since aug,27th '06





セイレーンの誘惑 |  不思儀な国のまぶる PSO2編
2 comments
0 trackbacks

何気に立ち寄ったケオ島。
071601.jpg

インベの中には怪しい通行証

久しぶりにセイレーンダンジョンにいってみようかな??

ほんの思い付きだったけど
アルに話しかけてセイレーンの通行証と交換してもらったわ


071602.jpg

2ヶ月ほど前に好奇心から行ってみたセイレーンダンジョン

一人でしか入ることの出来ないこのダンジョン

たいしたキャラスペックも無く
ましてやプレイヤースキルも全然なあたしにとって

過酷なことこの上なかった・・・

071603.jpg



実際ナオも使い切って遠隔の連続でやっとクリア

途中ナオ待ちや回復待ちがあったにしろ
4時間近くかかったの

その時は
もう二度と行きたくない・・・
って心に決めたのに・・・

071604.jpg

この2ヶ月のうちでどれくらい自分が強くなったのか?
確認したかった・・・・

なんてかっこいい理由じゃないことは確かだよ



071605.jpg

頼れるのは3体の攻撃用ペットのクマたちと

071606.jpg

唯一のあたしのランク1スキルのISとIBだけ

071607.jpg

もういっぱいいっぱいなのは
前回と変わらないね

071608.jpg

混合湧き多タゲに対する対処は相変わらずお粗末で

071609.jpg

ペットの犠牲の上で何とか進んでいったの

071611.jpg

一つのミスが即刻死につながる
ちょっと無理目なダンジョンは
緊張感の連続だけど

それが逆に快感なのは否めないかな・・・
基本マゾだしさ・・・



071612.jpg

逆に言うと
強くなりすぎてしまって
こんなドキドキしながら回るダンジョンが
なくなってしまった時のほうが怖いかもしれないね


071614.jpg

ワンドを使って魔法だけで5層もあるダンジョンをまわるのは
精神的な苦痛のみならず

071613.jpg

ワンドの消耗やマナポの残量にも気を使って

071615.jpg

よけいに過酷

071616.jpg

それだけに
物理的にも精神的にも痛めつけられながら

071617.jpg

ボス部屋にたどり着いた時の気持ちは
言葉では現せないほどの
達成感に満ちているね

071618.jpg

ここのボスのセイレーンはマナリフLv2.
あたしにとってスマッシュなんてとんでもないよ

殴られると判っていながら魔法で攻撃するしかないしね

071619.jpg

ボロボロになりながらも
ひたすらISの連射でかろうじてクリア・・・

071620.jpg

今回はスイッチ部屋での一発開門が意外に多かったりして
思ったより早くクリアできたかな・・・

きつかった事には変わりないんだけどね


071621.jpg

ここの楽しみの一つに
褒賞で宝箱から出るインプのES・・・

インプはそこそこの値段になるから
苦労も報われるかもしれないね

071622.jpg

ま、出なかったんだけどね・・・
前回もストーンだったよ;;

うまくいかないものだね


ま、今回もやっぱり苦労したセイレーン
次回はいつ行く事になるのかしら?

感動のマナポーション300

のんびり釣りもいいかもね・・・・

comment iconコメント ( -2 )

セイレーンおつかれさま。ここをクリアできれば何処でも一人で行けるね!
ココのダンジョンって褒賞がしょぼいと一気に赤字確定だけど、ソロ専門なので誰も頼れないという緊張感あって好きだな~。
を、インベに“おかわり”らしき謎の通行証が…。近いうちにリベンジだw

comment avater くわたけ [Edit] 2007-07-17 12:32

>桑さん
まだまだ一人で行けないところだらけだよ
で、今回も見事に赤字w
でもやっぱり緊張感と孤独さ加減がいいかもね
リベンジか・・・ いつになるのやらww

comment avater まーぶる [Edit] 2007-07-17 13:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

