since aug,27th '06





 不思儀な国のまぶる PSO2編
5 comments
0 trackbacks

あ~ ついに大晦日になっちゃったね

この一年皆様本当にありがとうでした~

ぼちぼちと更新したり毎日更新したり何週間もお休みしたり・・・・

このブログはほぼマビ始めてからのあたしのマビ人生が書いてあるんだよね
なんかたまに昔の読むと非常に恥ずかしいんだけど・・・

それでも毎日沢山の人が見に来てもらえて本当にうれしいよ。

毎回適当に思いつくまま書いてるだけなんだけど
そう、クロマビののヴぁ師匠も少し前に書いてたんだけどさ、
書きたいときに書きたいこと書いてるだけなのよね あたしもw

書きたいと思えるモチベーションを保つ事って意外に大変なはずなんだけど、でも、なんかいつも見てくれている人がいるって事はモチベーション保つのにはすごく有効なのかも?

それでもきっと何週間も、何ヶ月も放置しちゃう事もありうるんだろうしさw

きっと来年もこんな感じでいくと思うから温かい眼で見守ってねb



ギルドを立ち上げて一年経ちました

いつも賑やかで楽しくて優しい人たちが沢山周りにいてマジ幸せだったわ。
ありがとう~!

2008年大晦日





現在のBGM
P1610689.jpg
MILES DAVIS/Bitches Brew(1970)
あたしは実質今日からお休みなので実は今大掃除中!掃除の合間にちょこっとこれ書いてるのよね~。でもさ、お掃除にはBGMが不可欠よね?今日は結構大きな音で、しかもアナログ盤で聴いているよ! 結構部屋の中が今カオスな状態だからこの時期のマイルスのカオスと上手くマッチしてるかもw きっと近所迷惑だよね~! あ~ でもやっぱあたしアナログ盤の音の方がいいな~~!
いかん掃除が全然進まないわ~~TT じゃあ皆様! 良いお年を~ノノ
5 comments
0 trackbacks


結晶作りにも少々飽きて休憩していると次のクエが来ていた



b123002.jpg
えーと、実はクエの内容が書いてあるところを写したSSが無かったから記憶を頼りに書いてるんだけどさ、たぶんこの梅丸(アイバ)からブツを受け取ってそれをひとまず巨乳副官に報告する・・・みたいな内容だったと思う。



b123003.jpg
だけどさ~~ きっと12~3歳だろうかと思われる子供にこんな軍で使うような危険な武器をよく作らせるよな?


b123004.jpg

ほら~ 巨乳副官さんよ~ 持ってきてやったゾ~



b123005.jpg

よい品ですねっていわれてもあたしが褒められてるわけじゃないから複雑☆

で、結局あたしが届けるわけなのか!



b123007.jpg
「くそ! どこに居るんだ あの野郎は?」

もうどのくらい走ったんだろう?
早いとここのブツをワンレンの部隊に届けなきゃ・・・

奴らこのアイスマインがなかったら何もできない弱小集団だからな!


b123008.jpg
しかし、しばらく走るとあたしはとんでもない風景に出くわしたんだ!


b123009.jpg
おびただしい数のファロンの部下たちの死体が当たり一面に広がってやがった

命を無駄にしやがって!

「だから言ったんだ! おまえらはアイスマインが無けりゃゴブリン以下なんだ!」


b123010.jpg

ん? すると・・・・ 何処かからかうめき声がしてきた、女の声のようだ


b123011.jpg
あたりを探してみるとどうも一人だけ色っぽい格好で倒れている兵士を発見☆


「先輩・・・」

あれはバレー部の合宿に来た3日目の夜の事だったわ、合宿生活にも慣れてきた他の部員たちは裏にあるお寺の境内まで肝試しに行く、とか言って出て行ったきりだ。
あたしは炊事当番なので一人宿舎に残っていたの、ううん、一人って言うかちょうどその日、足をくじいちゃったミズキ先輩だけは本でも読んでるって言って残ってたみたいね。

ミズキ先輩はあたしよりも2学年上の3年生・・・とてもすらっと背が高くってその上美人! あたし達1年生の憧れの的なの。

練習の疲れなのだろうか・・・ 先輩はぐっすりとお休みのよう・・・・

「先輩! 風邪ひきますよぉ~」 「先輩ッ!」 「せんぱ・・・・」

風邪をひいては大変と先輩を揺り起こそうと手を差し伸べた瞬間あたしの目に飛び込んだのは先輩のほんのわずかにしっとりと濡れ、そしてほんのわずかに開いた唇だった。

「・・・・」

いたずらげな目をしながらあたしは右手の人差し指のさきっちょを先輩の唇にそっと押し当ててみた。

「やわらかい!」

いったい今までにこの唇は何人の相手の唇に重ねられたんだろう・・・・

少しエッチな想像をしながら今度はその人差し指の先を唇から左の耳たぶの下あたりまで少しだけ爪を立てながら滑らせて見た。

「あっ!」

その瞬間だった 先輩はあたしが先輩に向けて伸ばした右腕ごとあたしの体を抱きしめてきた

「え?」

「ふふふ・・・ラヴちゃん あたしずっと起きてたわよ!」

「だ、だまされた・・・!」 

でっ、でもそんな事より先輩にいたずらしようとした自分が顔から火が出るほど恥ずかしかった

「ラヴちゃん・・・  ちょっといい事教えてあげようか・・・」

「え? せんぱい・・・? あの? え? ちょっと? あ・・・」

b123012.jpg
ん?

少し勝手に妄想してたらこの女目を覚ましやがった!
ち、いいところだったのにな。


b123013.jpg
しかし・・・・ おまえさー



b123014.jpg

なんかおっぱい大きすぎくないか?



b123015.jpg
でもこのジュナとか言う女、いままでのマビには出てこなかったタイプだよな?



b123018.jpg

なんか永井豪の漫画とかに出てきそうじゃない?


でも正直この顔は好みかも??  さっきの妄想はそのためだ!


b123016.jpg
んーと えーと あのー。。。。。

アイスマインを持ってきました~~




b123017.jpg
って言うかさ、なんであたしが丁寧語?

違和感有りまくりだしw  おまけになんか顔の表情も情けないTT




あたしはやっと明日からお休みだ! 正月は3日までは休めるかな~ 4日から仕事~
ってなに発表してるんだw でも年末年始お仕事の人本当にご苦労様。みんなが休みの時にお仕事って大変なんだけど貴方達がいるからみんな楽しくお正月を迎えることができるんだもんね! 頑張って!
4 comments
0 trackbacks

b122901.jpg
よし、とりあえず低級クリリンが調達できたからさっそくロックゴーレムの結晶ってのを作ってみるとするかね。


b122902.jpg
さすが練習ランク!
なんと成功率は28%だとよ!こりゃあマビ指数を加味すると正味10%ほどと見るのが妥当な所だな。

まあクリリン石は大量にあるからそのうち成功するだろう!

b122904.jpg
・・・・と、思ったらすぐに成功しやがった!

逆にこれじゃあ面白くも何ともないな。

b122905.jpg
しかしこれでゴーレムスキルがFランクになったぞ。

APも52もすでに溜まっているから気兼ねなく上げていけそうだな
しかし思うにこんなにAPが溜まってるなんてのは始めてのことで気分がいいよ。

b122906.jpg
どうせだからついでに今持っているクリリン石は全部ゴーレムの結晶にしておこう

なんか本を読んでる姿って結構賢くなった気がする事無いか?


b122908.jpg
よし! じゃあさっそくゴーレムの真の力を試してみるとするか

とりあえずキアの通常当たりにしておこうかね・・・・


b122909.jpg
当面の目標はキア上辺りをゴーレムのみでクリアできたらいいなあ・・・・
いったいランクをどのくらいまで上げなきゃいけないんだろうか?

b122910.jpg
ゴレ操縦の醍醐味っていったらやっぱモーレツにスイングしてるゴレミルだよな?

しかし通常のゴブリンですら一発で倒せないのはちょっと悲しいかも・?

おまけにゴレのライフも1割くらい減ってしまうわけか・・・
こりゃ馬鹿の一つ覚えみたいにゴレミルばっかりって訳にはいかないようね・・・


b122911.jpg
おー しかしランクEになったな! さすがあたしw

この弱い状態でトレを進めるにはやっぱダンジョンじゃなくてみんながやってるようにティルコのキツネくらいのほうがいいかもしれないな!

とにかくまあのんびりとコッチも進めるとしよう。

b122912.jpg
おっと、ついでに防護壁ってスキルも適当にスキルのボタンを押してみたら出来たぞ!
いよいよあたしも錬金術師って感じになってきたよな~!


b122914.jpg
あとはとりあえずアルケミマスタリーを上げるとゴレが大きくなるらしい
これを上げるには結晶をどんどん作っていかなきゃいけないらしい

面倒だけど暇な時は岩石掘って地道に結晶作りな毎日になりそうかな、しばらくは!




12月の29日か~ 今年もマジもう少しだな~ あたしはギリギリまで働くぞ! なんかこの年末のあわただしさ、そして年始の待ったり感って嫌いじゃないなあ~。年に一度の事だしねb 風邪ひいて寝込まないようにしなきゃ!!
6 comments
0 trackbacks

さて、クリスマス気分もふっとばしこの一週間は年末商戦だな! 気合を入れていこうぜ!


新たなクエがやってきた

ん?珍しいな 今回は巨乳副官の呼び出しじゃないようだ・・・

ドレン・・・?  確かあの錬金術のばあさんだな?

とにかく行ってみようか・・・

b122304.jpg
をー なんかいきなりスキルを習得できたな

きっとこれは前に分解のスキルを覚えたら教えてやるって言われてたから今回のクエとは関係ないと思う。

b122305.jpg
そしてばあさんが語り始めた・・・

簡単に言うとこんな感じだ

急にファロンにアイスマインを作れって

言われてメチャ迷惑している!
こんな感じだな


しかしなんかこの婆さんの口調って婆さんらしくないなあ・・・

b122306.jpg
どうせならこんな感じに翻訳してもらいたいものだ

アイスマインを作るのにはいろんな材料が必要なんじゃよ
そん中でもアイススピアの結晶ってのがいつも足りとらんのじゃ

お嬢さんよ、おぬしアイススピアの結晶を7つばかり用意してもらえんかのう・・・・


よし、雰囲気が出たな

用はアイススピアの結晶とやらを7個持っていけばいいって事なんだな

b122308.jpg
ふふふふ・・・・
事前に調査した所によるとこの婆さんが実はアイススピアの結晶を売ってるからそれを買って渡せばいいらしいんだよ・・・・

いや・・・ 少しは後ろめたい気もするよ?

b122309.jpg
とにかくそれを渡したらクエは完了した!

なんか今回は癒し系のクエだったよな?

b122311.jpg
ちなみにさっき婆さんの売ってるものを見てたらスキルの本も売ってるって事に気がついた!

ナンダヨ これを買って読めば分解とゴーレム操縦のスキルが覚えられるわけなのねw
知らんかった!!

b122312.jpg
よし! 早速覚えたぞ!

これであたしも一人前の錬金術師だな?


b122313.jpg
せっかく覚えたのでみんなで影ミッションに行った時に使ってみた!

まだスキル練習の段階だから作れたゴーレムもちゃちくて弱すぎなんだがな!
結構面白いよなゴーレム操縦って!

よし!決めた!

このゴーレム操縦スキルを上げていくとしようかな!


b122314.jpg
しかしこのスキル、練習の状態から脱出するにはロックゴーレムの結晶とやらを1個作ってみなければいけないらしいな・・・

正直クエを進めてばかりでこういった結晶作りとかについてはまったくわかんない状況なのさ。

b122315.jpg
おそらくこのかまどを使って結晶を作るに違いない
みんなここで何かいろいろやってるようだしな

b122316.jpg
なるほど やはりそのようだ
ポーションを作る時みたいに材料をマスに入れて作るだけのようだな

ん?どれどれ? 必要な材料はというと・・・・

土の結晶       1個
低級クィリンストーン 3個

こんだけを合成するって訳だな

しかし土の結晶ってのは婆さんが売ってるみたいだからいいんだが低級クィリンストーンってのが謎だな・・・・

なんかアップデートとかあると断りも無しに新たなアイテムがさりげなく登場してるもんな
こんなの適当にやろうと思ってたらすでにこの時点で完全に手詰まりになっちゃいそうだ!


クィリンストーン・・・・・  ストーン・・・・   石・・・・・


yatta-man2.jpg
ドクロストーンとも言うくらいだからな、きっと何かの石みたいな物って事までは想像出来るんだが・・・・


問題はクィリンか・・・・  しかも低級?


そもそもいったいクィリンっていうのは何の事なんだろうか・・・・・






・・・・・・・・




b122321.jpg

クリリンのことかーーーーーーー!!!!! 


こう来る事は予測出来たろ?




b122317.jpg
結局wikiで調べたところによると、クリリンはきこりの場所からタルテx-ンに行く途中に岩石地帯とかいう地帯があるらしくてそこでつるはしで掘って採取するらしい・・・


b122318.jpg
しかしつるはしなんて使うのはマジで久方ぶりだな!

多分パラディンの鎧を作る時にミスリル鉱山で使って以来かもしれん!!


b122319.jpg
20分くらいがんばって掘り続けたら結構な数集まったな

おまけに土の結晶とか通常クリリンってのも少しでてきたぞ!


(つづく)




何か今日ってモーレツに寒くない? 




12 comments
0 trackbacks


ちょっとこの衣装を見てくれないか?

怪しげな模様が書いてあるちょっとゴージャスなドレスだ



b122502.jpg
そう、ついにあたしは結婚したんだ もちろん相手はジャイだ!

クリスマスイヴに式を挙げるなんざあたしらしくないって思ってる奴はだれだ?


b122503.jpg
ジャイの式場って初めてみたよ・・・

なんかいかにも氷の国って感じがするよな

b122504.jpg
ちなみに式場エキストラのジャイはすべて男ジャイだ

考えてみたらジャイって実装されてしばらくは男だけだったもんな

b122505.jpg
でもジャイの笑った顔は大好きだ

なんかすごく安心できて暖かい気持ちになれる


b122506.jpg
やっぱジャイが一番だよな~


b122507.jpg
実は今回の結婚はほぼ急に決めたようなもんなんだ

マビでの結婚っていろいろ面倒な気がしてさ、する事なんて想像もしてなかったんだがな

お互いを縛りあう結婚じゃなくて必要な時にだけ甘えられるって言うかさ
それくらいがいいんじゃないかって思う あたしゃいつだって自由指向なんだからさ。

しかしクリスマスイヴってやっぱ魔物がうごめいてるよな?
こんな気分になってしまうのは本当に久しぶりだ

まーこんな日にマビやってるってのはある意味まずいとも思うけどここが好きだからいいじゃないか!

b122508.jpg
実は二人だけでこっそり式挙げてしまおうかって思ってたんだけどさ。

15分前にギルチャで告知したらその時INしてたギルメンはみんな来てくれた

ありがとな。

b122509.jpg
あんましいつもベタベタするのは性に合わないからさ

それにあたしはあたし この性格はきっと結婚したところで変わらないんだからなっ!





本日のマビージーエム
tsukimikoara-img495x479-1225015929ozfsmh27703.jpg
ダ・カーポ/結婚するって本当ですか(1974)
何でか知らんけどこの曲が頭の中をグルグル周ってた。わけわからんねw
まだ日本のポップスが洗練されていない時代の素朴な名曲だ。半年前に別れた男が結婚するって言うのを風の噂に聞きつけた元カノ。今でも諦めきれない気持ちがいっぱいなんだけど、そして今でも沢山愛している・・・ 愛しているからこそ幸せになって欲しい! そんな願いを込めたちょっとイタイ内容の曲だ。でもきっと当時はそれが美徳だったんだよなあ・・・


3 comments
0 trackbacks


今日はクリスマスイヴだね~

街は電飾イルミ駅前もクリスマスソングばっかし~
そして道行く人たちの足取りもなんとなくウキウキだよね♪

そしてあたしはマビをやるっ! 


って思ったらなんか不具合みたいだね~
今日はずっと忙しくてブログお休みしようかな~って思ってたんだけどさ
マビ具合悪いしちょこっとやっぱブログ書こうかな~

っていったって今日はまだSSもなんにも用意してないからさ
マビに関係ない話かな
(あたしはSS用意するのが一番時間かかるのよTT)

昨日は忘年会があってジンギスカン食べに行ってきたの
まあジンギスカンはさ、普通だったんだけどね、そのあとカラオケ行ってそんでまた小腹がすいちゃったからさ
みんなで忘年会の〆でサガミに行ったのよ。

b122402.jpg

あ、この話ミクシーにも書いたんだけどね
なんかみんな「は?サガミ」って感じでだったから全国区じゃないのかしら?

ちなみにサガミってのはね味噌煮込みうどんのチェーン店なの
HPみてみたらやっぱし中部がメインなのかしら?

で、チェーン店っていっても味噌煮込みうどんとかはさそこそこ高いお値段なのよね。

中部だとさ有名な味噌煮込みうどん屋は「山本屋」なんだけどね
山本屋の味噌煮込みは麺がすごくこしがあってね、初めて食べると「生じゃない?」って思えるくらい麺が硬いんだけどさ
それがまたすごくおいしいのよ!マジで病み付きになるよ!

まあさ、その代わり普通の味噌煮込みでも結構高いのよねTT。


で、サガミってのはね、山本屋に比べると少しランクは落ちるんだけどそれでもおいしいよ!

で、本題! さすがに3次会で味噌煮込みってのは重過ぎるじゃん?

b122403.jpg
でね、ちょうどサガミでは今ぶりフェアってやってるのよ。

ぶりってのはお魚のぶりね。 お刺身とか美味しいもんね。

で、一緒に言ったメンバーが一度食べてたらしいぶり雑炊ってのを美味しいって事で食べたのさ

いや・・・ これめちゃくちゃ美味しいわ! 


マジびっくりした!

値段もね、1000円以内だし~  感動した!


b122404.jpg
この画像はぶり雑炊セット 1480円也 刺身なしの雑炊だけだと880円だったかな?

忘年会とか連発のこの時期、サガミは午前2時までやってるからさマジこの雑炊お勧めよ!
お酒のあとにはホントぴったしだよ!

期間限定だからさ! 機会があったら是非行ってみて!!


しかしクリスマスイヴだって言うのに何を色気の無い話してんだろうね!
おまけにあたしはサガミの宣伝マンかw


マビ不具合については騒いでも何も始まらないからさ・・・
美味しいもの食べて気長に待つとしようかしらね!

きっとネクソンの人も一生懸命やってると思うし・・・

早く正常になるように応援してるよ!




只今のBGM
b122405.jpg
GENESIS/The Lamb Lies Down On Broadway(1974)
あたしにとってのジェネシスはピーターガブリエルの居た頃まで。フィルコリンズはドラムはうまいけどボーカルとしてフロントに立ってしまうとなんかコミカルな感じがしてかってのシリアスな雰囲気がまったくないもんね。 最近はジェネシス聴きまくり~ ピーターむちゃかっこよすぎ~~vv
クリスマスだからといってクリスマスソングなんて聴かないんだから! 


3 comments
0 trackbacks


G9のメインストリームのラス前とラストのお手伝いに行ってきたよ。

あたし自身はほとんどメインストリームはやってなくてラヴほうの進め具合から少し遅れてついて行ってるって感じなの(あたしはラヴが撮り忘れたSSなんかがある場合の補足する係なのよね)

だいたいのあらすじなんかは他の方の書いたブログやなんかで把握してたんだけどさ、やっぱなんか最後は感動しちゃうよね。
やってる途中からかなりの勢いで泣いてたかも~ っていうか泣いてました!


でも死にまくったよ もう死にまくりw

ネタバレはダメwだから具体的には書かないけどさ~
マビがもっともっと好きになれるようなお話しなのかもね。


ラヴの書くG9の話は正直ムチャクチャで全然攻略の参考にならないと思うけど・・・
あのこはあのこでマビ好きだと思うから~ 単に読み物として楽しんであげてねb
(一応ネタバレ配慮のためかなりスローペースらしい)

っていうかさ、火曜日にしか出来ないダンジョンがあるじゃんね?
何故か火曜日に限って用事があって進んでないらしいよ。
おまけに今日も用事があって出来ないみたいだしね~~


z0002.jpg
しかし最後の戦いの経験値はもの凄いよね(あたしが行ったのはハード)
今回は特に何かをしてるって訳じゃないけどもうLv50超えちゃったよ


z0003.jpg
ともあれ遅い時間からスタートしたけどさ、皆様お疲れ様でした~
四人だとさすがにキツかったけどそのキツさがまたいいよねb



チャプター3になってマビでの生活は今までのとがらっと変わってしまったなあ
完全に飽和状態である程度キャラが育ちきっていれば「する事」を探さなきゃいけなかった人も多かったんじゃないかしら?
今は逆にする事が多すぎる感じだもんね。

z004.jpg
一昨日だったかな・・・ 久しぶりにギルドのみんなでカルーのパーツダンジョンに行ってきた。
フルで2PTだったけど普通のダンジョン(?)も楽しいよね。

新しいのと今までのと上手にバランスとって混ぜながら遊ぶときっとモチベーションの維持にもなるんじゃないかしら~。




明日はクリスマスイブだね~~
山下達郎の「クリスマスイヴ」を聴くと悲しくなるタイプの人種が約一名ここにいるよ。
クリスマスってあんまりいい思い出って無いんだけど今年はどうなのかな?
多分あたしは普通にマビすると思う~~(涙

3 comments
0 trackbacks


ベジータとシンジ(甘顔改め以降シンジ)RPが終わるとまたあたしは祭壇に引き戻されていた

しかし思うんだけどRPっていつもいい所で終わらないか?


b122202.jpg
祭壇でボーっとしていると結構懐かしい人に出会うこともあるよな

普段はちりちりばらばらでみんなそれぞれの事をしてると思うんだけどこうやって新しいのが実装されるとやっぱみんな来るからな、こうゆうのも結構いいもんだよ。


b122203.jpg
もちろんお馴染みの顔とも偶然はちあわせたりする。
まさにここストーンヘンジは新たなエリンの社交場って感じだ!


b122204.jpg
そうこうしているうちにまた新たなクエストが飛んできた。



b122205.jpg
例によってまたあの巨乳副官からの呼び出しだ、巨乳のクセしてまったく人使いが荒すぎるわな、次々と来るクエストのおかげでバイトも出来ないじゃないか!

b122206.jpg
巨乳副官からの新たな指令は少し日本語がおかしいが要約するとこんな感じだ

隊長のファロン(ワンレン)が今影世界でがんばっているんだがなかなか補給もままならない・・・
お前ちょっと物資を運んでいってやってくれないか?

そんな感じだ

まったく世話のかかりすぎる軍隊だな
あたしの事をチャーリーズエンジェルかなんかと思ってもらっても困るわな。

b122207.jpg
さて、ミッションの指令書はこんな感じだ

これらのミッションは等級ってのあって初級、中級、上級、ハードって感じらしい。
今回あたしに下された上級ってのは累積レベルが300~1000までの者のようだ。

しかし少しまて、あたしの累積レベルは300台だ、ともかく累積1000の奴らと一緒にされるのがメチャクチャ困るな。




b122208.jpg
さっそく影世界に入って道なりに進んでいくと何やら道のど真ん中に怪しげなオブジェが鎮座している。
ははぁ おそらく今までのパターンから言えばアレを叩けば敵が現れるんだろうな?

b122209.jpg
叩いてみたらやっぱり現れた!
おまけに中世の奴隷兵士みたいな格好をした見たこともない敵だ。

とにかくボロボロになりながらも何とか倒したぞ!



b122209b.jpg
少し進むとまたオブジェ発見! 
登場する敵はなかなか強くて倒すのも大変なんだがどうも敵は3体しか出ないようだ。


b122210.jpg
ペットに一体を受け持たせあとは多タゲにならないように気をつければ何とかなりそうだ。



b122212.jpg
今度の敵はシャドウランサーとか言うやっぱり見たことない敵だ
さっき出てきたデブが奴隷兵士だとしたらこいつはちゃんと鎧を着ているようだからな
言ってみれば通常の兵士扱いなのかな?

b122213.jpg
関係ないけどさ、このシャドウランサーって待っている時とか斧みたいなのを肩にかけたポーズするじゃん?

すごくえらそーで嫌な感じしないか?


b122214b.jpg
とにかくこんな感じで何個もオブジェを叩き道を進んでいくあたし




b122216.jpg
結局何個叩いたか覚えてないんだけど城壁の門の所まで何とかたどり着いたぞ!

おそらくこれで最後っぽいな? ちょろいもんだぜ!


b122217.jpg

しかし最後はフルキャストで登場w


ちょっと待てw これはいくらなんでも湧きすぎじゃないか?



b122218.jpg
あっという間にナオも使い果たしてしまったんだが苦し紛れにパラになって適当に暴れたら何とかなったな。


あーよかったw

しかし今までの戦いはほんのプロローグにすぎなかった!

城門をあけ中に入っていくあたし


b122219.jpg
しかし・・・・ しかしだ! そこであたしの目に飛び込んできたのはとんでもない光景だったんだ!



b122220.jpg
何やら巨大な怪獣みたいなのが暴れていたんだ!

そして目を凝らしてじっくりその怪獣を見てみるとそれは!


b122221.jpg

グラスギブネンだった!!

この間のRPでもやっぱりギブネンを見た。
きっとベジータとシンジはあいつにやられたんだ!

だいたいからしてギブネンと言えばエリンで最も凶暴な怪獣だしな。
まさか今この状態であたしにギブネンと戦えというのか!?

って言うか無理でそ? 

ナオサポもさっきの戦いで使い切ってしまったしな・・・・
ヘタに戦って死んでしまいその死んだ状態でストーンヘンジに強制送還されてみろ?

きっと多くの奴らが死んだ状態のあたしを目撃するに違いない!
そしてきっと羽を出した状態で放置されるんだ・・・

羽を出して身動きできずなす術もなく放置されたあたしの周りにだんだんと人だかりが出来てくる

みんなそれぞれヒソヒソ話でもしてるんだ

「あいつ死にやがったなw」
「馬鹿じゃねーの?」
「いつもえらそうにしてるからバチがあたったんだろ?」
「ほっとけほっとけ」

きっとこんな会話がおのおののPTチャットで繰り広げられてるんだろう・・・


そして最後にはあたしが身動きできないのをいい事にイタズラしだす輩もあらわれるんだ

着衣を一枚一枚はがされていくあたし
大勢の人間の好奇の目に晒されながらしだいにあたしのその肢体があらわになっていく・・・

以上ドM的妄想だ。



くそ! しかしこのミッションは3人までOKだったはずだしな

こんな事なら強い助っ人をあと二人ばかし雇ってきたほうがよかったな?








b122221b.jpg

どっちにしろ一旦ここは退散した方がよさそうだな?



b122333.jpg
しかしまずい事に遠巻きに見ていたあたしの気配を察知したのか

ギブネンに見つかった!!





b122224.jpg
ぐへへへへ・・・・

エイリアンのように酸味の効いた不快な臭気にみちた粘り気のあるよだれをボタボタと落としながら一歩一歩あたしに近づいてくるギブネン。

おそらくあんなよだれに触ろうもんなら一瞬にして皮膚の細胞が破壊され溶けてしまう事は容易に予想できるぞ。




b122225.jpg

もはやこれまでか!





・・・・・すると

b122226.jpg
どこからともなく見覚えのある男と頼りなさげなその部下達が駆けつけた!


助けに来てくれるのはありがたいんだが
おまえら弱いんだからさ、盾くらい持てよなw



b122227.jpg
かなり老けてしまったようだがお前はまさしく あの時のワンレン!



b122228.jpg


総員アイスマイン発射準備ぃー! 

目標12:00方向グラスギブネンッ!







bright.jpg

てーっ!!




b122229.jpg
をー 何てこったい!

ワンレンの命令で一斉に発射されたアイスマインとか言う武器で一瞬にしてギブネンは塵のように消え去ってしまったんだ!

っていうか強力な武器ちゃんと持ってるじゃん?


b122230.jpg
ギブネンを倒しツカツカとあたしの方に歩いてくるワンレン



b122231.jpg
挨拶代わりに長々と軍の劣情を語り始めるワンレン・・・


だからさっきのアイスマインでドンドンやっつければいいじゃんね?


b122232.jpg
で、そもそもあたしって何のためにここに来たんだっけ??




言っておくがあたしは腐女子でもアニメオタクでもないんだからなっ!



8 comments
0 trackbacks

ラヴの錬金術・・・ 前回までは・・・


巨乳副官の指令により再び影世界にやってきたあたし

今回のミッションは行方不明になった錬金術師の足取りをつかむため甘顔イケメンの持っていたアイテムを祭壇に捧げその行動を追体験するという内容だ。

そして影世界に入ったあたしは甘顔の恋人でもあるべジータと共に調査任務についていた

b122002.jpg
するとさっそく超凶暴なイノシシ軍団が我々を待ち受けていたのだ!

こんなイノシシに突進されて牙で突かれたひにゃ内臓破裂はまぬがれそうもない!



b122003.jpg
よし、じゃあさっそくこの甘顔のスキルを見てみるとするか・・・

通常の近接スキルは錬金術師と言うだけあって微妙だな

b122004.jpg
で、錬金術関係のスキルはと言うと・・・

おう! 攻撃系はのきなみランク1のようだ

そうか!わかったぞ、いきなりこのRPクエで錬金術のスキルを実践で使ってみてどんなもんか身をもって感じてみよう!

きっとそんな配慮からなんだろうな



b122005.jpg
さっそくショートカットにスキルを登録してみた!

ん?配列の法則性だって?
そんなもんはもちろん適当だ!



b122006.jpg
とりあえずあたしもこの間習得したウォーターキャノンってので攻撃してみるとするか

まあ水を単にバシャ~~ってかけるだけだからな 微妙だよな

っていうか水かけに忙しくてSSはこれしかなかったんだ


b122007.jpg
イノシシ軍団は適当に戦っていても倒せたな

で、お次はまたまた危なそうなクマの登場だ!

さすがにクマは水かけだけで倒すのは難儀だな・・

さっきのイノシシの戦闘力をフリーザくらいだとするとこのクマはセル完全体くらいの差がありそうだ

おまけにべジータの奴がちょろちょろしてダメージ食らって死にそうになるからそっちのフォローも結構忙しい。

お前は頼むからどっかタゲられない所で座っててくれよな。


b122008.jpg
ちょっと水かけだけじゃあれなんでライフドレインってのを使ってみることにするか

どうもこのスキルは自分のライフが削れている状態でしか使用できないそうだ
で、敵のライフを吸い取ってしまうってスキルのようだ。

これも忙しくて肝心の吸い取ってるところのSSが撮れなかったけどさ、
なんかしゅるしゅる~~って言いながら吸い取ってたぞ!
なんか訳わからんまま吸い取ってたら勝手にクマは死んでくれたよw

でもこれは結構卑怯だけど強力なスキルのようだ あたしもこれを覚えようかなあ・・・
卑怯なあたしにはぴったしだろ?

b122010.jpg
クマを倒したら今度はこんな変な奴が出てきた!
きっとさっきのがセルだとしたらこいつはきっと魔人ブウくらい強いと思われるぞ!

おい、だからべジータよ! おまえは頼むからじっとしていてくれw
おらに任せてくれだべ!

b122011.jpg
こいつは中ボス扱いなのかな? でもこれも適当に戦っていたらそのうち死んだぞ
ライフドレインってやっぱけっこういいな・・・


b122012.jpg
やっぱこいつがボスキャラ扱いだったのね
倒したらクエが終了したぞ。



b122013.jpg
とりあえず敵を倒した甘顔とべジータに再び安息の時間がやってきた。


ここは影世界・・・・

怪物共も倒したことだし ここにいるのはお前と俺の二人だけだ
 

「なぁ・・・ その辺の木陰で少し休まないか?」

少しうつむき加減にベジータが照れ隠しなのかそのヘアスプレーでバリバリに固め逆立てた髪の先をつまみながら切り出した。


「おい、何言ってんだべ? 俺たちには任務があるんだぞ!」

「一分一秒として時間を無駄にすることは許されないんだべ?」

なかばあきれたような顔をしてベジータをたしなめる甘顔

「そういうなよ さっきの戦いでちょっと怪我しちまったようなんだ・・・」
「背中の辺りなんだがな ちょっと見てくれねえか?」

おもむろに上着を脱ぎ捨てTシャツを首の辺りまで持ち上げ上半身をあらわにするベジータ、均整の取れた筋肉質の体だ。へそに二つ、両乳首にひとつずつ銀色のピアスが光っている。

「しかたねーな、 どのあたりだ?」

甘顔もまんざらではなさそうにベジータの背中あたりをそのしなやかな指先で触れてみた。

「うっ!」
怪我をしたわき腹の上の辺りに甘顔の指先が走ると同時にベジータは苦悶とも恍惚とも取れる表情で一言漏らした。

「あ、すまん・・・ ここだったか?」

「いや・・・いいんだ・・・」

少し気まずい沈黙が襲う

「じゃあ少しあの木の影の辺りで休むか?」

さっきは時間がないからと否定した甘顔はベジータの左乳首にあるピアスをちらりと見、少し口元を緩ませながら逆に提案する。


ちょうどその時どこからともなく猛獣のおたけびのような咆哮があたり一面に鳴り響いた


b122014.jpg
「ん? 何の音だ?」

少し向こうにみえる緑がふっくらカリフラワーのように生い茂った木から一斉に鳥のようなものが群れをなして飛び立っている

b122015.jpg
「あっちか?」
「お楽しみはおあずけだ!」

一目散にその声がした方向に駆け出す甘顔

「お、おい! まてよ! 」
「ち、 くそっ!」

あわてて上着を着てすぐに追いかけるベジータ


b122016.jpg
血液のように真っ赤に染まった空にうっすらと巨大な何者かのシルエットが写っている。

あれはどこかで見たことがあるぞ!



b122018.jpg
そうだ! まさしくあれはグラスギブネン!




gibunen.jpg
あいつは一年半前にあたしが倒したはずじゃなかったのか??



b122019.jpg
あんな怪物が魔法の力で作り出せればみんな魔法使いになるはずだ!

ところでベイリックシードじいさんって誰だ?


b122020.jpg
しかし魔法で召還されたものだったらエディットソウルが一緒に発生するのだそうだ。

ちょっとまて エディットソウルってなんだっけ?

調べてみた

エディットソウル現象

・死後、肉体から魂が離れず、肉体の周囲・内部に留まる現象。あの世のゾンビはこの現象により出現したものと思われる。なお、魂が宿っているとはいえゾンビの理性は乏しく、ただ目に付いたものを攻撃するなど、単純な行動しか行えないようだ。




b122021.jpg
なんかよくわからんがヤバいことがおきそうな雰囲気だな。




今日の記事に関しての苦情は一切受け付けないんだからな!




4 comments
0 trackbacks


ダンバでバイトをしていたらまたクエストが飛んできた

b121902.jpg
なになに? アンドラスの試験だと?

アンドラスっていうのはあの巨乳の親衛隊副官だな!?
よしもう面倒だからお前の事はこれから巨乳副官と呼ばせてもらうからな!

しかしなんかこの1/10とか1/3ってのがなんかいやな予感がするぜ!


b121903.jpg
だいたいダンバからタルティーンに行くのは地味に面倒だな

調子に乗って羽を使いまくったからわざわざ普通に行かなきゃならんってのがかなりイタイわ、

でもさ~ マジ不便じゃない?
タルティーンに住みつけばいいんだけどバイトの関係でどうしてもダンバとかケルラに行かなきゃいけないしな
せめて大陸移動の行き先とか指定できるようになったらメチャ嬉しいかもね。



b121904.jpg
巨乳副官によるとさ、なんかあたしに頼みごとがしたいみたいなんだけどどうも頼りないと思ってるようだな
失礼な話だ!


b121905.jpg

で、事もあろうに幼いダイヤウルフを10匹退治して来いと言い出した!

やっぱ嫌な予感が当たったなw


b121906.jpg
しかしいくらなんでもダイヤウルフはないんじゃないか?
しかも幼いときたらもう完全にあなどられてるとしか思えんな!


b121907.jpg
さくっと倒して報告に行ったらなんかまだ物足りないとか言い出した!


b121908.jpg
なになに?
高原イノシシだって?
聞いたこと無いな?  ひょっとしてかなり凶暴なイノシシかもしれないぞ


b121909.jpg
さっきのダイアウルフが10匹に対してこの高原イノシシは3匹だもんな


b121910.jpg
早速発見!
イノシシってのは本来かなり凶暴らしくて危険な動物だって聞いた事があるからさ
これは心してかからなければいかんぞ


ちなみに小学校の4年か5年の時に林間学校っていって山奥の施設みたいな所で一泊する催しがあったんだが、その施設のトイレのあたりにイノシシが現れて大騒ぎになった事があるんだ。
イノシシってあんまり大した事なさそうなイメージなんだけど、その時の先生達はかなりあせって生徒達に外出禁止令を出しトイレも必ず付き添ってくれたような覚えがあるな。

それ以来あたしの中には 

イノシシ=かなり凶暴で危ない 

って図式が確立しているんだよ。


b121911.jpg
ちょうどいい その苦手意識もこれを機会に払拭しておこうか!

悲痛な声を上げて倒される高原イノシシ!

そういえばこのイノシシとかフィアードとかイリアにいるイノシシだったっけ? 

とにかく豚系の敵を倒すと

ぶひぃーっ!!

って言うじゃんね? あれってすごく悲痛な叫びに聞こえて少し心が痛むな。


b121912.jpg
よし、巨乳副官さんよ 倒してきたぞ


b121913.jpg
するとなんかややこしい指令を出し始めた

簡単に言うとこうだ

特殊な極秘任務を受けたレイモアって言う錬金術師が影世界に行ったままトンズラした
お前行ってちょっと様子を見て来い・・・・

こんな感じだ。


b121914.jpg
錬金術師の印章を持って祭壇に行くとそのレイモアとやらの行動を追体験するって仕組みだな。



b121915.jpg
さっそく入ってみると何やらケイって言う奴がしゃべっている
ケイ? 聞いた事ない奴だな?

ケイって言うくらいだから女なんだろうな? 本名は恵子とかなのかな?
そういえば恵子って奴が中学のクラスに居たんだけどあだ名は「おケイ」だ
きっと全国の恵子で「おケイ」って呼ばれてる奴って多そうじゃないか? 
なんで恵子に限っておケイって「お」がつくんだろう?

でもピンクレディーのケイはおケイじゃないもんなあ・・・・(謎)

まあともあれケイとレイモアの甘いラブロマンスな予感だな。あーやだやだ!

b121916.jpg
しかしどうやらケイってのは男のようだな・・・

このレイモアってのも男のようだし・・・・
なんか今までのマビにない展開じゃないか?これって???

b121917.jpg
そしてこのレイモアってのはジャニーズ系甘顔イケメンだな


b121918.jpg
そして無骨なケイw

こりゃなんちゅうわかりやすいコンビなんだ!

とうとうマビもこの路線かぁ・・・・・ 禁断の世界にようこそ!


b121919.jpg
しかしケイはその髪型と言い吊りあがった目といい眉毛といい明らかにベジータを意識してないか?




b121923.jpg
ほらほら?




b121920.jpg
しかしこのレイモアってのはやさ男っぽくてなんか苦手だなあ・・・・


b121921.jpg
どうせRPやるんだったらベジータ役のほうがいいなあ・・・・


おっとそんな事話してる間に敵が現れたようだな!?


b121922.jpg

ぶひぃーっ!!

おっとこれはさっきの仕返しか?  (つづく)




b121924.jpg

ベジータってさ、いつも悟空を追いかけてるイメージなんだけど肝心な悟空は全然眼中に無い感じで可哀想だよな。修行して少し悟空より強くなったと思ったらすぐに悟空がその何倍もの強さになるもんな。ベジータ好きな奴って絶対マゾだと思うぞ。まあさ、あたしもベジータ好きよ?
5 comments
0 trackbacks


メインストリームを消化するのに忙しくて限定ペットのスプライトを誕生させるのをすっかり忘れていたよ。この前のスケルトンは結局買えなかったからな、このスプライトは発売日にしっかり買わせて貰ったよ。



b121702.jpg
実は名前はこのスプライトが実装されるって噂を聞いたときからすでに決めておいたのさ!

新ペット幻覚宇宙人メトロン星人の誕生だ!





metron213.jpg
ちなみにメトロン星人ってのはウルトラセブン第8話「狙われた街」(1967年11月19日放送)に出てきた敵の星人だ。「幻覚宇宙人」という名の通りその体は見事な流線型でなおかつ赤青黄色の原色が絶妙に配色されたサイケデリックで見事なデザインだよな?

なぜちゃぶ台の前に座っているのかと言うとモロボシダン(セブンの人間での姿)とちゃぶ台をはさんで会話すると言う名シーンから来ている。
ストーリーも「宇宙ケシの実」っていう麻薬を密かにタバコに混入させ自販機で売ってそのタバコを吸った人間をキチガイにするという凄まじいものだった(笑い)




smetoron.jpg
このメトロン星人の話は奇才実相寺昭雄監督によるもの。
夕陽をバックに巨大化したメトロン星人の絵はまさに幻想的かつ芸術的で美しすぎる事ないか?



b121703.jpg
そしてこのメトロン星人はキャラと合体する事が出来るんだ!
おまけに合体すると防御、保護とも2ずつアップするっていうからすごいよな!

でも「合体」とかいうとさ、この時期忘年会とかでオヤジと同席とかしたりした時に受ける

「ん?マーブルちゃん! 最近は合体とかしとるか? ん? ん?」

みたいな感じでオヤジギャグ交じりのセクハラを想像してしまうよな。

もちろんそんなオヤジにはキツい一発をくらわしてやるんだがなっ!

b121704.jpg
しかしあれよ、 この見習い服にはあんましマッチしない感じだよな?この見習い服ってあたしは好きなんだけどかわいいタイプのデザインじゃないもんな。


b121709.jpg
関係ないけどさ、 今回の撮影場所はこの狼煙台の上だ


b121710.jpg
タルティーンの城壁からすぐの所にふたつ建っているんだけどさ、ここから見るタルティーンの町の灯りはなかなか綺麗だぞ!? 

実装初日にこれを見つけて以来秘密のデートコースにしようかと密かに考えていたのだが今はどちらもギルドストーンが置かれているな・・・・ 残念だな って言うかま、相手がおらんから意味無いんだけどなw



b121706.jpg
ちょっとラブの衣装から似合いそうなのをこっそり拝借して着て見た! ポニータシルキーにパンダ耳くらいがよさげだってとこかしらな。



b121707.jpg
後ろから見たらこんな感じv




b121708.jpg
っていうかさ、けっこうカワイくないか?

いや・・・ 間違いなくカワイイはずだ! 


たまには・・・・ カワイイ格好も・・・・   わるくは・・・・・   ないな☆キラ!





あれ? 今日はメインストリームの話がぜんぜん無かったじゃん!




本日の一冊
murata.jpg
根本敬/生きる(86年青林堂)

セックス、排泄、虐待、奇形、差別、イジメ、そして死。 根本敬の描く漫画は一般的にタブーとされたものをストレートに表現する事が多い。この生きるシリーズは平凡でうだつの上がらないサラリーマン村田藤吉とその一家に日常的に起きる悲劇を一話読みきりの形で収録されている。ここでは一般人にとっての非日常がごく当たり前のように村田一家に毎回のように襲いかかる。しかしたとえ理不尽な状況で命を落とそうと次の回からは何事も無かったように普通に生活していてそしてまた理不尽な目にあうという決して救われる事の無い無間地獄の業を背負って生きる村田。気がめいりそうになった時に読むと少しは救われるかもよ?

☆参考画像☆
村田藤吉一家と裸のラリーズ

3 comments
0 trackbacks


この前のアップデートでついに2週間で転生できるようになったよね

あたしは土曜日でちょうど2週間、正直転生しようかどうしようか迷ったんだけどさ、
レベルもそこそこ上がっていた事だし思い切って転生してみることにしたよ

b121602.jpg
そして何よりも目玉は新しい町が出来たって事よね
大いなるマンネリズムを打開するにはいい時期だったのかもね

錬金術とか新しいスキルも沢山出てきたみたいなんだけどあたしはまだ他のスキルあげなきゃいけないから当分の間はスルーしちゃいそう。


b121604.jpg
錬金術関連のスキルをあげているお友達も結構居るようだけどチラッとWikiみたら必要なAPがもの凄く多いのね! こりゃマジでとても手をつけられそうに無いわw

b121603.jpg
で、街に向かっている途中新しいメインストリームも来た!

メインストリームもやってみたいけどラヴのほうがやってるみたいだからさ
こっちもあたしの方は少しお預けね。


b121605.jpg
一番楽しいのは影世界ってやつかな
今までのダンジョンでの戦闘とはまったく違う感じの戦闘よね
あたしはなんだかんだ言って戦うの好きだからさ、目新しくてすごく楽しいな。

b121608.jpg
なんか適当に誘われるまま何回かついていっただけでもうレベルも40になったの
今までだったらキア上で一人寂しく周回してレベル上げなきゃってのがあったけどこりゃ楽すぎるかな?

年末の忙しい時期だからあんましIN出来る時間も多くなくなってきそうだけどやりたい事が多くて逆に困ってしまいそうね。



ってなわけであっさりと近況報告w
ゴールデンタイムだとマリー鯖は満員表示が多いんだけどさ、メインストリームやってるラヴのほうと適度にCCしながらやってるよ。あ~クリスマスイベントもあったね 強制的にサンタ服着せられるやつ・・・ ちょっといっぺんに詰め込みすぎでなんかもったいない気がするよね? 
8 comments
0 trackbacks

b121501.jpg
ストーンヘンジでさっき親衛隊副官のアンドラスに貰ったモイトゥラの勲章とやらを持った状態で祭壇にタッチすると影の世界って場所に移動し、ファロン隊長の第二次モイトゥラ戦争での活躍をロールプレイするわけなんだが・・・・

早速ギルチャではこのストーンヘンジを

ストーン返事

と変換する奴やどこでどう間違ったのか

ストーン変人とタイプする奴まで現れ笑わせてもらってるぞ


b121502.jpg
そして昨日はあえて触れなかったがな・・・・ この親衛隊副官・・・・

その微妙な髪型、不自然に吊りあがった猫目などからあまり美人とは言えなさそうなんだがさ、せりふの枠に少し隠れていて視認しがたいんだがなんかおっぱい大きくないか?

マビノギに出てくるNPCには不自然におっぱいが大きいのが多すぎるよな?

b121503.jpg
このクレクレの村にいる娘もそうだ。明らかに大きすぎくないか!?

「おっぱい」と言うよりこれはもう「ボイン」だよな?

ふと疑問に思ったんだが「たゆんたゆん」って言う奴も最近多いんだが
「ボイン」と「たゆんたゆん」ではどっちが大きいんだろうな? 
知ってる奴がいたら是非教えて欲しいものだ。

まあこの村の娘はまだいいとしてもさ、この親衛隊副官という要職につくアンドラスがここまでおっぱいを大きいのを顕わにするのはいただけないぞ?

親衛隊副官であると言う事はおそらく軍のエリートであろうという事も容易に想像がつく。
しかし親衛隊の兵士達、おそらく男性兵士が多いはずなんだが上に立つ者としてこのように女性的性徴を露呈しているときっと命令系統に不備が生じてくるのは明らかだ。

例えばこんなケースを想像してみよう。

アンドラス 「サンダース軍曹 先の作戦結果の報告はまだかっ?」

サンダース「ハッ! 副官殿! モイトゥラでの前線は敵の集中砲火により壊滅状態に」
       「本日0230時、全兵士に撤退を命じております」

アンドラス 「軍曹!作戦は失敗と申すのかっ?」

サンダース 「ハッ! 副官殿! この作戦行動の失敗はひとえに私の責任であります!」

アンドラス  「そうれはそうと軍曹! 貴官はいったい私と話すときどこを見ておるのだ!?」

サンダース 「いえ!副官殿! 私は・・・ なに・・も  見ていな・・ゲフンゲフン」



上に立つ者として部下への配慮は必要不可欠だ。
アンドラスには是非さらしなどを利用して極力ボインであることを悟らせないべきだと痛切に思うぞ。

sarasi.jpg
さらしの正しい装着例







さて、そんな話はどうでもよかったな

影の世界でのロールプレイにはいったあたし。
タルティーン要塞最後の防壁ってあるくらいだからな、ここが陥落するとおそらく首都タラは魔族の手によって占領され住民達は全部奴隷にされてしまうんだろう。
つまりここは何が何でも守り通さねばいけないんだ!

b121421.jpg
どうやらこのワンレンの男がファロンのようだな
援軍の期待も出来ず手持ちの軍勢でここを死守しなくてはいけないらしい・・・ともかく状況は最悪のようだ。


b121422.jpg
ファロンは敵の部隊に突撃命令を下す
兵士達の士気もかなり上がっているようだ

b121423.jpg
敵の部隊はブラックウイザードを隊長とするゴブリン兵士達で編成された一個小隊だな

これなら何とかなりそうだ!


b121424.jpg
敵の隊長ブラックウイザードもファロンにかかっては大した敵ではない
早々に敵を蹴散らしひと時の安堵感を味わうファロン小隊


b121425.jpg

しかしそれはつかの間の平穏だった

敵の主力部隊が帰ってきたって言い出した

b121426.jpg
主力部隊と言ってもブラックオォーリアを隊長とするまたまたゴブリン部隊だ!
ちょっと忙しかったんで撮れてたSSってこれ一枚だったんだけどな
でも普通にクリックしてれば倒せる程度の相手だな、しかしこんな奴らに苦戦しているとはなんとも先がおもいやられるよ。


b121427.jpg
かっこよくキメのポーズをとって勝利するファロン

これでクエスト終了なわけね、結構あっけなかったな・・・・



b121428.jpg
たよりなさげな兵士達もほぼ生き残っているようだしな

しかしこの兵士達・・・・ クエが進むにしたがいその使えなさがどんどん露呈されていく事になる・・・
まあそれについてはまた今後思いっきり言わせて貰うつもりだ。

そして戦いはこれで終わりではなかったんだ!


b121429.jpg
さらにおびただしい数の新手の軍団が登場!


b121430.jpg
どうやら今までの敵は単なるおとりだったに過ぎなかったようだ
無数のゴブリン軍団に囲まれてしまったファロン小隊!

こんなゴブリン何万匹いようが大した事無くないか?などという突っ込みはとりあえずここではやめてくれ


b121431.jpg
きっと消耗しきってしまったんだろうか? ファロン小隊はとうとう絶体絶命の危機に陥ってしまったんだ。
おそらく全員すでにデッドリー状態なんだろう、ポーションも包帯も無く、そう、この状態でゴブリンに石ころ一つ投げられたとしても即死亡なんだ。

いや、たのむ。 そうゆう事にしておいてくれ!

b121432.jpg
おそらくここで全滅・・・・・

ファロンの脳裏にはすでに玉砕の文字しかなかったんだろう

愛する妻よ子供よ・・・
私はここで死ぬ・・・ しかし軍人としての誇りは最後まで失わなかったぞ!

こうなれば死なばもろとも・・・ 一匹でも多くのゴブリンを倒して冥土の土産にしてやるわ!


はたして部下を率いるリーダーとしてこの選択は正しいのだろうか?

ここでは一時撤退して体制を整えるという選択はなかったんだろうか?

いや、きっと死を覚悟した人間に正常な判断はできなかったんだろう


ファロンとその部下達は今までの人生を振り返りつつ兵士としての責務を全うすべく勝利の確信の無い最後の戦いに赴こうとしている



すると・・・


どこかでギターの音が?


どこだ? あそこか? いやあそこだ! 
違うあそこじゃないのか?  


ファロン小隊、ゴブリン部隊敵味方みな一斉にギターの音の出元を探し出した


jiro.jpg
ひょっとしてジローか?



b121433.jpg
いや・・・ちがう・・・・ちがうぞ!  誰だ? あれはっ!


b121434.jpg


あれは・・・・光の騎士・・・・


b121435.jpg

     ルー!!



b121436.jpg
ぐへー なんじゃこのカッコイイ登場の仕方は!!

っていうかこりゃ反則だわねw かっこよさすぎ!

はっきし言ってこのシーンの時点であたしゃアドレナリン爆発的増殖状態。



ちなみにルーが何者かわからない人ははこれを参考にしてくれ



b121437.jpg
しかしその直後RPは終了してあたしは祭壇に引き戻されていた・・・

なんという肩透かし!  
バッサバッサとゴブリン軍団をなぎ倒すルーの姿を期待していたあたしのショックはかなり大きかったぞ!




それとジローについての説明も必要かもしれないな。ジローって言うのは人造人間でキカイダーに変身できるんだが普段は人間の姿で社会に溶け込んで生活してるんだ。それで一般市民とかがピンチに陥った時にどこからともなくギターを弾きながら登場するんだよ。で、だいたいその登場する場所が崖の上であったり塔の上であったりビルの上であったりどちらかと言えば高台から登場するんだ。最初はギターの音しか聞こえないからピンチになった人間とか敵の戦闘員とかが一緒になって探し出すという黄金のパターンが確立されていたってわけさ。今回ルーの登場シーンはあたし的にはジローの登場シーンとかなりかさなったんだけどね。ちょっと無理があったかなw






6 comments
0 trackbacks


とりあえず新スキルを二つばかり習得したんだけど
なんかもっと派手って言うかさ、いろいろスキルがあるはずなのにどうもその習得法がわからん

b121402.jpg
!!
あたしははたと思ったね
そういえば最初に何かクエみたいなのが来てたよな?

最初はレベル15にしろっていう例のやつだ

あたしは手っ取り早くスキルを覚えることにこだわっていて肝心の転生後のレベル上げをまったくしていない事に今気がついた!

b121403.jpg
これを見てくれよ!
この時点であたしのレベルは2だってさw

探検にいたっては何もまだ手をつけていない状態なんだ

正直言って新しい町の探索とかで後回しになってたんだよな

b121404.jpg
とりあえず一番面倒な探検はレベル10のキャップはずしまではやっておいて・・・

b121405.jpg
あとは普通のレベル(?)を15までさっさと上げておこうかな 話はそれからって感じだよ

ちなみにキア上にでも行けばすぐにレベル15くらいは行っちゃうもんだけどさ、あたしゃまだキア上きついからさ、砂漠クマでがんばるしかないようだな。

b121405b.jpg
砂漠クマは黒いのと白いのが経験値が沢山もらえるんだが、まともに戦うと何度も死ぬ羽目になってしまうからもっぱら戦闘はペットまかせだ!

ペットに優秀なAIを入れておくとこんな時はすごく便利だよ
もしまだクマとかはとても倒せないって人でもちゃんとしたAIを入れてやるとすごく楽になるからな、マジお勧めだよ。

ペットと一緒に闘えるっていうゲームのシステムはすごく楽しいよな? ペットへの愛着も湧くしただの荷物持ちに甘んじさせておくのはすごくもったいないと思うぞ。

b121407.jpg
OK!さくっとレベル15だ!

APも一気に増えて転生後ってやっぱ一番楽しいかもな!


b121408.jpg
クエの情報を見てみると一気に二つ消化した事になっていた、お次はまた町に戻ってエルフの隊長に会うわけね。

しかしこの新しい町へ行くのはかなり面倒だな
まともに行ってると地味に遠いからどうしても蜜蝋の消費が多くなってしまう!

ふふふ・・・・ しかしあたしはぬかりはないぞ
この前の金曜日のアドバンスの蜜蝋支給はいつもならダンジョン蜜蝋のほうを沢山貰うんだが今回はほとんど普通の蜜蝋にしてやったよ。

b121409.jpg
さて、エルフの出張所に早速行ってみた

あたしはジャイ支持だから攻撃されるかとすこし不安だったが普通に話してくれたよw


b121410.jpg
続いてジャイの出張所、

b121411.jpg
そして服屋・・・・・  NPCの位置把握のためのお使いクエみたいな感じなのかね?


b121412.jpg
あ~ちなみにこの聖堂、なんかアメリカ南部のゴスペルとかやってそうな感じのロケーションって結構好きだなあ・・・・


b121413.jpg
そしてさらに老婆のところ・・・・


b121414.jpg
最後は指令本部に呼び出しだ


実はこんな感じでお使いっぽくNPC周りをしたわけだが、実は各NPCはなかなか有用な情報をその都度語ってくれた。

実際お使いみたいでその都度適当に会話の内容を把握せずにクリックしてどんどん進めてしまいがちなんだけどさ、じっくり読んでみるとここタルティーンの存在意義とか歴史が垣間見る事が出来てよりクエストを進めるに当たって感情移入できることは間違いない。

b121415.jpg
とりあえず有用と思われる情報をここにまとめておいたぞ!親切だろ?
なんか文字ばっかで萎えると思うけどさ、
見逃してしまった人は改めて読んでみるといいかもしれないな

首都タラがまだ実装されてないし見慣れない名前もでてくるけどさ、いままでやったメインストリームにも少し関係しているようでマビノギの世界観を理解して遊ぶのとそうでないのとはやっぱモチベーションも変わってくると思うから個人的には読むことをお勧めするね。


b121416.jpg
さて、これで最初のクエは終わりなのかと思いきあ、最後にマビお得意のロールプレイの登場だ。

現在も遠征中だと思われるファロン隊長の第二次モイトゥラ戦争での活躍をロールプレイすると思われるな。


b121417.jpg
こんな感じで指令書みたいなのがもらえた!
なんか新しい要素っぽいな。 なんか慣れないうちは違うゲームやってるような気分に少しなったりするぞw


b121418.jpg
ちなみにこれらのミッションは町から少し離れたストーンヘンジとか言う場所にある祭壇からスタートするようだ。
なんか地味に遠いっていうかこれってけっこう面倒だよな?


b121419.jpg
このストーンヘンジとやらの真ん中にあるオブジェをクリックすると影の世界に行けるって寸法らしい・・・・



実を言うと今日の記事はこのRPクエストまで書こうと思ったんだけどさ、今回SS大すぎw 内容もなかなか面白かったからさ、明日にしとくわ~! 
っていうかさ、メインストリーム関連の記事ってどうしてもSS多くなりがちだから記事にするのけっこう時間掛かるのよねTT ん?ネタバレ? ネタバレだよな ごめんな! でも結構ゆっくりあたしもやってるからさ、ネタバレ嫌な人は自分でやってから読んでくれればいいと思ってるよ。



4 comments
0 trackbacks


とりあえず新しい服も購入して少しやる気が出てきたな

よし、この勢いでいろんな錬金術のスキルをゲットしていきたいところだ

しかしあいかわらずまず何をすべきなのかがさっぱりわからんな。


b121302.jpg
とりあえずやっぱり町の住民から情報を集めようとしても


b121303.jpg
まったくあてにならんがな!!


b121306.jpg

で、町を適当にさまよっていたら何やら怪しげな老婆を発見

おー これ完璧ドンピシャでしょ~!
ここでスキルを覚えるわけね!

b121307.jpg
さっそくスキルについて話してみた所・・・・

どうもこの老婆は合成ってスキルを教えてくれるらしいんだ
で、教えてやってもいいがその前に分解ってスキルを覚えて来い!って言い出した

b121308.jpg
この老婆のすぐ近くにももう一人NPCがいるみたいだな

ははぁ きっとこっちで先に分解を覚えるんだろうなきっと

b121309.jpg
見た所ちっちゃな子供のようだが大丈夫なんだろうか・・・?

b121310.jpg
ひと言言わせてもらっていいか?

・・・・



おまえ怖いぞ!



何故この子供が怖いのか説明の必要がありそうだな


これはあたしが小学校の一年生の時の冬にさかのぼる。


あたしが通っていた小学校の校庭の一角に池があったんだ
鯉などが飼われている池で一番長い部分で10mくらいはあるかと思われる横長の池なんだ

で、その池の真ん中あたりには小島があってそこにいろんな植物が植えられてたりしたんだ
そしてその真ん中の小島には自由に行き来する事ができて小さな橋が架けられてるんだよ


当時クラスでは給食が終わった後に残したパンとかをこの橋から池の鯉にあげるのがすごく流行っていた
そしてその日も男子女子入り乱れて10人くらいがその橋からパンを投げていたんだ

ものすごい勢いでパンを争奪する池の鯉たち!
各自お気に入りの鯉がいてそのお気に入りの鯉がいかに自分が投げたパンを食べてくれるのか?
って事を競い合うんだ。
一番人気は「ドイツ鯉」と呼ばれる鯉だったよ。
ちなみにさっきその「ドイツ鯉」ってのがどんな鯉なのか検索してみた所
german01.jpg
こんな感じらしい?

いや なんか当時見た鯉と全然違うなw
きっと誰かが適当に言ったのが浸透してしまったのかもしれないな

ドイツといえば第二次大戦時のタイガー戦車とかメッサーシュミットとかが男子の間では流行ってたようだから
何となくカッコイイってイメージがあったのかも知らんな

話がそれた、  っていうかもともとそれてるww


で、その小さな橋に子供といえども10人くらいがひしめき合って池に向かってパンを投げてるもんだからさ
きっと何かのはずみだったと思う
一人の男子が池に落ちてしまったんだよ!
さらに不幸な事にその男子は少し前の体育の授業で腕を骨折していたんだ!

「梅○くんが池に落ちた!」

「先生を呼べ!」
「いや!救急車だ!」

あたりはもう騒然としたよ

骨折した腕を吊る布がふやけて池の冷たい水の流れにゆらゆらなびいている
苦しそうに手足をばたつかせながら必死に池から這い上がろうとする梅○!


まあ池と言っても鯉が周遊できる程度の深さ、おそらく子供の腰あたりだったんじゃないかと思う

しかし予期せぬ事態に梅○は必死なんだがなかなか上手く池から上がる事が出来ない

かたずをのんでその事態を見守る事しか出来ないクラスメートたち

次第に梅○の顔から生気が失われ青ざめていく様がはっきりとわかる。

3分・・・いやもっと短い時間だったかもしれない・・・・
騒ぎを察知した教師達が職員室から怒涛の勢いで駆けつけてくる

一人の教師が自ら池に入り梅○を救出する、
幸いな事に梅○の意識ははっきりしているようだ

いや・・・・ はっきりしすぎているのだ!

池から救出された直後、梅○はその恐怖から開放された安堵感からか
猛烈な勢いで泣き出したんだ!

それはこの世のものとは思えない咆哮である 
顔を涙と鼻水でぐちゃぐちゃにし狂ったように泣き叫んでいる梅○

その凄まじい形相に何名かの女子もつられて泣き叫んだ・・・・

保健の女性教師が用意した毛布にくるまれながらもなお泣き叫ぶ梅○
寒さのためか歯はガチガチと、それこそその音が校庭中に響くほどの大きさで鳴り響く

程なくして救急車が到着した・・・・

タンカに載せられて何処へと搬送される梅○・・・・

あたし達クラスメートは校門外に消えていく救急車を心配げにいつまでも見守っていた・・・・・


これが後に「梅○事件」と命名され語り続けられることになった一部始終だ。


しかしその恐怖はそれだけでは終わらなかったんだ
実はそれはあたしにとっての真の恐怖の始まりに過ぎなかったんだ!


その晩あたしは夕食時に家族に向かい事件のあらましを得意げに話した
平凡な日常に起こったささやかなアクシデント
それは実際に実害を受けたわけではない者にとってはイベントとして心の奥に単に記憶として残される・・・・・ はずだった!


その晩、あたしの夢の中に梅○がさっそく登場した


ロケーションはまったく同じだ
その昼休みに自分がみた光景がほぼ忠実にプレイバックされている・・・・

「梅○くんが落ちた!」

ここまでは一緒だったんだ


池に落ちた夢の中の梅○はすぐに池のふちに固められている石みたいな物をつかみすぐに池から這い出してきた

そして池から這い出した梅○は以前の梅○では無かった

頭の先から足の先まで・・・全身が泥に覆われた泥人間になっていたんだ!

20030418_211_0.jpg
こんな感じ


手足、いや体中から滴り落ちる泥、
彼が一歩歩くごとにその泥はボタボタと音をたてながら結構な量の泥の塊を地面に投下する。

しかしどんだけ泥が落ちてもいっこうに梅○の体の泥は消えずいつまでも泥人間のままなんだ。


そして更なる恐怖として梅○はその変わり果てた姿に恐怖し逃げ惑うクラスメート達に襲いかかったのだ

もちろんあたしも思いっきり逃げ回る

泥人間と化した梅○はその風貌とは似ても似つかぬスピードでクラスメートたちを捕獲し食す。

つかまったら食べられる! 

食べられる=死ぬ  簡単な図式だ

死への恐怖はたとえ小学一年生でも人間の生への本能からかきっと大人たちのそれとさして変わらないだろう

梅○の次なる捕食のターゲットが明らかにあたしへと向けられた事が確信された時
あたしは昼間リアルな梅○があげた恐怖の叫びと似たような叫びを上げながら夢から目覚めた。


悪夢の恐怖は時として現実以上の恐怖、トラウマとなっていついまでも記憶の上層部で燻り続ける・・・


b121323.jpg

そう、このアイバと名乗る子供はお察しの通り当時の梅○の風貌に酷似しているんだ。

この前のピエリックといいどうも最近はあたしの恐怖の記憶を呼び醒ますキャラが多すぎるなw



すまん話がそれまくった って言うか長すぎたw

b121311.jpg
とりあえず梅○にスキルについて話しかけてみる

すると何かスキル覚えた!

記念すべきあたしの錬金術スキル第一号だ!

あ、今後このアイバは「梅○」って呼ばせてもらうからな!


b121312.jpg

ウィンドブラストっていうと何かもの凄い強い技みたいな感じだけど話を聞いてみると大した技ではなさそうだな。
まあこんなに気前よく強い技なんて教えてもらえない事くらいは今までのパターンから学習済みだ。

b121313.jpg
梅○によるとさらにウォーターキャノンって攻撃技もあるらしい


b121314.jpg
何かをこいつから買うと自動的に習得できるようだな

b121315.jpg
多分これだろう!

このシリンダーってのはどっかのサイトでも見たことあるな
これを腕につけて何かを発射するわけなんだろうな?
いくらあたしが何も知らないからって言ったってこれくらいはわかってるんだからな!

b121316.jpg
さっそく装着してみると・・・  お~~ さらにまたスキルをゲットだ!

きっとこれは名前からしてマジックマスタリとかメイキングマスタリみたいなパッシブ系のスキルなんだろうな

b121317.jpg
ついでにさっき買ったシリンダーから発射すると思われる弾も全種類買っておくとするかな。


b121319.jpg
さっそくその新たに習得したスキルを試したかったのでバイトがてらマングースあいてに撃ってみる

をーこんな感じで吹っ飛んでいくわけね しかしつかえねーなこりゃきっとw

b121320.jpg
知らない間にウォーターキャノンってのも習得していたみたいだ
スキルをセットしてみるとなんか準備しだした ちょっとカッコイイなこれw


b121321.jpg
撃ってみると結構派手でいいなこれは
ランクを上げたらどのくらいになるんかな?

所詮水だから例えばボルト系の魔法に比べたら子供だましって言うかあまりにも物理的すぎる気もせんではないぞ。

b121322.jpg
しかしまあこれで3つのスキルを覚えたわけだ
APはまあまあ余裕あるしな。

しかし合成とか分解とかって全然これ関係なかったなw





ちなみに「梅○」の○は伏字なw。 少し個性的な苗字の奴だったから伏せとくよ。
梅宮・・・とか梅沢じゃないからな。
ちなみにこの梅○・・・ 今はどうしているのかは消息不明だ。


3 comments
0 trackbacks


ついに大型アップデートが来たな

これはC3とかいう全く新しい奴らしいからこの機会にあたしも転生してみる事にしたんだよ


b121229.jpg

ちなみに説明しておくとあたしは

マーブルラ



あのなよなよした

マーブルラ

とは別人なんだからな! 間違っても一緒にするんじゃないぞ?


b121203.jpg

さて、前回のあたしの転生は8月くらいだったと思う

何を血迷ったのか髪型と肌の色を変えてしまい一気にテンションが下がってしまって
転生以来放置状態だったんだよ

b121204.jpg
やっぱ今まで慣れ親しんだ髪型と肌の色がいいよな?




b121202.jpg
そしてなにやら今回のアップデートからは転生して6週間以上たったキャラはタダで新たに転生できるらしい!

もうあたしなんか余裕で6週間たってるからタダで出来るんだが
容姿を変えることは出来ないんだ・・・


b121205.jpg
だからもったいないけどプレミアムカードで転生だ!

モチベーションを維持するためには多少の出費は仕方ないな



b121206.jpg
転生設定を終えてフィールドに戻るといきなりドラゴンみたいなのが現れてえらそうにしだした!

ははぁ? これはC3絡みの最初のムービーってわけか?

しかし現時点で全く情報のないあたしにゃ何の事かさっぱりわからんな。


そう、今回あたしゃアップデートの内容・・・・
錬金術とか影世界とか漠然としか情報が無くてな、さっぱりわからんのだよ

b121207.jpg
まずはひとまずダンバに戻ってみたんだが・・・・ いきなりなんかクエストが来たぞ


b121208.jpg
ファロンとか言う奴がタルテイーンに来いって言い出してるな

このタルティーンってのが今回実装された新しい町って訳だな!

まあ、言われなくてももともと行くつもりだったからよ。
って言うかまず誰だって普通にさっそく行くわな?


b121209.jpg
この新しい町へはラビダンジョンのムンゲの隣のあたりから行くみたいだな

この前ラブが書いた記事だとピエリックがいた辺りからって感じだったけど
ありゃどうもまた違う場所のようだな・・・

なんていい加減な奴だw


b121210.jpg
とりあえず馬に乗って走ってみる
このアブネアって地域は新しい町へ行く途中の地帯なんだろうか?


b121211.jpg
しかし新しく実装された地域だからな・・・・
きっとなにかドキドキするようなイベントが待っているに違いない!

b121212.jpg
しかし何も起こらなかったなw

タダの通路かw  無駄に長いだけだったけどピクニックとか遠足に行くといい場所かもよ?


b121213.jpg
少し行くとやっと町の城壁のようなものが見えてきた


b121214.jpg
しかし天気は雨だ、少し薄暗くなってきたしどうせなら天気のいい時に入りたいからさ
少しここで雨の上がるのを待つ事にしたんだ・・・

どうせならいいSSが撮りたいもんな!


ちなみに昨日の実装初日、あたしは用事で帰宅したのが2時過ぎ、
マビにINしたのは3時前だったんだよ

懸念されたアップデート後あたしのPCがちゃんと動くかどうかって事は何とかクリアしたぞ
あーよかった。

さすがに3時過ぎると眠いわな・・・・ 
だけどこの状態でエリン2日くらい雨の上がるのを待ってたぞ


b121215.jpg
さて、雨も上がったことだし早速町の中に入ってみるかな

さっきも書いたようにあたしゃこの時点でほとんど情報を持ち合わせてないからな

まずは情報収集だ!

ドラクエみたいなゲームとかでも新しい町とか行ったら門番や町の住民に片っ端から話しかけて情報収集するよな?
これはきっと基本なんだろうな!

b121216.jpg
しかし全然情報は入りなさそうにないなw

あとでギルメンやWiki見たほうがよさそうだわ!

b121217.jpg
とりあえず町の探索だな

でもなんか新鮮っていうか別のゲームとかを1からやり始めたような気分だ

b121218.jpg
まずは店で売ってるもののチェックからだな・・・・

あそこに雑貨屋みたいなのがあるからひとまずいってみるか・・・・


b121219.jpg

なんだ!お前の店かよ!w


b121220.jpg
直前に仕入れた情報によるとさりげなく新しい衣装も実装されているらしいな

まずは衣装からだな この格好もそろそろ飽きてきたからな
ブランニューマーブルラヴ的ないい服を新たに調達したい所なんだよ


b121221.jpg
これが新しい服だな?

見習い錬金術師のスーツか・・・・


どうもこの見習いってのが非常に引っかかるんだが・・・


しかも地味に高いぞ?


b121222.jpg
ちりあえず試着してみた!

色はイマイチだがなんか60年代後半~70年代のウーマンリブ闘争の闘士が着る様な服だな
少しサイケな感じもあるし個人的にはなかなかいいな?これ

見習い ってのが少し恥ずかしいが買うとするか


b121223.jpg
で、さっそく染色してみた
ちょっと微妙だがアンプルがこれで尽きたんだ

パンツは元々の色だけどジーンズ風でよくないか?
これで裾がモーレツに広がったベルボトムだったら言うことないよな!


b121226.jpg

染色してこのあたりでうろうろしてたらギルメン登場!



b121225.jpg

しかも

見慣れないタイトル

見慣れない装備

見慣れないペット
つきw

あ、ちなみにこれ翌日(つまり今日12月12日)のはなしね

結局ゆうべは眠くて服買っておとなしく寝たのよ


b121227.jpg
実際実装初日に乗り遅れたのはかなり痛いなw


b121228.jpg

と、いうわけで新シリーズラヴの錬金術編がスタートだ





新しく実装されたのマジ何がなんだかわかんないからきっと記事はその無知がゆえの突っ込みどころが多いかもしれないからあんまり参考にしないでくれよな。












4 comments
0 trackbacks


ピエリックのところでマナポを買おうと思って登場する時間待ちの時に
ベースハーブを採っていたんだけどさ

b1221002.jpg
こんな怪しいマークがついている場所を発見したよ

なんかスリアブクィリンとか書いてあるね

はは~ これが明日新たに実装されるという噂の町に行く封印石ね

しかしトゥガルドアイルにしろこのスリアブクィリンにしろ変な名前だよね
あたしゃ未だにこのトゥガルドアイルって名前覚えられなくてさ、
きこりのいる場所って言ってるのよね。

だいたいティルコネイルですらマビ初めて半年くらいは覚えられなかったくらいだからさ
きっとこのスリアブクィリンなんかにいたってはさ、一生覚えられないかもしれないわねw

ちなみに明日はあたしIn出来てもすごく遅くなりそうなのよね
くそ~ メチャ残念だわ~ もう完全に乗り遅れちゃいそうね

b1221003.jpg
このピエリックも新しい町のNPCになるそうね
って事はここで待ったりする事もきっともうないんだろうね~

b1221006.jpg
あたしは主に彼からはマナポーション300を買っているんだけどさ、
今までマナポの調達は調合するか露店で高いお金を出して買っていたってのが
こうやって限定ながら買える様になったってのはすごくありがたいことよね。

町が出来てもまだ売るのかしらね? 限定じゃなくていつでも買えるようになったらうれしいなあ。

b1221004.jpg
たださ、
あたし今まで言わなかったけど・・・・  

って言うかピエリックファンの方にはマジメに申し訳ないんだけどさ・・・


b1221008.jpg

ピエリックの顔が怖くてたまらないの・・・・

これはさ、冗談でもなんでもなくてさ

ピエリックをはじめてみた時・・・

あ~ この顔ダメ! 苦手! ぜったい無理!

って反射的に思ったのよ。

何故か? っていうとさ・・・  原因はよくわかってるの


b1221005.jpg
これは間違いなくあたしの幼少時代に起きたとある事件に起因しているの

今でもはっきりと覚えている忌々しい記憶・・・・

そのころ幼稚園児だったあたしは6時からやるテレビマンガを見てから夜ご飯の時間になるまで
うつらうつらしながらマンガの後のニュース番組を一人で眺めていたの。

そして突然流れた臨時ニュース

アナウンサーが絶叫するような声色でこう叫んでいるの

「今日、午後6時15分頃 ○○県○○市(あたしの住んでたところ)に海底人間が現れました!」

そのニュース映像ってのは丁寧に危機感漂いまくりのBGMをバックに流して緊張感ありまくりでさ、
なによりもショッキングなのは地下深くぱっくりと開いたクレバスのような所に落ちていく一人の子供を客観的に撮影しているのよ。

その地中深く落ちている子供ってのがまあ~お察しの通りあたしなのよw

映像はスローモーションのようにゆっくりと、客観的にあたしの恐怖に引きつった顔を上空から映し出している。

そして落ちていくさまにあたしの目にはっきりと写った光景・・・

それはクレバスの上から落ちていくあたしの事を不敵な笑みをこぼしながら観察する悪魔の子。

その悪魔の子の顔がまさにピエリックだった!!

もちろん一日幼稚園で遊んで疲れて帰ってきてニュースを見ながらうたた寝した間に見た夢だったんだけどね
それでもそのリアルさは尋常ではなかった

狂ったように泣き叫ぶあたしに驚いて台所から駆けつける母親

まったく制御できなくて永遠に続くと思われた嗚咽・・・ 
激しく鼓動する心臓の音が隣近所にまで聞こえるほどだったと記憶しているよ。

b1221007.jpg
20年近い歳月を経てあたしの前に再び現れたピエリック・・・

陽気なピエロの仮面をつけた彼はその時の謝罪にきたのか?それとも?





本日のマビージーエム
img46e7413fg2w66k.jpg
ちあきなおみ/夜間飛行(1973)

ちあきなおみはあたしがもっともリスペクトする日本のシンガー
中でもこの曲は一番好き。男に裏切られた女がすべてを捨てて旅立つ片道飛行。
二度と帰らないの・・・ 淡々と歌うちあきの歌唱はあまりにも神々しいよ。
彼女が歌わなくなってずいぶんたつらしいけど・・・ 一度は生で歌うのが見たいな。











2 comments
0 trackbacks


月曜の夜21:00!
あたしの手元には残り時間30分ほどのマナエリが4本!

期限付きのアイテムはその期限が過ぎ去った後はゴミにしかならないよね。

あたしは悩む。
この4本のマナエリをどのように活用すれば無駄にならないのかってことを!

例えば今からキア上とかのダンジョンへ行ってもきっと全部使えないだろうし
ギルハンにはまだ少し時間があるもんね。

あたしはメチャ悩む。


b120902.jpg
短時間でいかにこのマナエリたちの使命を全うさせてあげる事ができるのか?

選択肢はそんなにないのよね。

b120903.jpg
冷遇されるあたし達魔法使いにとって
ささやかな自己満足と優越感を与えてくれる場所

それがイカダ。

だけど正直に告白するわ・・・・


b120904.jpg

あたしはイカダが大の苦手


結果として普通に死なずに敵を倒して星を沢山貰う事も可能だけど

それに使う集中力、精神力は尋常じゃないのよ

b120905.jpg
そりゃ敵の出る位置とかはだいたい覚えてしまったけど
それに対応するためのエネルギーはきっとイカダ一周とキア上一周まわるのとかわんないかもね

上手に敵を倒す数とか調節してインゴやマナハーブを効率よく貰ってる人も多いとは思うけど・・・

あたしには無理。

b120906.jpg
イカダ一周でマナエリ消費は1本・・・

あと3週する元気はなくなったよんTT


b120907.jpg
結局残りの3本はハーブ豚に与えてハーブむしりにした~~


b120908.jpg
でもただむしるだけじゃつまんないからさ、
3本のマナエリでいったいどれだけのハーブが採れるのかって事を検証してみたのよ
たまには役に立つ企画でしょ?

と、不幸な事に採集ポーションはまだたくさんサブキャラの中にあるまんまだからさ、
今回は1個しか使わなかったよ

b120909.jpg
結果はご覧の通り

マナハーブ15本 ベース35本 赤18本 黄16本 金1本 解毒9本 白11本

マナハーブは今回沢山出たねうれしいかも? 四葉はでなかった~

マナエリ3本で時価が約15K 採集Pが3Kとして経費が18K

それに対して収穫はマナハーブが@1Kとして15K、 
ベースその他で12Kくらいとして考えたら手間賃も出ないやw
うまくいかないものね。

やっぱぎりぎりになって慌てないよう期限付きのものは計画的につかわなくっちゃ!

でも期限が切れたポーション類って飲めないけど飲んだとしたら体に悪そうね
っていうかあれらのポーション自体体に悪いきがする・・・・  あ~怖い!




トムとジェリーのお話でなんか地下の実験室みたいな所でトムが怪しいポーションかなんかを作ってそれを飲むんだけど飲んだら「ボン!ボン!」って感じで目の色がかわってそのあとメチャクチャ強くなるってお話しがあるんだけどさ、 それってかなりヤバイよね~。



3 comments
0 trackbacks



また朝だった

これで何度目だろう? きっと数え切れない

いろいろやろうとしてた事あったのにね。

きっと寒いのが悪い

灯油がなくなったのはもっと悪い


b120802.jpg
毎度のごとく寝落ちしちゃったよ
今回はジャガイモ掘りながら!

ゆうべは23:00過ぎにINしてバイトしようと思ってジャガイモ掘ってるうちに寝た!

でもさ、じゃがいも掘りながら・・・ってのは少し嘘があるかも


ま、ストーブの灯油が無くなって消えちゃったのよ
お風呂入ってから灯油入れるとさ、手が灯油くさくなるじゃんね?
だから少しは我慢してたんだけどあんまし寒いから少しお布団に入ったのさ
パソコン、マビ起動してるとファンがすごい音でゴォ~~っていうんだけどさ
我慢してお布団の中であったまっていたのね

そしたら朝の五時過ぎだったw

窓から外を見ると東の空が真っ赤だった
朝焼けって言うのかな・・・・
あんまし見ない風景ね
まだほとんど暗いんだけどボワ~って少し空が薄紫色
そして遠くに見える雲に朝の太陽の光が反射して真っ赤になってるの

年に何回は見る風景 こんな時間に起きてる事ってあんまり無いからね
写真に撮っておけばよかったわ~

本当に素晴しい風景。それが自分の部屋の窓から見られるなんて!
とてもステキな事だよね。


ま、そんでさ、さっさとパソコン消してもう少し寝直そうかと思ったんだけどね
何人かのギルメンがまだ起きていて(昨夜からw)以外に賑わうチャット欄

なぜか怖い話の特集になっちゃってさ、結局七時過ぎまでそのままおしゃべりしちゃったよ

あたしは寝たから大丈夫なんだけどさ、 みんなは眠くないのかな?

しかし怖い話ってすごく盛り上がるよね

どんな話をしたかは内緒w で、怖い話とかが書いてある掲示板のアドレスを教えてもらってさ、
結局その後2時間くらいそれ読んでた! 

なにやってんだ あたし。

しかし何か最近はまともにマビの話を書いてない気がする・・・




本日のマビージーエム
wallsbridges.jpg
JOHN LENNON/WALLS AND BRIDGES(1974)

今日12月8日はジョンレノンの命日
この前のフレディもそうなんだけどさ、けっこう偉大なミュージシャンがこの時期沢山逝っちゃってるよね。
ジョンレノンはミュージシャンって言うよりは表現者だったような気がする。人生めいいっぱい好きに暴れてあっけなく死んでいったのよね。
そんな生き方もいいかもしれないね。
3 comments
0 trackbacks


コンビニに行って何気なくマンガ本のコーナーを見ていたらゴルゴ13の最新刊が出ていた!

特にアクティブに情報を収集しない限りマンガの単行本とかって知らない間に出てることが多いよね

ゴルゴを欠かさず買っているあたしもついついうっかりしてて売っているのを見て初めて気がついたのよ
しかも今回151巻ですって! 本棚見たら150巻も買ってなかったTT

しかし151巻ってすごいよね?
もうかれこれ40年近く連載されてるってのが驚異的だよ

だいたいさ、151冊全部読むのさえかなり大変なんだからさ
これを書くってのはもうさ、その労力って言ったら計り知れないものがあるんだろうね


ゴルゴ13はそのほとんどの内容は1話完結式でさ、基本完全無欠な男ゴルゴのその仕事っぷりが描かれてるんだけど
何でこんなに長期にわたって連載され続けてるのか少し考えてみたのよ。

それはさ、ゴルゴは絶対仕事を失敗しないっていう安心感が読み手の前提としてあるからなんじゃないかしら?

完全なものへの人間が本能的に持つ憧れ、それを具体化しているのよね

考えてみればテレビの長寿番組、シリーズとかでもさ、
例えばさ、仮面ライダーとかウルトラマンとかのヒーロー物、
水戸黄門や大岡越前、遠山の金さんなどの勧善懲悪時代劇、

すべて黄金のパターンがあるよね

仮面ライダーだったらライダーキック 水戸黄門だったら印籠・・・

番組後半になって
「もうそろそろくるな?」
って言うタイミングで期待を裏切らず、そして惜しげもなく毎回必ず披露してくれる必殺技

予定調和の様式美 これにつきると思う


b120703.jpg

逆に例えば水戸黄門で印籠が出されても悪い代官が
「このクソじじい! そんな偽の印籠に騙されんわっ!ものども!であえ! であえぃ!」
って言って鉄砲隊とかで取り囲んだら黄門様ご一行もどうしようもならないもんね

でも例えば仮にそんな感じで水戸黄門が死亡なんて事になったら
それはもう社会問題にでもなりかねないよね


つまりたいていの主人公は最後には勝つってことなのよね
いや、勝たせてもらえるって事なのかな・・・・


b120704.jpg
そしてここエリンでの主人公はプレイヤーそのもの

キャラの数だけ主人公がいるんだよね

b010702.jpg
そして日夜エリンの平穏を脅かす悪の存在と戦っているの

でもゴルゴや水戸黄門達の様に決して順風満帆って訳じゃないのよね


b120705.jpg
エリンでの生活には様々な落胆、挫折、そして敗北が付きまとう

中にはきっとその敗北感に耐え切れずこの世界を去っていくプレイヤー達も多いんだろうね


みんながんばれ~~




今日のこじつけは無理ありすぎw
ゴルゴの新刊がでてて嬉しかったって事を書きたかっただけなの~

あ、今日のタイトルにあるM-16ってのはゴルゴが愛用する狙撃銃のことね。




5 comments
0 trackbacks


ある日こんなメモが来ていたの・・・・

激しく嫌がらせ・・・・?

嗚呼 何て事なの 陰湿なイジメはマビの世界にも蔓延していたのね

そしてその毒牙はついにあたしの元にも及んでしまうのかしら・・・・・

そしてそのメモの主はどんな形で嫌がらせをしてくるんだろう・・・・


b08120601.jpg

ひょっとして・・・?

念のためポストを開いて郵便物の確認をしてみる・・・・

b08120602.jpg
この事か!?

何やら見知らぬ人からリンゴが大量に送られてきている・・・・それも受信可能枠いっぱいに・・・

全然知らない人だし何のコメントが無い・・・・

正直怖い

さては特殊なウィルスがこのリンゴに仕掛けてあり使用するとキャラのデータが消えてしまうとか?

そんなたぐいのものなんだろうか・・・?

b08120603.jpg
ずずっと下にスクロールしてみると・・・・ なにやらコメントが・・・・




b08120604.jpg
でた! あたしの天敵エリカっち



b08120605.jpg
イジメには真向から立ち向かわなきゃ・・・・ 逃げちゃダメ


b08120606.jpg
CCして限度数いっぱい送りつけてやる!
(郵便物の限界受信数は30なの で1キャラにつき10しか送れないのよ)


b08120607.jpg
目には目を、歯には歯だな

ふふふ・・・ エリカの野郎
してやったりと思ってるだろうがそうは問屋がおろさんぞ?


b08120608.jpg

げ~~ こっちにも送られていたw

何やってんだよ あんたw

b08120609.jpg
おまけにスタックされた祝Pをいちいちばらして送付するのが結構面倒くさいな

この時点ですでに負けている気がしないでもない・・・・w


b08120610.jpg
そしてその陰湿なイジメの効果は普通にあたしのインベをも猛烈に圧迫しているの

これじゃあ狩りにいけないじゃんTT


b08120611.jpg
とにかくバイトをして消費しなくちゃ!

ダンジョン誘われてるし少しでも身軽にしておきたいもんね。


b08120612.jpg
しかし無い時はリンゴばかりなのにこんな時に限ってリンゴじゃない・・・

NPCからもいじめられるかわいそうなあたし


b08120613.jpg
その後重い荷物を抱えながらみんなと一通り遊んで・・・・・
(ちなみにコレ人文字らしい・・・w)


b08120614.jpg
落ちる間際にもう一回バイトしてみたんだけど

やっぱりリンゴじゃない!


b08120615.jpg
仕方ないのでもうエリン一日待ってみたらやっとリンゴだった!!

あーよかった

b08120616.jpg
しかしクリステルの姉さんよ・・・・


b08120617.jpg
リンゴ持っていくのはいいんだけどさ、

何でこんなバラバラにもっていく~?

コレも一種のイジメですねTT





いや、実はリンゴすごく助かったw エリカ姉さんありがとぉ~~!!





本日のマビージーエム
fuyumi.jpg
坂本冬美/冬美十艶(1996年)

コレに収録されてる「蛍の提灯」って曲がすごい!
レゲエとラップを導入した変態的演歌で「夜桜お七」と共にあたしのカラオケの重要なレパートリーなのよ!!








8 comments
0 trackbacks

最近はマビやっててなんか衝撃を受けることが結構多くて驚きなんだけどさ、
先日また結構衝撃を受けた事があったよ。

あたしはさ、いつもパソコンデスクみたいなのでパソコン使ってるのね
で2台並べてるんだけど左のパソコンはお仕事のメイン用、右のパソコンは調べ物&マビ用にしてるのよ。
そんでマビをする時はお仕事用のほうはいつもMSNのメッセンジャーを開いてるのね。
で、そうめったに使う事はないんだけどさ、
ギルメンとかFLでMSNやってる人とか登録して緊急連絡用とかに利用してるのよ。

で、ある時とあるFLからそのMSNの方にメッセがきたのさ。

なんか映像モード受信しますか?みたいな感じで出てきたの。

なんじゃこれ? って思ってさ

そんで開けてみたらそのFLのリアルタイムの中の人の映像が出てきたの!

いや~~ こんな事も出来るんだ!ってかなりビックリした!!
最近のパソコンって言うかネット事情ってもの凄いなぁ~ってさ、かなりビックリした!

しかしさらにビックリしたのはさ、
そのPCを操作するFLの姿なのよ!!!!

マビやっててさ、当然普段はそのマビの中で会話(チャット)してもさ、
そのマビでのアバターを相手本人だと認識しながら会話するじゃんね。

そのアバターのイメージ、モニター上にでてくるチャットの語感、それらをさ、総合的に自分で判断して
相手の事認識しながら遊んだりしてるじゃん?

そのメッセンジャーに映し出されたFLの姿はさ、明らかに生身の人間。

わ!タバコ吸ってお酒飲みながらマビしてら~~!!

みたいな感じでさ、もの凄くリアルっていうか、まあ実際リアルだからさw
メチャ生々しかったよ。

そして一番の衝撃はマビのアバターと現実のギャップ?って言うのかな?

そもそもマビやってる時ってあんましっていうかほとんど中の人の事なんて考えずにさ、
そのアバターでイメージするじゃんね? 
それでも、全然気にしないんだけど何となく勝手に、無意識にさ、
中の人のイメージも作り上げてしまっているのかもしれない。
っていうか作ってたって事に気がついた。

g112401.jpg
そのマビでの彼はこんな感じのジャイなんだけどさ、
どっちかっていうとその体型MAXでヒゲ面でむさくるしいから勝手に中の人もこんな感じなのかな?
ってさ、想像してたのよw

ごめん全然違ってた!! 

メチャさっぱりした風貌のイケメン君だった@@


考えてみたらさ、中の人の姿とか声とかあんまし知る機会ないじゃんね?
オフ会とか頻繁にやったりリアルでつながりがある人の場合は別なんだけどさ
多くのギルメンやFLの中の姿って知らないしそんなに気にする必要も無いと思ってる。

例えばアバターと中の人の性別が違ったとしてもさ、
そのマビの中でその人が演じてる姿を優先して接するじゃん?

自分だってマビの中の自分と実際の自分って全然違うしさ、
マビの中の独立して、そう、なんて言うのかな? 
もう2年以上やってればそのマビのキャラが一人歩きしてるって言うかさ、
実際とは全く違う思考モード、語感・・・・そして人間関係。
完全に別人格なもう一人の自分になっちゃってるもんね。

特に現実逃避してるわけじゃないけど明らかに別の世界の別な自分がそこにいるのさ。

もともとあたし自身もマビ始めた頃から思ってたのは
「こんな性格、行動パターンだったらいいなあ~」
みたいなね、ある種現実では叶えきれない理想の自分を演じていられればいいな・・・
っていう気持ちが強くて今に至ってるのよ。

きっとマビでのあたしを知る人の多くははあたしの事、

非常に奥ゆかしい人間

って思っているはずw

作戦成功ね

実際のあたしがどうなのかはあえて公表しない、出来ないw
ファンタジーだしね!!





本日のマビージーエム
crimsonking.jpg
キングクリムゾン/クリムゾンキングの宮殿(1969)

高校3年の1年間はひたすらキングクリムゾンを理解出来る人間になりたくて聴きまくったよw
混沌、苦痛、そして安らぎ。 人生の喜怒哀楽が濃縮された名盤ね。





4 comments
1 trackbacks

b120408.jpg
あたしは今重大なとある困った現象にさい悩まされているの


b120307.jpg
事の発端はこれ、
半月ほど前に何気に行ったレッドドラゴンでの事、
みんなと一緒に倒したご褒美で貰えたこの変な盾。(その時のお話はこれ

いろいろ調べてみると実はこれ、結構性能のいい盾だったみたいなのよね。

もともと装備なんて性能とかよりずっと見た目で選んでいたんだけど・・・
あ、まあ今でもそうなんだけどね。

b120409.jpg
んでソロの時とか冗談でためしに装備してみたのよ。

って言うかソロの時に誰に対しての冗談なのかはよくわかんないんだけどさw

b120302.jpg
いや~~ やっぱこの盾変だわ~~~
変な目みたいなのがあって全然かわいくないもんねえ~~

そもそもビホルダーって何なのよ?

って思ってググってみた

ウィキペディアによると・・・

ビホルダー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ビホルダー (Beholder) とは、テーブルトークRPGのダンジョンズ&ドラゴンズ (D&D) に登場する架空の生物。球状の体に巨大な一つ目と口を持つ。D&Dへの登場以後、他のファンタジー作品にも多数の類型の(そして名前の異なる)生物が登場している。


らしい・・・

さっぱりわからんw

ダンジョンズ&ドラゴンズって言うゲームなのかしらね?
それに出て来た敵なのかしらね? 
マビに関係あるのかしら? もう?の嵐状態!


でも何となく雰囲気的にはシリアスな魔法使いとかが装備すると似合うかもしれないよね?

b120303.jpg
そもそもあたしはずっとラウンドシールドの愛好者。

この木材の質感がそのまま残ってる安っぽさがいかにもお茶目でかわいいじゃんね?

b120304.jpg
背中にしょってもさ、
ほら!断然ラウンドシールドのほうがカワイくない?


b120305.jpg



で、たまたまさ、
これ持ったままログアウトして公式のギルドページに少しお知らせとか書いたんだけどさ

そうするとアバターにログアウトした姿がのるじゃんね?

前に
「こんな変な盾なんてもらえても嬉しくないもんね!」
みたいな事を言った手前さ、

冗談でも装備した事は内緒にしておかなきゃいけなかったんだけど・・・・・



b120306.jpg




いきなりバレちゃったよw

って言うか気に入ったわけじゃないってw


でもね、問題はさ、そこじゃないのよ

b120410.jpg

なんとなく冗談でこの盾を使っているうちに

この盾もなんか悪くないな?


って思い始めちゃったことなのよね


これってさ、例えば高校とか中学とかの時にさ、
お友達同士で集まって好きな子を言い合う催しみたいなのあるじゃん?

その時にさ、特に好きでもないのに適当な男の子の名前とか言っちゃってさ、
そんで周りも「じゃあくっつけてあげるわ~~」みたいなおせっかいなモードになってさ、
そうしてるうちになんとなくマジで好きになっていく・・・ みたいなのに似てるよね?

イチローと松井だったら明らかにイチローのほうがカッコイイんだけどさ、
松井!松井!って言ってるうちに松井の方がカッコよく思えてくるっていうパターンでもあるよね。


ってな訳で少し育ててあげてみる? 
と、密かに思っている今日この頃でした!






家畜人ヤプーの作者天野哲夫氏が亡くなったという・・・

無垢な中学生時代に同書を初めて目にしたあたしは凄まじいショックを受けたわ
この作品は夢野久作のドグラマグラと共に現在のあたしの人格から性癖に至るまで大きな影響を与えた事に違いないの。
話の内容にはあえてここでは触れないでおこうかしらね。

当時あたしの机の上に置いてあったこの本を発見した親は速攻でこれを処分してしまった、とだけは言っておこうかしら。

天野氏には心からご冥福をお祈りするわ。

4 comments
0 trackbacks

何日か前のマビノギの公式の自由掲示板で個人的にすごく衝撃を受けた投稿があったの。

あたしは公式の掲示板は取引のやつはよく見るんだけど自由掲示板は目に付くタイトルがあったら見る感じなんだけどね。

たまたま目に付いたその記事は結構というかかなりの長文で話の内容はちょっとここでは書けない様な内容だから割愛するけどさ、ただその書いた人の観察力、その事柄についての考察、そして発展。

行間に潜む書き手の心理までもが手に取るように伝わってきてとにかく読み手をぐいぐい引き付ける文章だった。

あたしはめったにって言うかいままでそういった記事にコメントを入れたことは無かったんだけどさ、
あんまし感動?したんで思わずコメントしてしまったほどなの。


あ、感動したってのは記事の内容ってよりも

その文章力って事だからね!



文章って例えば小説、随筆、ルポ、詩、評論・・・ いろんなジャンルがあるんだけどその基本は自分の頭の中にある想いを活字化してそのイメージを読み手の脳内でいかに具体化させていくかってのが一番重要だと思うの。

もちろんそれは読み手の感性にも関わってくるからいわば書き手と読み手があってこそ初めて完結するタイプの芸術なんだよね。

だから個人個人で受け取り方も違うからさ、いい文章、つまらない文章ってのの基準もすごく曖昧かもしれないよね!

日本語の表現方法ってすごく難しいと思う。
句点とかのつけ方一つとってもそれを正確に使用できる人って結構少ないもんね?
あたしもすごくいい加減でたまにこのブログとかでも後で読み返してみてヒドイのとか結構あるのよ。

美しくて巧妙でそして正確な文章はそれだけで読み手の「読む」という行為をより楽に、そして楽しくさせてくれると思う。
それがたとえ横柄な感じの物言いでも構成が巧みだと別にそんな事は全然気にならないしね。


文才のある人は本当に羨ましい


その人が今まで培ってきた経験と教養がそのまま現れるもんね。

ちょっと前だったかな・・・ 
あたしがリスペクトするブログを紹介させてもらったことがあるんだけど (この記事)

その中で文章的に一番すごいのはノヴァさんのクロマビ react
なんでここまで想像力が豊かで、そしてその感じたこと、捏造したこと(笑)を巧みに文章化出来るのか?
まじめに謎。そしてすごく悔しい。
本当はあんな感じで書けたらな~~って、 いつも思う。 

個人のブログってさ、基本、公開日記みたいなもんなんだろうけど彼のはきっちり読み手を意識してるもんね。

例のあたしが衝撃を受けたって言う自由掲示板に載ってた文章も同じ。

文章のエンターテイメントだよね! かっちょいい!

ブログとか書いてる人ならわかると思うんだけど文章を書く事ってとても時間とエネルギー使うと思う。
正直あたしがたまにブログをお休みする時ってのは時間が無いってのも少しはあるかと思うんだけどさ、やっぱり一番大きいのは電池切れってのかなあ~~。

読んでくれる人がいる限りあんましいい加減な記事は書きたくないってのが本音だしね。

他人の文章を読むことってすごく勉強になるなあ。

あたしの場合きっとまた近いうちに電池切れ起こしちゃうと思うけど・・・・
その間は勉強期間だと思ってさ、温かい目で見守ってくれたら嬉しいです!
マビをやってる間はこのブログも続けて行きたいな。




ブログの記事は公開する前に何度も何度もプレビューして読み返す。
漢字が間違っていないか? 矛盾していないか? 文章的に破綻していないか?
そして何より面白いか面白くないか?

今日記事にしたい事は実は他にも3つばかりあったけどさ、
あの自由掲示板の投稿・・・ あんまり凄かったからさ~
なんか読み物的にはつまらなくなっちゃったけどこんな感じになっちゃったTT
しかしSSないとその分、時間かからなくていいや~w


でもきっと自分のスタイルってさ、なかなか変えること出来ないよね~


4 comments
0 trackbacks


ペットと一緒にリンゴとか収穫しようとして叩いていると

b120202.jpg
なんか突然勝手に休憩しだしたりしない?

b120203.jpg
別にスタミナがなくなったとかそんな感じでもないんだけどね

なんでだろう・・・ 誰か教えて!


ということで12月11日にチャプター3が来るんだけど
結構詳しい情報がここに出てた

あんましアップデートとか気にせず今までやってきたんだけど今度のはすごい大掛かりっぽいよね


昨日も少しだけ書いたんだけどさ
転生については今まで3週間だったのが2週間、そして6週たつとカード無しで転生できるんですって

もっとも6週のタダ転生はベーシックカード扱いなのかな
でもきっとメインで使っているキャラ以外は今のところほぼ倉庫状態だからさ、
転生できても関係なさげかもね?
だけどせっかくだからしっかり転生させると思うw


で、やっぱ一番気になるのはゲーム内容のアップデートだよね

内容は情報サイトでも見てくれればそれが一番だろうからはしょるけどさ

中でもあたしは「影の世界」とやらが楽しみだなあ

kagernosekai.jpg
ムービーで見る限りあんましどんな感じかわかんないんだけど
パーティーでいろんな任務を追行するっぽいね

あたしの場合きっとギルメンたちと行く事になるんだろうけど
現状けっこうアクティブなギルメンの数も増えてきて
例えば今のダンジョンとかだとどうしても8人が上限だから
ギルハンとかに参加できない人が出てしまってすごい悩みの種だったんだけど
仮にその影の世界とやらの任務が通行証とか無しで気軽に出来るようなら革命的な事態かもしれないね。

ただ一番怖いのはあたしのパソコン今の状態でもギリギリっぽいからさ、
アップデートでいきなりマビ出来なくなるかも?ってのかな・・・

結構切実です・・・  もう3年くらい使ってるしそろそろ買わなきゃいけないのかなTT





チャプター3情報が満載だと思ってみてくれた人こんなのでゴメン

いろいろ沢山一気に来るけどさ、あたしはボチボチ進めて行きたいな。
5 comments
0 trackbacks


今日から12月だよね

本当に今年も早かった 
歳を重ねるにしたがって時間の流れが速く感じるってのはよく言われるけど
まさにそうだよね

アインシュタインの特殊相対性理論によると
物体が高速で移動するほど、その系における時間の流れが遅くなる。速度の上限は光速なので、光速に近い速さで運動する物体はほとんど時間の進みがないことになる。

らしいからさ、時間の進みが速いって事はだらだらと過ごしているからなのかしらw?


まあきっとあたしが感じてる時間の流れが速いってのは主観的なものだと思うんだけどね。

年齢を重ねるにしたがって脳に蓄積されていく経験。
経験済みの事柄の場合は一旦脳に入っているわけだからそれだけ脳の処理が早いもんだからその結果早く感じちゃうのかな?

例えばどこか遠くへドライブとかしに行くとするじゃんね?
明らかに行きより帰りの方がなんか早く感じない?

結局時間の流れを早く感じてしまっているっていのはそれだけ日常がパターン化されてしまって
新しい刺激が無いって事なんだろうね・・・・さみしいな

やっぱ新しい刺激が欲しいわ~


新しい刺激といえばもうすぐ・・・ いつだったかしら?w
新しくマビでも錬金術とかが実装されるよね

なんかイリア大陸以来の大型アップデートって事でさすごく楽しみじゃんね?

沢山追加されるらしいスキルとかまた膨大なAP不足に悩まされそうだよ
そして噂によればなんか転生とかが1週間で出来るようになるの?
よくわかんないんだけどね

あたしは今は2週3週転生って言うのかな?
土曜の午前に17歳に転生するとすぐに正午の加齢で18歳にるじゃんね
すると2週間後に20歳になってまた転生できるというパターンなんだけどさ

転生するとほら~ 探検の昇級クエストとか転生後にしなきゃいけない事ってたくさんあるよね

b120101.jpg
さらにLVも1からやり直しだからステイタスが低くなってるしさ、
ある程度までレベルを上げるまで(せめて30くらい)キア上とかに行くんだけどさ

あ、今回あたし探検の10のキャップを外してからすぐにキアに行ったら
無料送迎の人がいた!

本当に助かる!

b120101b.jpg
見知らぬ人がこうやってタダでキア上送ってくれるのってホントなんと言うのかな
あったかいよね?

マビってさ、野良のパーティーとかあんましやらないし
そうすると当然仲のいいFLやギルメンたちとだけ遊ぶって言うなんか閉鎖的な繋がりで
それ以上交流が発展しなくなる恐れがあるんだけど
こうやって ほんの挨拶程度だけど知らない人と言葉を交わすことって少し刺激的b


b120103.jpg
話がそれたw

で、キア上とかもあたし周るの好きなんだけど
どうしてももうさ、パターン化されてしまっているってのがあって
今回も3週してだいぶ精神的にきつくなってね
結局4週目のバグベアが終わった時点でリタイヤしちゃったよ。

b120104.jpg
実は最近はこっそり近接系のスキルもあげててね
目標は魔法を使わないでキア上をクリアする事・・・・

ワンドのスマッシュでネズミくらいは何とか倒せるようになってさ、
今までだとネズミ一匹倒すのにサンダー使ってたくらいだからさ 
結構マナの節約にもなってるのよ すごいでしょ? すごくないかw

近接の技も使いながら周ってると 少しは刺激も違うもんね!

ってなわけでAPは絶賛消費中。

錬金術にまわすにはやっぱしばらくは1週で転生?
とかも考えたんだけどカードのお金ももったいないし
なによりもこのレベル上げの作業ばっかりの生活になっちゃいそうで本来の楽しみがなくなっちゃうのが怖いよ

でもきっとAPがどうしても欲しい時とかはさっさと転生しちゃうんだろうなあ・・・・




と、ここまで書いてみて気がついた

今日の記事はつまらんw

でもこうやって客観的に自己分析してみるのも自己啓発に繋がっていいかも!
よし! 毎月の月初めにはこうやって今までの自分を振り返り今後の指針を考える日にしよう!

多分来月は忘れてると思うけどね。


