since aug,27th '06





 不思儀な国のまぶる PSO2編
5 comments
0 trackbacks


日曜日は露店放置

あ、これはこの前の日曜日のお話ね

日曜は結構一日中マビをする人も多いだろうから露店のチャンスよね


b093005.jpg

そう、土曜日にカリス服の試着を済ませ買い宣言をしたあたし

銀行残高と相談してもちょっと買えそうにないので一気にここで稼がせてもらわなきゃね


b093002.jpg

日曜はほぼ一日中露店とバイト放置

いろいろ売っちゃったけど何とかカリスの射程距離に残高を持っていけたわ


だいたい掲示板とかだと3Mくらいなのかな・・・・・

でもなかなか売りが少ないね あ~迷う もう少し安くなるまで待つか?今買うか?


そんな葛藤の中クリステル前に放置してたら・・・・


b093003.jpg

話の流れをぶった切って

目の前に反町風なイケメンジャイが仁王立ちしてたw

うひぃーw 肌の色といい髪形といい体格といいなかなかストライクゾーンねb


b093004.jpg
こっそり装備とか見てみたけどまだアイリを持ってたようだし
きっと倉庫キャラとかバイト専用キャラなのかしらね・・・ もったいない


b093006.jpg


ドキドキしながらPTウィンドウに「乗せてください」と打ってる途中

彼は収穫のために畑の方に消えていきましたとさTT





イケメンジャイ探しは一過性のもんじゃないんだからね!!

でもやっぱ遅れてきた種族だけに力いれて育ててる人ってやっぱ少ないよね









7 comments
0 trackbacks



今日はものすごい発見をしたから紹介させてもらうね


これはあたしのマビライフを根底からくつがえすほどの大発見なのよ

これからはあたしの事マビノギ界のコロンブスって呼んで貰わなきゃいけないね


a092800b.jpg
いつからだったかは忘れたけどさ

この画面の右下のあたりにさ精霊と話すなんかパックマンみたいなマークが追加されたじゃんね?

こんなのあんまり意味ないじゃん~~ってずっと思ってたんだけどさ


a092801.jpg
このボタンを押すとなんと!
わざわざ装備しなくてもエサをやることが可能だったわけなんだよね?

あたしたちワンドの精霊持ちはエサをやるときわざわざ装備して会話してたんだけど
これだとサブ装備の状態でエサを上げられるから持ち替えでマナを0にしなくて済むのよ!

すごい発見でしょ?

っていうかいかにあたしが説明文とかまともに読んでないって事がわかるだけかw



a092801b.jpg
さて、まーそんな事はどうでもいいのよ

昨日はさ、ギルドで少しイベントをやったんだけどね


a092802.jpg
ギルメンの一人が例のカリスウィザードスーツを華麗にまとって登場


a092803.jpg
この前も書いたんだけどさ

アダルティックなオーラをふんだんに発散しているこのエロ服が欲しくてたまらないのよね

彼女は型紙をゲットして自分で作ったんですって!

くそっ! 欲しすぎる!

a092805.jpg
イベント終了後にさっそく試着させてもらった♪


ヤバイ めちゃ欲しすぎる~~



a092804.jpg

一応大好評♪

ウチのギルメンの社交辞令スキルは全員マスターランクねw


しかしもうあたしの中では完全に買いモードだよ




だけど実はさ・・・・ 一日前の事なんだけど


いつものように公式の取引掲示板にカリスが安くでてないかな~~?って見てたのね


a092806.jpg

すると幼いタヌキが2Mで売りが出ていたの

これもずいぶん安くなったみたいで実は密かに狙っててさ、
2Mくらいになったら買おうって決めてたの


a092807.jpg

買ってしまいました


まずい お金がぜんぜん足らなくなったw ご利用は計画的に


よし! これから露店でもしようかねTT




しかしまじめに欲しいものがあるといてもたってもいられなくなるね
そしてそんな時に限って欲しいものが重なってさ、とてつもない出費になってしまうものなのよ

今はまだ取引掲示板とかに売りがあるんだけどさ
これってそのうちなくなっちゃうのか?安くなるのか?
その見きわめが大事そうよね

ベッキーのように地味に安くなったけど品数も少ない・・・ 
みたいな事にならないようにしばらくはPT売りや掲示板から目が離せそうにナイヨ




5 comments
0 trackbacks


あーあ またなんかイベントが始まっちゃったよ

なんでも今回のイベントは釣りのスキルを使ってイウェカの影とやらをゲットして
ハンディクラフトスキルを使って期間限定の盾を作るんですって

嫌な雰囲気だよ  

大抵あたしっていうのはこーゆーのいつまでたっても出来なくてさ
みんなにおいていかれるってのがパターンなのよね

よーくわかってるよ


a092601.jpg
とりあえずINしたらみんなさっそく釣りしてるみたいだからさ
あたしも乗り遅れないようにさっそく釣り場にいったの



a092602.jpg
すでにみんな盾もってるのがヤな感じだよねw


a092603.jpg

予想通りあたし全然釣れないしw

a092614.jpg
おもわずあの一時間で諦めたアイスソードの悲劇が頭をよぎったよ


a092604.jpg
しかし驚く事に20分くらいで一個釣れた~~♪


ビバイベント! 素直にうれし~~w


a092611.jpg
よし! んじゃあせっかくのイベントだしさ
とっておきのハンディクラフトキットを使って自分でその盾を作ってやるとするか!


a092612.jpg
・・・・と、思ったらあたしハンディクラフトのスキルないのよねw

これってキットを装備するだけでスキルが習得できるわけじゃないのね?
始めて知ったっていうかどうやって習得するんだろう?????


a092605.jpg

結局作ってもらいましたw


しかしバティ子の盾でかいw
なんか大きさランキングの2位になってたみたいね
彼女もこんな所で運を使ってるみたいw


a092606.jpg
さっそく装備してダンジョン!



a092607.jpg
これがカワイイかどうかは別として燃えたぎる鉄板っていうのは間違いなさそうね

うんと小さいののほうがカワイイかも~






a092609.jpg
イウェカって真っ赤でなんかさ神秘的だよね

実はさ イウェカって聞くといつも思い出してしまう事があるの



a092608.jpg

たしかマビを始めて半年くらいの頃だったかな
いつもこんなレザミニを着ていた頃の話ね

その頃とても仲がよかった人がいてね
大抵二人で行動とかしててさ
まだダンジョンの羽とかもない時代でいつも馬に乗せてもらって移動してたの

その人ってすごく言葉使いも悪くて粗暴な感じの人だったのね

でさ、ガイレフのあたりでね、ちょうど夜でイウェカが出てたのよ


a092610.jpg
その時彼が一言ポツリと

「イウェカ綺麗だな」

って言ったの


い・・・いや それだけなんだけどさ

その時はすごくなんか嬉しかったのを覚えてる


あ~ このひともちゃんと感じてくれてるんだな~~ってね

マビの中の一つ一つの風景って慣れてくると見過ごしがちだけど
たまにはゆっくり歩いてみたいな

そんな気持ちを思い出させてくれた好イベントだね今回はb




ちなみにその人はもうマビにはいないみたいね・・・

まだ始めたばかりの頃って感受性も強く一つ一つの事にわざわざ感動してた
そしてその頃の想いは時間がたつにしたがって美化されていく

過ぎてしまった昔の事柄一つ一つが絡み合って今の自分がいる

だからかつてあたしと関わった人 すべての人に今は感謝してるよ。







6 comments
0 trackbacks


気がついたら朝だったよ

窓の外から聞こえる心地よい小鳥達のさえずり
遮光カーテンの隙間から漏れるほのかな朝の光の輝きを感じあたしは心地よい目覚めをしたわ


a092500.jpg
そしてそのさわやかな目覚めの時は
一瞬にして一晩放置された瀕死の精霊の断末魔のような悲痛な叫びでかき消される


a092502.jpg
そもそも事の起こりはコレ ログインがなかなか出来なくてね
INする前にアドバンス回収してたんだけど全キャラ分回収してたら眠くなっちゃったのね

おまけに最近朝晩冷えるじゃんね
ログインに時間がかかるからさ、待ちの間はお布団に入って待ってたのよw

メインキャラでログイン出来たのは0:00過ぎ

寒いの+少し眠くなっちゃったから1時間くらい仮眠する?って思ってね


だけど夜の12時から仮眠ってないよね?w

そりゃどうみてもガン寝だよw


a092503.jpg

で。朝起きたら精霊死にそうだったわけなのw

こんな光ってない精霊も珍しいね


a092505.jpg
ステータスも大変な事になってるし

a092506.jpg
お察しの通りネガティブ発言のオンパレードだよw


a092507.jpg
さすがにこのままじゃいざという時に使えないからさ

泣きながら宝石を買うあたし

エロイ服が欲しいから少し財布のひもを締めていた矢先なんだけどね

a092509.jpg
精霊破産への道をまっしぐらだねこれじゃあ

まじめにシャカシャカでもして自給自足したほうがいいのかな・・・・


a092508.jpg

☆ピカ~~っ!☆ やっと復活


しかし気が重いw





冗談抜きで寒くない? 最近

そりゃ暑いのより寒いののほうがいいんだけどさ
急に寒くなると困るよね

でも秋が到来する時期の匂いはとても好き
活力に満ちた草木がこれから冬の準備に向かう匂いっていうの?
毎日通る川沿いの道があるんだけどさ
そこは道路の片方が森でね 窓を開けて走るととてもいい香りがするの
あー 幸せだわ



8 comments
0 trackbacks


ダンバの1CHを何気なくうろついていたら
PT看板売りで見慣れない服を売ってる人を見つけたよ

a092402.jpg
を~
これがエリンで一番エッチな服という噂のカリスウィザードスーツね
近くでじっくり見たのは初めてだよ

で、何がエッチかって言うときっと胸元がはだけていてブラが見えるって事だろうね

ブラって言ったって見せブラだろうしねw ソウエッチには見えないんだけど
かっこいいことはかっこいいよね

でもこの服がエッチとかエロだというというのは
きっとエリンの住民達のエロなセンスが成熟してる証拠だろうね

もうさ、普通にパンチラがどーのこーのって言う次元を超越したんだろうね






a092403.jpg
そして看板売りだから試着できないのが残念

でも最近は新しい服もあんまし買ってないし困った事に欲しくなってきちゃったよ



a092405.jpg
公式の取引掲示板で今だいたいどんなくらいが相場なのか軽く見てみたら

やっぱし3M~4Mくらいが相場のようね


普通に高いw

a092404.jpg
まずい・・・ すごく悩む・・・・

過去に高額な金額を出して服を買ったりしてもだんだんと普及したりして
安くなってしまって泣いた事もしばしば。



もう少し待って安くなってから買うか? それとも今すぐに買うか?


a092406.jpg
アルバイトも相変わらず続けているからさ

買えない事はないのよね!


でも買えない事はないけど買ったらすぐに貧乏になるのが困るw

くそっ! 迷うw


このカリスウィザードスーツを着て華麗にダンジョンで魔法を使うあたし
PTメンバーはきっと
お~ さすが魔法使いまーぶるさんにピッタシの服だね~

きっと羨望のまなざしを向けるに違いない! うひひひ


あ~ まずい また悪い妄想癖がでてきたw


しかしこんなに迷うのは久しぶりだね

考えてみれば最近はあんまり欲しくてたまらないようなものって無かったんだけど
実際この感覚って悪くない

欲しいものがあってそれのことばかり考えて、
そしてそれを得るために頑張るってのはリアルでもマビでもおんなじ

張り合いが無きゃ働いててもつまらないもんね~~



a092407.jpg
とりあえず10分考えてみたんだけど・・・


モウチョット安くなるまで待つことにしましたw (小市民ですねTT)






くそっ! でもやっぱほしいわ~

一回欲しいと思うと絶対欲しくなっちゃうのが物欲。
しばらくは取引掲示板とかも目が離せないよ。





6 comments
0 trackbacks


あ~またやっちゃったよ

月曜日はあたしの誕生日

日にちが替わってログインするとナオに強制召還されるよね?

a092202.jpg
もうかれこれ半年以上ナオに渡そうと思ってる服がいつまでもペットの中にあってホントメイワク

つまり半年以上ナオに呼び出されるたびにしまった!って思ってるのよね

日曜の晩、うっかりccしたりして忘れちゃうことが多いのよ
っていうかいつもそのパターン

来週こそは渡してやる!!



a092200.jpg
さて、最近のあたしの露店めぐりの一番の目的は宝石買いね


a092216.jpg
実はね、ワンドおばさんの育成をそろそろまじめにやり始めたわけなの


a092214.jpg
思えばあのとても可愛かったワンドきゅんとお別れして早くも半年以上


a092215.jpg
そして新たな精霊をファイアワンドで作ったんだけどね


a092211.jpg
なんかさ~ ワンドおばさん少し暗いっていうか 
負のオーラがすごいのよね

だからあんまりお話とかしたくないんだけど・・・・



a092213.jpg
愛用のcc+4のワンドがほらw 

ついに耐久2になっちゃったのよ


FB+4ccワンドはさ、あたしみたいな魔法のスキルしか上げてない人とかは
キア上のバグベアとかゴーレム戦に不可欠なの

プリンは最近はなかなか失敗しなくなったんだけどさ

失敗する時はいつもこのワンドなのよw


また最初から改造とかするのも面倒だしさ~

精霊の火ワンドはccがつくからね この際一気に育てちゃおうって大計画なのよ


バグベアとか湧いたらシャキ~~ンって精霊ワンドとかに替えて戦うと
いかにも魔法使いみたいでかっこいいじゃんね?


a092209.jpg
まあ あんまりお金ないから大きな宝石とかは買えないんだけどね

a092210.jpg
それでもこんな小さなダイヤでも結構成長するから嬉しいよね

とにかくこの2週間ほど宝石とか買いまくってて一気に財政難なんだけど

a092212.jpg
その甲斐あってやっとSocレベルが16になったよ

これでccは+3だね 

a092205.jpg
ccが+4になるSocレベルは21! 実体化できるようになるレベルだよね


多分これからがさらにきついと思う


そして毎回暗い顔でネガティヴ発言するおばさんに会うのはもっときついわww



a092208.jpg

ほっといてくれw





精霊育成はいつもSoc15くらいで飽きちゃって他のにしちゃうから今回は気合を入れなくちゃね
でも本当にお金がかかるよね

あたしの予測ではSocが21になるのはきっと来年だと思うw









7 comments
0 trackbacks

かっちょいいジャイを探してやる!

こうしてあたしのかっちょいいジャイ探しの旅は始まったわ




ある時はストーカーのように




a092103.jpg

またある時はさりげなく




a092107.jpg

そして よさげなジャイを見つけたら

どこまでも追いかける!!




a0921091.jpg

でもさ、
今回つくづく思ったんだけど
ジャイをメインで育ててそうな人ってホント少ないよね
ウチのギルドにも一人ジャイメインなギルメンがいるんだけど
とてもレアな存在だったと改めて感じたよw


a092115.jpg
一歩間違えれば完全にネタになってしまう悲しみの種族ジャイ

その上衣装とかも人間やエルフのように種類が多くないしね

それだけにおしゃれでかっちょいいジャイを探す旅路は長くなりそうだわ。




a092108.jpg
でもさすがに裸は刺激が強すぎるからNGだからね。




a092102.jpg
あたしのジャイストーキングな日々はまだまだ続きそうなんだわさ。






っていうか話が全然進んどらんしw

今回盗撮させていただいたジャイの皆さんありがとう
ご連絡いただけましたらギャラとして祝福ポーション1セットお渡ししますね!

そしてマリー鯖のジャイの皆様 いつストーキングされるのかわからないからご注意を~ノ
4 comments
1 trackbacks

注)これは3週間ほど前の出来事


久しぶりにパレスのマナトンネルにやってきたあたし


a092002.jpg
ここしばらくの間のあたしのなかではすっかり忘れられていたとある感情が

a092003.jpg
ある日突然・・・ 見事に蘇ってきた

a092004.jpg
もともとジャイは好きだった あの屈強で大きな肉体 みなぎる血気 
そして身にまとう革製品のあの独特の匂いと体臭が入り交ざったなんともいえない野生的なオーラ

そう、あたしは過度のジャイフェチなの



そしてそのあたしのジャイフェチの炎を再び激しく燃え上がらせてしまったブログがあったの

giantnohanei.jpg
それが

ジャイアントの繁栄
ってサイト


もともと街でおしゃれなジャイを発見したらキュ~~~ンとなってしまうあたしは



20080907124734.jpg

ここの管理人でもあるリリィさんのになってしまいました!

(ごめん 画像頂いちゃった)


ジャイはただ大きいだけじゃダメ おしゃれでなくっちゃね


しかし・・・だがしかしっ!

彼はモリアンサーバーなのよねTT


くそっ! 

サーバーが違うじゃないかっ!!




もし一緒のサーバーだったら

速攻で求婚しちゃうよw



結婚断られたとしても せめて肩に乗せて欲しい!!




かくも切なく儚いあたしの乙女心は

a092000.jpg

自分の倉庫ジャイにゴーグルを装着させて一人気持ちを慰める毎日



a092005.jpg

サーバーが違う以上ここマリー鯖でかっこいいジャイを見つけてやるっ!


a092008.jpg
そしてかっこいいジャイが見つかったら

恥ずかしさで頬を真っ赤に染めながら

あたしはこう言うの


「あのぉ・・・・ 

肩に乗せていただけませんか・・・・・?」



そ、それをきっかけに・・・・ うひひひひ


a092010.jpg
こうしてあたしのかっこいいジャイ探しの旅は始まったの・・・・・



つづく




ずっと前にも書いた事があったと思うけど
あたしはマジでジャイフェチ ジャイアントが実装された時はたまらなく嬉しかったな

きっとかなりのファザコンだと思う
いや思うんじゃなくて実際ファザコンです

あ、あとこのシリーズ当初は前編、後編の予定だったけど

2回で収まりそうにないことに気がついたw







4 comments
0 trackbacks

a091901.jpg
実はブログ少し間がある前にジャイネタで書こうと思ってたことあったんで
書きたかったんだけどさ、いいSSがまだ不足気味なので予定変更~!




・・・・・そして







今回は軽~~~く いきましょかw


img779.jpg

見てくれ! またゲットしたど~~~~~!!





過去の記事

超人バロム1

仮面ライダー



バカなものコレクターのあたしが新たにゲットしたものは


ウルトラマンかるただぁぁぁ~~


ウルトラマンシリーズといえば仮面ライダーと並んで
日本の2大ヒーローだよね

巨大サイズのウルトラマン 等身大サイズの仮面ライダー

きっと当時の子供たちはこの2派に別れて覇権を争ったに違いないと思うぞ


今回ゲットしたウルトラマンカルタは中古品で外箱もかなり傷んでいるんだけど
カードの欠品はないのでヨシとしなきゃあな


バロム1と仮面ライダーは作っているメーカーが「こいで」なんだけど
このウルトラマンは「セイカ」のようだな

セイカっていったらノートとかの会社かな 
小学生のときに学習ノートみたいなのを使った覚えがあるなあ

SB_02_1.jpg
少しデザインは変わってるかもしれないけどこんな感じだったかな

まあそんな一流メーカーの作ったかるただ
期待できそうだなw

じゃあ早速見てみようか


img780.jpg
外箱はウルトラセブンだったからあたしはてっきりウルトラセブンのカルタだと思ったんだが
ウルトラマンやウルトラマンタロウまでいるんだよ

つまりこのカルタはウルトラマンタロウの時期に発売されたもののようだ

wikiによると70年代のウルトラマンシリーズのラインナップはこんな感じだ

空想特撮シリーズ(第1期ウルトラシリーズ)
ウルトラQ
1966年(昭和41年)1月2日 - 7月3日。全28話。
ウルトラマン
1966年(昭和41年)7月17日 - 1967年(昭和42年)4月9日放送。全39話。
ウルトラセブン
1967年(昭和42年)10月1日 - 1968年(昭和43年)9月8日放送。全49話。

第2期ウルトラシリーズ
帰ってきたウルトラマン
1971年(昭和46年)4月2日 - 1972年(昭和47年)3月31日放送。全51話。
ウルトラマンA
1972年(昭和47年)4月7日 - 1973年(昭和48年)3月30日放送。全52話。
ウルトラマンタロウ
1973年(昭和48年)4月6日 - 1974年(昭和49年)4月5日放送。全53話。
ウルトラマンレオ
1974年(昭和49年)4月12日 - 1975年(昭和50年)3月28日放送。全51話。


これによるとタロウは73年の作品のようだからこのかるたもきっとそのころのものだと推測される


しかし!

このかるたには上にあげたウルトラマン、セブン、タロウのカルタしかなかったんだよ
帰ってきたウルトラマンとウルトラマンAのカルタは一枚も見当たらないんだ

版権とかの都合なのかもしれないがきっと当時購入した子供たちは
肩透かしを食らってしまったかもしれないな

そしてさらに肩透かしなのはこれらのヒーローのカードが上にあげた3枚と
あと数枚あるだけで残りは全部怪獣のカードなんだよ


img781.jpg
その上こんな重大なミスまで犯されているのだ!

知らない人に説明するとこれはウルトラセブンではなくウルトラマンなんだよ

このミスはきっと子供たちにとっては
絶好の自分のウルトラ知識を披露できるチャンスであったに違いないよな

「おかあさ~~ん これ間違ってる~~」

鼻高々に大人の犯したミスを指摘したことに違いないw

img782.jpg
さて、肝心な怪獣カードなんだが・・・・

img783.jpg
まずいことに

あまりに普通すぎて面白味にかけるw

絵が写真なのはポイントが高いのだがいかんせん文章がつまらないな
これじゃあ突っ込みようが無いじゃないかっ!


img784.jpg
無理やり突っ込んだとしてもこの程度だ

「死の灰ってやばくねーか?」



・・・・うーん だめだ つまらん



そしてむしろ突っ込みどころは
img785.jpg

もともとの怪獣のネーミング自体に多すぎるw

ガバドンとかドロボンとかってw
ロボコンとかに出てきそうななまえだよな

ぜんぜん怖くね~~~w

むしろ愛らしいw


くそっ こんなんじゃつまらなさすぎるよな


あたしは頑張って全部のカードをチェックしてみたよ


そしたら・・・ 唯一キョーレツなのが出てきたよ


img786.jpg
テロリスト星人ってw

どんな星だよwww


ちなみに興味がわいたからテロリスト星人でググってみた

怪獣wiki特撮大百科事典より

◆【テロリスト星人プロフィール】  

宇宙の乱暴者。
左手から発射するテロ弾丸は強力な爆発力を持つ。
右手に持つ刀も凄まじい殺傷力がある。
肩のムチで相手を絞め殺す。
テレーポーテーション能力を持っている。

(太字注:あたし)

テロ弾丸ってさすがにまずくないか?

そのままじゃんか!

きっと表現の自由がまだ認められていた時代の産物なんだろうな


まあこんな感じでこのウルトラマンカルタ
変なものコレクターのあたしとしてのポイントは若干低かったよ


しかし・・・・


実はこのかるた  最も面白いのは

img787.jpg
すべてのカードについて言えるんだが

img788.jpg
裏におそらく親が書いたであろう怪獣の名前がすべてのカードのあるってことだ


子「おかあさ~~ん この怪獣なんていうの? ねえねえねえ~~?」

母「うるさいわね あたしは夕食の用意で忙しいんだよ」

子「ねえねえ~ おかあさぁ~ん おしえてよ~~ ねえねえねえ」



忙しいときに限って子供はいろいろ聞いてきそうだからなw

きっと苦肉の策だったんだと思うな


でも・・・ 母の愛情っていいよな・・・・





ちなみにあたしはウルトラシリーズの中ではセブンが好きかな~
なんか暗くて 社会的問題を裏に隠した作品が多いように感じるね


9 comments
0 trackbacks


おとくいのブログ放置がでてしまったね

大抵あたしが放置しはじめると何週間・・・ 多い時は何ヶ月
そしてその間の心の動きって実はそうとう大きい変化とかそうゆうのがあったときだと思う

自分の中の何を優先するかによってそれに費やす時間が大きく関係してくるからね

今回はサ 普通に他の事で忙しくなっただけなんだけどね

でもやっぱしサボっている時とかでも心配してメモくれる方とかも結構いて
本当にありがたいことだと思う 本当に感謝 本当にあんたたち大好き

マビ自体も1週間ほど前まではなかなかINしたくても出来なくて・・・・

でもボチボチ落ち着いたのかな・・・って思う

しかしブログを放置すると結構楽しいコメントが入ってきていているね

ちなみにここ1週間くらいでも

記事 08/09/18 逆援助 緊急告知 拒否する
記事 08/09/17 MASA ヤバ過ぎるwww 拒否する
記事 08/09/17 オナニー 今までにない快感 拒否する
記事 08/09/16 エッチ度チェッカ 休み時間の一ネタに 拒否する
記事 08/09/15 在宅バイト メールだけで高収入 拒否する
記事 08/09/14 ダルお ちょwwwマジじゃん 拒否する
記事 08/09/14 SEX 男性様との色恋 拒否する
記事 08/09/13 オナニー 3万円ってマジスゲ 拒否する
記事 08/09/12 エロ 衝撃映像を配信 拒否する
記事 08/09/11 不倫 セックスレスな悩み解 拒否する
記事 08/09/10 人妻 人妻 拒否する


ほれ、見事にエロ系の宣伝ばっかしw


あたしはこーゆーのも面白いからってことでコメントに規制かけてないから入り放題なんだけどね
でもほとんど男性向けって言うかそんなのばっかしね
内容もしょーもないって言うかどうせスパムで送るのにしてももう少し「見てみたい!」って
思えるようなナイスな文章を書いて欲しいわ!

エロの需要ってやっぱ高いと思うしね 
そうたいていの人の心の奥底にはエロの心がしっかり潜んでいるはずなんだからさ

頑張ってね!


a091802.jpg

さて、先週のメンテ後くらいからようやく落ち着いたあたしは
ボチボチINしてまたみんなと結構遊んでるんだけど

やっぱマビは面白いね

まあ面白くなかったらもともといないんだろうけどさ

あたしのお友達にもマビが好きでたまらないんだけどお仕事の都合とかで
全然INできない人もいるんだけどね

あたしはまだ忙しくったってアドバンス回収くらいはできるからまだ恵まれているのかな
(回収できなかった日も結構あるんだけど・・・)


で、久しぶりにギルメンの募集をかけて見たの
たしか前回の募集が5月だったからもう4ヶ月ぶりかな

4ヶ月って言ったってなんか早いよね すぐだった
本当に時間の流れは速いわ 泣けてくるほど早い。
こうやって日々の生活の流れはきっと普通なんだけどさ 思い出してみると早いw

学校を卒業して社会に出るとその感覚は一段と強くなったかなあ

今回の募集も限定3名様だったんだけどおかげさまで速攻で3名様から連絡あって
今はお試し期間中

みんな個性的でいい人だったよ ウチのギルド気に入ってくれるといいな・・・・

a091801.jpg

で、もっぱら最近は新しい人も交えて遊びまくってる

しかし本当にありがたいね
あたしの周りって自分で言うのもなんだけど

いい人ばっかし

マジで病み付きになるね


と、いうことでリアルがもうちょっと忙しそうだけど
空いた時間は出来るだけマビのなかでみんなと一緒に居たいから

ブログ更新はスローペースになると思います

前回から始まったジャイアントネタも書きたいし
いや・・・ 実は書きたいことありすぎなんだけど・・・




でもマビの中で遊ぶ人と同じように
こんなあたしのブログを全然更新してないにもかかわらず見てくれてる人だって多いから
本当にごめんね放置気味で でも本当にありがたいね 本当にありがとう






で・・・・・・ 一旦書き終えてアップしてみて改めて読んでみたら・・・


なんかあたしじゃない・・・w

つまんね~~~

なんかその日その日の記事って
日がたつにつれて下のほうに行っちゃって目に触れないんだけど
書いたばかりの時って当然一番上に来るじゃんね

あたしはあたし特有の美学で毎日の記事を書いてて
言ってみれば絵師さんがイラスト書いたりミュージシャンが曲を作ったり
そんな感じでサ 一つの創作活動的な意味合いも自分で持たせているんだけど

やっぱし出来不出来ってのはその日その日で差があるのよね


きっと今日の記事は恥ずかしい記事だと思うw


文章の表現法や言い回し(かき回し?)の上手な人のブログはすごく参考になるよね

あたし自分のブログあんまし書いてない時って他の人のブログもあまり見に行かないからさ
きっと感覚が鈍っちゃうんだろうな

ちなみにあたしがリスペクトするブログ紹介~

人妻みぽちのマビプレイ
あたしの師匠みぽちさん ん~~帰ってきて~~

「中の人は男」のプレイ日記
伝説のお方です もうかなり影響されました いまは別のゲームにいるみたい

クロマビ react
お会いした事ないんだけどこのひとの文章って知的でかつ面白い大ファンです

ジャイアントの繁栄
最近リンクしていただきました タイトル通りジャイなブログ 
なんか同種の感性を感じる~~!





こうやってあげてたら

なんかあたしも燃えてきたよ!

よし! あたしもつぎからもっと頑張ろう!




5 comments
0 trackbacks


久しぶりに秘密の特訓場(アリ地獄ね)でトレでもしようと思ってロンガをさまよっていたの

a090302.jpg
ロッドを使った探索は正直あんまり好きじゃないの

なんていうかさ、まどろっこしいって言うか 
あのピッピッピッ!っていうの あんまり上手に探し当てられないのよね

だからいつもあり地獄探すのも一苦労なのよね

a090303.jpg
でもその作業は時として嬉しい副産物を生み出すわ

ほら、ロンガエルフ発見~~♪

ロンガエルフは探検経験値が1500ももらえるからね

最近イカダもご無沙汰だしね もらえる探検経験値は貰っちゃわなきゃ~


a090304.jpg
飛行中のSS撮り忘れたって言うかさ、

こんなエルフを偶然拾ったって事はネタにもならないよくあることだからね

さっさとエルフのおばちゃんに引き渡してあり地獄探しを再開しなくちゃね!

a090312.jpg
しかし・・・ しかし あたしはある事をすっかり忘れていたのさ


a090306.jpg
そう、少し前にあたしはジャイアント支持者になっていたのよ

あたしはずっとジャイ支持だったんだけど最近はいろいろ面倒な事もあってずっと中立だったのよね

でも今回思うことがあって先週だったかな ジャイアント支持になったのさ


a090307.jpg
とにかく速攻でこの場所を離れなきゃね・・・

あのエルフガードの粘着はかなりエグいもんね

a090308.jpg
だいたいエルフを連れて来てもらったくせに攻撃するなんてありえないよね

恩を仇で返す・・・・  偉大な先人が作ったこの言葉ってまさにこの為にあるようなもんじゃんね

a090309.jpg
ペットを殺しただけじゃ飽き足らず
ターミネーターのように執拗にあたしに粘着し始めたバカエルフガード

サラ・コナーの気持ちが身にしみてわかるね


a090310.jpg

しかも・・・・ しかもよ?

一回殺したくせに


a090313.jpg

ナオサポで起き上がりぎわをさらに攻撃しようと待ってるしw

ホントマジでたち悪い事この上ないよね


a090311.jpg

結局大陸移動しました


くそっ! ロンガの砂漠にまた行くの地味に面倒なのにっ!!



a09314.jpg
実はあたしが今回ジャイをまた支持し始めたのには壮大な計画があったのよ!!


でも今日は時間がないのでまた後日そのうち~~~w





昨日のネカフェの話なんだけどね
行ったネカフェ実を言うとゲーム用のハイスペックコーナーってのもあったのよ
最初はそのハイスペックコーナーにしようかと思ったんだけど
それ個室じゃなかったのよね
なんかどこの誰だかわかんない人に覗かれそうでイヤじゃん?
うわ~~ あいつネトゲなんてしてやがんの~ キモイな~~
とか思われたくないじゃんねw

っていうかよくよく考えてみたらそのコーナーはネトゲする人のためのコーナーみたいなもんで
そこにいる人は全員同じ穴のむじなだってアトから気がついたww

5 comments
0 trackbacks


あたしゃ久々にかなりあせっているよ

このあせり感ってのは言ってみればこんな感じね

ようやくゲットしたお気に入りのバンドのライヴチケット
しかしそのライヴ当日どうしても外せない用事ができた
マッハのスピードでその用事を済ませライヴ会場に向かう
時間はもう18:00 そしてライヴが始まるのは19:00
あたしの居る場所から会場までは普通に行って1時間
いつもより気持ち道が混んでいる・・・・
刻一刻と迫る開演時間 いい場所を確保したいから遅れていくなんて論外
嗚呼 渋滞はだんだんひどくなっていく一方ね
まずい・・ まずすぎる・・・


よくわからん例えだったかもしれないけどとにかくメチャクチャあせりながら
あたしはキア上買いのPT看板を出してロビーに佇む事すでに30分
いつもだったら看板出したら10分も経たない内に入場できるのにね
こんな時に限って結構ロビーも閑散としてるのよ


今日は月曜日 
a090202.jpg

嬉しいマナエリの配給日よね

a090203.jpg
嬉しい反面先週の分がまだ結構余ってるのよTT
しかも一番ヤバイのが残り時間が1時間ちょい

みんなから頂いたりした愛のマナエリ

無駄にしたらバチが当たっちゃうもんね!


実はさ、こうなったのにも理由があるのよね

週末あたしはイロイロ用事があってほとんどマビ出来なかったんだけどさ
日曜日に一つの用事が終わって次の用事まで4時間くらいあったのよ

家に帰るには中途半端な時間だったからそのまま出先で時間をつぶそうとしたんだけどね
4時間って言ったら結構な時間じゃんね?

ネカフェに行ってマビやってキア上でも周りまくろう!

そう思ったのよ

ネカフェってあたしほとんど行かないしね
こんな感じで時間が開いた時にいくくらいなのよ

あたしの住んでる地域は結構ネカフェがたくさんあってさ
車で少し走れば何かしらネカフェを発見できるのよね

で、駐車場もたくさんあるとあるネカフェに行ったのさ

そのネカフェ、ネクソンの公認ネカフェみたいだったからね
大丈夫だろう・・・ と思ったのさ

そうしたら・・・


PCがぼろくて・・・・・・

っていうかそれ以前にマビがPCに最初から入ってないしw

20分くらいかけてマビをダウンロードしてやり始めたんだけどさ

重いって言うかなんて言うんだろう カクカクじゃないんだけど
思ったようにキャラが動いてくれないのよね
おまけにマウス汚いしw

とりあえず予定ではマナエリも沢山残ってるから
キア上3週くらいしてやるぜ~~ 位の勢いだったんだけど

1週で死にまくってナオサポ全滅(ネカフェだから5回分ね)


結局キア上1周してあとは映画を見て過ごしましたTT

予定がめちゃ狂い~

そんなわけでさ マナエリがずいぶん残ってたのよね



で、30分待ったけどいっこうに入れそうになかったから

a090204.jpg

久しぶりにハードモードに行ってきました(通常ね)

ハードモードは通常って言ったって敵はキア上並みの硬さだからさ
そこそこ楽しいんだけど 

なんか地味よね?

a090205.jpg
通常周ったらキア下が出たからそのまま今度はハードモードのキア下に入場

キア下ハードモードは確かビンテージ服が出るのよね

もちろん狙いはビンテージボリュームベレー帽だよ!



考えてみたらキア下ハードって1回か2回くらいしか行った事なかったんだけど

一人だとかなり大変


サンダーフルチャージでやっと倒せるくらいだもんね

でもおかげでマナエリ達 無駄にならなかったヨ


a090206.jpg

結構死にまくったし


で、帽子?

出なかったって言うか 帽子はおろか何も出なかったんだけどねw


a090207.jpg
ワンドもガリガリ削れちゃってさ

プリンに修理頼んだら

a090208.jpg

久々にやられたよTT

散々な一日でした~~~




しかしホントにあのネカフェには参ったね
って言うかさ 半年くらい前にもネカフェ行った事あるんだけど
そこも結構ひどかったかな~
あたしのPCも結構古くてよく落ちたりするんだけどそれ以上だったね
思うように動いてくれないのは本当に辛い
実際最高級革2枚取り損ねたし・・・

やっぱ行き当たりばったりじゃなくてちゃんと調べていかなきゃいけないよね。



