか・・・

081107.jpg

どうだ、サンダーだ
すごいだろ?

こう見えてもあたしはやる時はやるんだ
習得してまだ数回しか使ってないんだがな

ランク?

もちろんFだよ

081108.jpg

それっ!

サンダーとかの中級魔法はは見た目や音が派手でいいな
ラブの野郎がはまってしまうのも無理もないな

ま、ランクFじゃとても倒すことが出来ず
この後ボコボコにされてしまったよ

081109.jpg

で、このフィアードダンジョンで一番うざいのが
このゴルゴン

早速やられてるだろ?

こいつもヘビスタ持ちの上にやけに鼻がいいからな
あたしの存在をすぐに嗅ぎ付けやがって
バカの一つ覚えのように突進してきやがる
おまけに他タゲときてるから鬱陶しいことこの上ないな

081110.jpg

ミルやスマのランクもまだまだ低いからな
今回あたしも大変だったぞ
ペットも動員してな
その上爆弾使いまくりだったよ
まさに国家総動員状態だったわけだ

まあここで何回ナオサポ使ったかは秘密にしておこう

081111.jpg

よし!
ボスキーゲットだ!

ここまで来るのにかなり時間がかかったな
女神像復活は避けたかったから
実際ナオサポ待ち放置とかもあってな

リアル3時間以上は軽くかかっているはずだ


081112.jpg

しかし ついにここまでたどり着いたぞ!

やれば出来るもんだな

あきらめない心はやっぱり何事にも大切だろ?

081113.jpg

ここのボスは小さいゴーレムとフラソが4体くらいだ

フラソはまあいいとしてやっぱ問題はゴレだな

ゴレの対処はキアで習得しているはずだからな
セオリー通りFBカウンターを基本に対応すれば倒せるものなのだが

やはり大変だな・・・
ペットと協力してなんとか倒したぞ
大変すぎてスクリーンショットも撮れてなかったよ


081114.jpg

しかしこの記事G1云々というよりも
単にフィアード通常の攻略記だな・・・・
ま、いいか

081115.jpg

これでお目当ての保存の粉が出なかったら
ネタとしては非常においしいんだが
残念ながら出てしまってナ

と、いうか絶対出るものなんだろうかな?
あたしにはよくわからんから各自調べてくれよ

081116.jpg

ってなわけでタルラークのところに持っていってクエ終了だ

081117.jpg

褒美としてこんなぶっ壊れたメガネをよこしやがった

なんでもこれを3人でPT組んで
ラビダンジョンに落とすとRPが始まるらしい

ま、そのうち気が向いたらやってやるとするか・・・・
スポンサーサイト

フィリアでの結婚式にはじめて行ってきたよ

エルフのニュービーを早速染色

comment iconコメント ( -2 )

G1攻略でフィアソロはキツいね。。。( ; ゚Д゚)
お疲れ様でした!
ラヴの時代がやってきたね(ぁ

comment avater プリコ [Edit] 2007-08-11 22:30

>プリP
さすがにきつかったなあw
まあさ頑張れば何とかなるよな

そうさ!これからはあたしの時代だね!!

comment avater まーぶる [Edit] 2007-08-12 13:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

