since aug,27th '06





マーブル新戦法を発見しました!! |  不思儀な国のまぶる PSO2編
6 comments
0 trackbacks

072001.jpg

もうさ・・・・
この画像が出てきたらお察しだよね?





072002.jpg

はい、CC4ワンド壊された(・∀・)ノワハハ

耐久が7になっちゃったよ
実用に耐えうるぎりぎりの線だよね・・・


ワンドってさ、もともとの耐久が低いくせに
ダンジョンでフルに使ってると
例えばアルビ中とかキア上とかとなると
祝福は当然かかっていても1周するのが限界じゃんね?

だから最近はスチュのところに一人キャラ置いて
CCして修理してるんだけどね

でもさ、修理の成功確率って修理するキャラのLuckとか
そういったステイタスに関係してくるのかな??

もしそうだとしたら修理専用キャラとか作りたいよね

ま、ともあれさ、
今までかたくなにワンドしか持たない姿勢を貫いてきたんだけど
ちょっとそれも揺るぎそうなの・・・(・∀・)



072003.jpg

最近はさ、大人数で楽なダンジョンとか行く時はね
前に少し登場したブラックマーブル仕様でいくんだけどさ、

ブラックマーブルの服に限らずね
あたしの持ってる服ってほとんどウィスプのエンチャがついてるのよね

ウィスプってマナが上がる代わりにSTRが下がっちゃうじゃん?

あたしSTRってもともと二桁だし
フルにマナ装備してタイトルも変えるとさ
一桁になっちゃう時もあるんだよ

で、手持ちの装備とかで
防御力とかさ、攻撃力とかさそうゆうのを優先すると

072004.jpg

こんなおかしなカッコになってしまうのよねイイ(・∀・д・)クナイカ?

武器もさ、
魔法使いになる前、近接の時に作ったグラとか木刀とか
あるんだけどさ、どれももう耐久が実用的じゃないのよね
3とか~4とか~ そんなのばっかり(゚∀。 )

だからさ~
少し前に脇差を買ったのよ~
で、おまけに青いバッソをお友達に貰っちゃったし~
地味に熟練上げ中なのよ

072005.jpg

まあ、今はさ、キアの通常くらいしか近接ではまわれないんだけどね

072007.jpg

おまけに結構さ
072006.jpg

ナオのお世話になりまくってるんだけどね・・・Σ(・A ・;)

072011.jpg

でもやっぱりね、
一人で周ってると
ハーブとかも抜き放題だね
それはそれでおいしいかもね・・・
ってワンド持ち以外の人にとってはあたりまえなんだよね・・・・

072008.jpg

でね、
( ・∀・) 最近新たな戦法を発見したのだ!

名付けて
072009.jpg

最初に貯めたLBで攻撃作戦!

これはイイ!(゜∀゜ )
っていうかきっと全然普通の戦法かもしれないんだけどね(゜Д゜)

072010.jpg

これだとワンドじゃなくても
そこそこ攻撃力あるし
っていうかアイスよりずっと強いじゃんね(・o・)

いや~~ 目から鱗かも???

今ごろ気付いてもいけないんだろうけどさ・・・・

よし、ちょっと今度はLBマスターでも狙おうかな・・・??


せめてさ、フィアの通常くらいまでを
ワンド持たずにクリア出来るようになりたいな~~
スポンサーサイト

クリステルは今日も意地悪

ほんとの楽しみ方って何だろうね?

comment iconコメント ( -6 )

ライトニングは

DEX100、INTも300あれば
ダメージが安定して
アイスよりも攻撃力高いみたいですしね
溜めれば周りの敵もダメージ入るしおすすめです
ただし、、、、
マナを激しく消費するのがネックです;;

comment avater ERICA [Edit] 2007-07-20 13:56

じきにintの魔法攻撃力補正が上がる
+魔法バランスのDEX依存がなくなってint依存が上がる修正が弓弱体と一緒に来ると思うので

そうなれば…!そうなればワンドでなくても戦えるかもしれない…。

まあメディ使ってると走れないわけですが。

comment avater さな [Edit] 2007-07-20 14:10

LBは凄く(゚з゚)イインデネーノ?
数ある魔法の中でAPさえあれば躊躇なく1にしちゃってもいいかなーってスキルです(≧∇≦)b

メディ使ってても走れるエンチャとかあればいいのに(ぁ

comment avater プリコ [Edit] 2007-07-20 22:40

LBかぁ・・・。

強くて素敵なんだけど、「険しい」がマイナス発動するのがしんどいil||li_| ̄|○il||li

弓師な俺にとってはかなりの問題だね^^;

でも、マーにとってはいいんでないかなぁ。
弓の弱体・・・、どうなるんだろうね;;

comment avater 雪水那 [Edit] 2007-07-21 01:05

初めまして~

いつか報告させていただこう、戴こうと思いながら
コンニチまでタイミング掴めないで居たのですが…
改めまして、この度リンクを貼らせて戴きました
ユミと申します。
折り返しのリンクもいただけておりまして、恐縮の限りです><

▼以下はブログを読んで、思ったことです。
コメで皆さん仰られてるのも併せて、
初級ボルトの高ランクとカウンターが有れば、一般ダンジョンのキア・ラビ・フィアード・マス・ルンダまでは割りと楽勝になると思います。
LB①の1チャージでクリティカルが出たら、白骨とかコボルトとかを一撃で吹っ飛ばしている純魔法使いの友人達を見ているので、他の通常ダンジョンでお困りなら、LBはイチオシと思います(*'ヮ')人('-'*)
でもマナPの消耗具合は、結局中級魔法使うのと同じ位になってキマス。
相方がそうなんで・・・。

ではでは長くなりましたが、またコメ残させて下さい!失礼しました~!

comment avater Yumi [Edit] 2007-07-21 02:40

>ERICAっち
DEX100、INTも300デスカ・・・
DEX足りない~><
でも貯めると複数に当たるのはイイネ!

>さなサン
intの魔法攻撃力補正密かに楽しみ~♪
ワンド無しで戦えるとお金もたまりそう^^

>プリちゃん
問題はAPだね~
とりあえずクリを上げちゃおうかと思ってたけど
LBにしようかなあ・・・

>ダンナ
いいのよいいのよ弓弱体化
そのうちあたしが守ってあげるわさww

>Yumiさん
はじめまして~
リンクしていただいてるのを発見して
はりかえしちゃった~
挨拶も無しにごめんなさい><
よろしくお願いしますねノ

もうマナPの消費はあきらめてます~
ダンジョンで手軽にハーブが抜けるだけでも
幸せなのよ~~^^

comment avater まーぶる [Edit] 2007-07-21 12:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

