since aug,27th '06





 不思儀な国のまぶる PSO2編
2 comments
0 trackbacks


キミはもう知っているか?
今回のアップデートの中、フレッタでひっそりと販売が開始された服があるってことを!


d072902.jpg
正直あたしもしばらく知らなかったのよね><

このブタさんウェア。

d072903.jpg
デザコンの服のようね、
あたしはこういったの大好きなんだけどさ、
この前のキノコといい何と言うかネタっぽい服だよね~



d072904.jpg
早速試着v
全身タイツ(笑)にファーの付いたブタのジャンバーオールをかぶったような感じなのかしらね。

d072905.jpg
あたしはこの全身タイツ感がちょっと嫌だったからタイツ部分を肌の色に合わせてノースリーブのミニワンピのようにして染色してみることにした!

今のあたしの肌はコーヒー色だからかえって難しかったよ。

d072906.jpg
染色アンプルが途中で尽きちゃったからこのあたりで妥協!



d072907.jpg
こうやって装備を外してみるとまだ色目が違うんだけどさ~
まあ細かい事はあんましあたしキニシナイからこんな感じでいいわ~

tinpan.jpg
手足だけ白が薄いチンパンジー状態だよね~

まあかわいいからいいや、文句あるか?

d072908.jpg
これとセットで帽子も新しく売られていたんだけどさ、
これはこれでカワイイんだけどあまりにもネタすぎていつも装備するって感じじゃないよね?


d072909.jpg
新しい衣装が来た時の楽しみって染色はもちろんだけどむしろそれよりも他の衣装とどう合わせていくかってのを考える方が楽しいよね。

このブタさん衣装は意外にもどれと合わせてもそこそこ違和感ないことない?

d072910.jpg
その時の気分でいろいろ変えちゃったり出来るってのがすごく嬉しいよね。

d072916.jpg
とにかくあたしは結構このブタさん衣装気に入ったわ~

戦う時も・・・

d072915.jpg
農作業の時もずっと着っぱなし状態よ!

とにかくカワイすぎる!


d072917.jpg

ブタさんが集まったらなおカワイイ~~♪

男性用は・・・・ ちょっとパジャマだねw

d072911.jpg
さらには増殖するとカワイさ無限大!


d072912.jpg
あ~ 関係ないけどこのドッペルゲンガーってさ
あたし今回始めてじっくり見てみたんだけど、

d072913.jpg

目つき悪すぎw

コレハヒドイw


d072914.jpg
にせウルトラマンは結構かっこいいのにね~

むしろ本当のウルトラマンよりかっこいいし~~~
ちょっとひどいわ~~




マビノギ ランキング
◆久々に本日の一曲◆
aruge.jpg
アルゲリッチ=シャイー/ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第3番」

アルゲリッチはあたしの大好きなピアニスト。
この人の人生きっと食べる寝るピアノ弾く、そして時々セックス・・・見たいな感じ。めちゃ情熱的過ぎるしその上上手い!クラシックは敷居が高いけど興味がある人はやっぱちゃんとした演奏家、指揮者のやつを聴くといいかも~? ダイソーの100円CDとかはやっぱダメかもよ~。
このラフマニノフのピアノ協奏曲3番は指揮者のシャーイとの絡みが絶妙でアルゲリッチがオケをあおりまくり、またそれに答えるシャーイもすごい歴史的名演。第2楽章の美しさと第3楽章のラストの盛り上がり方は尋常じゃないかも? 何度聴いても鳥肌が立ってしまうよ~。

動画はここ(第3楽章ね)
スポンサーサイト
5 comments
0 trackbacks

d072801.jpg
蜜蝋を使ってタラに飛ぶとすごく重くてたまらんよね?

だいたいタラに用事があるのって影ミッションに行くってのがほとんどだしね。


d072820.jpg
その上この蜜蝋でタラに到着する場所から影ミッションの掲示板までが地味に長いから余計たまらんわ~

d072821.jpg
で、むしろあたしは大抵畑の世話をしがてらタラに移動することのほうが多いからタルティーン経由でいくことが多いんだけどさ、

d072822.jpg
このコプリ渓谷? このエリアの存在の意味がわからんw

一直線に行けないから結構ヤな感じかも?

d072802.jpg
で、話は戻るけどこのタラの蜜蝋到着地点である広場に画家がいるじゃんね?

この画家が最近肖像画を描いてくれるようになったっていう噂を聞きつけて早速あたしは行ってみたわけなのよね。

d072819.jpg
露店とかで看板を出してる人いるじゃん? その看板になる絵を書いてくれるらしいのよ。

d072803.jpg
じゃあ早速描いてもらうとしますかね。

どうも絵は3種類あるようね。 とりあえず一番左の線描画ってのをお願いしてみようかね。


d072804.jpg
しかしつい最近までモデルになってくださいって頼む立場だったくせにお金を取るらしいw
えらく出世したもんだね。


d072805.jpg
あたしも露店の看板に使いたいからカワイク描いてよね!?


d072806.jpg
できた? どれどれ? みせてみせて~~!


d072807.jpg

え? 豚?


dokuro.jpg

ドクロベエ・・・・・?


いや・・・ ちがうようね・・・


odate.jpg

これはドクロベエとおだてブタを微妙にミックスした高等技のようね・・・

ふ・・・・ やるなっ! ハンス!


d072808.jpg

こんなもん看板にできるかいな! 




d072809.jpg
じゃあ今度は真ん中の鮮明な点描画ってのにしてみようかね。

まあせっかくだからヌードで描いてもらうとしようかね。

若い美しい体のときにこうやってヌードを記念に残すのって流行ってるらしいしね!


d072810.jpg
ちなみにあたしはいくらゲーム内であっても滅多に裸になるってことがないのよ、実は!

おそらくここエリンであたしの裸を見たって人は5人もいないと思うよ。
それほどレアなあたしの裸を見せるわけだから今度こそきちんと描いてよね!

d072811.jpg

しかしこのドキドキ感はたまらんよw
いつ人が来るのかわかんない恐怖って言うかね、
おまけにここは蜜蝋での到着場所だからさ、いつ人が来てもおかしくないのよね。

言ってみれば亀甲縛りをされて男子用の公衆トイレに放置されるって言うかさ、
まさにそんな羞恥プレイだよ、これはw

d072812.jpg
あー 
人来るな 人来るな 人来るな 人来るな 人来るな 人来るな 人来ないで~
見るな 見るな あたしの裸 見るな 見るな 見るな 見るな 見ないで~

こんなところ人に見られたらもう完全にあたし変態の烙印おされちゃうし~~

あー やだやだ 裸見られたらどうしよ~ 恥ずかしすぎる~ 
あ~ 来ないで来ないで 絶対誰も来ちゃイヤ! 絶対誰も来ないでよ~

あ~ まずい 早く描き終ってよ~ 人が来ちゃうじゃないさ~ 早く描き終われ!

あー ヤバイヤバイ あたし感じてきちゃったわ~ あ~ もうどうにでもなれ!


って あたしは変態かw



d072813.jpg
ん? できたようね・・・・

でもちょっとぼやけた感じ?

まあさっきのよりはマシかな?


d072814.jpg
このあと一番右の柔らかい点描画ってのも描いてもらったんだけどこんな感じ~~

お風呂のガラス越しに描いたみたいね~~ こりゃあ使い物にならなそうよね。


d072815.jpg
事前に調べた所によるとこの描いて貰った絵はタラの服屋のおばさんが服にプリントしてくれるそうなの!


d072816.jpg
しかしどの服にもプリントしてもらえるってわけじゃなくって専用の服を買わなければいけないみたいね。


d072817.jpg
なんか変な服っぽいねえ~

普通だったら絶対買わないたぐいの服っぽいわ~

でもまあ仕方ないわね、せっかくだからプリントしてもらおうかな!


d072818.jpg
そして出来たのがこんな感じw

ある意味裸で町を歩くよりも恥ずかしいw

これこそ真の羞恥プレイ!




マビノギ ランキング
最近はまじめな記事が多かったけどこれでだいぶ方向性を修正できたなw




3 comments
0 trackbacks

d072701.jpg
前々から噂されていたタラでの影ミッション「残された闇」の下方修正。
あたしたち魔法使いにとって格好の狩場であったこのミッションが今回のアップデートでどんな風になってしまったか? マーブルが体を張ってレポートさせていただくよ!


d072702.jpg
正確にはこの「残された闇」ミッション自体がおいしかったんじゃなくてその中で魔法陣と呼ばれる際限なく沸いてくる敵に対してひたすらサンダーを打ちまくるというのがおいしかったんだけどね。
やり方はココ参照

じゃあとりあえず入ってみるね、
お、早速スイッチがあるようね!

d072703.jpg
なんかスイッチの形が今までと違うようね。

ドレンの所にあった玉みたいなのがついてるね。

さっそくイヤな予感がしてきたわ~

d072704.jpg
くそ! 

石投げができなくなってるTT

地味だけど嫌な感じは否めないねえ。

d072705.jpg
さて~ じゃあ早速やってみるとするかねえ~

経験値やドロップとかがおいしいのもさることながら、この魔方陣の魅力はなんと言っても魔方陣いっぱいに沸いた強靭な敵をズドズドドとサンダーでジェノサイドする快感がなんと言っても一番よね。

ぶっちゃけあたしはかなりのMだと思ってたんだけど実はSだった事に気がついたこの夏!


d072706.jpg
この魔方陣ができなくなるなんて許される事じゃないよね~

下方修正なぞやらせはせん! 
ネクソンのアップデートごときに~~
やらせはせんぞぉ~~!

d072707.jpg
ヘイヘイヘイ!
あたしゃ転生したてだからねえ~
面白いようにレベルが上がっていくね~ 

d072708.jpg
あれ~~?
もう終わり~?

魔方陣に敵を6体入れたわけでもないのに突然終わっちゃったねえ。


ははぁ・・・ 下方修正とはこの事か~

d072709.jpg
あとでシステムログで確認したところ倒した敵はひとつの魔方陣につき18体。

一回の湧きで3体出現するから6回湧いたら自動的に終了するって事のようね。

やっぱダメっぽいかしら。


せっかく慣れたのにね~ こりゃかなりのショックだね。
実際前のタルティーンの制圧2の時も慣れた頃に修正はいっちゃったしねえ

でもまあそんな仕様になっちゃったのは仕方ないから受け入れるしかないわねえ。


d072713.jpg

ただやり方によっては今までのようにとはいかないまでも制圧2よりはまだいけるっぽい気もしないでもないかしら?

実際今回の週末で転生後のレベル上げはやっぱしこの魔方陣だったんだけど、
レベル40くらいまでは特にストレスなく上げられたってのも事実なの。

少なくともキア上とかをひたすらループしてた頃と比べれば雲泥の差、ドロップも相変わらずいいしね、
多くを望まず与えられた現状でめいいっぱい遊ぶってスタンスでいいわ~ 何事もポジティブ思考でいきたいしね!

d072712.jpg
問題は多くの人がそうだと思うんだけど、この魔方陣狩りにマナエリクサーは必携だったの。
1本のマナエリクサーが生み出す経験値やドロップ品などは鞠鯖だと大体相場の8Kってのを大きく凌駕していたからね。

今回の修正で1箇所の魔方陣に一個のエリクサーを使っていたようじゃ赤字かいいところトントン、
かと言ってマナポーションを常用するってのももっと赤字っぽいしね。

d072716.jpg
で、とりあえずあたしは闇に入ってからまずはコースを馬で最後まで行ってスイッチの数を数えてみる事にしたの。

d072717.jpg
一個しかスイッチなかったら潔くあきらめたりねw



d072714.jpg
後は防護壁の数かな・・・

防護壁の位置とスイッチの位置関係とかを予め頭に入れておいてマナエリで一気に進む!

d072715.jpg
これはあくまで体感なんだけどさ、
防護壁のほうが革がよく落ちるのよね~


d072711.jpg
ってなわけであたし的には修正前の満足度を100としたら修正後は60って所かなあ?

ともあれ全然ダメになったわけじゃないとも思うよ。

あたしはブレイズに備えて少しがんばってAPためる為に周回してたけど本来レベル100とか夢のようなお話だったしね。
必要以上に望まず、身の丈にあったマビライフがやっぱいいもん。

これはまた昔みたいにゆっくりまったりするいい機会かもしれないね。





マビノギ ランキング
あららら またマビノギの話だったw


0 comments
0 trackbacks

d072401_20090725102422.jpg
さ~ 今日もブレイズるか~~!!

そうそう、昨日謎のままだったランクBのトレの
「敵がノックダウン直前のときにスキルを使ってみる」
ってやつ・・・

判明した~
っていうかもうとっくにwikiとかにも書いてあるよね~

d072402_20090725102442.jpg
なんか色々とやり方とかあるみたいなんだけどさ、試した結果ISを使うのが楽かなあ・・・

あ~ISってさ、最近ぜんぜん使ってなくてさ、サンダーばっかしだから癖でサンダーをすぐ押しちゃうよね~
ってそんなのあたしだけか~~

d072403_20090725102459.jpg
で、まず目標となる敵にISを当てるのね。
1チャージで死なない程度の敵を選ぶのがいいかも?っていうか選んだほうがいいねw

あと、敵が大きいほうがブレイズを当てやすいらしいからあたしは熊を相手にしてみたよ。

d072404_20090725102557.jpg
ようはISで凍結が解けて吹っ飛んだときのタイミングでブレイズを当てればいいみたいね。

吹っ飛ぶ方向ってのは自分がISを当てた軸線上で自分と反対側に飛んでいくから
すかさずブレイズをチャージ。
ブレイズの射程はすごく短いから吹っ飛んでくる位置はある程度予測が必要かも?

d072405_20090725102608.jpg
あとは吹っ飛んできた敵が地面につく前にブレイズを当てればいいってわけね。

文字で書くとこんな感じだと思うけどこの一連の作業の時間は結構1秒とか2秒とかの世界でかなり忙しいかもね~
なんかすごいアクションゲームみたいだよね~

あたしはマジでこうゆうのが苦手だからさ~
あとは位置ズレも結構あって成功率は70%くらいかも~w

たぶん上手な人は100%できるはず~~

d072408_20090725102643.jpg
こんな感じであたしは昨日はひたすらブレイズで遊んでたよ
けっこう目新しくて楽しいね~

さすがにひたすらやってたからだいぶ慣れたかも?

d072406_20090725102631.jpg
地味にマナの消耗が激しいからさ、マナトンネルはありがたいよね~


d072407_20090725102651.jpg
しかしさ~ 一応あらかじめブレイズに備えてAPを溜め込んでたつもりだったんだけど
甘かったわ~~TT

ランク1にするには400くらいAPが必要なのね><



マビノギ ランキング
まずい! 最近マビノギの事しか書いてないやw





0 comments
0 trackbacks


さあいよいよアップデートが来たね~!

あたしはいつものように木曜日って帰りが遅いからINできたのは午前02:00前だったんだけどね、
ほら~ 例のワンドを使う新しいスキル、「ブレイズ」ってのが実装されたらしいからさ~

実はこれが気になって気になって今日は一日仕事が手につかなかったよTT

で、このスキルをゲットするには何か面倒なクエがあるって聞いてるしさ、とりあえず取っ掛かりだけでもやっておこうと思ってね、
うわさによるとタルティーンのストーンヘンジのそばにいるベイリックシードっていうおじさんに話しをする事から始まるっていうからさ~ 向かってるところなのよね。


d072402.jpg
ベイリーックシードの所に行ったらさ、すでになんかダークナイトが真っ赤になって何かやってたよ。
これもきっとスキルをゲットする一過程なのかしらね。

d072403.jpg
スキルについて話しかけてみたらさっそく説明が始まったよ。

新しい魔法の一種ってのはわかるんだけどさ、イマイチ意味が不明よねw


あ~ぜんぜん関係ない話なんだけどさ~
ずっと前から思っていたんだけどね、あたしこのベイリックシードにそっくりな人を知ってるのよ。




onabe.jpg

この人なんだけどさw
まあ間違いなく関係者ともどもこのブログの存在知らないと思うから顔まで晒しちゃうけどさ~
まあ晒したことがバレても笑って許してくれるタイプだし~w

ナベさん(苗字はお察しの通りワタナベ)って言うんだけどね、たぶん45~6歳のおじさんなんだけどさ~
この画像はカツラなんだけど目の大きさとか髪の毛の感じとかそっくりでさ~
いつも彼を見ると心の中で
「あ、ベイリックシードだ! ワンド治せ~」
みたいに思ってるのよね~w



d072404.jpg
まあそれはさておいてとりあえずこれでクエを受けたことになったようね。

クエの内容は当初危惧された面倒なページ集めとかがあるスキルブックみたいなのじゃなくって結構わかりやすいものだったよ。

じゃあ簡単にクエの内容を書いておくね!

っていうか珍しくお役立ちサイト状態w

d072405.jpg

1.とうもろこしを20個集める。

d072406.jpg
とうもろこしはタルティーンの農場のおじさんの裏のあたりに畑があるよ。

あたしはマビを始めて以来、今回初めてとうもろこしの採取ってのをを行ったわ~~


d072407.jpg

2.薪を20本集める


これはナベさんの家の周りにも木が沢山あるから問題ないよね。


d072408.jpg

3.耐久1の打撃ワンドを耐久0にする。

ははぁ あの最初にダークナイトで真っ赤になってた人はこれをやってたのね。

マナに余裕があればセルフヒールを3分位していれば耐久0になるみたいね、それかそこら辺にいるオオカミを殴ってる人もいたようね。

さっき採集したとうもろこしや薪はナベさんに取り上げられなくてインベにそのまま残るからスペースに余裕がない人は注意してね。

d072409.jpg
とりあえずその3つをクリアしたら今度は最後の難関!



d072410.jpg

4.コイルダンジョンをクリアする。


d072411.jpg
っていうかこの時点でもう03:00時まわってるし~TT

コイルって地味に長いからこの時間はたまらんよね~~

あたしはもう時間が遅くて一人で回るしかなかったんだけどさ、パーテx-組んでクリアしてもOKらしいからみんなでさくっと回ったほうがいいかもね~

d072412.jpg
ちょっと様子見のつもりが結局クエ最後までちゃっちゃったよ~


d072414.jpg
ま~ どうせだったらそのスキルの具合をすぐに確認してみたくなるのが人情だよね!


d072413.jpg
スキルボタンを押し続けるとマナを消費して攻撃のエネルギーがワンドにたまっていくって感じかな~

あたしはスキルボタンは数字キーに割り当てたよ。
中級魔法と併用して使うっぽいからメインのスキルショートカットの中級魔法のブロックの下の辺りに来る感じにしてみた~
これはゆくゆく使ってみてから考えてもいいしね。


d072415.jpg
このスキルのいいところはまずは

派手でカッコいいってのにつきるね。


いままでの5倍くらい強くなったように錯覚するほど派手だねw


d072416.jpg
レベルアップをかねてひたすらブレイズで遊んでみる!

けっこう忙しいからSSを撮影するのがカナリ大変!!


今気がついたんだけどさ~
もうベイリックシードに用はないからいつまでもここでオオカミ相手することもなかったよねえw


d072417.jpg
もうほとんど朝なんだけどひたすらやってたらランクがBになった!!


d072418.jpg
ランクBまではスキルのトレーニングはひたすらスキルを使って倒していればよかったんだけどさ、

Bを抜けるにはこの
「敵がノックダウン直前のときにスキルを使ってみる」
っていうのがあってさ~

なんか意味不明

さすがにいい時間だったし次の日もあるしね~

続きはまた後日~




マビノギ ランキング
すげ~ためなる内容でしょw
これで一気に優良サイトの仲間入りねv



4 comments
0 trackbacks


d072304.jpg
そういえばテストサーバーって今日までだったっけね?


d072301.jpg
あたしは初日くらいに一回入ってキャラを作って少し遊んで今日の今日まで完全放置だったよ~

メインで遊んでるパソコンは多分容量がいっぱいだと思ったからテストサーバーをダウンロードしたのが仕事場にあるパソコンだったのよね。
メインのPCはアップデートとかの時にたまにパッチが当てられなくってその度に何かしら削除とかしてるくらいなのよ~(現在マビ以外のゲームははいってないの)

だからいちいち仕事場に行ってテストサーバーやるのがおっくうになってしまってさ、
心の中でテストサーバーなんてなかったことにしてたのよね。

アイリを手放すとなんかタイトルがもらえるらしいんだけど
ま、いいか・・・ 的なねw

d072305.jpg
でも一応今どのくらいだったか確認するためにINしてみた。

お~ 今レベル24じゃん!

たしかアイリ手放すのは26だったと思うからもう少しジャンね!

d072306.jpg
これなら黒マングース何匹か倒せば終わりっぽかったからちょろっとやって来たよ!!

d072308.jpg
アイリちゃんさよ~~なら~~~

しかしこりゃホント夏休み最終日にあわてて宿題やった気分だわ~~
っていうか実は宿題なんて最終日になってもやらんかったんだけどねえww


d072309.jpg
ともあれこれで永遠にこの子とはおわかれね><

ぜんぜん遊ばなくってごめんよ~~~TT

d072300.jpg
ちなみにこの仕事場に置いてあるパソコンを使って別垢で農業をやってるんだけどさ、


どうも畑荒らしにあったらしいw


詳しくはここ


どうやら隣の畑の借主の嫌がらせらしい!


d072316.jpg
さっそく本体にこの異常を報告。

もうあたしゃ大慌てで駆けつけたよ。


d072311.jpg
畑用のキャラなのか名前こそ違えどまぎれもなく


erica.jpg

こ奴の畑っぽいな

っていうかこのドット絵いいな~ キャラの特徴がよく出てるよね~
オルさんに作ってもらったらしい

あたしのも作って~~w


d072310.jpg
どうやら種をまいたばかりのようで芽が少し出てる感じかな・・・

あたしのほうも種まいたばかりだからこりゃ1週間隣り合わせになる羽目になったようねw


d072318.jpg

ゴミでも棄てておこうw


d072313.jpg

で、しばらく色々と悪さをしてたら

本人登場w


これ、示し合わせたわけでもなく普通にハプニング。


d072314.jpg
本当はすごい仲良しv・・・・・・・ なのよ?w






d072317.jpg
で、なにげに向かいの畑を見てみたらここもお友達の畑だったw




マビノギ ランキング
今日は10時からメンテか~
アップデートあるみたいね。木曜日はあたし夜遅いからまた乗り遅れそうTT 







0 comments
0 trackbacks

d072201.jpg

エリンタイム16:00!


ベースキャンプのプリンのバイトを完了して

d072202.jpg

ダンバに大陸移動!

d072203.jpg

そしてクリステルの聖堂へダッシュ!

d072204.jpg

たぶん急いでいる時にどこかを間違ってクリックしてしまったのか・・・

d072205.jpg

クリステルにファイティングポーズ


ちょっと恥ずかしいw



d072206.jpg
そしてあの日以来始まったあたしのマビノギバイト生活もついに1年を超えたよ!

はっきり言ってあたしゃ勤勉王タイトル狙ってるんだからね!

あ、ちなみに勤勉王のタイトルってのはおんなじバイトを1万回wやるともらえるタイトルなのよ!
どうせだったらこんなレアなタイトルのひとつでも取っておきたいからねえ!

d072212.jpg
聖堂やヒーラーバイトで一番大変なのはその貢物(聖堂ならリンゴ、じゃがいも、卵、ヒーラーなら羊毛ね)
をいつも途切れることなく確保しておく事。

すでにあたしは上級アルバイターだから一回の貢物の量は結構沢山で大変なのも事実なのよね。

d072209.jpg
その代わり一回のバイトで祝福ポーションが1セット貰えるってのはすごく嬉しいのよ。

露店で売ればそれなりの安定した収入にもなるしね~

d072210.jpg
でも最近はなかなか露店出せてなくて銀行インベをかなり侵食中TT
報酬はマナポ100とかも選べるようにしてほしいわ~

d072207.jpg
急いでる時とか祝福ポーションじゃなくてリュート&ローブを選んでしまってドツボにはまるよりはまだいいんだけどね~



d072208.jpg
ってなわけであたしのこの一年の汗と涙のバイト成績発表!

聖堂が1490回、 ヒーラーが1780回w


このペースだと勤勉王は6年後だなw

もうマビノギないかもww




マビノギ ランキング
今日は皆既日食なんですって

午前中だったらしいけど曇ってたしあたしの住んでる所で見れるかどうかわかんなかったから無関心なんだけどさ、これってちょっとだけ大自然があたしたちに見せてくれる不思議なプレゼントだよね。

darksideofthemoon.jpg
このピンクフロイドのアルバム The Dark Side Of The Moon(狂気)の最後の曲が「ECLIPSE」、皆既日食って意味なんだけどさ、なぜか邦題が「狂気日食」@@ ひえー助けて~~w



5 comments
0 trackbacks


スイカイベント楽しいよね~

あたしは開始時間のタイミングがあったら参加してるよ~
って言ってもなかなか合わないから3~4回やっただけなんだけどね。

最初は人間キャラでやってみたけどどう考えても足の速いエルフとかのほうが有利だから現地にエルフ置いてやってるわ~
でもエルフのSSはなかった~~w
エルフのSSどころかスイカ関連のSSこれしかなかったよ~
スイカを運ぶのに精一杯で撮ってる暇なかったのかね。

このスイカイベント強制的に水着にさせられるんだけどさ、なんと言うかね、もうちっとカワイイ水着が着たいわね~

200808170410001view.jpg

そして!


ビーチで水着って言ったらやっぱ!

spk0904191234001-p9.jpg
ビーチバレーよね!

ASAOs.jpg

鍛え抜かれた肉体美にほとばしる

gag0808100943000-p1.jpg

こぼれそうなおっぱい
(この奥の子でかすぎw)

photos-which-profaned-beach-volleyball.jpg

容赦なく食い込むお尻!!


20060802195643-1.jpg
しかしこのエロさはなんなんだw

一生懸命スポーツしてるのにこんな事いうのはすごく不謹慎だってわかってるんだけどさ~

しかし何でこんな公のスポーツでこんなユニフォームなのかちょっと調べてみたw

なんかユニフォームの規定があってさ、
『女子のパンツの深さについてはサイドが7cm以下でなければならない』

なんですって!

誰が決めるんだよwそんなこと

日本ビーチバレー連盟によると
「規定がないころは、夏のビーチの開放感からか、さまざまなコスチュームで試合をする人がいたんです。アマチュアとしてですが、仮装しているような人もいれば、中にはふんどし姿でプレーしてた男性もいたようですよ」
仮装や露出のエスカレートを危惧した関係者は、歯止めをかける意味合いで、ユニフォームに一定の決まりを作ることにした。


とのことw

激しいスポーツだと思うから大事なところがずれてはみ出しちゃったり、おっぱいがポロリとこぼれそうなもんなんだけど競技用の水着は補強されててそんな心配はないんですって!
残念だなw


oah0808211305000-p1.jpg
普通競技はペアで行われるらしいからチームのコンビネーションもとても大切よねv


20061211-00.jpg
どんなスポーツにしろ勝った時の感動、喜びはひとしおだろうし、
見る側からもそんな選手たちの表情はとても美しく見えるだろうね。

この写真すごく好き~


29443_999979.jpg

しかしこれはやりすぎw





マビノギ ランキング
いよいよ何のブログかよくわからなくなってきたぞw


uchuu001_20090721091916.jpg
そういえば昨日さ、あれから寝る前にいろいろ考えてたのよ、
この宇宙人なんだけどさ~

uchuunew.jpg
ほら~
こうしたら一気に可愛くなるよね~~ さーこれでトラウマ回避だ~~w






4 comments
0 trackbacks


畑でボーっとしていたら突然メモが来たよ。


d072002.jpg
どうもこの前の宇宙人の画像が怖すぎてお風呂に一人で入れなくなったらしいのよ。



uchuu001.jpg
あ~ 宇宙人の怖い画像ってこれのことだと思うw



uchuu002.jpg
まあたしかに怖いよね@@

何が怖いのか冷静になって考えてみるとさ、
この大きな目とつりあがった眉毛(?)がいかにも怒ってそうな表情になってるから怖いんだろうね~

でも一人でお風呂に入れないって気持ちはよくわかるよ~

お風呂ってさ~水場だしね~
聞いた話によるとさ、霊とかが水場によく現れるってのはさ、
実体の無い霊体、霊魂がさ、実体化するために水を必要とするんですって。
人体の70%は水分だって言うしね~ だから霊が消えたあとって湿ってるっていうしね。

で、お風呂なんだけどさ、実はあたしもさっき入ってきたのよ。
お風呂上がったらブログでも更新しようかな~ってね。
で、このこと書こうと思っていろいろどう書こうかって考えていたんだけどさ~


なんかめちゃ怖かったですw

人に見られてる感覚? 人の気配? とかさ~ しまくりw

特に洗顔の時とか髪を洗って流すときとかさ、どうしても目をつぶるじゃんね?
その時って最高に怖いよね><

とにかく今日はめちゃ怖かったから20分くらいで速攻ででてきたわ~~w


と、いうことで 今日はあの宇宙人にも勝るとも劣らないキョーレツな心霊写真を紹介しようと思ってさ、

その写真っていうのはさ、いつころだったかな~ 
何かのテレビだったと思うんだけどさ~ それで紹介されていたの
これもトラウマになるほどキョーレツなんだけどさ、その画像が無いかネットで探してたのよ。

結論から言いますと 

発見できませんでしたTT

ん~と どんな写真かって言うとね
あいまいな記憶なんだけど香港か台湾あたりで撮影されたものなんだけどね、
スラム街のアパートかなんかのベランダの部分が写ってるんだけどそのベランダの一角に大きな顔みたいなのが乗ってるのよ!!
文字で書くと馬鹿っぽいんだけどさ、メチャ衝撃的w

haikyo1.jpg
アングルは違うんだけどさ、こんな感じの建物なの。 あ、写真は白黒だったかな~?

マジもう一回みたいわ~あの写真! 誰か心当たりある方はご一報お待ちしてます><


ちなみに今回いろいろネットで探してたら結構いい写真あったから勝手にのせてやるw

あ、心霊写真じゃなくてさ、
haikyo2.jpg

廃墟系の写真ね

haikyo3.jpg
あたし廃墟とかすごく好きでさ~

こう、なんて言うの? 人々がかっては生活を営んでいて、いろんな想い出や記憶を共にした建造物が何らかの理由で人々が去ってから放置され風化して朽ち果てていく・・・

haikyo4.jpg
なんかすごいロマンとか感じない~?

そこにはもう一切人間の臭いが無くてさ、ただ無機質な物体、人間や動物とかの死体に似た終末感っていうかさ~
命の儚さ、むなしさ、そして美しさをすごく感じてしまうわ~

haikyo5.jpg
この画像は海外のサイトからなんだけど結構いい写真が多かったよ。
しかしブックマークわすれたしw あとで履歴でもう一回見てみよ~~


そして、実はあたしの実家のそばにも結構キョーレツな廃墟があるのよ~

kokokei01_01.jpg
ここ地元ではけっこう心霊スポットとしても有名なところなんだけどね

もともとは旅館かなんかだったらしいんだけど火事があって結局つぶれちゃって経営者が自殺したとかそんな噂もある場所なのよね。
ここはあたしが生まれる前もすでに廃墟だったらしいんだけど未だに取り壊されていないってのもおかしいよね~

あたしは高校のころ友人たちとこの廃旅館に肝試しに潜入したんだけどさ、その朽ち果て具合は尋常じゃ無かったよ。

kokokei01_12.jpg
自然の風化によるものと明らかに人為的な破壊の跡が相まって独特な空気がうごめいていたかな。

残念ながら霊はいそうになかったけど・・・ ひとつだけ・・・ すごい 怖いものがあったよ。

この画像はあたしが撮ったものじゃなくてネットに出てたレポートから勝手に持ってきたんだけどさ、
さすがにそれは転載できなかったわ~

それはね~ いろんな落書きに混じってね、

宇宙人の絵が書いてあったの。

あたしはどっちかって言うと霊魂とかより宇宙人のほうが怖いからねえ~
まあ霊もこわいんだけどね・・・

っていうかこれ書いてて今結構こわいんですが・・・・・TT




マビノギ ランキング
あれー? マビの話は?




7 comments
0 trackbacks


もう実装されてずいぶん経つんだけどさ、
このアンティークレースヘッドドレスってあるじゃんね?

d071702.jpg
リボンやレースの部分とかさ、すごく緻密に描写されててとても可愛いよね?

それほど値段も高くなかったからあたしもこれ買ってから結構経つんだけど、
あんまし装備する機会がないのよね・・・・


d071703.jpg

何でかと言うとさ~ 実はこれ、とても恐ろしいあたしの過去の体験に起因してるわけなのよ~


d071705.jpg

これってさ~
正面から見るとさ~~


・・・・



uchu2.jpg

どう見てもこれっぽくない?



d071704.jpg

こんなポーズしてる的なw


なんでもこの宇宙人、
身長が10フィート(約3m) 空中に浮いてておまけに目から怪光線を出していたんですって!


怖すぎるw


uchu1.jpg
これはフラットウッズモンスターとか10フィート宇宙人って呼ばれてる1950年代にアメリカで目撃された証言をもとに描かれた宇宙人のイラストなの。

幼少のときに家にあった本を見てたらこれがのっててさ、
もう怖いのなんのってw

これのおかげであたしゃ今でも一人で夜中にトイレいけないくらいなのよw

もともとあたしは宇宙人とか霊とかさ、そうゆうの結構好きなほうでね、今でもそういった文献や資料などを収集してるんだけどさ、あれ以上に怖いのは見たことないね!

P1680632.jpg
ちなみに最近の収穫。 ブックオフで各100円w




uchu3.jpg
ちなみにこれも有名なやつだよね。

昔のこういった感じの写真とかって結構雑で今見るとすごくインチキくさいんだけどなんか熱いよね!

uchu5_20090717135747.jpg
すごいロマンを感じるわ~


実はさ、今でも鮮明に覚えているんだけどね、
あたしがやっぱまだ小学校の低学年とかそれくらいの時だったと思うんだけど
当時公団住宅みたいなところに住んでたの。

それで同じ棟とかに住んでいる同年代のお友達の家に土曜日とかお泊りに行ったりしてたのよ。
事件は夕食の後に起きたわ。

お友だちと一緒にテレビを見ていたら突然ベランダで涼んでいたそのお友だちのお父さんが
「おい! おまえらちょっとこっち来てみろよ!」
って叫んだの。

そのお父さんの指差す方向を見ると遠くに、ベランダから南の方角、20キロくらい向こうかな?
にちょっとした山がいくつかあるんだけどね、
その山と山の間からオレンジ色の物体がゆっくりゆっくりと垂直に上昇しているのよ。
で、ある程度上昇したら今度はジグザグに高速で東の方角に移動しだしてそのうち消えたんだけどさ、そのお父さん曰く、
「あれはな~ よく夜になると飛ぶんだけどな、絶対UFOだぞ」
ですって。

あたしはそのオレンジ色のなぞの飛行物体を目撃して以来ね、さらにあの例の宇宙人の絵が怖くなってさ~

昼間だろうと団地の階段とかの途中のくるっと回るとこあるジャン? 踊り場みたいなのが
下から昇っていくと死角になるじゃんね? その死角のところに宇宙人がいるような気がしてたまらなくってさ~ もうその団地に住んでた頃は怖くてたまらなかったよ~

実は今でもそういった踊り場の死角の部分とかはなにかしら得体の知れない怖さがあるね~TT


uchu6.jpg
ちなみにいろんな技術が進歩して本物みたいな宇宙人の死体とかUFOの写真や動画がいっぱい出回っているけどさ、リアリティが妙に有り過ぎて、逆に怖くなくなっているかもしれないね。









uchu7.jpg
しかしある意味これはこれでまた怖かったわ~~~w


ナメック星人ってぜったいこの触覚みたいなのが弱点だと思う~





マビノギ ランキング
uchu4.jpg
これはそのフラットウッズモンスターのフィギュア。
いろいろ出てるんだけど出来はこれが一番いいね。すでに絶版品TT 
めちゃ欲しすぎる~~~!!



0 comments
0 trackbacks



注)

これは2ヶ月くらい前に書いたボツ記事ですw



fretta1_20090716115428.jpg

「アンタ約束の時間だって言うのにどこいってたのよ?」
「あちこち探し回ったのに! アンタあたしは忙しいのよ! いい加減にしなさいよね!」

半ば怒気混じりに小さな少女を叱責する金髪のヤンキー風の女。

何か大切な約束でもしていたのだろうか?ヤンキー女はその右手に持った光る棍棒のようなもので今にも殴りかからんほどの勢いだ。


fretta5.jpg
その小さな少女。 名前はフレッタというらしい・・・・

背丈は小さくともその憂いに満ちた表情、その表情からは何を考えてるか全く予想だにできない。

いや、むしろ叱責されていることに対しいささか理不尽な感情を抱いているのだろうか?
ただ何も言わずそのヤンキー娘をじっと見据えているだけだ。


fretta4.jpg
「アンタ何か文句でもあるの?」
「なによ? そのふてくされたような顔は!」

「アンタが約束通り時間に来なかったおかげであたしは服を修理できずにデートの時間に間に合わなくなったんじゃないの! このクソ女!」


どうやらこのフレッタという少女、フリーの裁縫職人のようで彼女にしか修理できない衣装を修理するため放浪しているらしいのだ。口コミでこの少女の事を聞きつけたヤンキー娘は彼女の出現時間にあわせ辺鄙な古戦場でずっと待っていたようなのだ。


fretta2.jpg
どれだけ語気を荒くしても一向に無表情のまま反省の色を見せないフレッタ。

(一体全体この子の精神構造はどうなっているん?)

ヤンキー娘の苛立ちは増すばかりだ。


同時にその少女の顔をまじまじと見てみる。

つりあがった眉毛とは裏腹に情の深そうな赤いたれ目が相まって何とも言えない独特、
いや個性的な顔立ちである。


(この子もいろいろあったのかな?)

ヤンキー娘は自分がぐれてしまった原因を思わず振り返ってみた


本当はこんなはずじゃなかった・・・・

本当の自分は・・・ 普通に笑い、悲しみ、そして感動したことを素直に表現できたはずなのに・・・
いつからか物事すべてに敵意をむき出し、否定し、そして蔑(さげす)むようになっていた。

きっと親からも普通に愛され、友達にも恵まれていたはず・・・
だけどなぜか居心地が悪かった。

なんか全部が嘘っぱちでしらじらしく思えて仕方なかった。

そして、きっと、
自分の収まるべき場所をいつも探していた。



いつしかこのふてぶてしい表情をしている少女に自分の幼少時代を重ねてしまっているヤンキー娘。

同時に自分の過去の分身を見ているようなおかしな・・・・ 
いや はっきりと愛おしい感覚に襲われた。


アンタだったらまだ間に合うかな?

きっと間に合うよ。

嬉しいことがあれば喜び、悲しいときは涙を流せばいいんだよ。

無理に感情を隠す必要なんてないよ。
アンタが思ってるほど周りの人はアンタのこと嫌いじゃないはずだよ。







d071602.jpg
ぎゅっと抱きしめてあげる

ついでにチューもしてあげる


アンタがここまで生きてこれたのってアンタだけの力じゃないよ

アンタの笑顔で幸せになれる人、きっとたくさんいるよ。

だからそんな悲しい顔でいるのはもうやめようよ・・・・





fretta6.jpg
「ありがとう・・・」

やっとの事で口を開いたフレッタは一言だけか細い声でそう答えた。


つづく








マビノギ ランキング
いや、続かないw

ごめん意味不明? そして重いか? 重いよねw

最初はこんな話のつもりじゃなくってさ、すごいエッチなの考えてたんだけどさ、
なんかす~ごく重くなったからボツにしたんだけどね。(今回少し加筆修正済)

あ~ 別に特定の誰かに書いたわけじゃないよ~。

なんかさ~ 
マビの中でもいざこざがあったり、掲示板とかが荒れたり、
そんな話を聞くと、おんなじマビしててさ~ 悲しいじゃんね。


ちなみにあたしはヤンキーじゃないよw

でもさ、自分のこと、不幸だって思ってる人、そりゃあ人それぞれ色んな事あると思うけど、
ましてやこんなネトゲに熱中してる人って誰だって何かしらあるじゃんね~きっと。(失礼)

だけど誰からも愛されない人なんて絶対いないと思う。
そして愛してほしい人がいたら、まず自分がその人の事、愛してあげたらいいんじゃないかしら。






5 comments
1 trackbacks

d071502.jpg
今回の転生で髪の毛切ったわ~~
っていうか元の髪型に戻した~~

あ、別に失恋とかしたわけじゃないし~
っていうか髪を思いっきり切るとすぐに「失恋した?」とかいう人がいるけどさ~

そんな人めったにいないと思うw

もしいたとしたらさ~
そんなの「失恋しました」って宣伝してるようなもんじゃんねw




d071510.jpg
でね、あの前のシャナの髪型ってとても可愛くてさ~
もうふっさふっさって感じでメチャかわいいじゃんね?

だけどさ~ ひとつだけ難点があったのよ。

d071503.jpg
それは服の後ろ側がぜんぜん見えないって事なのよねTT

実際何ヶ月かシャナの髪にして以来この剣士ショートとかの後ろ側がこんなになってるなんて忘れてたし~w

でもやっぱカワイイよね~ 剣士ショートv
マビの服の中でやっぱ一番好きだわ~これが。


d071508.jpg
ちなみに剣士ショートが似合う体になるために転生したらまずは体型作りよね。

木の実でまずはめいいっぱい痩せてから温泉で調節。

ウェストは出来るだけ細いままおっぱいは大きくしたいもんねw
ただおっぱいだけじゃなくて腕とか肩幅まで大きくなってしまうからそのへんのさじ加減は重要よ。

d071509.jpg
もちろん脚のほうも・・・
特に太ももの加減がポイントよ。
やっぱ剣士ショートはむっちりした脚のほうがいい感じだもんね。

だけどこれもやり過ぎるとお尻が大きくなりすぎて他の服着た時とかスカートが開きすぎるから慎重に!


d071511.jpg
この夏、モテカワボディであの人のハートを射止めてやるっ! ( ・_<)┏ バキューン!

あーはずかしw

d071506.jpg
しかし転生すると探検とか上げなきゃいけないのが面倒だよね
あたしはひたすらイカダで15まで上げてそんで終わりなんだけどね~

なんか噂によると今度のアップデートでキャップ外しがなくなって
さらには経験値も沢山もらえるようにって小耳に挟んだんだけどそうだといいなあ~


d071507.jpg
そんで普通の経験値のほうはいつものようにタラの影で転生したらひとまず50くらいまで上げるんだけどさ。

d071505.jpg
なんかこれも小耳に挟んだんだけどさ、

この魔方陣も今度のアップデートで経験値とかドロップがもらえなくなるの?


マジでやめてほしい



d071500.jpg
関係ないけどこの前ベースキャンプでおもいっきしギルチャのつもりで誤爆したわ。

結構人いたから恥ずかしすぎる~

だいたい知らない人が聞いたら「まっひーて何よ?」みたいな感じだよねw
ちなみにまっひーっていうのはその時INしていたギルメンね。

でもこうやっ公衆の面前で誤爆した時ってみんなどうしてるのかな?
何もいわずにそのままとか? そそくさと逃げるとか?

あたしは「みすw」って言うかな。

2週間に一度くらいこんな感じの恥ずかしい誤爆をするよb




マビノギ ランキング
先日友人のライヴを見に行ってきたんだけどね、その時の対バンが(対バンってのはだいたい小さなライヴハウスの場合一日に4バンドくらいでるのよ、で、身内以外のバンドの事を対バンって言うの)むちゃくちゃよかったわ~
あたしは前にも書いたけどキチガイみたいなのがすごく好きなんだけどさ、もうまさにそんな感じだったわ~
l_b2012c2c18e64564b35aa62972ad234d.jpg
Alek et Les Japonaisesっていうベルギー人の男の人と日本人の女の人のユニットなんだけどさ、ややチープな打ち込みにあわせてギターとカシオトーンみたいなキーボードに乗せて歌うんだけどね、めちゃすごいのよそれが、80年代のテクノやニューウェイブみたいな感じ?って言うのかな?それをもうちょっとバカっぽくして振り付けとかつけた感じなの。で、ギターはボサノバなのよw 空手バカボンとか好きな人は絶対気に入るはず~

ちなみに今ツアー中だから東京、関西圏の人は是非是非~
ツアースケジュール付フライヤーはここ

っていうか何宣伝してるんだw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。