since aug,27th '06





 不思儀な国のまぶる PSO2編
4 comments
1 trackbacks

b101202.jpg

よし あたしは決めたよ もう決定した!

この前苦労してお金をためて買ったカリス服にエンチャを貼ってやる事にきめたのさ。

魔法使いってあんましエンチャ貼ろうが関係ないみないなんだけどさ

なんか貼ってあるとカッチョイイしかわいいからね

そんでいろいろ考えたんだけどさ、貼るエンチャも決定したのよ



どうせ貼るんだったらいかにも魔法使い見たいのがいいよね

マナなんとか・・とかさ・・・

と、いうことでマナウィッチを貼る事にしたのよ

マナウィッチってのは消費マナ減少が1~3つくらしいからね
今のカリス服と靴で合計消費マナ8だからさ、なんとかあと2欲しかったしね

それに何と言っても名前がいいよね
マナウィッチってさ~ いかにもやり手の魔女って感じじゃんね?
ウィッチって言葉の響き自体もなんかさ、中世の魔女っていうかさ
少し淫靡な感じがしてエロい服にはきっとピッタシだろうしね


マナマジシャンだと消費マナ減少が1だしなんかMrマリックみたいだからさ、
やっぱこりゃもうマナウィッチを貼るしかないよね


b101207.jpg
で、マナウィッチってのはどうも気球の報酬らしいのよ
報酬って言ってもなんか手袋についた状態らしいからさ、
もうこれはESの状態で露店で買ったほうが手っ取り早そうよね

実はそんなこんなでここ数日間さ、露店をくまなく周ってマナウィッチ探してたんだけど

b101206.jpg

ついに発見したよ!!

しかしこれランク8なんだよねTT

数字ランクになると下地がいるからね 面倒だよね
はっきり言って下地とかのシステムって廃止にしてほしいよ


b101208.jpg
しかたないからとりあえずその足でランクAの盗賊と9のゴーレムを買ったんだけど
本当に無駄な出費よね

で、ゴーレムくらいまではエンチャのランクが低いあたしでも気兼ねなく貼れるんだけどさ


b101210.jpg
さすがに本命のマナウィッチは怖いよね
失敗したら目も当てられない自体に遭遇してしまうのは火を見るより明らかだしね

それにさ、もしよ? 貼る事にチャレンジしたってさ
いつものあたしのパターンだと絶対失敗する事わかってるもんね




b101211.jpg
ってなわけで今エンチャを上げてるというお友達に委託で貼ってもらう事にしたの




b101212.jpg

見事貼り付け成功!




b101213.jpg
いやさ・・・ 何回失敗したかは秘密ねw


ふ・・・・服なんて耐久が10あれば充分だもん!!




ちなみにマナ減少は1しかつかなかったから靴にはマナマジシャンでも貼ろうかしら。




3 comments
0 trackbacks


久しぶりにひみつの特訓場に来ているよ

そろそろAPの使い道をどうするかと真剣に考えたわけなの。

で、いろいろ考えた結果
当面の目標はキア上を魔法使わなくして周るっていう事に決定したわけなのさ
それには今までほとんど無視してた近接系のスキルを上げなければいけないのよね


そんな流れで今回あたしに科せられたミッションはというと・・・

ミルを上げる事だね!

考えてみればあたしゃミルなんてめったに使わないからね
普通に戦っていたらいつまでたっても修練埋まらないもんね

とりあえず5を早いとこ抜けてしまおうと一気にここで修練を稼いでいたわけなのよ

4の修練はすごく大変だって聞くからさ さっさと上げちゃおうと思ったんだけど

b100902.jpg

ダメだ!APが全然足らないw

考えてみれば最近はAPとか適当に割り振ってどーでもいいスキルとか上げてたから
肝心な時に困ってしまうのよ 無計画育成の現われだよね

転生は来週だしさ、何とか今回4までは上げておきたい所なのよね


b100904.jpg
よし! ここはいっちょうアントレインカプセルゲットの賭けにはいるか!

本当は今日のアドバンスは採集速度増加ポーションなんだけどさ

あたしは持って生まれた強運に賭ける事にしたよ!


b100905.jpg
そういえば昔ね、ただひたすらスキルアントレインカプセルが欲しくて
毎日何が貰えたか報告するっていうブログがあったんだけどさ

やっとあたしもその気持ちがわかったよ

アントレカプセルなんてゴミだとばかり思っていたんだけど
ホントゴミと宝は紙一重ね

アントレカプセルでたらとりあえずIBを一時的に落とそうかな
そうしたらAPが一気に20も増えるもんね

魔法使いのはしくれとして魔法のスキルを下げるのは心もとないけどさ
IBってあんまし使わないからさ、
アントレした事誰にも言わなければわからないしね

よし! 決めた!

IBは今度転生したらまた上げればいいんだもんね
いわばAPの前借りみたいのものなのよ

これで4にあげてあとは空いてる時間にチョコチョコミルトレして次回の転生ですぐに3まで上げて・・・・

そうすればきっと次回転生で1にすることも可能ね

OK!、完璧なプランが出来上がったぞ  さすがあたし!


b100906.jpg


くそっ! PT羽かっ!



b100907.jpg
アントレ作戦は失敗に終わったあたし

あと効率よくAPをゲットする方法はというと・・・・・


b100908.jpg

やっぱイカダか・・・・


幸いな事に現在あたしの探検Lvは12・・・・
イカダやってれば普通の経験値も入ってレベルも上がるしね、
一石二鳥とはまさにこの事を言うのね

ちなみにめったに着ない鎧を着ているのはあたしの確固たる決意の表れなのよ

b100909.jpg
しかしイカダっていつからか敵の動きが変わって
ファイターがすぐにイカダに乗り込んでくるようになってからはさ、
あたしあんましやってないのよね

b100911.jpg
ともあれ今回はたくさんイカダ周ったよ
多分5周位したと思う!

こりゃきっと最高記録達成だよ


b100910.jpg
おまけに探検15のキャップはずしのクエまでやっちゃったよ
(いつもは探検は12でやめてるw)

もう頑張りすぎだよね>あたし


b100903.jpg

よし! これであとAP2だ!


明日のアドバンスに期待しよう!!




今回はあえて自分へのつっこみを控えてみたよ
つっこみ所多いでしょ?

でもなんか目標が定まるとがぜんモチベーションってあがるよねw


5 comments
0 trackbacks



久しぶりに結婚式に参列してきたよ

b100802.jpg
今回結婚したのはギルメンのタクとゼナ

b100810.jpg
彼らとはもう2年越しの付き合いなのよ
ちなみにこれは二年ほど前のSS 
しかし考えてみたら2年以上もここにいるって事はすごいよね~

二人とも途中休止期間があったけどこうやって戻ってきてまた遊べるのは嬉しいね


そして新郎のタクは二年前からゼナの事が好きだった

まあゲームの中での惚れた晴れたって感じだとは思うんだけど・・・

とにかくいつもINするなりいきなり

「ぜなぁぁぁぁぁぁっぁぁ~~」と叫ぶタクに

あたしはいつも「こいつはアホか?」なんて思ってたんだけどさ

その反面少し羨ましかった想いもあったのは確か・・・

b100803.jpg
ゲームの中で結婚できるシステムがあるってのはなんかいいよね

いいんだけどみんな結婚したらどうしてるんだろうね?

あたしはかつて2回ほど結婚した事があるんだけど長続きしなかったなあ
何でかわかんないけど やっぱいつも必ず一緒にいなきゃいけないってのがダメだったのかも?

リアルでもさ、休日とかは必ず会わなくてはいけないっていうような契約? 
お昼過ぎから待ち合わせしてその晩お泊りして翌日夜までダラダラ過ごす・・・
みたいなのって 正直言ってあたしは窮屈

もしまたマビで結婚するとしたらその辺を判ってくれる人がいいかもね

まあいつも一緒にいない夫婦もけっこういるんだろうけどねw

って何を書いてるんだw


単にネタで結婚する人たち、
本当に好きで結婚する人たち 
リアルでもカップルだからここでも結婚する人たち

いろんなパターンがあるよね

傍で見てると結構羨ましい気もせんでもないw

いったいどっちだ?


b100804.jpg
今回は平日にもかかわらず30人以上が参加した結構にぎやかな式だったよ

ここから先は少し関係ない話しになるんだけどさ

今回参加した式は本当にいい式だったと思ったの。

b100805.jpg
コレだけ人数が多いとマジメにカオス化するのは必至

式が終わって聖堂前でひたすらダラダラ・・・・
ヘタをすれば1時間以上ダラダラって感じあるでしょ?

それはそれでいいかも知れないんだけどさ、
明日仕事の人も多いし式の開始が23:00からだったからね

今回は結婚式の幹事がいたの

式の始まり30分前からアナウンスして 式もほぼオンタイムでスタート出来たしね

b100806.jpg
二次会はどうしよう?って感じだったんだけど
裏の広場で演奏会。 誘導もきちんとしてすごくスムーズだった

もちろん演奏ギルドの方々の演奏も素晴しかったわ

ホント幹事とかの必要性を感じたね

b100807.jpg
その後新郎新婦たちの演奏もあったりして盛りだくさんだったんだけどさ

終了したのが0:00過ぎ・・・
本当に密度が濃かったよ。 マジ幹事おつかれ~ って感じだよ


b100809.jpg
マビで一番大事なのってさ
強い武器とか高い服とかランクの高いスキルなんかじゃなくってさ

友達だね・・・ マジでそう思った 本当にいい一日だったよ。




ちょっと更新が滞りぎみなのは決してモチベーション低下したわけじゃなくて
純粋に忙しかっただけよ~
っていうかまだけっこう忙しい時期かもTT











b100808.jpg
捨てられないようにネ




7 comments
1 trackbacks

昨日の続きね~


手持ちのアンプルを使い果たしてしまい悲惨なコトになってしまったカリス服

このままじゃあとても人前じゃ着れないTT

かといって次の日曜日まで着れないってのも悲しすぎる~~


b100201.jpg
もうこうなったら露店でアンプル買うしかないよ

だいたい最近はあんまり服とか買わなかったからいつもアンプルってあまり気味なんだけど
使うときはもうものすごい勢いで使っちゃうよね

b100202.jpg

ふふふふふ!

12本も買ってやったぞ!!

だいたい何となく染上がりの方向性も定まったからさ、
こんだけあればきっとエロカッコいいカリス服が完成するに違いないよ!


b100203.jpg
一応サ、もう10月になったわけだしね 秋らしい色合いにしてやろうかね

昨日も書いたけどさ、
この服変にグラデがかかってしまうから中間色のほうがきっとしっくりくるんじゃないかな


b100204.jpg
しかしさ~~
SSを編集してて思ったんだけどね

こうやって染色の様子を逐一記事にするのってさ なんか地味だよねw

っていうかさ・・・・

きっと読んでて面白くないと思うw


だってあたし書いててあんまり面白くないもんw


書いてて面白くないものが読まれて面白いわけないじゃんね


b100205.jpg

と、いうことで過程はもう省略!

本当はこの染色シリーズの記事はね、4回くらい分で終了のはずだったんだけどさ、
もう強引に今日終了させてやるよ~~~


b100206.jpg
ちなみに途中で染色する場所が変わったんだけど・・・



b100207.jpg
ギルメンのG2理想系の手伝いでマハに呼び出されたのよw

懐かしいねG2理想系 面倒だけどきっとマビの事もっと好きになるはず~
がんばって~~


で、せっかくマハに来たから気分転換もかねて王の部屋で染色の続きをしたわけなのよね



b100208.jpg
結論から言うとさ 最終的にはこんな感じになったのさ
ちょうどアンプルも尽きたし・・・

ヘタにいじってまたおかしくなっちゃうとイヤだしさ、
こんな感じで手を打とうかな


b100209.jpg
染色という一大事業をついにやり終えたあたし・・・


嗚呼・・・ またいつもの日常が始まってしまうのね




b100210.jpg
でもさ・・・・


なんか、心の奥にさ、   納得できない何かがあったのは確か・・・・



って言うか エリの所から後ろ髪がはみ出てるのも納得いかないんだけど・・・・


よく考えてみたらね もともとコレが欲しかったのはさ、
エロキャラ路線にするためだったわけじゃんね?





b100220.jpg

全然エロくないんですが?



b100211.jpg

え~~い ダメだダメだ こんなんじゃダメ!


再びアンプルを求めて露店街をさまようあたし。


あたしはエリンの染色マスター!! 一切の妥協は許されないの!


b100212.jpg

おほほほほほ! またアンプル12本購入!!

っていうかなんでいつも12本なんだろうねw


b100213.jpg
エロい服にはエロい色目を!

せっかくエロい服を買ったんだからさ もっとエグい感じがいいよねきっと

こうさ、何ていうかさ・・・


ひょっとしたら

この女とできるかもしれない???



ぐらいのさ、妄想を抱かせるくらいにしなきゃね もったいないよね


b100214.jpg

だけどさ、例えばリアルにおいてもいつもエロい服ばっかり着る子っているじゃんね

そーゆー子ってさ、当然周りからもそんなふうに見られてるのよね

b100215.jpg

でもさ、現実はそんなに甘いもんじゃないのよ
もちろんエロい服を着るリスクってのは本人も当然わかってるんだけどね

エロい服をいつも着てるからっていったっていつでもOKなわけないじゃんねw


b100216.jpg

たとえばね、
おへそのピアスを見せたくってさ、ぱんつが半分以上出るようなローライズをはいてる、とかさ、

いろいろ事情があったりするのよね!

だからエロい服を着てるからといって変な期待を持たないほうがいいと思うよ


以上マメ知識!!



b100217.jpg
さ~て そんな事を話している間に染色は完了よ


Bパーツ、ブラの部分は想定外の黒にしたよ

黒はあたしめったに使わないんだけど広がりすぎな袖口を少しでも小さく見せたいってのと

黒下着=エロい

と、いう一般的な少し成熟したエロのイメージに忠実にしたんだけどね


とりあえずはこれでしばらく過ごそうかなって思ってるよ・・・

ちなみにこの路線変更の染色は前回の翌日にしたの。

一晩寝るとまた気分もすごく変わっちゃうしね、
なによりも染色もなんか思い通りの色に早い段階で仕上がったの 不思議なものね。


b100219.jpg

さ~~て 

みんなに早速見せびらかしに行こうかなw





本文途中にも書いたけど染色ネタはSSの数が必然的に多くなっちゃうわりには内容が薄いのよね

SSを切ったりしながらも
「あたし何してるんだろう?」
的な気持ちが強くなってきて結局かなりはしょっちゃったの。

マビの中でもそうなんだけど楽しいはずの行為が単に作業になってしまうのは本当にイヤ

せっかく大事な時間を費やしてるんだから楽しい方がいいもんねb


あ~あと 最近あたしエロいエロいってよく言うけどさ
あたしは人一倍エロい訳でもなく普通だと思うよ。 
人間って基本的に誰だってエロいはずなんだけどさ・・・・

その程度のエロさだから誤解しないでねw
4 comments
0 trackbacks


ふふふふふ・・・・

ついにこの時がやってきたよ!

苦節一週間! 欲しいものは何としてもGETする!

マビノギ界の有言実行シュシュトリアンとはあたしのことよ!


b100102.jpg

そう、例のカリスウィザードスーツの事ね。

魔法使いとしての己のアイデンティティを主張するには最適なこのアイテムを手にするための
ここ数日のあたしの努力は涙ぐましかったね


b100103.jpg
実はもう少し相場が下がるのを待とうとも思っていたんだけど
もともとこの服は箱産ではないし流通の少なさなどを見ても
ここらで買っておいたほうがいいという判断が下されたわけなのさ

もうさ、勢いで靴まで買っちゃうよ!!


b100104.jpg
一流裁縫師さんの銘入りがあったのでそっちにしたよ


これでまた貧困生活が再来するわけなんだけどね


b100105.jpg
さて、じゃあさっそく染色タイムね

舞い上がった気持ちを抑えながらいつもの染色場に


b100106.jpg
そしてさっそく着てみる!

カワイイと言うよりはどっちかと言えばイカツい感じなのかな?

前はだけすぎw しかしこの前はだけ見せブラ仕様がエロい服といわれるゆえんね

ここはうんとセクシーな色合いに染め上げてやって
かっちょいいジャイもイチコロな女豹的フェロモンをエリン一帯に放出してやろうじゃないかね!


b100107.jpg
3パーツとも染色パレットは布用で選択肢は結構多そうよね

b100108.jpg
今回用意した染色アンプルは13本

スーツ3箇所、シューズ3箇所、計6箇所の染色には若干心もとない感じよね

b100109.jpg
じゃあまずは最大のポイントとなるであろうブラの部分を含んだBパーツを染めてみようかな

あたしは肌の色はやや濃いめだからね、薄い感じの色がいいのかな・・・

を~! なんといい感じにパレット上でポインターが定まったね
1,2が本命 3が対抗、4が大穴って感じかしらね?

どのみちはずれは一箇所、いいスタートがきれそうね


b100110.jpg
ちっ! よりによって一番はずれが来てしまったね

まあマビではよくあることよね



b100111.jpg
とりあえず染色仕上がりの方向性を定めるために最初の色は重要よ

出来るだけ慎重にしなきゃいけないね


b100112.jpg
くそっ!
またはずれか・・・

b100113.jpg
ランダムアンプルはギャンブル性が高いけどある程度のコツをつかめば
望みの色に染め上げる事はたやすい事なんだけどなぜか全くうまくいかない時ってあるよね?


これぞ負のスパイラル 


欲望 物欲 煩悩 

仏教で強く戒められる本能的欲求の度合いが強ければ強いほど
その思いとは裏腹の結果が待っているというのは
古来マビプレイヤーの間でささやかれ続けている事。

この現象を科学的に考察してみるとある事がわかったよ

マビは韓国産のゲームだよね。
きっとこれはおそらく孔子の説いた儒教文化の影響
すなわちまことつつましく日々の生活を送れという教えが
ゲームのプログラムの中に隠されているに違いないね


b100121

で、染色してて思ったんだけどさ、
この服って男女兼用じゃんね?

なんかさ、エリのとんがった部分とか肩のはり具合がやっぱ少し攻撃的でしょ?
女の子用はこんな感じでもう少し可愛かったらいいのにね。


b100114.jpg
そんで、染色なんだけどさ・・・

ランダムでやり続けてるんだけどどうも服自体に微妙なグラデーションがかかっているせいか
パレットでのイメージ通り染色できないことに今更ながら気がついたのよ

b100115
ランダムの残りも少なくなってきたからさ、

銀行から使えそうな指定アンプルを引っ張り出してきてみたのよ

やっぱあれよね? エロ系を目指すならば色目は中間色よりも
もっとはっきりした原色系のほうがきっといいのかもしれないね


b100116.jpg
ほら? 例えばこのジャケットとかもさ、
赤だと結構エロそうでいい感じじゃんね!

b100117.jpg
ほらね! こんな感じ!

続いてBパーツは青でいってみよ~~か!


b100118.jpg
むむむむ

だんだんおかしな事になってきたね こりゃマズイ

b100119.jpg
くそ! さらにおかしな事になってきたよw


おまけにもう使えそうにない指定色ばっかりだし・・・w


こりゃ残されたランダム3本にかけるしかないか・・・・・






b100120.jpg

染色\(^o^)/オワタ



b100122.jpg
そして泣きながら染色場をあとにするあたし・・・・



つづく・・・・




とりあえず今日のはパート1
っていうかこの種の染色ネタは無駄に長くて内容がないよ~~~TT


