since aug,27th '06





 不思儀な国のまぶる PSO2編
11 comments
0 trackbacks

昨夜はさ、お友達とご飯食べにいったんだけどさ
その時にね、あたしの今までの人生をくつがえすような大事件があったのよ

だいぶ寒くなってきたからさ、温泉にでもいきたいね~~ って話してたの

b112802.jpg

でね、よくこんな感じの秘湯の旅~みたいな本あるでしょ?

山の中にぽつんとあるような温泉宿・・・・
素朴なおじいさんやおばあさんとかが経営してそうな山の幸を食べさせてくれるような温泉宿ね

そんなところに行きたいよね~~♪

って話してたのよね


でさ、あたしいままでずっとこの「秘湯の旅」ってのをさ

「ひゆのたび」って読んでたのよ・・・・

本当はひとうのたび」って読むのよねTT


皆に指摘されてめちゃ恥ずかしかったわ~~TT

でもさ、どう考えても「ひゆのたび」って言う方が怪しそうでいいと思うんだけど~~




b112801.jpg

それと同じようにさマビの武器でもさ、吉光ってあるじゃんね?

ギルメンがルンダ周っててでたんですって

でね、ギルチャで「吉光でた~~!」って感じでさ

みんな「おめめ~~」って言ってるのよ

あたしもさ、その時何か他の事やっててさ、急いでチャットに打ち込んだのよ

「亀甲おめめ~~」ってね・・・


みんなは「は?亀甲?」

「ナンダナンダ マーブルサンオカシクナッタカ?」ってかんじでさ・・・


そう、あたし今までずっと吉光の事「きっこう」って呼んでたのよww



botan04.jpg
なんかさ、「きっこう」って言ったらどうしても亀甲縛りとか思い浮かべるじゃんね?

ずっと変な名前~~って思ってたの

「よしみつ」だったのね・・・・  メチャ恥ずかしいw




本日のマビージーエム
demolition.jpg
MARBLE SHEEP/FOR DEMOLITION OF A SPIRITUALFRAMEWORK(2003)

マーブルつながりでマーブルシープ
高円寺のUFOクラブとかで何度か見たけどすごく爆音カオスで気持ちよかった~
ベースのリエさんがいつもにこにこしながら爆音出しまくりだったのがすごく印象的。
4 comments
0 trackbacks


キア上とかのいい物が沢山ドロップするダンジョンってあるじゃんね?

ここだったら例えば最高級革や高級革なんだけどさ、

例えば三段湧きとかの一番最初に倒した敵が高級革とか落とした日にゃ

それをどのタイミングで拾いにいくか?ってのがヘタすりゃ敵を倒すよりも最大の目標になるよね

普通の箱部屋の時はまあ強引に拾いに行って複数の敵にタゲられたとしても
無我夢中で暴れまわればたいてい何とかなるんだけどさ、


b112702.jpg
4体現れるバグベアの部屋で最初のバグベアが革紐を落とした場合ば最大の問題なのよ


あたしの場合バグベアを倒す方法はFBのccワンドでひたすらあたしのターン状態で倒すしかないんだけどさ、
だから部屋に入る前にマナエリを飲むのね。

特に今週みたいにマナエリ全部もらえなくて在庫に不安がある時はキア上一周につき
マナエリ使用はバグベアの部屋とボスの部屋でそれぞれ1個ずつと節約モードだからさ
とにかく死んでマナエリの効果がなくなると予定が全部狂っちゃうのよ

かと言って急いで拾いにいくとせkっかくいい位置取りが出来て安定して倒せそうな状況でも
それが一気に台無しになっちゃうかもしれないし
何より他のバグベアにタゲられたら目も当てられないモンね

あたしの場合2体のバグベアにタゲられた時の死亡確率は80%以上
まじめにあたしって基本、戦うゲームとかすごく苦手だからね


早い話まず死ぬってわけなのよ。

でもキア上の革とかスタンプとかは祝福ポーションとならんであたしの大事な収入源。

確実に回収したい!


b112704.jpg

例えばね昨日の場合は一匹倒して革紐がでたの
そんで左端に居るバグベアBがすでにあたしをタゲっていたの

一番右のバグベアDは扉ペットに釘付けだからいいとして問題は真ん中に居るバグベアC


ほら、バグベアってすぐに見つけてくるじゃんね?

すごく悩むよね?

悩むって言ってもきっとコンマ何秒の世界なんだろうけどさ、

きっとあたしの脳内ではもの凄い演算処理が行われてるはず!!



ケース1

1.現在の位置取りなら間違いなく死なずに全部倒す事可能

2.最初に倒したのから革紐出る

3.拾いにダッシュで走る

4.他のバグベアにもタゲられる

5.死亡

6.ナオで復活

7.復活後ダッシュで拾いにさらに走る

8.ナオ落ち 今までの苦労が水の泡





ケース2

1.現在の位置取りなら間違いなく死なずに全部倒す事可能

2.最初に倒したのから革紐出る

3.拾いにダッシュで走る(ここまでは一緒)

4.無事拾う

5.幸いタゲは貰わない

5.FBはチャージ済みなのですぐに安全な位置に移動し何事もなかったように戦闘を続ける

6.さすがあたし





ケース3

1.現在の位置取りなら間違いなく死なずに全部倒す事可能

2.最初に倒したのから革紐出る (ここまでは一緒)

3.最初から革紐は諦める

4.ひょっとして3体倒した状態でまだ革紐残ってる

5.あ~よかった





ケース4

1.現在の位置取りなら間違いなく死なずに全部倒す事可能

2.最初に倒したのから革紐出る (ここまでは一緒)

3.最初から革紐は諦める

4.戦闘中に革紐消える

5.くそったれ!





予測されるパターンってだいたいこの4種類よね
このパターンをコンマ何秒で比較検討して実行する!
まさに戦闘の醍醐味!!


バグベアに叩かれて死んだ場合死んだそばにバグベアが居るからさ、
ナオ復活してまたタゲられてすぐに死ぬってパターンは何度も経験済み
革とか出てない状態ならあたしはもうさっさと諦めて女神像で復活して体制を整えるんだけど
革を拾わなきゃいけない時は話は別

かといってナオ復活してすぐに走ると俗に言うナオ落ちが起きちゃうのよね

パソコンのスペックがいい人には起こらない現象らしいんだけど
ナオで復活してすぐに走ると強制終了させられてしまうの

気をつけていても緊急な場合そのこと忘れちゃってさ、落ちること何度経験したか・・・・


つまりこの状況ではまさにハイリスクハイリターン!


幸いな事に今回の場合は真ん中のバグベアCがボケ~~っとしてて事なきをえました!

まあ普通に考えればこんな狭い部屋の中だからさ、
そこら辺の犬とかでも気がついてもよさげなんだけどねw

ひょっとしてバグベアって目は見えなくて嗅覚だけで行動してるのかしらね?


(裏話)
実は今回他のネタのためにキア上まわってたんだけど
沢山撮ったはずのSSがなぜか撮れてなくて急遽予定変更w
文字ばっかじゃんねTT






本日のマビージーエム
b0100078_22514853.jpg
いしだあゆみ/あなたならどうする(1970)

ブルーライトヨコハマでポピュラーないしだあゆみ
これは1970年 筒美京平=なかにし礼による中ヒット

ぼろぎれのように男に捨てられた女に残された究極の二者択一を聴き手に迫る問題作。









6 comments
0 trackbacks

dec top 3
たまにつっこみが入るんだけどさ

このブログのタイトルのTOP画像の「不思儀」「儀」の字が違うってね

そう、ふしぎって本当は「不思議」って書くよね


これはわざとですw


それを説明する前にあたしの名前「マーブルラブ」について説明する必要がありそうね


ちょっと回りくどい話しになるんだけどね

bluemarble.jpg
これはアポロ何号かは忘れたけどさ、
人類が月によく行ってた時期があるじゃんね?

その時に宇宙から地球を写した有名な写真なんだけどさ、
この地球の写真って子供の時に見た百科辞典とかに載っていてなぜかあたしは大好きだったんだけどさ・・・・


で、この宇宙から見た地球をそのアポロの乗組員がつぶやきました

「THE BLUE MARBLE」


MARBLE・・・・マーブルって大理石って意味が一般的なんだけどさ

実はビー玉って意味もあるの。

b112603.jpg
ほら! 何となく似てるでしょ?



だからね、本当はさ、キャラの名前「ブルーマーブル」にしたかったのよね

でもマビノギって名前って6文字までじゃん?
どう頑張っても一文字多いのよねw

英語表記にはしたくなかったからさ・・・・

b112604.jpg
そして色々考えた結果語呂もよかったし何となく可愛くてかつサイケな感じだったから
マーブルラブって名前にしたの

あたしが青系の衣装を好むってのもそのブルーマーブルの名残なのよ!

ちなみにこのSSは現存する最古のもの
マビを始めて一週間くらいかな・・・・・

2年位前に一度パソコンが壊れてしまって中にあったSSとか全部消えちゃったからね
これはあたしの昔の記事から引っ張ってきたんだけどね

しかし昔の記事ってメチャ恥ずかしくない?

さっき昔書いたのいろいろ見てたんだけどさ

ブログのスキンも当時のものと違うから文字を大きくした記事とかってもう重なっちゃってメチャクチャだしねw

それ以上に書いてる内容がメチャ恥ずかしいわwww
なんであんな事書いてるんだあいつ! くらいの勢いだよねw

あ、昔の記事は見ないでねw
本当は消したいんだけどさ。。。。。 なんか可哀想だし >あの頃のあたし

b112602.jpg
あたしの場合は始めてほぼすぐにお友達が沢山出来たからラッキーだったね

きっとこんなに長くマビノギに居られるのも沢山のお友達のおかげだと思ってるよ!



b112601.jpg
そしてこのブログを書き出したのは みぽち師匠の影響

マビを始めたばかりのあたしは右も左もわからなかったからさ、
みんなのブログをいつも読んだりしててね

なかでもみぽち師匠のブログは大好きだった

文章が本当に丁寧でその上大人の色気があって・・・・ 本当に憧れだった

たまにあたしもえっちな事書くけどさ・・・ 間違いなく師匠の影響!


これは本来キホ鯖にいる師匠がマリ鯖に出張する時のキャラ

オルヴィエさんとの3ショット! ある意味すごいレアな写真だね!

しかしオルヴィエさんも変わんねえ~~~w


これはその時の記事 06年10月28日ですって! もう2年以上前の話だね!!

そうそう、明日11月27日は師匠の誕生日だ! おめでと~~!
たまにはマビにも遊びに来てね!



あ~ 今日はすっかり回顧録になってしまったw

で、本題に戻そう! 不思儀の儀の字の話よ!


b112605.jpg
地球儀ってあるでしょ?

そもそもよく考えたらさ、地球儀の「儀」っておかしくない?

「儀」っていうのは儀式とか儀礼みたいな感じで使われるんだけど
作法、とか法則、基準って意味もあるのよね

天文学はよくわかんないけど地球の形をした基準物・・・ 
って感じの意味なのかしらね?

まあ意味は置いといてさ 

ブルーマーブル→地球の写真→地球儀

っていった三段活用だったわけなのよ  深い! 深いでしょ??

いままで燻ってた人たち! 謎が解けてよかったね!!


そしてもちろん「不思議な国の・・・・」
ってのはイギリスの幻想文学「不思議な国のアリス」からきてるのよ。

250px-Alice_Liddell_2.jpg
物語のモデルとなったアリスリデル


近代の英国文学はファンタジーな要素も多く
幻想的でなおかつ風刺の効いたものが多いからあたし大好きなのよ
著者のルイスキャロルはディズニーと同じく間違いなくドラッグ常用者だったと思う・・・・・




本日のマビージーエム
sagittarius.jpg
SAGITTARIUS/THE BLUE MARBLE(1969)

これを聴いてて今日の記事思いついた~
サジタリアスってバンドいくつもあると思うんだけどこれは1969年のソフトロック作品
濃密なコーラスワークと複雑なコード進行にキャッチーなメロディーが乗る山下達郎もリスペクトする名盤よ!








 


3 comments
0 trackbacks


いつのまにかあたしは幼いタヌキたちに囲まれていたの・・・・


b112503.jpg
たまには馬でティルコネイルに行くってのもオツなもんよね・・・・

そう、あたしは羊飼いの少年に大事な用事があったのよね


b112504.jpg
予備用にもう一個作っておこう思っていた羊の毛刈り用のナイフ

ついに最終改造の二個収穫が出来るまで熟練がたまったのよ

喜び勇んで羊飼いの少年の所までまで馬を走らせていたはず・・・・

b112517.jpg
それが・・・・・ 

なぜあたしはこんな所に居るのかしら・・・・・

b112505.jpg
おかしい・・・  馬の召還時間もいつの間にかなくなっているし・・・

そして突然あたしを襲った不可解な事態を落ち着いて整理するうちに
謎はまるであたり一面を覆っていた霧が一気に晴れていくように解き明かされていったの


b112507.jpg

もしかして・・・・

もしかしてあたしは・・・・・

とんでもないミスを犯してしまったんじゃないのかって・・・・


b112500.jpg

おもむろにパソコンの横においてあるミスバニーの置時計を見てみる・・・・

6時45分!!

やっぱりだ・・・

昨日に引き続き寝落ちしてしまったみたいw

それも今回は椅子に座ったまま・・・・・!


そういえば昨日はろくに寝ていなかったし・・・

Freddeipic05.jpg
おまけに今日は夕方くらいから友人達と
フレディの追悼のためにカラオケに行って3時間ほどクイーンを歌いまくったんだっけ・・・

疲れがたまっていたみたいね

疲れがって言ったらかっこいいんだけどさ・・・

まあただ遊んでいただけなんだけどw


いや・・・ そんな事よりも  もっと重大な事態にあたしは直面してしまったのよ!

b112508.jpg
今日は月曜日! マナエリの支給日じゃないのっ!

日々のアドバンスは午前7時をもって更新される・・・・

たいていあたしはマナエリとか染色アンプルとかのいいアイテムのくせに期限があるのは
かなり面倒なんだけど落ちる前に全キャラ分回収するのよね

ってなわけでこの時点でまだ全然回収してなかったのさ

あと15分しかないじゃん!!

b112509.jpg
現在あたしのキャラはサブ、倉庫含めて全部で16人

ただでさえccに時間がかかるのよね~

とにかく急がなくっちゃ!!


b112510.jpg
くそ!

こんな時に限ってナオ呼び出しかっ!!


b112511.jpg
とにかく大慌てで回収しまくるあたし

b112512.jpg
ずっとパソコンつけたままだったからかなり重いしいつもよりccの時間がかかり気味

あたし半べそ

b112513.jpg

タイム・イズ・マネー!

普段はだらだらしているあたしもこの時ばかりはかなりキビキビ操作!

b112514.jpg
あー メチャあせりまくり!

一個でも多く! あたしの生命の源
魔法使いの必需品のマナエリを回収せねばっ!!

それがあたしの今週の行動にすべて影響してくるのは必至!



b112515.jpg
アー! だめだ! これにてタイムオーバー!!

もはやこれまで!!


b112506.jpg

結局半分しか回収できなかった・・・・トホホTT

今週は露店まわって補充しなきゃいけないよぉ・・・・

少し生活が乱れていたようなので今週はきちんとするぞ~~!!






本日のマビージーエム
hahauesama.jpg
一休さん/ははうえさま

一休さんの話自体はなんか屁理屈ばかりこねる子供みたいでいただけないんだけどさ~
この番組の終わりの歌は母と離れて暮らす修行僧でもある一休の寂しさを母に宛てた手紙風に綴った秀逸な歌詞とメロディーにカウンターで当ててくるベースラインが切なさを増幅!
まさに日本人の心に響くわびさびソングの代表曲だよね。







2 comments
0 trackbacks

b112417.jpg

11月23日 23:00

世間は三連休・・・・

あたしはお休みじゃないんだけどさ、皆がお休みだと結構ギルドでも遅くまで起きてる人が多いよね

今日もキア上~アルビ上までみんなで遊びに行って落ち着いたのが01:30くらい・・・


今週はなかなかマナのエリクサーを使う機会が少なかったから
結構この時点で余っていたのよね 

明日はあんましダンジョンとか行けそうにないし・・・・・

少し遅い時間だったけどソロで周る事にしたの

b112401.jpg

11月24日 03:15

で、結局一周したらもう3時過ぎてたよ

b112403.jpg
それでもまだ結構エリクサーも残ってるのよね

ん~~ どうしよう・・・・


b112405.jpg
最初に皆でキア上行った時にでたお代わりの通行証も残り2時間チョットか~・・・・

実はもう結構眠かったりするのよね
おまけになんか寒いし・・・・

っていうかかなり寒いわこりゃ・・・・

よし! ちょっと布団に入って10分くらい仮眠しがてら温まろうかしらね


b112404.jpg

Zzzzzzzzzz。。。。。。。



b112406.jpg

11月24日 5:20

あ~ッ!大変っ! 寝すぎてるしw


b112407.jpg
さすがに寝起きのキア上は大変ねTT

この2週目はわりと革とかも沢山でたから少しは目が覚めたんだけどね。


b112410.jpg

 11月24日 7:30

少し休憩したりして3週目・・・・

もう朝だ!!
決してさわやかな朝ではないんだけどさ、 気分転換に着替えてみたよ。

b112411.jpg
っていうかさ、 さっき一周した時点でレベルが85%くらいにまでなったからさ
どうせなら上げておきたいじゃんね?

だからレベルが上がるまでちょこっとだけ周ろうとしただけなんだけどね。



b112409.jpg

11月24日 8:00


わらわらとINしだすギルメンたち
しかしギルメンたちの朝は早いw





b112412.jpg

あー そうそう、そんでさ スイッチ部屋とかさあるじゃんね?

あれってさ、かなりの高確率で一発で開けちゃう人っているじゃん?

b112400

あたし思ったのよね


これってさ、

開く人はどこを叩いても開くんじゃないか?

ってね!

もうさ、キャラを作成した時点でキャラデータの隠しパラメーターみたいなのが設定されててさ
どこのダンジョンのどのスイッチを叩いても開く確率がもう決まっちゃってるんじゃないかってね・・

あたしも結構開いちゃうほうなんだけどさ、
そうだなあ・・・・ 間違いなく50%以上の確率で開くのよね

b112413.jpg
実際さ、あたしの周りにも90%以上の確率で開いちゃう人いるもんねw

またさ、そーゆー人に限ってスイッチ叩くのよねwww


b112414.jpg
そんなこんなでレベルアップ完了~

今回はいいペースでしょ~?

だいたい50くらいになると満足してまったりモードになっちゃうんだけどさ、
ほら~ 
来月なんかアップデートで新しいスキルも登場するらしいからね~
少しでもAPを稼いでおきたいところなのよ~


b112416.jpg

11月24日 08:20

で、結局最後まできちゃった~~

キア上ってさ、例えば通行証出すだけ、革出すだけ・・・ みたいな感じで
途中でやめるつもりでもなんか最後まで結局行っちゃわない?

辛いカレーとかでも
「あ~ こんなに辛いの絶対無理」
とか言いながら最後まで食べれちゃう事あるじゃん?
それと同じなのかな?
(そんなわけはないw)



結局マナエリもいい具合に消費したし眠気も吹っ飛んじゃったよ

でもね、なんか昨夜は寝た気がしてないのは気のせいかしら?




本日のマビージーエム
queendisco.jpg
QUEENのCD全部!

730424.jpg
昨日も書いたんだけどさ
今日はフレ様の命日 朝からガンガンかけまくって全部きいてやる~!



5 comments
0 trackbacks


あの日から早4ヶ月!!

そう、あの日ってのはアルバイトにいそしむって決心した日の事ね

あたしは相変わらずバイトに明け暮れているのよ!!


しかしすごいよね? 四ヶ月だよ、四ヶ月!

b112302.jpg
地味な割には結構シビアな聖堂バイト・・・・

実は最近そのシビアな感じでそろそろめげそうなのよね

b112310.jpg
クリステルの聖堂バイトは労働内容がさ、
リンゴ、卵、じゃがいもの3種類の中からランダムなんだけどね

そしてそれぞれの種類ごとにペットに保管してるの。

で、例えば今あたしは上級バイトだから祝福ポーション10個に対して
りんご10個 卵30個 じゃがいも20個なのよ。


で、祝福ポーション10個でだいたい露店売りが1万くらいじゃんね?

って事はりんごが一個で1000円??これはすごい!!

っていうか円じゃないわねw

まあ実際の生活の貨幣価値と比べるとマビの世界ではかなり物価は高いのかな?

だってそうじゃんね
服とかへっちゃらで100万、200万するしねえ

鎧とかだったら何となくわかるけどさ、服がねえ・・・・


まあいいかw
何でこんな話しになったんだろ


そそ、
一見するとさ、
りんご10個に対して祝福ポーションが10個っていったらすごく率がよさげなんだけど
実はそこに大きな罠があるのよね

b112303.jpg
まずはリンゴの木が微妙に遠くて面倒なのよね

そして一番の問題が

どんだけ叩いても出ない時があるって事なのよ


おかしなものでさ、でない時は全然でないのよね
誰かさんの便秘とかじゃないけどさ、

とにかくでないのよ

まるで嫌がらせされてる?って思うほどでないのさ!

それにさ、
じゃがいもや卵はダンバの西門行けばすぐだしケルラのベースキャンプにもあるしね
リンゴだと微妙に遠いのよね
何かのついで・・・ ってのが出来ないのが痛いね

だからさ、慢性的にリンゴは不足気味なの

b112305.jpg

そしてそんな事にはお構いなしに

リンゴの注文が殺到するのよ



b112307.jpg

まるで嫌がらせのようにリンゴばっかり・・・

初級バイトだと3個で祝福ポーションが4個じゃんね?
完全に上級になって個数的には割り合わないってのも変な話じゃない?

b112306.jpg

この時もさ、結局3回連続でリンゴ!

b112308.jpg
思わず愚痴の一つも言いたくなっちゃうよね


このss周りに人がいない隙に撮ったんだけどさ

「りんご」が「りんこ」になってるねw ま、いいや


関係ないけどさ ダンジョンとかでヒールしてもらったり包帯巻いたりするじゃんね?


その時って「ありがとう~」って言う変わりに


「ありんこ~」って言うんだけどさ


何回もヒールとかしてもらってまた、「ありんこ~」って言おうとしたら
おんなじ発言ですので省略されましたとか言われるからさ、

今度は「りんこ~」とか言うのよね

だからその癖で無意識のうちにりんごをりんこって言っちゃったのかしら?

以上全くどうでもいい分析でした。


あ、ちなみにさ、
1「ありんこ~」
2「りんこ~」
で次は「こ~」だよw


b112309.jpg
まあそんな感じでサ

りんごのストックが無い事忘れちゃってバイト受けちゃってさ
泣きながら大急ぎでリンゴを採りに走るのも結構あるのよ~~~






本日のマビージーエム

3520048727.jpg
QUEEN/JAZZ(1978年)

fred.jpg
11月24日はフレ様の命日

クイーンばっかし聴いてるよ。








7 comments
0 trackbacks



ペッカ下級に行ってきたよ!

今回はさ、ギルメン6人とフレの8人フルパーティー

b112202.jpg
かっては地獄のダンジョンと呼ばれ全滅なんて当たり前
ナオサポだって余裕で使い切っていた高難易度のダンジョンなんだけど

様々な攻略法が編み出され、
そして何よりも各人のキャラスペックがある程度上がっている現状だと
ペッカと言えどもオーバーキルな状況ってのが多々あるよね

b112203.jpg
もちろん一つ間違えると全滅になってしまうってのは昔と変わらないんだけどね


b112206.jpg
実際今回もギルメンみくのミルペット「クチチル」以外全滅って状況が・・・
(SS撮れてなかったTT)

b112204.jpg
しかし皆に混じってミルミルするクチチル・・・・・

かなり愛らしい!

b112205.jpg

すごく活躍してたと思うw

ペットだけでペッカとかさ・・・  いつかやってみたいな!


b112209.jpg
あたしのクチチはあんあし育ててないなあ

ゴーストの部屋で全員クチチ出してミルさせたりしたら絶対面白いはず~





あ、そんでさ、 全然関係ない話なんだけど・・・

b112210.jpg
少し前にさ、限定でミニスケルトンが販売されたじゃんね?

あたしもね一応買ったのよ で、まだ誕生させてなかったのさ

で、そろそろ使ってみようかなってね思ってさ
名前考えたりしててね・・・・・

そりゃもうさ、10分くらい名前考えてさ・・・・・
(10分考えた割にはしょーもない名前だなんていうな!)

b112211.jpg
そ、そしたらなんと!

カードがない@@


おかしい・・・ 確かに買ったはずなのに・・・・


カードがない@@

ちょ、ちょっとまってね 落ち着けあたし


一旦ログアウトしてみてキャラ選択画面見てみたけどさ、
他のカードはあるのにやっぱクチチのカードがないのよね

おかしい・・・・


確かにスケルトンが発売された数日後に買ったはずなのになあ・・・

未だに謎なんだけどきっと購入画面かなんかでで
最後の確定ボタンみたいなのを押してなかったのかもしれないね

かなり残念TT


b112212.jpg
あ、ついでにもう一つ関係ない話なんだけどさ

ボスのバンシーが登場する時にムービーが流れるじゃんね


b112207.jpg
でさ、バンシーってそこそこ巨乳じゃんね?

歩くたびにおっぱいが左右にゆれるのよ

最初あたし何の事かさっぱりわからなかったんだけど
この「たゆん」「たゆん」ってのはどうもおっぱいが左右に揺れる音らしいw

しかし「たゆん たゆん」ってなんじゃそれwwww


参考のために「たゆん たゆん」でググって見たんだけどさ
うわ~~ でてくるでてくる!

スタンダードな呼び方だったんだね これってw
勉強になったわ~



b112208.jpg
もうさ、みんないつもキャッキャ言って大喜びでさ、
ペッ下のボスムービーは必ず最後まで見るという暗黙の了解があるのよねw


b112213.jpg
ほんと男の人たちって子供だよねw


まあそこがカワイイんだけど・・・・・





寒くなってきたんだけど暖房は今年はファンヒーターじゃなくて普通の石油ストーブにしてみたよ

なんか石油の燃える匂いって「冬ッ!」って感じでいいよね~~!!



5 comments
0 trackbacks


あたしのいるマリーサーバーは結構人が多いもんだからさ、
最近は1CH以外でもダンバの中央が意外に混みあっていてね、
西門外で露店出す人たちもちらほらしてきたよ。

b112102.jpg
商いが盛んって事は良いよね
それこそ売られているものは千差万別
値段も一応ある程度の相場こそあるものの基本は出店者のサジ加減だもんね

きっと戦後の闇市とかもこんな感じでカオスだったんだろうかなあ
(どんな例えw)



さて、今回はちょっとしたあたしの露店巡りにまつわる秘かな楽しみを紹介するね

b112103.jpg
露店出す時ってさ、こんな感じで看板に書く文句と
露店を開いた時に見える出店者のコメント欄があるじゃんね?

人間の縮図って言うかさ、
ホントいろんなコメントを書いてる人が意外に多いのよ

b112104.jpg
例えばこんな感じの普通の店主挨拶みたいな感じのやつとか・・・・
これは普通なんだけどね


b112105.jpg
あとはこんな感じで商品の説明みたいなもの、店主の状況など・・・
このあたりもまあまあ普通だよね


b112106.jpg
中には露店と関係ないことが書かれていたりね・・・・
このあたりから雲行きが怪しくなるよね


b112107.jpg
全く意味不明なもの


b112108.jpg
自虐的なもの


b112109.jpg
いったい店主に何が起こったのか?
少し心配になってしまうようなもの


b112110.jpg
中にはこのように店看板と

b112111.jpg
コメントを連動させる上級者も!


これらのコメントは面白いものは常にSS撮ってあたしの秘密のコレクションになっているのさ


限られた文字数でのささやかな自己主張の世界の縮図が露店看板にはあるのよね

深い!・・・・ 深いよね


あ、ちなみに面白い露店はどちらかといえばさ、
1CH以外のダンバ中央露店に多いような気がするなあ


さて、じゃあここ数週間で捕獲した

ナイス露店大賞

を発表するとしようかね・・・・




b112113.jpg

このちょんまげ屋さん!

え?ちょんまげって実装してたの? って一瞬思ってしまったよ


b112114.jpg
開けてみたら

買ってちょんまげ ですって!!

なんというオヤジギャグw

もうさ、こうやって看板に書く姿勢を含めあたしは完全にツボだったよ

だってさ、 

店名「ちょんまげ屋」  

コメント「買ってちょんまげ」
だよ?

もうさ、面白い面白くないという次元をはるかに超越した地点に居るね! この露店主は!

このシュールさは完全に別次元だ!

言うなれば昨日記事に書いたコック服がエロいというのと同じ高度な感性を感じるね!

是非お友達になりたいわ~~~!






昨夜は帰宅が遅くてマビにINしたのが3:00くらいだったかな
当然もう回収だけで済まそうと思ってたんだけどお話してたら5時前だったよTT

サスガニ今日はねむいTT









7 comments
0 trackbacks


これは一ヶ月くらい前のお話なんだけどさ

いつものように露店をぶらぶらしていた時に

b112002.jpg

青いエプロンのコック服をついに発見したのさ!

青エプロンのコック服・・・・・

そう、これはさ、随分前のダンバオークション
あたしが落札できなかった系の青エプロンじゃないの!!@@
(あ、同一のじゃないけどね)

それも5万よ? 
あたしゃあの時20万出しても欲しかったんだけどね!

b112013.jpg
さっそく着てみる・・・

ん~~ かわいい!

b112011.jpg

そして何となくエロチック!

いや・・・ 何となく・・・ じゃなくて かなりエロチックだと思う。

何がエロチックか?っていうとさ 説明に困るんだけどね

この素材感? 
おそらくナイロン製であろうチープな素材で縫製された仕事着なんだろうけどさ。

このペラペラのパリパリ感っていうのかな?
もうさ、色付きのブラなんてしようものなら透けまくるっていうの?

これは究極段階のエロスなのではないだろうか?

あたしゃ真剣に思ったよ


b112010.jpg
考えてみればさ、マビってさ
最初に貰えるプレミアムニュービーとかさ、パンチラしまくりじゃんね?

あたしゃマビ最初に始めてまずは

なんじゃこりゃ?

って思ったもんね


b112006.jpg
見えそうで見えないミニスカートや

b112007.jpg
普段から思いっきりパンチラしまくる剣士ショート

b112009.jpg
そしてついに見えることを前提としたワカメちゃん風見せぱんつを
もともと着用済みのエレゴシショート!


でも正直これらの服ってアタシ的にはあんましエロスを感じなかったんだよね。



b112014.jpg
そしてついこの前ゲットしたカリス服!

これは今までとは違った大人の色気をかもし出すいいデザインだと思ってたんだけど


b112015.jpg

このコック服の潜在的エロスパワーにはきっと負けると思う・・・

そう、このコック服はマビノギ最終兵器的エロス服なのさ

このなんていうのかな・・・・

すべてを悟った後に着用する衣装なんだろうね


b112003.jpg
しかしこの衣装をゲットして早一ヶ月・・・・

事あるごとに着用し

b112005.jpg
エロスのオーラをまといかなり色気づいたあたしを周囲にアピールするも


b112016.jpg

特にそれにコメントする人は皆無だった!!


いや・・・ あたしの感覚が変なのかしら?

それとも男女でそーいった感覚とかって違うのかね?


そういえばリアルでも普通の格好しててエロいって言われたり、またその逆もありけりだしね
自分がずれているのか心配になってきたw






b112012.jpg

でもさ、カワイイ女の子はあたしも大好きなのさ!
6 comments
0 trackbacks


シーソーのイベントも実質今日までよね

なんでもこの賞品の福袋を開けると結構いい物がもらえるらしいからね
みんな結構やってるようね

b111908.jpg

巷ではシーソーするのを「シソる」と言いなかなか盛り上がってるよ

b111909.jpg
ただイベント当初は取引できないメイプルドレスの廃棄品が街に散乱
ここダンバでも

b111910.jpg
フィリアでも・・・

b111911.jpg
そしてベースキャンプでも・・・・

景観を損ねおまけに重くなってしまう現象が発生

各プレイヤーのモラルが問われる状況になってしまっているのも事実。

ホントあんましネガりたくないんだけどさ、結構萎えてしまったかも・・・・

自分の好きな場所だから綺麗なのが一番なのにネ


b111912.jpg
それでも昨日あたりはあたしのいる2chは結構綺麗だったかな・・・
なんか嬉しいよね

イベントも追い込みだから今日あたりみんなシーソーやるのかな?
最後くらい綺麗にしてメンテ迎えたらいいなあ・。。。。。



b111902.jpg
さて、あたしも今日はケナイサバンナのマナトンネルあたりにシーソーしに来たよ

ちなみにこのケナイサバンナのマナトンネルってのは今回初めて来たかも?


b111903.jpg
そして誰もFLがいない時間だったので一人でやってるってのはナイショなんだけどね

とりあえずシーソーを6個ばかし買ってやってみたのよ。

寂しい奴だなんて思わないでねTT

さすがに右手と左手にそれぞれマウスを持ってシソるのは正直虚しくて
なんとも言えない疎外感を感じるわw



b111904.jpg
でも景色のいい場所で飛ぶのは気持ちがいいね


b111906.jpg
とりあえずノルマの10mを越えて福袋が貰えたらあとはいかに良いSSを撮るかって事に命をかけたよ。



b111905.jpg
ちなみに気になる福袋の中身はお察しの通りでした




b111913.jpg
でもやっぱりみんなとシーソーやるのが楽しいや・・・・・

結構忙しくてチャットが出来ないのが悲しいんだけどね!







シーソーやってって思ったんだけどすごく高く飛ぶじゃんね?

freefall.jpg
あれって落ちるときとかさ、
よく遊園地とかにあるフリーフォールみたいな気分なのかしらね?

だとしたらあたしはかなり苦手
昔一度だけやった事あるけどね、内臓が口から飛び出しそうになったよ。

5 comments
0 trackbacks

b111701.jpg

さすがに一ヶ月もブログを放置すると変な広告が出たり(FC2の場合ね)、
さらにはいろいろなイジメに会うからそろそろ更新しようかしらね。

え~と、このSSじゃわかりにくいけど踏みつけられまくりましたw

すこしサボってしまうのはあたしの仕様だから多めに見てねb

2ヶ月更新して1ヶ月放置
三歩進んで二歩下がる・・・ マビノギ界の水前寺清子とはあたしのことよ

b111702.jpg
ちなみに今は午前4:30・・・・
もう寝ようと思ってマビ落ちたのが1時過ぎ

いったいぜんたいあたしは何やってんだろうねw

そう、ブログはサボってもマビはちゃんとやってるのよね

b111703.jpg
そしてあたしはレッドドラゴンをやっつけるために火山地帯にやってきているのさ!

デザドラとかもそうなんだけどさ、すごく人が沢山集まる所はあたしのPCじゃとても重くて
何やってんのかわかんないからさ、ずっと敬遠してたのよね

で、たまたま先週だったかな 何となくレッドドラゴンに行ってみたのね

いつからか簡素化なんて出来るようになってて思いがけずサクサクできたのよね(先週ね)

これは行くしかない!

ってなわけで今週もやってきたわけなの

b111704.jpg
PTメンバー以外を簡素化するってふうに設定したんだけどさ、
他の人たちは怪しいローブ姿になって少しリアリティがなくなっちゃうのがネックだよね

で、あたしは21:00頃からだとばかり思っていて早々に現地に居たんだけど
なんか22:20くらいからだったらしい・・・w

b111711.jpg
そしてただひたすらまったりと時間を待つ先発討伐隊
っていうか全然やる気がなさそうな3人


b111705.jpg
しかしあれだよ
5分前になればみんなやる気満々だねb
でも変身すると誰が誰だかわからんね



b111706.jpg
肝心のドラゴンが現れる頃には人もかなり沢山集まってきてさ
ものすごく重い状態に・・・・

どうも6chが最初で一番人が多いのかしらね

とにかくカクカクで思うように動かないや

気がついたらいきなり死んでたしw

b111707.jpg
とにかく一発でも殴れば参加賞が貰えるらしいので何とか殴りに行くあたし



b111708.jpg
そしてカクカクしながらも何とかドラゴンに攻撃をしてたら・・・・・



b111712.jpg
ドラゴンの腹に大きな傷を与えてやったぜ!

さすがあたしw


きっと「がんばったで賞」みたいな感じで

いい物がもらえそうな予感v



b111709.jpg
で、知らない間にドラゴンも倒されてて足元に景品が・・・・


変な盾がもらえた!

みんなは「おめめ~~」って言ってくれたんだけどさ

それほど嬉しくなかったのはひみつ。







あ~ マジで久しぶりに自分のブログ開いたw
いかんねやっぱり放置はTT


久しぶりなので少しサービス
これはギルド用のブログに乗せたやつなんだけど
個人的にはツボだったのでこっちにも乗せておくね

b111710.jpg


あ~ ち な み に
あたしはこーゆー趣味はナイヨ?


さ~~ もう寝なきゃ!!

