since aug,27th '06





 不思儀な国のまぶる PSO2編
8 comments
0 trackbacks


この2週間のあたしのエリンでの生活は
一見するといつもとなんら変わりなく楽しく過ごしていたようにみえるんだけど・・・



a082802.jpg
みんなと遊んでいる時も一人で黙々と何かをやっている時も・・・

いつだってどんな時だって心の隅にある嫌なモヤモヤ感を拭い去ることが出来なかった


あたしを脅かす脅威、そしてだんだんと差し迫ってくる焦りと憤り


a082803.jpg

ピシススキー大会!

この忌々しいイベントは日常のあたしの平穏なエリンでの生活を
いつも何かにおびえて生活するような日陰者の生活に変えてしまったの


この日の記事以来あたしはこういったレースのようなものは
超がつくほど苦手であったという事を再認識。

あの可愛い羊ローブは確かに欲しい・・・

でもその羊ローブがもらえるにふさわしい資格を得ることが
とんでもなくあたしにとっては困難であったと

諦めてしまうのか? どうするのか?

この二週間あたしは悩みまくったわ

出来ればあんなスキーなんてやりたくない
正直上手に出来ないからやりたくないって事はよくわかっていたの

一生懸命タイムをクリアーできるように頑張れば
きっと誰だって羊ローブもらえるのかな?

ちょっと面倒だったり出来なそうだからっていって簡単に諦めちゃダメなのかな?

a082804.jpg
逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!

かって優柔不断な子供が吐いた名言がなぜか頭の中をグルグルしてる


a082805.jpg
そしてイベント最終日

すでに誰もいなくなったこのスキー会場にあたしはやってきた!!


a082806.jpg
あたしのPCスペック低いから~~~

なんていい訳でクリア出来ない自分を納得させようとも思っていたけど

あたしは今回リアルで2時間がむしゃらにこのスキー特訓をすることに決めたよ


a082807.jpg
昔の野球漫画とかみたいに困難に行く手を阻まれたら山にこもって秘密の特訓

トンでもない魔球を引っさげて球界にカムバック!





343x475-2008081702040.jpg

そう、あたしはエリンの番場蛮!

この山を降りる時は新魔球・・・いや 羊ローブを着て街に戻るのさ!


a082808.jpg
みんなが出来る事が何故あたしには出来ないのか?

ひたすらスキーをするも全くタイムも縮まらないし・・・

もちろん各所にアップされている動画や掲示板での攻略法
沢山目を通して理屈じゃ何となく理解してるんだろうけど


a082809.jpg

全然ダメですw

この2時間の間 あたしは本当に一生懸命だったよ

ただひたすら純粋にタイムを縮めることに専念

ああ・・・ あたしって一体何のゲームをやってるんだろう?


大幅に規定タイムを超えてゴールするごとによぎる疑念


結局リアル18:00頃から21:00頃まで 頑張りましたが


a082810.jpg
最終的にローブを得ることが出来ませんでした

本当だったらこの記事でも最後にローブゲット~
って感じだったらよかったんだけどね

そして本当にかっこ悪いあたし


a082812.jpg
これからしばらくの間・・・・

羊ローブを着ている人を見ると
きっともの凄い自己嫌悪にかられそう(泣





マジで辛かったよ
ぶっちゃけ3時間集中してやってタイムも1分をようやく切れるようになったくらい
正直コレはあたしの実力の問題だねw
最初のカーブを何とかうまくクリアしてもどこかで必ず失敗してガガガガガガってなっちゃうのよ
きっと集中力が持続できないという人間的欠陥なのかもしれないね

本当に出来ない自分に泣けたよ

スキーに限らずマナエリとか採集速度増加ポーションとか
時間に追われるのって基本的にあたしはすごく苦手。
それがわかっていたからあんまりやりたくなかったし
先延ばしにしていたのも事実なのよね。

きっと毎日でも少しずつやってたらきっと出来るようになってたのかな?

でもそれをやる行為が楽しくなかったら・・・・ここにいる意味ないんじゃないかな・・・ 
って思ってたし
だけど羊ローブは欲しかったなTT
欲しいものを得るのに多少の苦労をするって言うのは
当然それを達成した時の喜びもひとしお

そして今回のイベントを楽しんだ人ってきっと多いと思うしね

でもそれを楽しむにはあまりにもあたしにとっては難易度が高かったのかもしれない
別に泣き言言うつもりはないんだけどね・・・

うわw すごいネガティブw

さて、本日のメンテ開け
きっとローブ取れなかった人にはコッソリインベに羊ローブがはいってる・・・・

なんて事があったらあたしゃ泣いて喜ぶよ!!









16 comments
0 trackbacks


週末は予定通り転生したよ

なんか今回の3週間は早かったね
時間の流れって不変のはずなのに感覚的にはその時その時で
長かったり短かったりするからとても不思議だよね

そして転生するのは楽しいんだけど
それに伴って面倒な事も多いって言うのも事実

a082600d.jpg
とりあえずあたしはまずはイカダで探検をあげるんだけど・・・・

そしてイカダって探検あげるのにはもってこいの場所なんだけどさ

a082600b.jpg

なんか難しくなってる?

最近全然ご無沙汰だったんだけど
なんかさ、 ゴブリンとかタゲったらすぐにイカダに飛び移ってくるようになったね

いままでは適当にサンダー打ち込んでりゃ何とかなったのに
そうも言ってられなくなっちゃったよ

a082600e.jpg

(求むボディーガードw)



a082602.jpg
バイトを一生懸命やり始めて以来
あたしのマビ生活は超ビジー!

ただでさえ最近少しINできる時間が減っちゃってるんだけど
先週の日曜日に実は面白いものをゲットしたの

P1560760.jpg
ハードディスクレコーダーってやつで
あ、パソコン用品とかじゃなくて音楽とか自分で演奏したりするのを録音するのなんだけどね

なんかよくわかんないんだけどマルチトラックで演奏を重ねていく事が出来るやつなのよ


例えばバンドとかやっててオリジナルの楽曲が出来たらメンバーに
「こんな感じですよ~」ってアレンジとかもしちゃってプリプロの状態で渡せるから便利なのよね

ただし問題が発生

あたしはパソコンとかもそうなんだけどイマイチ機械の事がよくわかんないのよね

分厚い説明書とか読んでもチンプンカンプン

昨日は仕事が一段落してからいじり始めて気がついたら夜中の2:00過ぎてたよTT

a082600f.jpg
月曜恒例マナポつくりは午前中空いてる時間に必要なだけ調合したからよかったんだけどね

で説明書読みながら使い方を理解しつつとりあえず1曲録音してみたのよ








それがこれ↑
オリジナルじゃなくてビートルズの曲なんだけどね
簡単そうだったからw 細かい突っ込みとかはナシね><
でも著作権とかいいのかな
ま、ころあいを見てこれは削除予定~

夜だからあんまり騒がしいのは近所迷惑だと思ってアコースティックなアレンジにしてみたよ
けっこうけだるいでしょ?

ギター2本 ベース アコーディオン、パーカッション、コーラス、ボーカル(+リズムマシン)を
次々に重ねて録音してくのよね

なんかいろんな機能があるみたいだけどほとんど使えなくて素の録音です

でもこういった事に熱中しだすと時間がたつのを忘れてしまって困り物だよね

適当に切り上げてマビにINしなきゃって思ってたけど
気がついたらいい時間になっててそのまま力尽きて寝てしまいましたTT

ごめんよ ギルドのみんな><

っていうかまたマビと関係ない話で盛り上がってるしw





もともとはマビでは演奏家になりたかった
実際始めてしばらくは演奏とか一生懸命スキル上げてきたしね
マビの楽譜はよくわかんないって言うかきっと理解するのが面倒だったから手付かず
でもマビで自分の好きな曲とか演奏できたらきっと楽しいだろうな 


7 comments
0 trackbacks

あたしは毎晩夜寝るのは比較的遅いほうで
3時台に寝ることが多いのね

で、実はね、
この数ヶ月深夜になるとベランダのほうで鳴り始める異音に悩まされていたの

その異音というのは毎晩決まってってワケじゃなくて
大体3時を超えたあたりに鳴り始めるのよ


どんな音が鳴るのかというとさ、

ど~ん と ばしゃ~~ん! 

が混ざりあったような音で言葉にしてみると

どばしょぁぁぁ~~んっ て感じなのよ

夜中のことだからね 結構大きいっぽい音なんだけどさ

一度近所の人に聞いてみたことがあるの

「最近夜中に大きな音とかしませんか?」ってね

聞く人聞く人みんな身に覚えは無いって言うのよ

おかしいよね 深夜にあんな大きな音がするんだから気付いてる人がいても良いのに・・・



でもさ、その音だけならいいのよね まだ

その大きな音がした後にね、必ず

ミシッ! ミシッ!ってね 

ベランダを誰かが歩いてるような音がするの

空耳とかじゃなく明らかに何かがベランダを歩くの

もちろん泥棒とかだったら怖いからね
いつもその音がなり始めるともう怖くて怖くてベッドの中で布団を頭からかぶって
その音が消えるまでひたすら震えながら待っているのよ

でもベランダには盗まれて困るもの特に置いていないしね
窓の鍵もしっかりかけているし・・・・
それに泥棒だったらあんなに大きな音を出さないだろうしね



そしてついにあたしは第二の可能性を疑ってみたわけなのよ

出来ればその可能性ってのは本当に否定したいんだけど・・・

そう、 それは霊的な現象

よく考えてみたら必ずその音が鳴る前に部屋がミシってきしむ音がするの

木造の建物だからさ 湿気とかで木が膨張したりして家にきしむ音がするっていうのはよく聞くけど
どうもタイミングがいいのよね

これってラップ音?

霊とかが現れる前ってさ 何か音とかがするって言うじゃんね?

それなのかしら?

平然と書いてるけどさ

そりゃあたしだって霊とかってさ 怖いじゃんね

目に見えなかったり未知のものに関してはさ、もちろん好奇心旺盛なんだけど
霊とかってどう考えても怖いよね?

そしてそんなときに限って怖い番組の特集とかの強烈なシーンとかが鮮明に思い出されたりするわけなのよ

あ~ いけない

怖い怖いって思えば思うほど霊は付け込んでくるっていうし

でも絶対無理


明らかに何かが窓の外のベランダにいる・・・
それもどうも人間じゃない・・・・

まあ人間だったとしても怖いんだけどね



そして何度もそんな経験をするうちにあたしはひとつの法則に気がついたの

法則その1)ベランダからの異音は午前3時以降にしかならない

法則その2)部屋の電気がついてる間はならない

法則その3)なぞの物体は必ずベランダの西から東に移動する



まず法則その1について

あたしが子供のころに読んだ水木しげるの妖怪大辞典って本によると
霊や妖怪の現れる時間帯って区分があって

A 22:00~0:00 B 0:00~2:00 C 2:00~4;00

っていった感じで3段階に分かれていて
霊力の強いものほど早い時間に現れる傾向があるらしいのよ

それを基に考えるとさ

A)強力な霊 B)普通の霊 C)弱っちい霊こんな感じだよね?

そして法則2

電気がついていると現れないってのも法則1と照らし合わせてみるとなんとなく納得できるよね
弱っちいから明るいと出てこれないんだ・・・ 
このことからもかなり低級な霊の類? 動物霊とかそんな感じなのかな?

法則3の行動パターンについては
ひょっとしてあたしの部屋のベランダがその霊体の移動ルートになっている?

こんな感じで仮説を立ててみたの

どうもあたしに危害を加える様子もないし・・・
まあかといって夜中に変な物音がするのはあまり気持ちがいいものじゃないしね




そして・・・・ あたしは一大決心をしたの


その音の正体を突き止めたい!

怖いもの見たさ?なのかな

そういえばテレビの怖い番組だって怖いくせにみたいしね


意を決したあたしはその音に正面から立ち向かってみることにしたのさ



時間は午前3時半
このタイミングで電気を消してベッドにもぐりこめばきっとまた現れる!

怖いの半分興味半分 

緊張感をMAXにしてベッドへ・・・

灯りも消し音楽も消し・・・・  さあ あなたを迎えるお膳立ては整ったよ



ベッドに入って数分 程なくして訪問者は予測通り現れたわ

ベランダの西側にばしゃ~~ん!といつもの音・・・・


こ・・・怖い・・・・


いくら心の準備が出来てるっていったって
未知のものと今まさに遭遇しようとしているあたし

物音を立てないようにベランダ側の窓にそっと近づいていく

一歩一歩音がしないように細心の注意を払いながら・・・・


ミシッ! ミシッ! 

外からはそっと歩き出す気配・・・・  やっぱりベランダに何かがいる!


ベランダの様子を恐る恐る見てみようとそっとカーテンの中央部分を、
外の何者かに悟られないようにわずかに開けてみる


ああ 怖い 怖すぎる

そんなときに限ってずいぶん前に友達から聞いた話を思い出す

夜中に金縛りにあって苦しくて思わず目を開けた瞬間に飛び込んできた光景
天井一面にあったという血まみれの着物姿の女の顔


もしベランダにそんなのがいたらどうしよう・・・

ひょっとして恐怖のあまり大声を出してしまうかもしれない!

こんな夜中に大声でも出した日にはきっと近所の住民から変わり者扱いされてしまうの違いない!



わずかに開けたカーテンの隙間からじゃベランダの様子があまりわからないわね

そしてあたしは窓を開けてみる決心をした


カタカタカタ・・・
出来るだけ音がしないように・・・ 外にいる何者かに気がつかれないように・・・・

細心の注意を払い 自分の頭がかろうじて窓の隙間から外に出すことの出来る程度開けてみる

ミシッ! ミシッ! ミ・・・・

突然止まる足音・・・・


まずい! 気が付かれた!


足音の主はベランダの東の端っこで突然その歩みを止めあたしのほうを凝視しているようだ!


まずい! 襲われる!!



50メートルくらい先の街頭の薄明かりにわずかに照らされ
おぼろげながら見えるそのシルエット

かっと見開いた目が怪しく光っていた・・・・





その正体とは・・・・・・・・・・?








a082501.jpg

猫でしたww






きっと深夜に行われるという猫の集会の帰りなのかな?

ともあれ謎の音の正体は無事解明することが出来たよ

最初の大きな音はきっとどこかからあたしの部屋のベランダに飛び降りた音なのかしらね

でもそれ以降あの音はぱったりとしなくなってしまった

本当の猫だったのかは少しだけ謎なんだけどねb



あれ~ 今日もマビの話じゃなかったねTT
おまけに文字だらけww

7 comments
1 trackbacks

a082302.jpg
その時は突然やってきた

年齢もとっくに25歳を過ぎ週末のAPも全くもらえなくなってどれくらい経っただろう?

しかしともかくなんか転生できるようだからな

なんでもラブの野郎が夏のプレミアム服が欲しいんだってさ

あいつは先週転生したばかりだからな
転生した翌週に夏限定の服が売り出されたわけで次の転生まで我慢できないらしい

本当に軟弱なやつだよな


a082303.jpg
転生時の一番の楽しみは自分の容姿を変えることだ
かと言って今まであたしはこの姿になって髪の色を毎回変えるだけなんだが
今回は大幅なモデルチェンジをしてやろうと思ってるんだ

かれこれもう1年近くこの髪型だからな




a082304.jpg
すべての髪型を試し念入りに健闘する

これこそ転生時の一番楽しい時間だ


ちなみにこの画像の元ネタが判る奴は友達になってやってもいいぞ




a082305.jpg
30分以上吟味した結果

今回はこれで行く事に決めたよ

実際に普段着る服とかであわせて見ないと
イメージが湧かずたまに失敗する事があるってのが怖いよな





a082306.jpg
髪形が決まったらあとは髪の色、そして肌の色だ

髪の色はこの場合毛先のウェーブ感を強調したいもんな
そして肌の色は 白にしてみたぞ

そんであとこの画像の元ネタが判った奴も友達な。

っていうかさっきのとこれとで作るのに2時間もかかったぞw
(ちなみに今朝の5:00)



a082307.jpg
よし、ブランニューなあたしの完成だ

キツそうな顔だろ? いいんだよ これからも毒を吐きまくってやるさw


a082308.jpg
これだな?
ラブの野郎が欲しがっていたアロハは・・・

まったくミーハーな奴だ まあこんな服はあたしは着ないだろうからな
くれてやってもいいぞ



だがしかし!


a082309.jpg
ラブの野郎なんだかまた高い服買ったらしいな?

その上ピンクがイヤだ メイド服は嫌い 萌えはいらんとかなんとかほざいてたっけな

アホか?あいつはw

だったら買うな

贅沢ばっかりしやがって

よし、 決めた  メイド服あたしがもらってやるよ


a082310.jpg
ふふふふ あいつの服持ちペットからこっそり勝手に出してやったわ

そしてついでにウサ耳装着だ


a082311.jpg
よし! あたしゃ決めたぞ


これからは萌え路線だ


a082312.jpg
だいたい萌えがイヤだとか言ってる奴にメイド服を着る資格はないんだよ



a082313.jpg

  萌え上等っ!


  パンチラOKなんでもこいだ!




a082314.jpg
じゃあ萌え路線決定記念にサービスショットだ

このプレミアムニュービーで羊の毛を刈るともろに見えるもんな

さすがのあたしも最初は

何じゃ? このゲームは??

って思ったくらいだからなw



まあいいや じゃあ最後に羊毛刈りのサービスショットを公開してやるとしようか・・・










a082315.jpg

テロップ邪魔w





実はこの記事明け方に書いて下書き入れたはずなのに公開されてたw
(朝起きてビックリ!)
眠くてボ~~ッとしてたのかもね?
えーと あとで読んで手直ししておこうと思ってたんだけど

ま、いいかこのままで

ちょっと文章や表現がおかしいとこあるかもしれないけど多めに見てね

ちなみにラヴが転生したのは2週間前
メイド服は一昨日の話ね 時系列に少し無理があるのは承知~~

8 comments
1 trackbacks



宵越しの銭は持たない・・・

きっぷのいい江戸っ子を象徴する言葉だよね

あたしは東京生まれでも東京育ちでもないけど

きっぷのよさは江戸っ子並みよ?






a082202.jpg
いつものように露店巡りしていたらメイド服を見つけたの

へ~ あの一世を風靡したメイド服もこんなに安くなったんだね

しかしさ、メイド服って言ったらどうもね・・ イメージがあれだし
あたしが着てもきっと似合わないだろうからね

マビノギ界のアウト・オブ眼中系の衣装の筆頭ね・・・

服装の嗜好は本当に皆それぞれ
好みのものもあればそうでないものもあるのは当然の事

あたしは前にも言ったけどあんまりゴテゴテしたのやひらひらレース系よりもすっきりしたのが好き

そう、どちらかといえばあたしは硬派なのさ。


でもさ、まあ後学のためにも一度試着してみようかしらね

まあ買う気はさらさらないんだけどね ふふ・・・ 冷やかしでゴメンヨ



がさごそ・・・・・





ん? ちょっとまってくれ







a082204.jpg

        めちゃカワイクないか?



いや、もうちょっとまってくれ!


メイド服というのは女中、家政婦、ハウスキーパー・・・ 
いわゆる英国ヴィクトリア王朝時代に発祥したと言われる
住み込み女使用人のユニフォームみたいなもんだヨね

Maid_character.jpg
そしてそれが現在サブカルチャー的な意味合いでの「萌え」の要素を伴って
異様なブームになってるみたいだしね


だけどさ、正直あたし自身には萌えの先天的要素ってのは皆無だと自分でも思ってるしね~

かわいい格好をしたい 綺麗になりたいってのは誰だって持っている基本的願望でもあり
いつまでもかわいく綺麗でいるって事は女の義務でもあると思っている

でもさ、似合う似合わないってあるしね・・・

いくら仮想の空間であったとしても
そのアバターに対して自分が設定した性格、嗜好は出来るだけ尊重したいと思っているの



そんな事はよくわかってるし 
そうする事によってよりそのアバターに対して感情移入できるしね



そうなんだけど・・・・・


a082204.jpg

        めちゃカワイクないか?




くそ! 卑怯だ
なんでこんなに安くなり始めてるんだ
前は4M位してただろ?
でも今じゃちょっと無理すれば買える金額じゃないか


あたしのイメージ、ヘタをすればアイデンティティまでをも
大幅に変えてしまう恐れのあるこのメイド服が欲しくなってきたじゃないか?

どうしてくれる 露店主!


一生着る事のないと思っていたメイド服
イヤ、ここではっきり言おう!





a082203.jpg

じ・・実は

メイド服とかって

あたしは大ッ嫌いだったんだ!



ロリか? オタクか?  秋葉原か? ん?  ん?  ん?


いや 本当にゴメン 

いまや一つの文化となっている萌えに関してあたしはもの凄く冷ややかだった


マビノギの嫌いな所は?? って聞かれたら?


迷わず「萌え要素」だって答えるあたしがいたのよ



だがしかし!




a082204.jpg

        めちゃカワイクないか?








a082205.jpg

気がついたら買ってました (´・ω・`)



宵越しの銭は持つ必要はないね!



買ってしまったものに後悔はしてないよ


しかし・・・なんだね


なんかこのピンクに白ってのはどうも着ていて落ち着かないな・・・・



a082207.jpg

染色してみることにした!


あ~ いつものパターンが始まったよ


とりあえずこれ染色してるときは記事にするつもり全然なかったから
あんまりSSとってないんだけどね


a082208.jpg
ダンジョンとかの合間にころあいを見て染色してこんな感じになったのは
染色アンプルを10本以上消費した後だったの


はっきり言って試着した時のかわいさがなくなってしまいました


やっぱメイド服ってのは清楚なイメージ・・・・

一番スタンダードな黒地に白エプロンってのが合うのかしらね・・・・


否!



あたしはメイドなんかじゃないもん!

よし! 
ここは一丁既存のメイド服のイメージを一蹴するほどの
ハイセンスな染色をあたしが実践してあげるよ!!



a082209.jpg
染色は浪漫

たしか一週間前にも書いた気がするw


だけどそれは真理

男は強く女は可愛く 世の中そんなバランスで成り立っているのも確か


a082210.jpg
様々な試行錯誤を繰り返しながら
より美しく、より可愛く衣装を染め上げる終わりの無い旅


a082211.jpg
アンプルが尽きるまであたしの旅はそうやって続いていく・・・


a082212.jpg
そしてアンプルの残りが少なくなるにしたがい
最終的な仕上がりが意に沿わなくなってしまうのを恐れ安全策に乗り換えのため
若干の軌道修正がどうしても必要になってくるよね


a082213.jpg
今回染色に要したアンプルの数24本

あたしの約30分の染色の旅の成果は


a082214.jpg

結局エプロンと服本体の色を入れ替えただけw


誰だ?

ピンクと白が落ち着かないと言って

染色し始めた奴は?







なんか勢いで買ってしまったけどあんまり着ないような気がしてきた・・・・

例えばお正月の福袋に入ってる系の服とかも福袋開けたときはなんか沢山で嬉しいんだけどさ、
実際その中の着る服ってすごく限られてない?

どんなにいい服でも似合わなかったり好きじゃなかったら着れないもんねTT









3 comments
0 trackbacks


朝目が覚めたあたしはかなり驚いたよ

一瞬何が起こったのかわからなかったね マジで


昨日のあたしの行動をよーく思い出してみると・・・・・


18:00ごろ 仕事が一段落したのでツタヤで借りたDVDを見ることに

19:00ごろ DVD見てる最中に友人から電話(よくある相談系)
19:30ごろ 電話じゃ埒明かないから会いに行く

23:30ごろ 相談終了 帰宅 PCをつけてお風呂に・・・

00:10ごろ お風呂から出る マビ起動して髪の毛乾かしたり・・・・

00:30ごろ 髪の毛乾かし終了 疲れたのでそのままベッドに入る

        その間爆睡


今朝
07:10ごろ 起床


ちょっとまて


マビにINしてないじゃんw

起きたらキャラセレ画面のままだったよ


a082102.jpg
あたしは寝起きがすごく悪いからさ
起きたばっかりの時とかってたまに自分がどこにいるのかわかんない時ってあるのよね

たとえばさ~ ベッドとかになだれ込んで適当に寝てしまった時って
自分の頭が部屋のどっち向きだったかとかもわからなくなることってあるよね~~

ないか・・・w

でもそんな感じでサ
状況が把握できるまでに結構な時間を要したよ


で、気がついたのさ

昨日って 採集速度増加ポーションの日だったことない?


a082103.jpg
ペットのインベ開けてみたら案の定使ってない分が腐ってたし


a082106.jpg
くそっ! 
あたしの労働のドーピング剤を回収しわすれたよTT

最近のあたしのマストアイテムだからね

こりゃ精神的ダメージかなりキタね


期限のあるアドバンスアイテムはホント計画的に使用しなきゃ無駄になってしまう


a082104.jpg
マナエリとかはいつもお友達が沢山くれたりして
絶対無駄にしないようにダンジョンとかいってしっかり消費するんだけどね

ほら? バイトばっかりやってるように見えても
あたしゃやる時はやるんだよw


ちょっと今週分の採取ポーションは露店めぐりで補完しなきゃいかんねTT
でなきゃバイトのモチベーションが下がりそう・・・





マジびっくりしたけど最近睡眠不足だったからちょうどよかったかな
8月もそろそろ後半 一時に比べればだいぶ過ごしやすくなったね
夏バテしてる方はちゃんと睡眠とりましょ~~






3 comments
0 trackbacks


この日の記事を覚えているか?


 balom.jpg
骨董市で偶然ゲットしたバロム1かるたの話だ


ふふふふ


実はな あの日あたしはバロム1かるたと同時にもう一種類のかるたをゲットしていたんだよ



それをついに発表する日が来たようだ!








それがこの仮面ライダーかるただっ!!



実はあたしはその日バロム1かるたを3個、
そしてこの仮面ライダーかるたを2個ゲットしたんだよ

バロム1かるたは一個だけ開封してあったからそのまま紹介させてもらったんだけどさ
あとのやつは全部カードが封印してあって未使用状態だったんだよ

未使用のものに関しては出来ればそのままにしておきたいだろ?


しかし・・・だがしかし

あたしの知的好奇心は開封してみたいという物凄い欲求に犯され始めていた

あのバロム1カルタもかなり作品としては素晴らしいものだった

この仮面ライダーカルタはどうなんだろう?


人間の芸術に対する欲求は底なしだ
常に新しい感動を求め日々模索する


ここ数日間のあたしは開封したい欲求という名の煩悩との戦いの日々だった



そして戦いに敗れた・・・



とうとう我慢できずに

開封してしまいました!!


しかしこれでかれこれ40年近く前のこのライダーかるたがついに日の目を見ることになったのだ!



40年の年月を経てあたしの目の前に現れたこのかるたたち


全部を確認したあたしはもうぶっ飛んだよw


昭和文化研究をライフワークとして日々精進しているあたしにとって
仮面ライダーをはじめとする70年代特撮ヒーローは基本中の基本だ


じゃあそんなあたしがぶっ飛んだキョーレツなカードたちを紹介させてもらうとするかね


ちなみにキョーレツなカードの割合はバロム1のそれを完全に凌駕している

きっと今回一度に紹介しきれないと思うからとりあえず前編ってことでノ
(っていうか今日はあんまり書いてる時間無いのヨ)



img380.jpg
まずは基本カード

ライダーの紹介文のようなカードだな

特撮モノの基本は正義と悪の対決といういたってシンプルなバックボーンの上に成り立っている

最近の特撮やアニメのような人間の深層心理をつくような類の深いものも特にない

つまり当時の番組としてのターゲットは今のような大人向きのものではなく
完全に子供向けだったようだな

結果相手が子供だから設定とかかなり無責任かつムチャクチャで突っ込みどころは多いんだ
それを突っ込む事は非常に痛快だよ

しかしそんなヒーロー達に当時の子供達は熱狂したに違いないんだけどな


img381.jpg
そしてこれは対する悪の組織のカードだ

初代ライダーの敵組織はショッカーという

もちろん組織の目的はこのカードにあるように世界征服だ


そしてその具体的な世界征服のプロセスとして
毎回登場する怪人が仮面ライダーと戦うというのが番組の基本パターンなんだよ



このカードはショッカーがいかに危ない組織であるかという事を端的に示した秀逸デザインだよな

きっと当時の子供達は巨大な手が
まさに地球を握りつぶさんとするこの絵を見て恐怖したに違いない


さて ではキョーレツなのをいくつか紹介していくとしようか

img382.jpg
まずはこれだ

ひざけり とびけり ライダーキック

まるでホップステップジャンプのような技の三段活用だ

そしてひざけりとびけりってのは普通の人間の技だよなw



お次はこれだ
img383.jpg

「おやっさん」と呼ばれ70年代ライダーシリーズを陰で支えた立花藤兵衛のカードだ

ちょっとまってくれ

さすがにこの藤兵衛はひどくないか?
これじゃあまるで007とかに出てきそうな敵の偏執狂の博士じゃないか!



ちなみにこのカードはカルビーV3カードの425番「立花藤兵衛カード」なんだが
tatibana.jpg
実写版の仮面ライダーでは立花藤兵衛役を俳優の小林昭二氏がつとめている

小林氏はウルトラマンやその他の特撮モノにもよく出演しているのでおなじみだよな

余談ながらこのカードは現在かなりの高額で取引されているぞ
もちろんこれはあたしのじゃないよw



img387.jpg

そんな立花藤兵衛がここではツルピカ頭の白ひげおじいさんのように書かれている


これはかなりショッキングだ

(でもこのカードの立花藤兵衛ってなんかあったかそうでいいな)


ちなみにこの立花藤兵衛についてネットでイロイロ調べてみたら(なんという暇人)


もの凄いものを発見した!


ちょっとみてくれよな



[仮面ライダーアマゾン / 挿入歌]

俺は立花藤兵衛だ

作詞:田中 守
作曲/編曲:菊池 俊輔
歌:小林 昭二
コロムビアゆりかご会

---------------------------
誰が 何といっても 俺は
俺は 藤兵衛 立花藤兵衛だ
仮面ライダー 1号 2号
仮面ライダーの先生だ
本郷猛 やさしい男
一文字隼人 楽しい男
そして二人は 強かった

誰が 何といっても 俺は
俺は 藤兵衛 立花藤兵衛だ
仮面ライダー V3 X
仮面ライダーの先生だ
風見志郎 カッコいい男
神敬介は ガンバル男
そして二人は 強かった

誰が 何といっても 俺は
俺は 藤兵衛 立花藤兵衛だ
仮面ライダー アマゾンライダー
仮面ライダーの先生だ
アマゾンあいつは ものすごい奴
アマゾンあいつは ステキな奴さ
そしてこいつは 強いんだ

---------------------------



どうもこれはアマゾンライダー時代の挿入歌らしい

すばらしい歌詞だろう? 
最近の特撮やアニメの主題歌や挿入歌は本編に関係ないのが勝手にタイアップしてくるだけだから
面白いのが少ないが当時はこうやって物語に合致した歌詞で歌われるものが多かった

そして番組内で一回こっきり放送されるだけの挿入歌なども意外に多い

一回こっきりだからきっと製作者もやりたい放題やっているのだろうか?

どう考えても暴走しまくっているものが多いんだよ

そしてこの曲「俺は立花藤兵衛だ」
立花藤兵衛自身が歌唱しているというのもポイントがかなり高い

とにかく歌の出だしからしてかなりすごいよな?

誰が 何といっても 俺は

俺は 藤兵衛 立花藤兵衛だ


だぞ!w

誰が 何といっても・・・ ってさ~~ どんな言い回し~~?? w
何で自分の名前を断言する必要があるのよ~~~Σ ww



ちなみに現時点でこの曲をあたしは聴いた事がない

誰が 何といっても

早急に入手したいと思ってる!






じゃあ次にいってみようか

img384.jpg

あっ あぶない 仮面ライダーに 岩なだれ

これはスラスラと読み上げる事のできる美しい文章だな

仮面ライダーの「ダ-」ののばす所をあんまりのばさないのが美しい読み上げのポイントだ


しかしこれは

あっ あぶない 車はきゅうに とまらない

的なまるで小学生が作った標語のようだ!

イヤ、
標語といったら危険なことなどから注意を向けるように予め啓蒙する為の
ごろのいい言葉なんだろうからこの場合は明らかに違うよな

絵から判断するに完全に手遅れっぽい。




さて、そしてこの手のかるたの最もキョーレツなのは敵のカードだ
バロム1の時もそうだったがインパクトの強いものは敵カードに多く存在する


img385.jpg
まずはこのカードだ

記念すべきライダー第一話に登場した怪人「蜘蛛男」だ

初期の仮面ライダーは比較的映像のカラーも暗めで猟奇的な要素も多い

まあこの蜘蛛男カードは当たり前っぽくてあまり面白味はないよな
しかし今回のこのかるた 蜘蛛男関連のカードが全部で3枚もあったぞ



じゃあ今回はもう一枚だけ紹介させてもらうよ

これにもあたしはかなりぶっ飛んだんだ

img386.jpg

はち男!!

ちょっとまってくれ はち男って・・・・w

絵で見る限り単に巨大化したようなハチだ
もしくはみなしごハッチとかに出てきそうな乱暴者のハチって感じだ!

しかもちょっとかわいいし・・・・w


しかし待ってくれ!!


本当は蜂女なんじゃないか?

cap203.jpg
これが本物の蜂女 
これはこれでおっぱいのグルグル模様とか結構キョーレツなんだがな



ちなみに蜂女についてもネットでイロイロ調べたらこんなのが出てきた


仮面ライダーOFFICIAL DATA FILEから

蜂女プロフィール

世界征服を狙うショッカーの毒ガス製造工場長であり、工場の労働人員確保を命じられた女性怪人。性格は残忍で、「キィーッ」という鳴き声を放つ。

市街地に「影村めがね店」を開店し、配下の赤戦闘員を店長として送り込んだ上で、特殊感覚装置を仕込んだ眼鏡を販売。
買った客の眼鏡に怪周波を発信して催眠術をかけ、工場のあるアジトに誘導し、奴隷として働かせる。

しかもそこでの作業に耐えられなくなった人間は、毒ガスの人体実験を兼ねて処刑してしまう。


太字注/あたし




一見するととんでもなく残忍で恐ろしい怪人のようだ

しかしわざわざ奴隷要員を確保するのにメガネ店を開業し特殊なメガネを販売
メガネに仕込まれた装置でアジトに誘導するってw

普通にさらって来たほうが絶対早いw







一応原作者の名誉にかけて補足しておくけど多分このかるたが発売された時期は仮面ライダーのTV放送が開始されたごく所期のもので設定等が原作の漫画のほうを参考にしてるんじゃないかと思う。
他の特撮モノやアニメでも原作と全然違うパターンって多いしね
ただどうしてもTVで放送されたライダーが基準になって判断してしまうからさ、よけいにギャップが大きいのだと思う。
まあ単にあたしは面白ければそれでいいんだからさ 多少の事は多めに見てね。

っていうか今日はマビのマの字もなかったねw
6 comments
0 trackbacks

  

           前回までのあらすじ




単にイケメンで好みだという理由だけで修理をニッカに任せていたあたし
度重なる修理失敗にもめげずいつか更生してくれると信じ修理を任せていたにもかかわらず



a081900a.jpg
その仕打ちはとうとう現実的に使用不能になるほどの耐久削り行為だった


a081900b.jpg
ダメな男に三行半を突きつけたあたしは
今後の修理をバンホのおじいさんに修理してもらう事に決心する・・・・

そう、この世は何て言ったって実力主義

実力のないものは淘汰されていくというのは自然の摂理よね




     そして物語は本日急展開!


a081923.jpg
とりあえず新しい採集用ナイフを早急に育てなきゃいけなくなったあたし。

どうせ使うんだったらかわいいナイフがいいよね

ここ数日の間、露店とかでいいのないかと頑張って探したんだけど
そういった時に限って見当たらないものなのよね


a081901.jpg
藁をもつかむ気持ちでFLメッセージのコメント欄に書いてみたところ・・・


a081902.jpg
お友達の清さんと


a081903.jpg
バティ子が青いかわいいのをくれたのよ~~~


二人ともどうもありがとぉ~~

大事にするからね~~~!!




a081904.jpg
さてと、これで採取用ナイフは確保できたんだけどさ

あとの問題はジャガイモの鍬ね

a081907.jpg
実はジャガイモの鍬もさ。。。。。

こんな感じで削りまくってくれてんのよね

実際ジャガイモはクリステルの聖堂バイトで必要になる確率は三分の一・・・
だけど集中して収穫するわけだからね 耐久は10以上が現実的。

耐久が8の現状ではかなり仕事自体に差しさわりが生じてきているのも事実なの


a081905.jpg
この愛用のジャガイモの鍬はあたしが一生懸命作業をして熟練をため改造した
やっぱり大事な一品なのよね

a081906.jpg
出来れば長く使っていきたい・・・

泥にまみれる辛い農作業・・・ せめて道具くらいは可愛いのがいいよ


新しいのが見つかるまではこれを何とか使っていかなきゃいけないからね


a081908.jpg
そしてついにやってきたよ

おじいさんの鍛冶の腕前の

真価が問われるときが!!


a081909.jpg
早馬を飛ばしておじいさんのいるバンホに向かう

ベースキャンプでの羊毛バイト、
そしてすぐさま大陸移動してクリステルの聖堂バイト

さらにはダンバからバンホに修理に向かう・・・

ただでさえ忙しいあたしのエリンライフが更に忙しくなりそうだよ



a081910.jpg
そうだ! いそがしついでにいい事を教えてあげるね

これは知ってる人は知ってると思うんだけど・・・・・

あたしもお友達に教えてもらったんだけどさ


a081911.jpg
バンホに向かっていくとバリダンジョンの建物あるでしょ?

その建物のベランダの辺りに行って

「ENTER バリダンジョン」

って見える文字をAltキーを押して有効にしてクリックするとね

a081912.jpg

あら不思議! 勝手に動き出したよあたし!


って言うかあんまりこのSSじゃ不思議感が伝わらないんだけどさ


a081913.jpg
気がつくとバリダンジョンの祭壇にワープしてるんだよ!

まるでスターゲイトのワームホールだよね

でさ、バンホールに行った扱いにならないからさ、
女神の羽の行き先をバンホにしたくない人には朗報だよね


a081914.jpg
さてと、まあ今回あたしは鍛冶屋のおじいさんに用があるんだからさ

まあ関係ないといえば関係ないんだけどねw


a081915.jpg
しかしこのおじいさん

職人気質なのか客に全く愛想がないね

まるで頑固オヤジのラーメン屋のようだよ


しかしあんたのその職人気質がエリンの冒険者達の絶大な信用を得ている源なんだろうね

a081916.jpg

カンカンカンと心地よい鍛冶の音が響くわ

そして炉のもの凄い熱気!ほとばしる汗!


真の職人の職場はこうでなきゃいけないよね!


近接のお友達とかでも高価な武器はみんな大抵おじいさんに任せているようだしね

あたしゃワンドしかまともに修理しないからさ、

何でこんな面倒な場所にわざわざ行って修理するのさ?

ってすごく疑問だったんだけどね

やっとその意味が身にしみてわかった気がするね


そりゃあ修理代は高いんだけどさ

修理成功率98%っていったらさ

まず成功するって見ていいじゃんね


あ~ あたしが馬鹿だったよ

最初からこのおじいさんに頼んでいれば大切な農機具たちを壊されなくて済んだのに><


a081917.jpg

しかしもの凄い修理代だね

今回7Pの修理なんだけどさ、
それだけで新品のジャガイモの鍬が20個近く買えるってのもこれまたいかにw

でもさ、大事に大事に育ててきたオンリーワンなジャガイモの鍬だもんね

これはあたしにとっては1M以上の価値があるって言ったって過言じゃないよ

お金で安心を買う・・・ 言ってみれば保険代みたいなものなんだろうね


a081918.jpg
当然あたしは一気に修理なんて事はせずに丁寧に一回一回1P修理だよ

あ~ さすがじいさん

見事な技で確実修理だよ 

これぞ匠!

あんたがいる限りこのエリンは安泰だよ








あのさ・・・・



まあ・・


何ていうかさ

この流れ・・・・・・・・





何となくわかるでしょ・・・・・?





a081919.jpg

お察しの通りなんだけどね



a081920.jpg

なあ?

お前おいしすぎなくないか?




a081921.jpg

なぜかバティ子がいるしw これ偶然ねw


a081922.jpg
あ~ しかし今回かなりへこんだよ

絶対成功のつもりでいたからね

マジ失敗っていわれた時はさすがのあたしもちびったよw






んーと おとといの記事だったかな
アイデルンの娘がエイレンって感じで書いたんだけどさ
エイレンって孫だったんだねw

ぜんぜん知らなかったって言うか気にしてなかったよ

だとしたらやっぱ40代ってことはないわね 60~70くらいなのかな

まあさ、あたしゃどっちかって言うとフケ専の傾向があるからいいんだけどね


8 comments
1 trackbacks

昨夜はなんかお疲れであたし知らない間に早く寝てしまったみたいで
今朝もの凄く早く目が覚めたのね、

タバコが切れていたのでコンビニに行って来たんだけど



そうしたらこんなのが売ってた

タバコはいつから吸い始めたのかよく覚えていないんだけど
知らない間に中毒になっていたよ

今ではすごく後悔してるんだけどね

やめる努力をするにいたっていない意思の弱い自分が怨めしいね

タバコが中毒になるのはニコチンによる肉体依存が主な原因らしいんだけど
このマルボロブラックってのはそのニコチンや体に有毒なタールなどを抑え
メンソールを大幅に多くしたものらしいの

P1560575.jpg
で、あたしがいつも吸ってるのはこのラークのウルトラメンソール1ってやつ

一日にどれくらい吸うかってのはナイショだけどたぶんそこそこ吸う方だと思うよ

こりゃ健康を考えてもっとゆるいやつのほうがいいのかもしれないね!

マルボロブラックはラークより20円高いけどパッケージも格好いいしさ
よかったら鞍替えしちゃおうかな・・・・

で、両者のニコチン、タール部分を比較してみたら・・・

マルボロブラック       タール8mg ニコチン0.6mg
ラークウルトラメンソール  タール1mg ニコチン0.1mg



だめじゃんw

ぜんぜんラークのほうが軽かったw


ちなみにこのマルボロブラック・・・ 早速吸ってみた所

確かにメンソール感は強いかな・・・・
強いけどキツイねw

やっぱ吸いなれたのが一番だよね


でもさ、タバコは本当によくないから 吸わなくていいなら吸わないに越した事はないね

タバコは吸い始めるきっかけって千差万別だと思うけど
最初は大きな好奇心と虚栄心なんだろうね

でもたばこって大麻とかのナチュラルなものと違って
体に害がある耐性依存のある覚せい剤とかと同じようなもの

もし吸うか吸わないか? この二者択一の状況に陥ったら

吸わない方が絶対いいと思う


あ~ もちろん大麻とかも害はないって言っても日本じゃ禁止されてるからさ・・・

捕まっちゃうよ!

気をつけようねw




a081801.jpg
さて、昨日お知らせしたようにダンバオークション開催されたね

フィリアでやってた頃のから数えると今回で第9回目なんですって


a081802.jpg
オークションって言ったらかってはサザビーズに代表される
セレブリティや投機関係者のための高額美術品の競売が一般的だったと思うんだけど
最近はヤフオクなんてのも普通に一般の人たちが不用品を競売にかけるシステムも
流行していると思うからねより身近なものになってると思うよ

そしてその醍醐味は何と言っても不要なものが意外に高値で販売できる
また、その逆もありけりで必要なものが意外に安価で購入できる・・・

この一見相反する要素が入り混じったギャンブル性の高さが
人間の本能的に持ちえる射幸心を刺激してしまうって事よね


a081803.jpg
今回あたしはバイトで稼いだ資金もそこそこあるからね

もう強気で欲しいものはゲットしてやるよ~~~


a081804.jpg
出品されるアイテムも千差万別

それぞれのニーズにあった商品をみんなが競り合っていくのをみるのもなかなか面白いよね


a081807.jpg
ただしそのあと何が出品されるのかわからないからさ

先に資金を沢山投じてしまい後から出品されたものが落札できなくなるのも怖いから
慎重にBIDしていかなきゃいけないのよね


a081805.jpg
そして司会のHoolin氏の物言いは

a081806.jpg

訳わかんないけど面白いw


a081808.jpg
そしてあたしの物欲を刺激する好アイテムがついに出品されたの!


a081809.jpg

トーク女子コック服! エプロンが青!!

試着したSS撮り忘れたけどかわいい~~

はっきり言ってコック服なんていままで全然眼中になかったんだけどさ

着てみるとムチャ可愛かったb


そんな意外な発見もあるのが醍醐味だよね


a081810.jpg
まあさ、たかがコック服・・・
100Kもだしゃ余裕だろうよね!!

しかし・・・・ 
オークションは他にそれを猛烈に欲する人があと一名いると大番狂わせが起きてしまう


これにはこれだけ出していい
って明確に予算を自分の中で設定しないと猛烈な金額になってしまい後で後悔する事は
あたしもヤフオクで経験済みだわ


a081811.jpg

今回あたしがこのコック服に対して出した予算は100K・・・・

頑張って110Kまで提示したんだけど

上がいました・・・


ここで熱くなっちゃいけない・・・

そう、これはお祭・・・

調子に乗って大きな金額出したってさ、
きっとこのコック服だって2~3回着て倉庫直行なのはわかっている・・・

祭の空気に惑わされることなく正確な状況判断をしなくちゃだめね

ふふふふ・・・・

こんな服に120Kも出すなんて・・・ なんというおバカさん・・・w


ふと理性に目覚めたあたしは入札から降りたのさ!


ナイス好判断 さすがあたし!

クールでいなきゃ人生勝てないのさ!



悔しさを正当化しようとあたしの脳内には様々な自分をたたえる妄想が行き来したわ



だがしかし!


a081812.jpg
その後このコック服を堂々120Kで落札した方が
その勝利を誇示するように着用!!


くそっ!!

やっぱりむちゃカワイイTT



めちゃ欲しい! もっと頑張ればよかった!!

200Kまで出してもよかったTT


くそっ! ムチャクチャ悔しいぃ( ゚曲゚)キィィィィィ


と、こんな感じでかなり後悔する事になるからね

ホント難しいね オークションって


 あのぉ~ このコック服落札した方・・・
これ見ててさ・・・

もしね、 仮にだよ? 
もしさ、120K出しすぎちゃったな。。。。。 って思ってたら


あたしに200Kで売ってください!


a081814.jpg
と、まあこんな感じで様々な思惑を乗せたオークションも無事終了

あたしは今回何も落札できなかったな~~

でも運営の方々本当にお疲れ様でした


a081813.jpg

今回はいろいろストレスのたまることもあったりして
運営の方々本当に大変だったと思うよ

でも本当によく我慢したよね・・・ ちょっと感動しちゃった





プレイヤーサイドで企画するイベントって言うのはいろんな苦労が多いよね

そして最も尊いのはそれは無償の行為って事

頭をひねって前々から企画して、
さらに当日の忙しさは半端なもんじゃないと思う

それは純粋にみんなに楽しんでもらいたいって言う気持ちなのよね

今回のオークションも4時間弱
きっとすごい緊張感の連続だったと思うよ

そしてどんな形にしろそれを妨害、嫌がらせする行為ってのはサ
本当に悲しいことだね

マビってもう単にゲームとして考えたら飽和状態になりつつあると思うんだけど
ここが好きで、長くい続けたいと思うんだったら
アップデートとかそうゆうのばかり当てにするんじゃなくてさ
プレイヤーサイドでなにかするってのもとても大事なんだろうね

4 comments
0 trackbacks


人を信じる事・・・・

好意を持って好きになる事・・・


a081702.jpg
人に対する特別な感情は時にその判断力を大きく狂わせてしまう事もしばしばあるよね



a081703.jpg
それがたとえ薄々ながら間違っていると心の片隅では充分わかっているはずだったのに


a081704.jpg
でも・・・ 少しでも貴方にあたしの事判って欲しかったし
接していくうちにひょっとして??? 
なんて叶わぬ思いに期待をかけてしまったあたしが馬鹿だった



a081705.jpg
いつも笑顔で優しくあたしに声をかけてくれていた貴方

a081706.jpg
でもその笑顔は決してあたしだけに向けられたものじゃない

a081707.jpg
そんな事わかっていても・・・・

いざ貴方のそばに来てしまうとそんな疑問や不安はいつの間にかなくなってしまっている


a081708.jpg
心の中のもう一人のあたしは

大切なものを簡単に人に預けてしまう事はとても愚かな事だって言う


わかってるよ そんなこと

a081711.jpg
毎日・・・ それも結構長い時間・・・
あたしは貴方のそばで一生懸命仕事をして・・・・

それはとっても辛いお仕事なんだけど


それでも仕事が終わって貴方の所に行くのがいつも楽しみだったの


だけど・・・・

だけど もうこんな事は終わりにしたほうがいいのかな?

a081709.jpg
きっと・・・ あたしの存在って貴方にとってはそこら辺にいる沢山の女と同じ・・・

こんなにあたしが貴方の事を想っていても

決して特別扱いはしてくれなかったよね


もう。。。。。 あたし  限界かも。。。。。。。。。





a081710.jpg
あたしの大切な羊毛刈り用のナイフを

壊しまくりやがった



そりゃあさ、あんたはエリンきってのイケメンよ?

普通に考えたらあんたに修理頼みたいに決まってるじゃん

誰だって失敗はあるからさ・・・

きっとそのうち上手になってくれるのかな? なんてね 期待してた


それでも貴方は何食わぬ顔で壊し続けてくれた

ひどい時には一度の修理で3回も壊してくれたよね?


10077389909.jpg
エリカっちからくすねたこの羊毛刈りナイフ

何千、何万個の羊毛を刈ってきたんだろう・・・

あたしの大切な青い羊毛刈りナイフ・・・・

あたしの汗と涙の染み込んだ羊毛刈りナイフ・・・・

大事に使って来たけど・・・・

さすがに耐久が6になったらもう限界よね


a081714.jpg
あたしは決めたよ

人は外見だけじゃ判断しちゃいけない

ちょこっとカッコイイからってチヤホヤしてしまうのはお子様のすることね


これからあたしは人の本質をしっかり見抜く大人の女になる事に決めたよ



a081715.jpg

鍛冶屋の仕事はKOOLだね

そして自分の仕事にプライドと責任を持つ男


見たところ年行ってそうだけど娘の年齢などから推測するに

きっと彼はまだ40代後半ってところじゃないかな?


あたし的には充分許容範囲ね







緊急告知~~!

お友達のHoolin氏企画

恒例ダンバオークション(鞠鯖)
 



本日開催です!


本日って行ったら8月17日よ

時間は18:00から


いつもは2CHだけど今回は5CHね


多くの人はお盆休み最終日かな?


毎回あたしも参加してるけど掘り出し物が思わぬ安価でゲットできるかも?

また出品者的にも思わぬ高値で売れることもしばしば


商いは水物 予定調和の露店に飽きた人には絶好のイベントよ


商いの醍醐味が体験できるこのイベント 時間があったら是非覗きに来てみてね!


a081713.jpg

↑公式から

詳しくは公式の鞠鯖プレ板を見てね!


9 comments
0 trackbacks


ついにあの事件以来念願の赤福をゲットしたよ!!

去年10月に発覚した日付改ざん、消費期限切れ商品の再利用など
食品メーカーとしてあるまじき行為をしてその信用を一気に失墜してしまった赤福

しかし経営陣の一掃、新体制にて再スタートした赤福

あたしは今日は早朝05:00に早起きして車で片道3時間
マーブル家の先祖参りに行って来たのさ

先祖の墓はまさに赤福発祥地のすぐそばだからね

近くの高速のサービスエリアには昔同様店内の一等地に赤福たちが山積みされていたのよ

おそるべき赤福パワー

店内のほとんどの観光客は伊勢うどんや伊勢エビせんべいと同時に赤福を購入していく・・・・
すごい勢いで減っていく赤福の山

いったい一箇所に付きどのくらいの赤福が納入されてるんだろうね?


そしてきっと今まで同様・・・ 
いや、きっとそれ以上にこの事件で赤福の知名度は増したみたいね
まさに災い転じて福となすって感じだよ

そしてなによりも多くの人たちに愛され続けていた赤福の復活をあたしも心から歓迎したい所よね


しかしこの赤福・・・・


一番小さいのでも8個いり


コレ絶対一人じゃ全部食べきれないね

ってなわけで今日はこれを書いたあと友人宅に行って友人と食べる事にします


先祖参りはさすがに早く出たので9時前には到着したんだけど
お墓の周りを掃除したりお花を飾ったり いろいろやってたらもう暑いのなんのって

そりゃそうよね 8月ど真ん中 

最近はクーラーの聞いた部屋にいることが多いから外の暑さをあんまり感じてなかったけど
やっぱそうとうのもんだったよ

a081501.jpg

そして先日のアップデートより始まった新イベント

今回はスキーらしい?

a081502.jpg
最近は全く行かなくなったジャイの国の山で行われるみたいね


a08150.jpg
きっと暑い夏だから画面上は涼しくしてあげましょう・・・ って配慮でスキーなんだろうけど・・・

少し違うと思った


やっぱりスキーは寒い冬にやったほうが雰囲気があっていいよね


a08150a.jpg
そしてこのイベント 規定タイム内で滑りおえる事が出来るとこんな羊のローブがもらえるらしいの

これって羊の革の感じがよく出てるなかなかいいデザインよね

是非欲しい!

頭にかぶるフードも羊の感じがよく出来ていてかわいいかも?

a081511.jpg
その出来は先にハピマビのおまけで配給された羊帽子をはるかに凌駕していると思う


a081503.jpg
しかしその愛らしい羊ローブをゲットするにはゲームに勝たなきゃいけないのよね

まあそのゲームの内容ってのは52秒以内にコースをクリアするって事らしいんだけどさ


はっきり言って難しい

これってさ、例えばマリオカートみたいな運転するゲームが上手な人はいいかもしれないけど
あたしみたいにゲームとか全くしたことない人にとっては非常にストレスがたまるよね

a081505.jpg
実際この最初の方にあるカーブとかってさ

a081504.jpg

ほら! こんな感じでサ
高確率でちゃんと曲がれないのよね

スペースキーを押せとかいろんなテクニックを伝授されたけど

全く思うように出来ません


a081507.jpg
おまけに滑走中に変なキーを触ってしまいすぐにおかしな事になるのよ


a081506.jpg
旗門を全部くぐる事なんて到底無理っぽいよね

それ以前に普通に滑っても1分越えてるしw


イベントは楽しいけど出来ないのは悲しい

人には得て不得手があってさ、
こういった事が得意な人もいれば全然苦手な人もいるはずだもん

反射神経も動体視力もきっと人よりも劣っていると思われるあたしはもちろん後者!



a081508.jpg
そして
滑るごとにその不快感は高まっていく・・・

だいたいこんなSS撮ってる時点でダメじゃんねw

まわりのお友達が次々とタイムをクリアして行く中
確実に取り残されていくあたし

あせりと苛立ちの中

「次こそは」

ひたすら繰り返し過ぎていく時間


a081509.jpg
一回ミスがあるともう取り返しがつかないもんね

52秒ってのはハードル高すぎ

せめて1分にしてほしい

a081509b.jpg
何度も何度もやったけどかろうじて1分を切る事しか出来なかったヨ


きっともっと何度も何度もやればクリアできるかもしれないんだけどね

これはその事柄に対する興味と根気しかないのかな

30分も続けていると正直あたしは集中力が半減してしまうからね


a081510.jpg
まだイベント終了まで期間があるからさ
もう少しすいてからまた来る事にしようかな

でも本当、くどいようだけどさ

こうゆうの苦手な人、あたしを含めてマジでかわいそう・・・・







みんなが出来る事が自分だけ出来ない
それってすごく悔しくそしてあせるよね

あたしは人一倍負けず嫌いって訳でもなくただただのほほんと過ごす事が一番心地いい
時間を競う、強さを競う、運のよさを競う
人と比べて何かで秀でるという事にはあまり興味が湧かないのも事実

あたしは単に羊ローブが欲しいだけなのに・・・

欲しいものを得る為に努力するって事はゲームでも実生活でも同じかもしれないんだけどさ、
それでもその努力が苦痛を伴ってしまい、さらにはそのハードルが自分の能力以上に高いとなると
そのストレスは甚大なものだよね

実際時間がたつにつれてスタート地点をクリックする行為が苦痛に思え始めた
そしてそれ以降タイムは全くよくならなかったね

時間を空けて再度チャレンジかなあ~~
やっぱ少しは悔しいってのもあるかもしれないね



14 comments
0 trackbacks


最近はまっちゃってる聖堂バイトのほかにも毎日のマビライフで
あたしには欠かせないことがあるわ

それが露店巡りね

特に買う予定のものがなくてもなるべくくまなく見て周りたいものだよね

a081403.jpg
消耗品とかでもたまにこんなに安く売ってる事があるからね

この採集速度増加ポーションなんて昔のあたしにとってはゴミ同然だったけどさ
今じゃ染色アンプル、ママエリと並んで楽しみかつ重要ななアドバンスの一つだからね

もちろん全部買ったよ~~

a081402.jpg
あとはあれだね
あたしいつもは活動チャンネルが露店のたくさんある1CHじゃないんだけど
ギルメンとかに突然ばったり会うのもなんか楽しいよね

おまけに放置とかってわかっていてもなんかわざわざ話しかけてみたりして
痕跡を残したくなってしまわない?


しかし露店巡りで一番困るのが衝動買いよね
まあこれはリアルとかでも同じなんだけどさ

a081404.jpg
ぜんぜん買う予定のない物でもお洋服とか試着したりしてるうちになんとなく欲しくなる・・・・

それが相場とかよりも安かったりしたらもう大変・・・・






a081405.jpg

こんな感じで思わず買ってしまうわけなのよTT


このアーチャー服も一時に比べたらだいぶ安くなったよね

実は最近の欲しい服リストにはしっかり入っていたんだけど

さすがにまだ1Mを越えるような服だからおいそれとはね・・・・


しかし買ってしまいました

少しお金に余裕が出来てくると気が大きくなるのもリアルと同じよ



a081406.jpg
と、いうことで早速染色してみることにするよ


あたしはぶっちゃけて言うと染色は行き当たりばったり

もちろん好みの傾向はあるからそれに沿った色ってのに必然的にはなるんだけどさ、

出たとこ勝負がぜったい多いと思う・・・


もともとマビでの最近のあたしは原色傾向が強く
かならず赤青黄のエグい感じが多いからね

でもそろそろ少し変えたいと思うからね

今週はまだアンプル沢山残ってるから
この服で新傾向を模索してみるのもいいかもね

例えばこの染色パレット、
カーディガン(?)の部分をまず染色してみようか・・・

出来るだけ無難に・・・ 

まぁこれでもいいかな・・・・

って思える選択肢を出来るだけ多くしてみるのが失敗時のダメージも少なく染色の基本よね

第一希望は4番のエメラルドがかったブルー
そのあとは5、1、3 って感じが妥協点かしら?

どちらにしろ2番の茶色だけはご勘弁 だよね?



a081407.jpg

ハイ 2番きましたw

ね? よくあるでしょ? こうゆう事?



a081408.jpg

染色は浪漫

アンプルが続く限り数を重ねながら
その染め上がった結果に一喜一憂しながら理想の色目に近づけていく

当初の予定とは違えどこのアーチャー服もだんだんとあたし色に染まっていくよ


しかしさ、 このアーチャー服 シンプルですごくかわいいと思うんだけど

一つだけ嫌なところがあるのよ


a081417.jpg

それがこの胸当て・・・・

アーチャーって言うくらいなんだからさ
きっと弓を射る時に引いた弓が胸に当たらないように配慮されたものだと思うんだけどさ

なんかこれさ、

出来損ないのヌーブラの片割れみたいでイヤじゃない?


そしてアンプルも残り少ないからさ

こりゃそろそろこのヌーブラ感をなくす方に力を入れなきゃいけなそうね


a081409.jpg
ヌーブラ部分はいやらしいことに革パレット

出来るだけ目立たない色がいいんだけどさ

ベージュとか茶色系はもろにヌーブラになってしまうから避けたいよね?


かと言って奇抜な色にするのもおかしいし悩む所なのよね

まぁどっちにしても出来るだけ目立たない色がイイネ


a081410.jpg

で、何度かやってみると白になった!


をー!! これはナカナカ目立たないかも!!


a081411.jpg

すかさずカーディガンも白くしてみた!


a081418.jpg
でもこれじゃあせっかくのエリのラインや模様、袖のクロスが見えないよね

すぐに却下


a081412.jpg

染色は浪漫 一切の妥協は許さないわw
やってるうちにだんだんムキになってくるよね


おまけになんか元に戻ったしw

アンプルはこの時点で尽きましたTT


でもね、考えてみるとマビの服装っていろいろあるんだけど
いつの間にか自分の服装の好みとかも明確になってくるよね

a081419.jpg
あたしはどちらかと言うとこんな感じのシンプルで飾りの少ないのが好きかもしれないね


マビの中ってわりとロリータとかゴス系の服が人気みたいなんだけどね

でもよく考えたらあたしあんまりそういった服着ないねえ

a081416.jpg
仮に着たとしてもこんな感じの色にしちゃうからロリ感はきっと少ないだろうしね


hoimahuan-lahunyi.jpg
参考までにこのエレゴシというかこの頃のあたしは
こんな感じのチベット民族の儀礼服のカラーリングが元になってるのよ

お祭みたいな感じでかわいくて派手でしょ?





そして実際リアルでもあたしはロリとかのカワイイ系の服は全く着ないんだけど・・・・・


実は最近・・・・

pt08.jpg

ロリ系の服を沢山入手しました!!



ロリやってた友達がロリ卒業したのよね


あ、これはもちろん最終的にあたしが着るつもりじゃなくて商品にするんだけどね


pt07.jpg
こういった服が好きな子なら知ってると思うけど

アンジェリックプリティっていうロリ系のブランド服がほとんどね


pt05.jpg
少しだけゴスが入った感じなんだけどさ

いかにもマビノギ的なかんじじゃない?


pt06.jpg

しかも結構カワイイ!


a081415.jpg
スカートのひらひらした膨らんだ感じなんて剣士服ロングみたいでしょ?


pt09.jpg
スカート単品でもこんな感じでかなりかわいい♪

こんなのマビにあったら大人気だろうね
マビの服はトップとボトムが一緒なのがホント残念だよね



しかしリアルにおいては残念ながら天が与えたもうた容姿、体型があるからさ

似合う人、似合わない人 さまざまだよね?


ん? あたし?



あたしは全く似合わないが何か?









しかし似合わないと言ってもせっかくこんなかわいい服があるんだからさ、
ちょっとだけ着てみるのもアリだよね?

何となくリアルマビノギな気分になったあたしは
一人コッソリとこの服を着てみたいという欲求がむらむらと湧き上がって来たのよ


ひょっとして着てみると・・・・

意外に似合うかもしれない・・・



服なんて実際に着て見なきゃイメージ湧かないしね

マビでだって露店でだいたい試着するじゃんね?

それと一緒よ? 着てみるだけ


もし似合ったら儲けもんだしねw

これは新しい自分探しの旅の一過程・・・・




そして意を決して着てみた



こんな感じだ

どうだ?写真が小さいだろ? 


そして似合わないだろ???w



まじめに似合わないからな! これで精一杯なんだ! 察してくれw





そして最もカワイイと思われる

水色のワンピも着てみた




それがこれだ!

わかってるってw

最高に似合わなかったからな!

写真はもっと小さいぞww




ちなみにこれらの写真すぐに取り下げる予定(見れた人はラッキー)


デジカメのセルフタイマーをセットし一人でいろんなポーズをとってみる・・・

あたしは一体何をしてるんだろう・・・?

少し考えてしまったw
9 comments
0 trackbacks


土曜日の晩の話しになるんだけどさ

すごく懐かしいメンバーでキア上ハードにいってきたよ


あたしが1年くらい居た前のギルドのメンバー達で行ってきたのさ

まあ、別に予め決めてたわけじゃなくてたまたまそうなったんだけどね

そのギルマスが遅い時間にもかかわらずどうしてもキア上ハードへ行きたいと駄々をこねて
なんか誘いまくったみたいw


a081109.jpg
そのギルドは残念ながらもう解散しちゃって今はないのよ。

そしてメンバーもちりちりになってしまって・・・・

でも今日は本当に久しぶりな人たちにも会えてよかったね

所属するギルドが違うとどうしても日常の狩りとかが誘いにくくなって
すごく寂しいんだけど

こうやってたまには会って遊ぶのってすごく新鮮だよね


a081110.jpg
前のギルドが解散して8ヶ月

そして8ヶ月の間にマビも色々な新しい要素やらが追加されて確実に変わってしまっている

きっとみんなもその月日分確実に強く、上手になっているだろうしね


a081111.jpg
あの頃はあの頃、 今は今、

きっと楽しみ方も変わってきてしまっているんだろうけど

中身の人たちはきっとなんら変わってない

同じ場所を共有して遊ぶ時のあの空気の匂い・・・

楽しく遊んだ日々の記憶のまんまの彼等がそこにいたよ


a081112.jpg

成人式の日にあった中学の時の同窓会とかで
見た目はずっとみんな大人っぽくなってしまったけど
話してみると昔と何も変わってなかった・・・・  

懐かしい安心感?

・・・そんな感じがしたかな?


ネトゲって人間関係とかは素性を過度に明かさない限り
本来は楽で無責任な関係といえるかもしれないけど

それでも気の会う人は長く続けていくにしたがって増えていくよね
高価な装備、衣装とかランクの高いスキルよりずっと尊い財産だと思う

いつかマビがサービス終了したり個人的な理由で引退とかしたら・・・・
って考えると寂しいけど まあ 今はあんまり考えないようにしよう


a081113.jpg
かげろうの人生のように儚く
自分の長い人生のうちのきっとある一時点での人間関にすぎないかもしれない?
って言っても

それがずっと続いて欲しいと願う事のできる
そんな友達がいるって事はすごくありがたいことだよね

あたしはネトゲはここまではまったのはマビだけなんだけどさ

最終的にはゲーム云々とかよりもきっとそこにいる友達達によるところが多いんだろうなって
つくづく感じたね

あたしは出来るだけリアルの生活とバランスを取りつつマビしたいって思っているんだけど
やっぱり中毒っぽいからね ネトゲって・・・

こりゃ人生狂っちゃったかなw


10年後きっとネトゲとか無縁の生活なのかな? とか
なんかさ、全く予想できないんだけど

でも「あの頃はよかったな」って懐古趣味に走るんじゃなく

何かに一生懸命になっている自分がそこにいれば
マビだってきっと楽しい想い出になるのかな

そうなるようにしたいね





なんかワケわかんないこと語りまくったけど
実はこのお盆休みの間 また中学の時の同窓会があるの
あたしは今回は仕事で参加できないんだけどね

その案内の葉書をみてさらにいろいろ考えてしまったね

前回の同窓会から2年。
きっとまたみんな見違えるようになってるのかな

懐かしい事はほとんど美しい記憶にすり替えられるあたしは楽な性格なんだけど
よくよく考えると結構嫌な想い出もあったりしてね

でもそんな痛みとかもすべてひっくるめて
普通に楽しくその瞬間瞬間を懐かしめるような人生を送りたいね

あ~ さらに訳ワカラン事語ってるか?


たまには語らせておくれよ

ん? いや あたしは別に人生に疲れてるわけじゃないよ?



6 comments
0 trackbacks


先週14歳体型だったけどやっぱ違和感が少しあったので13歳にしてみました


しかしきっとぶっちゃけた話さ、人の体型が何歳だろうと知ったこっちゃないよねw

リアルにおいてもさ、高いお金出して服買っても結局気にするのはごく身近な友人だけとかさ、
その程度なんだよね~

しかしやっぱ外見を変えたり出来るとモチベーションがその分上がっちゃっていいかなあ


a081102.jpg
さて、世の中お盆休みなのかな?
あたしは関係なくあいもかわらず働いてるよ
 

とにかくさ、バイトが忙しいのよ


どのくらい忙しいかと言うとさ・・・

じゃあ最近のあたしのエリンライフのサイクルを紹介するね。

a081100a.jpg

エリン時間16:00に聖堂バイト終了



a081100b.jpg

すぐさま大陸移動 

ヒーラーバイト終了



a081100c.jpg

0:00過ぎまで羊毛刈り



a081103.jpg

大陸移動後スタミナがなくなるまで収穫


こんな毎日なのよ

しかしさあ さすがにしばらくこんな生活をしてたらさ


なんかそろそろ飽きてきました


なにか熱い刺激が欲しいね


a081104.jpg
熱いほどじゃないけどさ、今ペットイベントやってるじゃんね

で、イベントの間は収穫してる最中にもチケットがもらえるのよ
おかげで収穫してるだけでも地味にたまってくるんだけどさ、

これスタミナチャージ゙中の暇つぶしにはもってこいだよね

a081107.jpg
なんかヤバイほど自分がでかくなりすぎちゃって
しかも一人で行動してる時は周りの目とか気になるじゃん?


お、なんだあいつ? 
一人ででかくなってやがんの?

変態じゃない? マジ恥ずかしい~~

などと陰口とか叩かれそうでサ、

いやw、被害妄想とかじゃないんだけどねw

でもやっぱ

「さすがにこりゃチトやばい?」

ってほど大きくなるとさ、たとえば50cm代くらいになったらかなりでかいじゃんね?


そんな姿でやっぱ聖堂バイト受けた日にゃ

「あたしの知ってるマーブルさんはそんなにでかくはありません」

っとかクリステルに言われてさ、一気に初級アルバイターに格下げだよね?






a081106.jpg
そうそう、 はじめてしっかり配達のフクロウ見たんだけどさ、
岡持ち持っておまけにコックの帽子かぶってるんだねw

メチャかわいい


フクロウとかペットにあったらいいなあb





夏カゼをひいたらしくカゼ薬?沢山飲んだら頭がぼ~~っとしてきた

挙動不審な文章はそのせいだよ

6 comments
0 trackbacks



キツネにつままれた気分?

まさにそんな言葉が一番似合う一日だったわ


a080903.jpg
ちょいと前に新しく実装されたボスモンスター討伐コレクションブック

コイルダンジョンに行くと宝箱から本が出るんだけどさ、
1巻から3巻まであってコンプリートするとそれぞれ報酬がもらえるのね

魔法使いのあたし的にはやっぱり3巻のマジックアシスタンスブックが一番の目玉なワケなの

この本をコンプリートするには

1、イエローサキュバス 
2、アラクネ
3、鏡の魔女
4、アークリッチ
5、セイレーン


この5体の強敵をやっつけて討伐証ってのをゲットしなきゃいけないのさ
アークリッチとか絶対無理って言うかそれ以前に行かないしw

a080902.jpg

でも幸いな事にこれらの強敵の討伐証はギルメンに貰ったり
露店で安かったら買ったりしてね

a080904.jpg

ついにリーチがかかりました!

残るはイエローサキュバスだけなのよ

イエローサキュバスっていったらラビ上に出てくるサキュバス軍団の一人ね

でもなぜかこの討伐証だけはここ数日何度露店をくまなく探しても見つけることが出来ないの


もうこの際自分で取りに行った方が早いかもね

よし、今日は聖堂バイトはお休みしてラビ三昧といきましょうか!

a080905.jpg
ってなわけでまずは上級の通行証をゲットするためにラビの通常に・・・

上級通行証入手のプロセスは

ラビ通常→ラビ下級の宝箱 って感じで結構面倒よね


a080906.jpg
ラビ下はスケルトンの魔符が沢山落ちたりしておいしいんだけど
やっぱり4階層もあるし一人だと少しだれ気味になっちゃうよね

a080907.jpg
おまけに必ずラビ上通行証が出るとも限らないってのが痛いw

っていうかこの時点でもうかなりやる気は失せてたんだけどね

a080908.jpg
その後ギルメンと3人でまたラビ下いったらうまい具合に3人用がでたのよ!

a080909.jpg
ということで入場手伝ってもらって上3をソロで~

正直言ってラビ上は嫌いじゃないけど一人はイヤだねTT

でも3人用だと3層だから少し頑張ればいいのよね・・・

a080910.jpg
死にながらも順調にダンジョンも進んでたんだけど・・・

このあとクラ落ちしてしまいました


このショックはペットを大きくしてていきなり元に戻されるのよりもツライわ


でも後で調べてみたら討伐証は無制限のイエローサキュバスからしか出ないんですって


まあ どっちにしても出なかったわけね・・・


しかし・・・  あたしは諦めないよ


a080911.jpg
ちょうどタイムリーにINしてきた近接士を強引に拉致

無制限に再突入よ!

この時点で午前1時過ぎ 迷惑な話よねw

っていうかやっぱ一人はキツイしあんまり行きたくないからねえ~~


でも近接+魔法使いのコンビはここラビ上では本当にやりやすいよね


a080912.jpg
あっという間にボスも倒してやっとコレクションブック完成ね!

無制限だと必ず一枚は討伐証出るらしいからね
これで憧れのマジックアシスタンスブックをゲットしたよ~~!!



a080914.jpg
他の討伐証は貰ったり露店で買ったんだけどさ

やっぱり一つくらいは自分の手で頑張ってゲットしなくちゃねb

a080915.jpg
遅くまで頑張った甲斐があったというものよ

やっぱり苦労して勝ち取った充実感は形容しがたいほど幸せな気分になれるものよ


a080916.jpg

しかしその後あたしは

マビノギ史上稀に見る不可思議な現象に遭遇したの


a080917.jpg

討伐証が消えたw

え~ 何? 何なの? 何が起こった??

さっき確かに宝箱から討伐証でたよね?


どこ行った~~???

箱の裏かなあ・・・  ないよ・・・  ないよ・・?  

ありえない・・ 新手の物欲センサー? ぬか喜び新機能つき?


はっきり言ってあたしゃもう半べそ状態よ


イヤ 半べそというよりもぶっちゃけリアルで泣けましたw


今日一日のあたしの努力はいったい???


a080918.jpg
その後10分以上・・・ ありとあらゆる可能性に賭け自分のインベや付近を捜索

結局出たはずの討伐証は最後まで出てこなかったわ・・・・


眠いといって落ちていった相方と未練がましくいつまでもラビボス部屋にたたずむあたし


神様の存在すら疑わしく思えた瞬間。

そう、マビノギの神様はとことんあたしに意地悪をする・・・
これはそんな意地悪攻撃の最たるものね


最後の頼みと一旦リログしてみたんだけどね

やっぱりなかった マジで未だに謎


a080919.jpg
でもその後露店めぐりしたらなんと討伐証が売ってたww

もちろんなりふりかまわずに購入!


a080920.jpg
なんかさ、納得いかないんだけどとりあえずコンプリートよ


a080921.jpg
そしてこれが報酬のマジックアシスタンスブック
装備してみたらあんまり普通の本と代わり映えしないのがすこし悲しいよねTT
せめてあのダビデの星みたいなの反映させてくれたらそれっぽいのにねえ・・・

でもまあ本を装備して戦うのは魔法使いみたいでいいよね~(って魔法使いなんだけどさ)


で、効能はマナ消費が10%軽減されるんですって

なんかぶっちゃけいつもエリクサーがぶ飲みが多いからそう言われても微妙なんだけどね・・

盾扱いでエンチャも貼れるようだしコンパクト+ウィスプあたりでも貼ってあげたいよね


でも耐久が5でおまけに修理が出来ないんですってTT


あと2~3冊あれば心置きなく使えそうかも~~






マジで未だに何故消えたのか謎。
宝箱から出るのを確認 SS取ったりしてたけど拾うまで15秒とかかってなかったはずなのよね
ホントなんでだろう? 

あ、FC2もなんか障害出てるのかな? 画像アップロードできないよTT
4 comments
0 trackbacks


実はさ~
あたし今回の転生から14歳体型にする事に決めたのよ

いままで10歳ポーションずっと飲んでたんだけどね
ここらで気分を変えたいところなのさ

と、いうのはさ 少し前にバイトでためたお金でポニータ服を買ったのよ

なんか最近ポニータ服が箱から出まくってるのか露店でもちらほら見るしね

あれって何で人気無いんだろうね?あんなにかわいいのに・・・

で、買ったのはいいんだけどさ

a080813.jpg
なんかおかしくない?

これはスリップ姿で行水する夏の幼稚園児みたいじゃんね?


本来はもっとさ、こう大人の色気がほのかに染み出る
フェロモンな服でなければいけないはずなのにね


で、今年の夏

a080800a.jpg
ポニータシルキードレスが似合う女になろうと決心

1年以上続けていた10歳体型から14歳体型に

14歳がはたして大人かどうかという話はおいといて結構エロい感じになったでしょ?






skms5481-img600x450-1217921187ikuilj13387.jpg
イメージとしては峰不二子ね(ヤフオクより勝手に画像拝借)




a080814.jpg
この服の影の付き具合がシルク素材感をすごくかもし出してるよね

もうさ、こんな服着て腰をかがめて羊毛刈りした日には
後ろにいる人たちの視線が恥ずかしいよねw



a080800b.jpg


そして困った事に昨日からなんか夏のプレミアムニュービーが売り出されたよね

画像見た感じだとアロハとホットパンツみたいな感じね
今時アロハをあんな風に下で結ぶ人なんていないんだろうけどさ、
まあセクシーっぽく着る事も出来そうね 80年代って感じかな
こーゆーのも峰不二子的には絶対アリだよね!

じゃあ今のあたしの路線にピッタシじゃん

しかしさ~ あたし先週の土曜日に転生したばかりなのよね・・・
あたしゃ欲しくなったらすぐにでも手に入れなきゃ気が治まらないタイプだしね


a080802.jpg
と、いうことでラヴに転生してもらったw

なんか姿が変わってるけどそれはまた後日


a080801.jpg
さっそく着てみたらこんな感じ・・・・

パンツがなんかこうのっぺりした感じでなんか格好悪いね



a080803.jpg
染色は上下の2箇所のみ

パレットは綺麗な色が多かったわ

a080804.jpg
いろいろやってみたけど、なかなかいい感じにならないね

くどいようだけどネックは絶対パンツだと思う・・・

SSないけど一度白になったんだけどパンツ内で勝手に濃淡ついちゃうのよ


a080805.jpg
最終的にパンツは黒にしたけどなんか今ひとつだね

ぜったいパンツの

デザインがいけないんだと思う。



a080806.jpg
とりあえず当初の目標とはかけはなれた格好でダンジョンに入ってみたw


実はさ~ちょっとラビ上に用事があるから通行証欲しくて通常に入ったのね


a080807.jpg
1周してみたら結構なフクロウ食券がたまったのよ

そう、昨日のメンテから始まったペット巨大化イベントの産物ね

食券を使うとフクロウが雑炊を運んできてくれるんだけど
それをペットに食べさせると大きくなるのよね

あたしも少しペット呼び出してさ 大きくしてみたんだけど
結構荷物の出し入れでペット換えたりしなきゃいけないからあたしゃ自分で食べまくる事にしたのよ


a080808.jpg

するとカナリ大きくなった 

ますます違う方向に流れるあたしw


a080809.jpg
しかもすでにパラディンよりもでかいw


a080810.jpg
ダンジョン中もドロップした食券はすぐに雑炊にして食べ続ける・・・

ひたすら巨大化し続けるあたし

かわいい自分でいつもいたい・・・
セクシーさを兼ね備えた大人の女に・・・



そういった物とは全く異質な陶酔感があたしを襲う


あー もうすぐ80cmの大台に乗るわ・・

すごい、 大きなあたし 心なしかSTRもアップしている気がする・・・

1m越えたらどんなコトになるんだろう・・・
そのままの姿でダンバに戻ったらきっとみんなビックリするだろうな

そして羨望と尊敬のまなざしを一手に受けるの・・・

イヒ・・・イヒヒヒヒ


一人ニヤニヤしながらダンジョンを進む

すると悲劇は突然訪れた


a080811.jpg
何気に食べた一杯の雑炊が一気に現実にあたしを引き戻していったわ


この喪失感はカナリ痛い


a080812.jpg
ちなみに雑炊の状態で持ったまま戦うと

こぼれますTT






インプのイベントおわっちゃったね~
面白かったんだけどあんまり行けなくて少し残念

この雑炊イベントも楽しいからもう少し長くやって欲しいなあ









2 comments
0 trackbacks


あの日から一ヶ月

あたしのマビ内での生活パターンは激変したわ


a080701.jpg
少しでも時間が空いたり暇ができたりすれば
必ず行うクリステルとヒルブリンのバイト素材集め


a080702.jpg
集める品目は羊毛、じゃがいも、卵、リンゴの4種類

a080704.jpg
すでにクリステル、ヒルブリン共に上級アルバイターとなっているあたし

上級の報酬は一回で祝福ポーション1セットだからおいしいんだけど

その分労働も過酷なの

うっかりしているとバイトを失敗してしまうからね

a080710.jpg
つねにバイト素材は充分にストックしておかなきゃいけないのよ


実はバイトを沢山すると貰えるタイトル「勤勉王」を狙ってたのよ

あたししばらくの間これバイト1000回したら貰えるタイトルだとばっかし思ってたら




なんと1万回ということでした

ぜったい無理w


a080707.jpg
でも習慣って本当に怖いよね

いつのまにかバイト中毒になってしまったみたい

とにかくやめられない体になってしまいましたTT

このやめられない体って言うか 簡単に言えば精神依存なんだろうけどさ、
例えば昨日も少し書いたけどあたし2年位前から筋トレしてるんだけど
まあ、筋トレっていってもあれよ、体のラインを保つちょっとしたトレーニングなんだけどね
1日30分くらいのセットをお風呂上りにやるだけなんだけどね

ソレをやめてしまうと逆に体がおかしくなってしまう・・・

っていうような恐怖感? 一回やめちゃったらきっとずっとやめちゃいそうな意志の弱さっていうかさ、
それを保つためにどんなに疲れたり忙しくても続けてるよ

コレはサ、鉄の意志とかそんなかっこいいもんじゃなくて
怠惰な心が芽生えるのを防止するための消極的行動なんだと思うね

タバコやお酒、薬物などの肉体的依存とは違うんだけど中毒性があることは間違いないようよ。

脳内のアドレナリンを大量に放出させる行為としては健康的なんだろうケドネ。

あ~ スマン また語ってしまったw



a080708.jpg

さて、それらの中毒の副産物として異常に貯まり始め報酬の祝福ポーション

あたしはエンチャはあんまりやらないし
ダンジョンでナオ切らして祝福必要な場所にはあんまり行かないしw

必然的に銀行枠を圧迫してしまってきたのよね

露店とかもマメに開いてるんだけど面倒だし・・・


a080709.jpg

で、少し前にこんな感じで公式の掲示板に出してみたよ

マナポ100を1セットに対して祝福2セットの交換ね

結構いい条件でしょ?


おかげさまでいっぱい交換してもらいました

でも記事が下がっちゃうと申し込みの人も居なくなっちゃうんだよね


ってなわけでここでも宣伝

マナポ100と祝P2個で交換してくれる人 メモください~~(マリー限定)
(記事のネタにされる恐れアリ)







今回のバイト熱はいつまで続くのかわかんないけど
それまでの何となくダンジョンにってLvあげてAPかせいで・・・・
って生活からの激変はある意味マビでの生活に張りが出ていいかもね~

生産スキルあげてる人って傍から見たらすごく地味に思えていたんだけど
目標があってそれに対して一生懸命やるっていうのはきっと楽しいんだろうな・・・って思った

もっともあたしの場合の目標って? なんなんだろうね(涙


8 comments
1 trackbacks


前回の記事が7月14日、今日は8月の6日ね

転生まるっと一回分以上更新サボってた計算になるね

いや~ 言い訳じゃないんだけど更新できないそれなりの理由もあったのよ

ちょうど7月のはじめあたりからさ、キョーレツに暑くなった事ない?

でさ、あたしのパソコンが置いてある部屋のエアコンが壊れてる事が判明したのよ


いっそのこと今年の夏は

エアコン無しですごしてみよう!



だいたい地球が暑くなってきてるのはみんながエアコン使いまくるからなんだよね
みんな一人一人がエアコン使うのやめたらきっと気温は5度はさがるよ?きっとw

よし、あたしは今年はエアコンなしだね もう決めたよ
地球の温暖化防止は個人レベルの問題意識から行動に移そう!
これぞ草の根運動の原点だよね!

最初は決意も強く頑張ろうと思っていたの

しかし日に日に暑さが増す毎日。
部屋の気温はピーク時は40度を越す日もちらほらあったのさ

何てったってあたしのいる地域は日本で一番気温の高い地域だからね

しまいにはさ、
ブログを書く行為以前にその部屋にいることが困難なほど日中は暑くなってしまってね


もともとあたしブログの更新って午前中だったんだけどさ
午前はまだ涼しいからその間に仕事しなきゃいけないしね

暑い昼中はエアコンのある別の部屋に避難(この時点で最初の目標は破ってるしw)
また涼しくなってくる夕方あたりから仕事に復帰みたいな・・・

しかしさ、さすがにそんな生活はいつまでも続けられないよね?


今年の夏はエアコン無しで過ごそう作戦
はとうとう諦めて電気屋さんに修理を頼んだのよ

それが7月の20日くらいだったかな・・・・

でもこの時期だから修理やさんってすごく忙しいんだよね

結局修理が完了したのが先週の事だったわけなのよ

P1560339.jpg
        修理が完了し稼動し始めたエアコン


ってなわけであたしの苦しい夏生活は終わったわけなのよ


いや・・・ 結局簡単に言えばさ、

暑くてブログ更新できませんでした

こうゆう事だよね (´・ω・`)


しかし!

エアコンが直った今 そんな甘えは通用しなくなったね


一部ミクシーの日記でさんざんぼやいてたから事情を知ってる方はいいんだけど
心配してくれる方も多くて・・・  ごめんよ


a072500.jpg
メッセやささやき 直接心配していただいた方々本当にありがとう

多分毎日更新は出来ないだろうけどサボり癖がつかない程度にムリせず更新するよ


a080604.jpg
サボっていた間エリンでもアップデートがちらほら

a080605.jpg
マビ自体は涼しくなってからちゃんとしてたからね

a080603.jpg
ネタになりそうな事たくさんあったんだけど

a080607.jpg
鮮度が落ちたネタはあたしどうも上手に書けないからさ

a080608.jpg

もう、スルーしちゃいます(・∀・)!


そして明日以降! (以降ってのがミソね)


a080602.jpg

10歳の姿をやめて14歳体型バージョンで新路線に目覚めた

マーブル少しお姉さん編でいくつもり~






更新サボってる間も見に来ていただく方が多くて本当に申し訳ないと思っていた毎日。

更新しなくなるとあたしは自分のページもあまりチェックしないって言うか・・・
ページ開くのが怖いっていうか・・・ なんだろうね この感覚

一日2~30分、習慣っていうか自分の予定に組み込んでいられる間は特に何ともないんだけど
その習慣が一度崩れてしまうと元に戻すのが結構しんどいね

ブログ書くことにとどまらずそれは例えばジムに通ったり家で筋トレしたり
朝晩神様にお祈りしたり・・・ どんな事にも言えるかもしれないね

その行動を取り始めてしまえばなんら問題ないんだけど動き出すきっかけ・・・
ようはコレだけなんだよね

くすぶってるすべての人たちもガンバ!

