since aug,27th '06





ブロガーの集いで思ったこと(追記) 雑文乱文ごめんね>< |  不思儀な国のまぶる PSO2編
fc2ブログ
5 comments
0 trackbacks

マビのブログ書くの再開して
そろそろ1ヶ月

ちょうど土曜日には
ブログ書く人のイベントもあってね
少し色々考えてみたんだわさ

070101.jpg


もともとさ
あたしリアル生活のブログを1年くらいやってたんだけどね

そっちのブログはね、最初は日記みたいな感じで
好き勝手に文章書いてデジカメとかで撮った写真を貼ったりして
気ままにやってたんだけど
知らないうちにいろんな人がアクセスするようになってね

で、知らないうちにいたずらとか
ひどいコメントとか入れられるようになってきてね

最後は疲れてしまって
結局閉鎖しちゃったの

ちょうどその最後のころは
別のネトゲなんだけどね
初めてネトゲっていうかそうゆうのやり始めたんだけど
意外に面白くてねけっこうその事も書いてたりしたんだけどさ

リアル=ネトゲの中の自分

がさ、ごっちゃ混ぜになってしまってね

あー こりゃまずいな~

見たいな感じでね


仕事してるからゲームできる時間なんて
一日のうちの2~3時間がいいところだったけど

ゲームの中ってさ
何でもありじゃんね?

居心地がよくてね・・・

で、最初のゲームもあたしヘタクソだったし
もうこれ以上LV上げたりするのもタイヘン的な状態になってしまって

なんか他にないかな~~?
って思って見つけたのがこのマビノギだったのね
070102.jpg




マビは前やってたのと全然違って
絵がかわいいし生産とかもあるしね
戦いばっかりじゃないのがよくて
すぐに好きになったわ

なによりもよかったのが景色が綺麗だって事
前やってたゲームのどちらかといえば殺伐とした雰囲気とは
まったく違ったのどかで懐かしささえ感じられる風景?

070113.jpg


それこそ最初のうちは知らない事だらけだったけど
寝る時間も惜しんでやってたわ

それでね、なんかまたブログの虫?
が湧き出してきて
初めて3日くらいでこのブログはじめたのよ


070108.jpg


最初のうちは猫かぶったような文章で
結構こっ恥ずかしかったりするんだけどね


あ、ちょっとタイムね・・・

最初から今書いたの読み直してみたけど
いや~~ ワケわからんね( ゚∀。)

070107.jpg


ま、いいか・・・・

あたしって下書きとかろくにせずに書いちゃうから(みんなそうかな?)
たまに支離滅裂になるのよね

大体毎日ブログに使う時間って30分くらいかな?
特に書くこと決めずに
前の日に撮ったSSをブログ用に切り取って
貼り付けてその場で文章入れてるだけだからね

今の時点でさ、今日のブログをどうやって完結させよう?
っていうのも全然見えてないしね(=゚ω゚)

っていうか完結するんかいな?

070110.jpg


リアルのアタシはさ
おそらく感情の起伏は穏やかで
鬱になったりすることも躁になったりすることも無く
安定して客観的に物事を見てると思うんだけどね

070112.jpg


これを読んでひょっとして心配してくれる人が出てくるかもしれないけど

あたしは大丈夫だからね

070114.jpg


幸いなことに今のマビの中のあたしは
周りの友達にも恵まれて
もの凄く楽しく過ごしているよ


070106.jpg


ブログのイベントにいってね
ホントいろんな人がブログやってて
楽しんでることを知ったし

あたしも今まで読んだこと無かった人たちのブログも
知ってね

ほんとみんなマビが好きなんだな~~って実感したよ


070109.jpg


でも、どんなに楽しくて素敵な世界だと言っても
マビノギ自体営利を目的とした
サービスだから

いつかは無くなってしまうだろうけど

070115.jpg


正直いつまでもあってほしいな・・・って
今は思うよ

中のキャラなんて
もう確実に第2の自分として人格さえも一人歩きしてしまってるからね

大事にしたいね



うわ(T∀T)
やっぱ支離滅裂だ

ごめんね ここまで読んでくれた人ありがとう

明日はもう少しまともな文章書けたらいいな・・・


あ、重ねて言うけど
あたしは大丈夫だからね( ・∀・)ノ

スポンサーサイト



いっぱいいっぱいのダンジョンが実は好きvv

第1回ブロガーの集いに行ってきたよ

comment iconコメント ( 5 )

ちゃんと読めるから大丈夫!w
マビもうしばらく続けていたいねー^^
なんだかんだで、ずーっと居そう(;´A`)

大丈夫って連呼すると逆に大丈夫じゃないのかと心配されるんじゃ(ぁ

comment avater プリコフ [Edit] 2007-07-02 19:18

いいじゃんいいじゃん。無問題。
楽しく読ませて貰ってますよ。

いつまでも楽しくやれるといいよね^^

comment avater くわたけ [Edit] 2007-07-02 22:30

私もブログ書くときは何も考えないで書いてる
からよく支離滅裂になる^^;

マビはもう生活の一部だからなぁ…
なるべく長くサービス続いて欲しいと願うばかり。





comment avater おやつ [Edit] 2007-07-03 00:32

形あるものは、いつかは朽ちます。
でも過去は思い出としてそばに居てくれます。
こんなにネガティブな私でも思うのです。

楽しく思い出に居てもらおうと、先はなるべく考えず、上を向いて歩こうとー。

だから心配せずに今を最大限に楽しもうね~♪

comment avater まるちに [Edit] 2007-07-03 02:39

>プリちゃん
ごめんね心配させた?
「酔ってないよ~」って言いまくるのが酔ってる証拠♪
みたいだね~~

>くわさん
だね
楽しくいられる事が大前提

たまには嫌な事もあるけど
自然に楽しい感覚をキープしたいね

>おやつさん
支離滅裂でいいよね~~^^

でもほんと生活の一部だね
リアル壊れないように
バランスとらなきゃ^^;

>まるちゃん
まるちゃんはネガティブじゃないってww
やっぱり楽しく居たいね

いつかは思い出になるけど
今を楽しんでいこうね

comment avater まーぶる [Edit] 2007-07-03 12:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)