since aug,27th '06





マナハーブ獲得大作戦! パート1 |  不思儀な国のまぶる PSO2編
4 comments
0 trackbacks

月曜日っ!
今日は生産日ね( ー_ー)ノ
071001.jpg

今週一週間分のマナポをあたしはいつもこの時に作るんだけどね

あたし調合のレベル低いから
一人でやると貴重なマナハが無駄になっちゃうから
いつも生産パーティに寄生させてもらってるの
おかげでここんところ失敗はナイヨ(´・∀・)ノ ミンナアリガトォー

でね、
いつものように調合をしてたら・・・

071017.jpg

挙動不審者登場

独自のナイスセンスで染色された
唯一無比カラーのイディカを召された
あたしのブログにもリンクしていただいてる
ERICAのマビノギ日記(仮)のERICAさんがパーティに乱入

071018.jpg

いきなりかんでるし(゚Д゚;)

071019.jpg

あたしはもう終了間近だったけど
残り時間楽しくお話しながら
仲良く調合したよ~♪

また今度遊ぼうネ~(o^0^)o

あ、彼女のブログにもこの事が書いてあるけど
こっちがホントなんだからね!ヽ(`Д´)ノ






でさ、いつも調合して思うんだけど
何だかんだでマナハいつも集めてるけど
やっぱり毎回マナハの確保にはすごく頭を悩ますね

かといってマナハを集めるためにマビをする・・・
(けっこう豚からハーブむしる時間多いし)
っていうのもなんか本末転倒だしさ・・・

で、ひとついい案を思いついたの!Σ(・∀・ )

題して
071002.jpg

キア初級周回マナハ獲得大作戦!

キアの初級ならSTR50のあたしでも
魔法無しでも余裕でいけそうだし
一周するのに10分もかからないしね

2層だからハーブ部屋は2つ
最低でも一周すればマナハ10本は堅いわね
・・・ということは1時間でマナハ60本!
これはおいしすぎるね(σ ゚ー゚)σ
いける! これは絶対いけるよぉ~~!!



071003.jpg

で、近接脳筋仕様ブラックマーブル登場!

071015.jpg

蝶のように舞い

071007.jpg

蜂のように刺すぅ!!
華麗なるブラックマーブルの誕生だわさっ!!

071008.jpg

弱いっ!!
あんたたちぃ!
弱すぎぃよぉっ!!
わはははっ!!ヽ(゚∀゚)ノ


071009.jpg

さて、お目当てのハーブ部屋!

さっそくマナハ発見~~(゜∀。)ワヒャ


そーいえばさあ
あたし一人でもある程度さ、
生産日以外でも調合できるようにさ
さっきね、調合のスキルをランクアップさせようと思ったのね
071004.jpg

(*TーT)間違えて薬草学上げてるし!!

なんか紛らわしいよね??
ソンナコトナイ??

アト作曲ト音楽知識ノカンケイトカ・・・

071010.jpg

仕方ないからベースハーブも全部抜いたよ(;・∀・)

071011.jpg

で、ボス部屋に・・・
10分の予定のはずがハーブ抜いたりして20分くらいかかってるし

071012.jpg

このムービーってなんか懐かしいね(・∀・ )ノ

071013.jpg

さて、ここのゴーレムは
あたしが唯一余裕しゃくしゃくで倒せるゴーレムね

ファイナルヒットで秒殺よ

071014.jpg

何か落としたし・・・・


・・・・・・・


で、、、
1週してみたけど・・・・

収穫は・・・

マナハ5本とベース25本・・・

宝箱からは水のES・・・・



あたしの脳裏には
先人が遺したこんな言葉がよぎったわ・・・

071020.jpg

とらぬ狸の皮算用

わわわっ!ワンド壊された(゚ロ゚ノ)ノ

ちょっとした小ネタが2本

comment iconコメント ( -4 )

ハーブ集めって大変だあ~。
苦しい思いして集めるのもまた一興。
豚くんにも安息日をw

comment avater 天吉 [Edit] 2007-07-10 18:50

調合で出会えた奇跡

調合お疲れ様でした

個人的には無表情でゴブリンを葬るSSが
一番気に入りましたw
高ランク魔法はマナを激しく消費するよね~
私もヒール1(消費マナ40)でいつも苦労してます
又一緒に調合する機会があればよろしくおねがいしますね

ちなみに生産日に起こった(嘘)出来事はこちら

http://ameblo.jp/mabinogi-erica

comment avater ERICA [Edit] 2007-07-10 19:53

可愛いサイト様があったので足跡ペタリ。
さっそく勝手にリンク貼らせてもらいましたヾ(´▽`*)ゝ
・・・いや、実はかなり前に何度かまーぶるちゃんと会ったことがあったりなかったり(笑
ブラックマーブルくーる可愛い(*´Д`*)ハァハァ

ではまた~♪

comment avater のぞみ [Edit] 2007-07-11 09:05

>天吉さん
なのよね~
ほんとタイヘン
多少の苦しさはいいけど(謎
あんまりたくさん苦しいのは苦手なの(もっと謎

>ERICAさん
ヒーラーの方もタイヘンですね~~
また仲良く調合しようね~~ノ

>のぞみさん
リンクありがと~~
って、のぞみーさんじゃん(笑

サーバー変わったんだね
「もしかして・・・」
って思ったけどやっぱりそうだった^^

またマリーにも遊びにきてね^^

comment avater まーぶる [Edit] 2007-07-11 13:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

