since aug,27th '06





ねえ? あの頃に戻ってみたい? |  不思儀な国のまぶる PSO2編
5 comments
0 trackbacks

072200.jpg

はい、今日はペッカ下級からお送りするよ

072201.jpg

土曜日ということもあって
比較的ギルメンも多くINしていて
早い夕方(?)からペッカ下級の誘いがあって
これなら晩ご飯前に終わるかな?
って感じで行って来たの

もちろんマナポの在庫量と相談したんだけどね


072212.jpg

ペッカの下級は通常よりも敵の沸く数が少ないけど
その分敵が強くなっていて
ま、強いッテイウカ硬いって言うの?

072206.jpg

ただでさえ非力な魔法使いのあたしには
過酷なことこの上ないのさ

072202.jpg

もうさ、ゴーストとか出られた日にゃ

072203.jpg

みんなでミルミルしまくりなんだけど

あたしの与えるダメージは総じて「1」


072214.jpg

マビでの職業の概念ってさ、
すごく曖昧で極端な話スキルのランクを上げれば
どの職業でも兼業可能っていうかさ

そんなにはゲームの事って知らないけどさ、
パーティプレイにおいての分業制ってのが無い感じで

どうしても力の差が大きなパーティに入ってしまうと
いらない子状態になってしまいがちだよね・・・

072205.jpg

そんなのがイヤで一生懸命がんばったんだわさ
使ったマナポ100はゆうに3桁を越え
おまけに完全回復ポーションも飲みまくり
後半は完全中毒状態だったよ

072213.jpg

ま、強い人ばかりだったし
8人のフルパーティーだったからさ
死の危険は少なかったんだけどね
(ま、それでもナオサポは使い切ったよ)

072207.jpg

考えてみたらペッカの下級って
まだ行った事2~3回だったよ

072208.jpg

きっと魔法使いには厳しすぎるかな・・・

072209.jpg

すごく無理目なダンジョンだったけど
やり始めて2ヶ月くらいの時に
同じくらいのレベルの子ばかりでいって
途中で挫折したキア上級の時に感じた
常に死に直面した恐怖感は無かったかもしれない・・・

それはもちろん今回は他のみんなが強かったのもあるし
あたしが知らない間に
死なない術を身につけてきているのかもしれないし

そうなってしまった今の状況に
少しだけ納得いかない・・・・ のも事実かもしれないね


ネガティブに物事を考えることは
大ッ嫌いなあたしだけど

少しだけ・・・ほんの少しだけかもしれないけどさ、
あの頃ってお金もないし装備もしょぼいし
そして何よりも弱すぎたんだけど・・・楽しかったな・・・って

感じてしまった自分がいた・・・・・
(´・ェ・`)暗い文章でゴメンヨ・・・・






さて夜はお友達のERICAちゃんの結婚式に行ってきたよ

072210.jpg

ギルメン以外の式に参加するのはほんと久しぶり

ひとえに結婚式といっても
いろんなスタイルがあるね

でも共通するのは
みんな楽しそうってこと。

今日も幸せのおすそ分け 少しいただいちゃった

ありがとう

おしあわせにね( '∀`)ノ

幸せになってね
スポンサーサイト

怖いお話大会「皆で怪談 in ペッカ」

クリステルは今日も意地悪

comment iconコメント ( -5 )

何をやっても新鮮だった「あの頃」か~。
よく古株の人が「オープンベータの頃は、なんたらかんたら」って懐かしんでるそれと同じかもしれないね~。
キャラのスペックが上がって便利さが増した分、取り回しがラクになったから、死ぬ危険性は少なくなったけども、刺激は全く少なくなったね~。
おし、たまには未転生倉庫キャラを引っ張り出してきて、アルビ中級辺りに行ってみるか!
武器は全員太い木の棒で!アイスかファイヤのどちらかだけ使用可能。
相当死ねるだろうね~w

comment avater 桑武伊助 [Edit] 2007-07-22 14:39

 本当に死ににくくなって取っ付き易くなりましたわねぇ…
 アロリボ実装&アタックスキルにHP増加効果追加が行われたのがG2ですけど、それからはだいぶ死ななくなりましたし。
 戦闘スキルが6キャップだった時代は本当に中級回るのも一苦労だった思い出があります。
 いつのまにかナオも朝に回復するようになってましたしねぇ…

でも今の仕様も楽しいですけどね。すごく。
楽しみ方が自由自在なのがマビノギですし。

そして常に死に直面したいなら近接を!
上級で多重が来たときに感じるあの感覚は何物にも代え難い何かを思い出すのに充分な刺激を与えてくれる筈!

<マスター
 アル中ならせ、せめて累積100台でメイス+カイト装備の4人用でないとクリアが難しく…
ボス倒せませーんorz
 未転生ならキア下かラビ下orフィア通常がいい感じにスリリングですね。

comment avater さな [Edit] 2007-07-22 15:00

ありがとー

旦那は仕事忙しくてなかなかログインしないけどねっw

comment avater ERICA [Edit] 2007-07-22 17:22

あの頃も楽しかった、でも今も今の楽しみがあるから比べることはできないと思うよ。楽しさは無限大~!
そう考えれるなら別にネガティブじゃないよ。
昔も笑顔、今も笑顔でいれるようにね。

comment avater まるちに [Edit] 2007-07-22 18:11

>桑さん
そうだね
マビに限らず昔の事って何でも新鮮で
今を基準にすると輝いて見えるよね

ソンナ昔を今、疑似体験してみたいのは
決して後ろ向きな事じゃないよね

例えば5年後の自分が今の自分をうらやましがる・・・
きっとそんな時もあるだろうからこそ
今を一番大事にしていきたいね

>さなさん
今の仕様ももちろん楽しいよねマビは
だから結構続けていられるんだと思う

うーん 近接かあ・・・
密かにスキル上げ中^^
でもきっとヘタクソだから死にまくりかな?
それはそれで面白いかもね

>ERICAちゃん
あたしのダンナもなかなかログインしません(笑)
寂しかったらいつでも声かけてね^^

>まるちゃん
いつでも笑顔でいたいね
昔も楽しかったけど今も楽しい
そんな風に思いながら毎日過ごしたいな

あたしのバイオリズムは常に平均以上w
って公言できるくらい強くなりたいね

ネガティブな思考を踏み台に
ポジティブに物事考えて成長中だよ!
ありがとう

comment avater まーぶる [Edit] 2007-07-23 12:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

